まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

令和の森高千里← アンジュルム伊勢鈴蘭バースデーイベント2023(2回目)

2023年も行きたいメンバーだけ、ハロプロメンバーのバースデーイベントへ行こうと思っておりますw
その第一弾がこの日で…アンジュルムのあざとい担当w のれらぴが19歳になったということでヾ(*´∀`*)ノ


今年で4回目だそうだが自分が行ったのは昨年に続き二回目。
行った訳は…9日にも書いたようなメンバーだからw
というのもあるけど(オレの顔を見たらいつも言ってくることが←


いや実際、やっぱりかわいいし歌うまいし足綺麗やし。
てか今日のこのイベントの衣装が真っ先に思ったことがお題のような…で(^_^;)
こんな美脚丸出しやからなー


会場がサンパール荒川、で昨年8月にほのぴのバースデーイベントで入って以来か。
5か月ぶりに行ったけどその時はお休みの日やったがこの日は仕事後。
そういう日に行くとやはり遠いと感じるわけだが(;´・ω・)


でもこの衣装を見たら疲労が吹っ飛んでいったw
更に今回はいつ以来(てか間違いなくコロナ禍前以来だから3年以上?ぶり)かなのだが…
連番で申込できるようになっていて、YUDO★さんと連で入ったからより楽しめたかと。


しかも自分の枠で2枚申込した結果、8列下手側であるがこの席でもかなり高低差があって見やすい。
そしてこの↑の衣装で登場して思わず…と(ノ∀`)



…とまぁ前置きが相変わらず長いな( ̄▽ ̄;)
ではあるが最後にイベント後の祝勝会の画像も。


都電で町屋へ移動してからのサイゼにて。
てか最近なんか割高になった気がするのだが?
でもええや…いいイベントの後やったので←


なお左側のパンフは印刷ではなくて直筆のメッセージとサイン入りのもの。
なので一人一人メッセージは全く違うものという…
これは昨年もやっていた、れらぴならではのヲタが喜ぶものでございまして(*´Д`)
大切に保管しておかねばと。。。



では18:50開演の2回目の報告。
下手側からこの衣装で登場して一気にテンションが上がり( ̄▽ ̄;)
まずはオープニングトークを。内容は…どんなんやったっけ?←



以下コーナーだが正式なタイトルは配信見て追記予定(ぉぃ


【あざとい写真館】
最初のコーナー。
自撮り画像を出してあれこれ語ってたが…



アンジュルムクイズ】
他の9名に関するクイズでやっていることを挙げて私は誰?という感じのもの。
全て三択となっていて会場のヲタにも解答権が有り、そのメンバーのサイリウムを振ってということなのだが。
※例えば答えが川村文乃と思ったら紫を、平山遊季と思ったらライトグリーンを…という感じ


まぁ某クイズ番組でいう「オーディエンス」という感じでw
とはいえこの回は会場の答えはれらぴ自身はほとんど見ずに自分一人で決めていたwww


このようなクイズなのだが…

Q.最近これらにハマっている私は誰でしょう?
1. アイスを溶かして食べる
2. マシュマロを焼き尽くす
3. カレーのルーをかじって食べる

そしてメンバーの三択が出るのだが…常に橋迫鈴が入っていたワロタwww


でもこの問題の正解は…川村文乃w
もちろん3.で会場がドン引き状態やったwww
オレは当てた←



【ライブ】
今回は結構曲数を歌ったわけで。
てかれらぴも非研修生から入って未経験らしいけどかなり歌唱力が元々あったとは思うが…
いやここまで一人でたくさん歌を聞けるとは(*´Д`)


1. Candy Box(鈴木愛理
2. 桜チラリ℃-ute
3. シューティングスター(スマイレージ
4. 私がオバさんになっても(森高千里)←オケはつばきファクトリーのバージョンw
5. Fantasyが始まる(モーニング娘。
6. 恋の呪縛Berryz工房
7. 消失点-Vanishing Point-(Buono!
8. チョトマテクダサイスマイレージ
9. 愛すべきべき Human Lifeアンジュルム


とはいえ1.から知らん曲w とはいえ愛理っぽい曲やとは思ったが←
MCでも愛理がどーだとかいう話があったのでなんとなく( ̄▽ ̄;)


2.とか普通に振りしてたw
3.も久しぶりに聞いた感じ。
4.はまさにそうやったと。


他は…配信を見てまた感想を追記するか(ぉぃ
ちなみに2.と8.が1回目と変えているらしい。



それに合間にMCもあって水を飲むのだがその時しゃがんで会場を向いて。
そしたら前の方の席だが双眼鏡を使ってガン見していたおっさんを見て
レイ´ Θ`)ラ<ずーっと双眼鏡で見ているの気持ち悪い!!

とバッサリと切り捨てていたwww
まぁこのおっさんはドMやろうから快感なんやろうなと←


この回、DVDになるはずだがここまでの発言はさすがにカットされるやろうな( ̄▽ ̄;)



歌い終わって最後にこんな話をしていたなw

レイ´ Θ`)ラ<わたしのバースデーイベントに行けなかったからヲタ失格とかじゃなくて行ける時に行けばいいので
レイ´ Θ`)ラ<推すことに義務感を持たなくていいですよー



こういうことを言える人間になったのかーと感心しながら聞いてたw


ちょうど1時間でイベント終了。確か昨年もそんなこと言ってたような(^▽^;)



以上、2023年初バースデーイベントでした。
次は2月に入ってから…で二名は行く予定。

オレ的には三名行きたいと思ってたが一人は今年は無さそうやからなぁ(´・ω・`)
※2月22日が誕生日の昨年Juice=Juiceに加入した石山咲良だが…
同時期に娘。に入ったらいりーは昨年11月に既にやったゆえにやって欲しいのだが←