まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

まりあちゃーーーーーーん芸人ゆえに( ̄▽ ̄;) モーニング娘。'23牧野真莉愛バースデーイベント(2回目)

2月になって最初の現場。
イベント開催日は前日(1日)であったが誕生日当日付けで上げる。


てか最近は誕生日前倒し開催が増えたな(;´・ω・)
予定では来月上旬にこの1年間のバースデーイベントについてまとめる、をやるつもりだが…
かなり前倒しが増えていると思われるので。



てことでこの2023年2月2日で22歳になったというまりあちゃーーーーーーんのバースデーイベント。
仕事後に2回目のみ見て来たが…しかし会場が大きすぎた?
いやこれだけしか入ってないのかという感じもしたorz


という会場が昨年末にOCHA NORMAの単独ライブで入った板橋区立文化会館。
この短期間に二度目の入場とかw


キャパもでかいレベルみたいだが引いた席が1階13列のセンターブロックやや右。
50%入場?みたいで連番OKだったがそこは連で入れていてそれ以外は間引いていた。
なのでオレの両横ともに空いてた。
しかしこの席がここまでの良席に化けるとは( ̄▽ ̄;)


とはいえやはりちと客の入りが寂しいなぁという感じは否めなかったか。
いやそれ以上にオレ個人的にはうちの界隈が前回前々回はもっと来てたよなーと思うと…
やはり”まりあちゃーーーーーーん会”が絶滅危惧種やと思うわけですよ(´・ω・`)



てことで19:00開演の2回目の報告を。
まずはグッズの衣装のはかま姿…ではなくて(;´・ω・)
※結局これはグッズだけ?


ロングスカートの踊りやすそうな衣装で登場してまず歌ったの曲は…

01. ミニハムずの愛の唄
随分と懐かしい曲がwww
てか何年ぶりに聞いたことやら( ̄▽ ̄;)


MC
一人で喋り出したのだが
。。8‘ ー‘)<ここでスペシャルゲストの登場です!!

と。
昨年は確か上々の啓太をそう称してたのでハイハイ啓太やろ?と思っていたら…
娘。はじめハロプロの振り付けの先生であるYOSHIKO氏であった( ̄▽ ̄;)
普段裏方さんゆえこうステージに登場するというのは珍しい…
いやかつてもあったのか?こういうこと。

しかもうさ耳のカチューシャまで付けて登場したということで先生も
(YOSHIKO)<わたしをゲストとかマニアックねぇw

とかwww


しばらくトークしていたが
。。8‘ ー‘)<まりあも…うさ耳のカチューシャ、付けたいなぁ。。。
。。8‘ ー‘)<YOSHIKO先生が着ているTシャツ、着たいなぁ。。。


とか言ってお着換えをしに行くとか言って退場w
その間、ステージにYOSHIKO先生一人残した状態にしてwww


なのでその場繋ぎにYOSHIKO先生のハロプロに関わってきてからのお話とか、真莉愛についてとかのトークがありまして。
てかもうかれこれハロプロに20年くらい関わってるらしく(^_^;)
その前は夏まゆみ先生が担当していたがその補佐的なところから始まったみたいなのだが…


更に真莉愛についても語っていて、
オーディションの時から見ているけど、今も変わらないがとにかく真面目でまっすぐな子やとお褒めになってた(*´Д`)


そしてまりあちゃんが着替えて登場してこのようなお姿でこれから進行していった。


Tシャツ、ちゃんとしたデザインまでわからんかったけどYOSHIKO先生がライブやった時のなのか。


そして二人で歌う、とからしいが何故か?
【02.~05. ピンクレディーメドレー】

02. ペッパー警部
03. サウスポー
04. UFO
05. 渚のシンドバッド

娘。がカバーしたのもあるが有名どころ4曲を。
歌っているのはまりあちゃんやけどYOSHIKO先生が振りもやったりで。


てかこの時にオレ得やったのは…
YOSHIKO先生と二人で並んで歌うものだからセンターよりもずれてまりあちゃんが立っているわけで。
その場所がオレの席のゼロずれというとこで…更に目の高さも近いところやったので見ているオレが照れるという( ̄▽ ̄;)
スペシャルゲストのおかげで超良席でありましたハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!



【コーナー:LOVRりん♡ストラックアウト】
ストラックアウト、9マスあってそれを打ち抜いたらその番号の命令を、という。


とはいえ座席番号抽選でプレゼント、が多かった。
結局用意したんやからってことでプレゼントは全部出してたが妙に1階15列が多かったような(◎_◎;)


一方で一つ、罰ゲームというマスを射抜いてその内容が「スクワット10回」というものw
でもまりあちゃんは三ニスカゆえ横向きに…とかなんでやねん←
※でもその後に思いっきりしゃがむ振りがあってしっかりとスカートの中身を見せてましたがwww
まぁ対策済の黒の短パンですけど(苦爆


更にスクワットをやる人間はまりあちゃんとYOSHIKO先生と…なぜかそこに居たスタッフ1名(若い女性)も巻き添えにwww
連帯責任やとwww



更に別のマスやったとは思うのだがYOSHIKO先生への特別枠とかいうものがありまして。
一緒に海外旅行へ行くとか(ただし自費やとw)あったが結局は2枚打ち抜いて…
・夢の海(=千葉県浦安市にある…シーの方w)へ一緒に行く
・来年のまりあちゃんバースデーイベントの出演権

をYOSHIKO先生がゲットしてましたwww
てかこれでまりあちゃんは来年も娘。であることが確定?w



これでえらく盛り上がった後に…

06. 幸せビーム!好き好きビーム!
これ、まりあちゃんがセクシーに歌うってのは前にもやってた。
それを個別で聞いたら
。。8‘ ー‘)<斉藤瞳さんをオマージュしました!!

とのこと。
今回もそうやっていて途中に
。。8‘ ー‘)<半蔵門

とか言ってたが…この半蔵門ひとみネタを知ってるヲタがどれだけいるんや?という( ̄▽ ̄;)



これにてYOSHIKO先生は退場。


VTR(会場限定)
またまりあちゃんがお着換えしている時の場繋ぎなのだが…
楽屋でグミを作っている動画なのだが、見た目がめっちゃ若い(^_^;)
隣に昨年末に卒業したかえでぃーこと加賀楓が映っているが同じく若い。
更に聞こえてくる声がどう聴いても…まりあちゃんから見たら先輩のどぅ、こと工藤遥である(^▽^;)


そしたら着ているTシャツがどうやら2017年春コンのものだったらしく。
その時に撮影した動画だそうで…
今回こうやって使うにあたって、まりあちゃんはどぅとかえでぃーに許可を取ったらしいのだがw



07. Let's Do 大発見!
これ、ミキティの歌だよな?と。
だとしたら20年前の歌かーと( ̄▽ ̄;)


MC


08. ザ・ピ~ス!
やはり系統的には石川梨華かもな←



VTR(リコーダー:モーニングコーヒー
まりあちゃんがずっと読んでいるマンガの…あれ←を流しながら。
この作者に似顔絵を描いてもらってTシャツまで作ってもらったこともある…あれ←



Tシャツはこれ…なw
※ちなみに1回目はうえむーが来ていて影ナレもやってたらしい



09. 愛の種


最後の方は一人で歌ってた。
そしてMCでさかんに
。。8‘ ー‘)<まりあは、今日来てくれる皆さまのおかげでやっていける!!

とのようなことを言っておりましたと。。。



以上。
界隈、人間が減ったけどオレはまりあちゃーーーーーーん芸人ゆえ?
来年も行くとは思います。。。
本人は来年もメンバーであると宣言しているようなもんやしw