まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

今年も見ないわけにはいかない← ハロプロ研修生発表会2023 3月「芳春」

3月も中旬。
寒い日も今年はそう無い感じで順調に?春になっていっている感じがするような。


そしてようやく3月初現場である。
てかここ最近は3月って現場が少なくて…
とはいえ今年はこの日のこれを含めて4現場の予定なのだが。
その3月が少ないってのはひなフェスが4月になってもうているからなぁ(苦笑



前回が昨年12月で東京公演へ行けなかったので大阪まで行ってきたw
今回は被らなかったので半年ぶりの東京はお台場のDiver Cityへ。
東京の前回(昨年9月)は1階B列という最前やったんよなー←


…今回は1階O列、意外と右側w
段差二列目やし真ん前不在で距離はあるが見やすかったし右側空いてたので広かった。
※一応100%収容のはずなので偶然空いてただけと思うが



てことで18:30開演の夜公演を見てきたという報告。
画を何か…ということで今回もマスコミ呼んで取材があったそうでそこで…の。


前列が「ハロプロ研修生ユニット'23」であるが結局娘。と同じで年が変わると数字も変わるんやなw
後列が属さない5名で新衣装になってたが…あのオレンジ基調のものってもう終わり?
やけに短かったような気がする。。。



てかこの画を見て改めて…
研ユニ'23は背も揃ってきたのもあるが見た目が揃いつつある。
特にユリヤがこの春中学卒業らしいがもうオトナになってる気が( ̄▽ ̄;)


後列メンでは特に…
見た目が前はあまりにも少年やったので吉田君と言ってたがかわいい女子になったなぁ…姫杷ちゃん←


それとパフォーマンスとかを見ていても思うが…研ユニメンバー含めてもみっぷる(川嶋美楓ちゃん)が頭一つ抜けているなぁと。
まじで早々に正規メンバーへの昇格を果たして欲しいとますます思ったわけで。



以下、この公演の内容とか。
大阪公演も終わったので隠さず。
※書いているのは13日夜です←



以下「全員」の曲は研修生10名とOCHA NORMA9名(西﨑美空がインフルのため欠席)。


01. ブスにならない哲学ハロー!プロジェクト モベキマス) / 全員
リアルに久しぶり過ぎるやろw


モベキマスやから15周年の時の曲か(^_^;)
25周年でも何かやるんかいな??
20周年のようなイベント期待はしているが…



02. 初恋サンライズつばきファクトリー) / 全員


MC
出演予定やったまことが体調不良で欠席。
ピンチヒッター、てかMC指導でいつも居るというアラケンが担当。



03. BABY!恋にKNOCK OUT!(プッチモニ) / 小野田、吉田、後藤
04. CRAZY ABOUT YOU(ミニモニ。) / 松原、橋田、植村、上村
05. ラストキッスタンポポ) / 村越、川嶋、下井谷

ハロドリでの企画?としてやってた3組に分かれて。
個人的には05.が一番期待持って見てたが…まぁまだまだ玉成しないとな(超何
要は練習をもっとやればもっと良かったってことで。



06. 青春Beatは16 / 小野田除く研修生9名


MC
03.~05.の振り返り的なものやったと思う←



07. 好きよ、純情反抗期。(スマイレージ) / 松原、小野田、吉田、川嶋、下井谷
08. 愛~スイートルーム~(美勇伝) / 橋田、村越、植村、後藤、上村

二分割して、だが…08.が久しぶり過ぎてたまげた←
だがしかし…イントロの最後のあの振りはもっと反らなければあかんと思って見てたw



09. 宇宙規模でダイスキ宣言! / OCHA NORMA
10. ヨリドリ ME DREAM / OCHA NORMA


今回、OCHA NORMAの曲披露はこの二つだけ。
しかも昨年末のライブから披露の未音源化曲という(;´・ω・)

GWから単独ライブもやるし…
後述する実力診断テストは出るだろうが年四の発表会は今回が最後かも?
と思って見ていた。


あとこの公演、みくみく欠席のため
10.の間奏にあるセリフはなちゅが担当していた。



MC ハロプロ研修生春のお悩み相談室
この公演は…窪田(進行役)、川嶋(お悩みを出す)、吉田,上村(相談?役)


みっぷるの出したお悩み?が…
「コンビニのレジの横(ホットコーナー)にあるカレーパンを必ず買ってしまう。やめたいんだけどついつい…」


んで聞いた&帰りに寄って確認したがそのコンビニとはセブンイレブン
その日はお腹いっぱいやったのでまた後日買ってみるがw


この難しい?お題に対する解決方法なのだが…
姫杷ちゃん<グミとかを食べて紛らわす!
麗菜ちゃん<自分でカレーパンを作ったら安くて済むしたくさん食べられる!


と聞いてみっぷるは迷いもせずに「カレーパンを買い続けます!!」とwww
お悩み相談になっていないwww



11. 女で地球は回ってる / ハロプロ研修生ユニット'23
12. ダイスキだけど付き合えない / ハロプロ研修生ユニット'23

研ユニの持ち歌二つ。
11.はハロドリでちょこっとやってたけど1回聞いただけでは( ̄▽ ̄;)


てかここでも見ていて思ったけど…この研ユニ'23は前の研ユニ(今のOCHA NORMAの前身)より小粒やなーと。
今こうやって活動はしているがまだまだ先は長そうやなぁと思って見ているわけで(;´・ω・)



13. アニマルランド / 小野田除く研修生9名
14. Now Now Ningen(BEYOOOOONDS) / 小野田除く研修生9名
15. 五月雨美女がさ乱れる(memorial edit)(Juice=Juice) / 小野田除く研修生9名
16. OK YEAH!(モーニング娘。) / 小野田除く研修生9名


研修生全員で…のはずだがこのように小野田華凜不在の9名であった。
ハロドリのリハの模様でも欠席があったりで今回かなり不在の時が多かったのだが…
現在中3ってのは他にもいるが受験に専念していた説が有力だが…
※研ユニ’23はほのほの以外4名全員中3。
あと姫杷ちゃんとみっぷるも中3で研修生10名中6名中3らしいが…
まぁ今時、全員高校生になるんやろうけど。


てかこの春からも中学生って花ちゃんと麗菜ちゃんの2人だけか( ̄▽ ̄;)



まぁそんなことはさておき←
13.も久しぶりやな高まった←
15.のあのイントロはそういうバージョンやとw
16.を見てたら全体ハロコンが懐かしく見えてきた。


MC
春の公開実力診断テストの日程がようやく出たが…全くもっての想定外の4月中というorz
しかも30日で…既にモーニング娘。'23とアンジュルム出演のJAPAN JAMへ行く予定にしていてチケも取ったのだが…
いやそれを蹴って実力診断テストへ行く気満々であるw


そのためには色々条件はあるのだが…でもとにかくまずはFC先行を申し込む。
ハズレたら予定通りJAPAN JAMへ行っておそらく配信もあるやろうから現地から見るw
※タイテ見たら娘。までは見れるとは思う。



17. 笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~(松浦亜弥) / 全員


以上のいつもと同じ時間くらいの75分くらい?



てかこの研修生発表会を全体的に振り返ってみたら…とにかく今のハロコンって感じがするわけで。
17.で終わるって感じもまさにハロコンであるw
オレは行かないけどM-LINEコンもそういう感じらしいしな←


ま要は…コロナ禍になってなかなかできなかった正規メンバー全員によるハロコンを見たい、という思いが。
OCHA NORMA含めても20名だからできるのかもしれないが…
いやしかし5月8日からコロナも5類になってそれ以降のこれから発表のライブは立ち声援も復活するし。


…まじで夏はハロコンを頼みますハロメン全員の←
研修生含めたら74名*1とかになるみたいですが久しぶりに見たい(^_^;)
まじで最近、色別シャッフルとか誕生月シャッフルとか出身地別シャッフルを今のメンバーで見たいとか妄想しているんですよね。。。



とまぁそういうまとめ方?という感じですが…終わります( ̄▽ ̄;)

*1:現在66名と研修生10名だが4/2で樹々ちゃん、夏までにタケが卒業するから-2ということで