まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

25周年ツアー!やなまさに。 モーニング娘。'23 春コン~glad quarter-century~@J:COMホール八王子

18日に続きまして八王子へ。
土日2ユニット2公演やっているが片側しか当たらなかったのでこの日も1公演のために行ったw


そのついでに八王子ラーメンの有名店「みんみん」へも行ってみたり。
JR駅から20分ちょいバス乗ってまでして行ったわけだが…まぁザ・八王子ラーメンという感じやったw



戻ってからこの日は夜公演(昼はBEYOOOOONDSの初公演やったが落選した)やったので参戦して…
自分の昔からの、いわゆる界隈はやはり娘。班が多いってことで祝勝会をば。



行ったお店は「梅蘭」という八王子駅ビルにある中華料理屋さん。
この焼そばで有名だが初めて食ったが噂通り?美味かった(*´Д`)


6種の料理を選んで2.9kとビールで4.1kやったけど
これだけ美味い中華をたらふく食えて満足である(*´Д`)



ではこの日の公演について。
モーニング娘。'23の春ツアー初公演でタイトルも英語でquarter-century…要は1/4世紀=25周年、ということやんな?



と言うにふさわしい内容と言ってもええかと。
とにかくネタバレ無しの箇所であんまり書けないけどそういう感じな激しいセットリストとなっております。
とにかくここまでリハを積んで仕上げて来たメンバーが大変やったやろうなぁと思わざるをえないわけで。


見ていた場所が自枠当選の…2階3列左側( ̄▽ ̄;)
当たるだけええんやろうけどここはほんまに1階席を引けないorz
でも前日のアンジュルムが3階席やったのと比べたら…すっごく近く感じたw



以下、昨日と同様なセットリストに沿って簡単に感想を、だが…
かなり曲数が多くてそういう感想とかも前日以上にざっと、となるかと思います(◎_◎;)




18:00開演。
以下コピペのセットリストに沿って簡単に感想なのだが…
とにかく曲数が多くて細かいとこまで憶えてはいない(ぉぃ




01. Happy birthday to Me!
普通に最新曲から。


02. Are you Happy?
。。8‘ ー‘)<Are you Happy?

というまりあちゃーーーーーんから始まるのは高まる(*´Д`)
ただ…客は座りゆえ跳べないのは仕方ないが、メンバーもなんでマサイしてないのかorz
※客もマサイしたいけど永遠に無理やろうな(´・ω・`)


03. 花が咲く 太陽浴びて
久しぶり過ぎてタイトルをここで見て思い出した(ぉぃ


04. そうじゃない
これもまりあちゃーーーーーんメイン曲なのだが。
…卒業するん?とも思ってしまう(しないやろうけど



05. What is LOVE?
昨年からの単独は必ず…感が出てきて早くも飽き(ぉ


MC


【06.~21. メドレー・前半】
ここから25周年にふさわしくって感じやろうが。
デビュー曲の06.からプラチナ期と言われている2010年に出した21.までのシングル曲だけのメドレーである。
かなり長いノンストップメドレーなので客も心して臨むように(超何


06. モーニングコーヒー / 北川、岡村、山﨑、櫻井
07. 抱いて HOLD ON ME! / 野中、牧野、羽賀、横山
08. 真夏の光線 / 譜久村、生田、石田、小田

ここ3つは期別に…って感じか。



09. LOVEマシーン
この時の…ということなので当然?アップデートではなくてオリジナルです。
ならOK(超何


10. ハッピーサマーウェディング
1番のサビ前の元々は矢口のアチョー!だが今は石田さん。
…跳びが足らん←


11. 恋愛レボリューション21
もちオリジナルですw


12. ザ☆ピ~ス!
確かセリフまであってこれもまりあちゃーーーーーんやったと(確か


13. Do it! Now / 石田、野中、牧野、北川、山﨑
14. AS FOR ONE DAY / 譜久村、横山
15. 涙が止まらない放課後 / 羽賀、岡村、櫻井
16. 大阪 恋の歌 / 生田、小田

ここも分割で。
個人的にはここは16.が一番感激した←



17. Ambitious! 野心的でいいじゃん
18. 悲しみトワイライト
19. リゾナント ブルー
20. なんちゃって恋愛
21. 青春コレクション

いわゆる”プラチナ期”もこうして網羅。
てか21.で終了するっていうのがまじで感激なのである・゜・(ノД‘)・゜・


この長いメドレーでちょうど折り返し点、という感じか。
てかこの先も長いメドレーがあるかもな?とは予想していたわけで。



MC


【22.~25. 分割コーナー】
22. 普通の少女A / 羽賀、横山、北川
23. 大好きだから絶対に許さない / 小田、野中
24. 大好き100万点 / 譜久村、石田
25. なには友あれ! / 生田、牧野、岡村、山﨑、櫻井

メドレーではなくて1コーラスハーフといういつものスタイルだが全部なんか懐かしい。
22.や25.とかまた聞けるとは思ってなかった←
23.はそういうタイトルやったかーと今見て思い出した(ぉぃ


いやそれよりなにより…24.ですよ。
イントロの瞬間、当然あゆみずき!
それ以外ありえんやろう思ったらキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

てことで24.でこのライブの佳境を迎えますw
ただ聖ちゃんの卒業は秋コン最後であって…春にやっちゃう?
半年早くない?とも思った( ̄▽ ̄;)



MC


【26.~38. メドレー・後半】
予想通り?2011年から昨年までのメドレーがあるわけでw


26. この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
27. One・Two・Three
28. Help me!!
29. 愛の軍団
30. Password is 0
31. Oh my wish!
32. The Vision
33. ジェラシー ジェラシー
34. A gonna
35. 人生Blues
36. 純情エビデンス
37. Teenage Solution
38. Swing Swing Paradise

後半についてはここでざっと←
最近よくやってる曲も多いが…マイナーな曲も。
その中でもぶっちゃけ34.なんて再びライブで見れる聞けるとは思ってなかったぞwww



MC
メンバーから感想、だが…今回も選抜なんよな_| ̄|○
1曲減らしてええから全員から欲しい。


この公演は…櫻井、岡村、北川という若手メンバーやった。
らいりーはもうお約束?のえらいりーされてたw
ほまたんはこのセットリストをこう表現してたw
ノCリ´’ェ’ル<エグい

莉央ちゃんは先日(16日)誕生日で19歳になって初の客前での…ということを言ってた。


そして残り3曲、と言ってたのだが…
え?メドレーに漏れた曲ってどんなのや?と思ったわけで。



39. そうだ! We're ALIVE(updated)
…これもオリジナルでやって←


40. 泡沫サタデーナイト!
これメドレーに入ってなかったかぁと( ̄▽ ̄;)


41. ここにいるぜぇ!
最後「涙ッチ」やったら凄いと思ったらこっちやったかーw
※たぶん古参の発想w



90分くらいというのはこのCity Curcuitのデフォかいな?



以上で簡単に…ではありますが上げておく。
娘。はホール最終の6/3沖縄と…中盤の4/23の座間が奇跡的に?当たっている。
最初と最後と真ん中らへんに行けるってのはええ感じやと思うのでその時にもっと玉成された?感想を書けるようにしたい(^_^;)