まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

年イチの…って時期やそうで。ハロプロFC会員限定バースデーイベ(2022年5月〜2023年4月+5月2ちょうw)

ひなフェスが来週末ということで今週末は充電w
という名の…頑張ってここ更新をやります( ̄▽ ̄;)


特に今月になってからずっと暖かくて近所の桜が早くも満開である。
ただこの土日、冷たい雨で早くも桜が散ってしまっているもので…
今年は花見もろくにできないという感じだが。
って毎年花見言うてもそれほど見てないかもだが←



という時にこのブログでお送りしているのが?
ハロプロメンバーがFC会員限定で開催しているバースデーイベントのまとめである。
昨年もこの日に上げているので…って違いは昨年は金曜だったということやなw



tokyu8795.hatenablog.jp
これが昨年のもの。
それにならって…の今年版であるのだが。
ということで昨年5月から今年の4月、のはずだが昨日に5月開催分が2人発表されたのでそこまで、と。
従ってモーニング娘。'23岡村ほまれ、については2年分書くことになったwww



ではあるが結局…
5月7日生まれの段原瑠々から5月9日生まれの岡村ほまれまで368日分、但し岡村ほまれについては2年分。
ということになったのだが…ちなみに段原瑠々については4月にFCイベがあるゆえ遅くして6月頭になるという書き込みが既にあった。
ameblo.jp


さくらちの誕生日に書いてたのか。


…いやまじで6月頭に予定している沖縄行にかぶるとまじで困るんですが_| ̄|○
まさか瑠々のバーイベがここまで遅くなるとは思ってないしな(´・ω・`)
だったらなんでRuRu Balladをこの時期にやるのか?ということが不満なのだが((( ̄へ ̄井)
もっと違う時にやれやと。



…と愚痴になったが本題にいくw
例年通りに誕生日と何日前後に開催なのか、そしてオレが入ったかどうか?
ということを書いていくが以下注記。
・誕生日当日は?については書かないw
・MCに別メンバーが居る場合もあわせて書く
・本日現在、現役ハロプロメンバーのみ。
・4/2卒業予定の浅倉樹々、春コンファイナルに卒業予定の竹内朱莉は今年はハロプロでは無いことは確定だが現時点でメンバーゆえ掲載
・秋コンファイナル卒業予定の譜久村聖はおそらく今年もハロプロでバースデーイベントがあると思われる
・OCHA NORMAが昨年バースデーイベントの代替?のように開催していた2or3名でのイベントについては対象外
→一人だけ10月ゆえソロ開催となった斉藤円香以降は記載
・50%→65%→100%という変遷があるということで…コロナ対策による収容制限も掲載(おそらく今回のみ)


あと今回はFCから開催発表された日についても掲載しておいたので今後の参考まで?に( ̄▽ ̄;)
※延期となったメンバーは最初の開催発表の時のもの

名前 誕生日 開催発表日 バースデーイベ開催日 (誕生日基準)日数差 場所 収容制限 備考
段原瑠々 5/7 3/28(月) 5/11(水) 4日後 江戸川区総合文化センター 50% 1,2回目参戦
岡村ほまれ 5/9 3/28(月) 5/10(火) 1日後 ティアラこうとう 50%  
佐々木莉佳子 5/28 4/15(金) 5/27(金) 1日前 一ツ橋ホール 50%  
西田汐里 6/7 4/21(木) 6/7(火) 当日 ティアラこうとう 50% MC:一岡伶奈 2回目参戦
前田こころ 6/23 5/6(金) 6/24(金) 1日後 タワーホール船堀 50% MC:高瀬くるみ
山﨑愛生 6/28 5/17(火) 6/28(火) 当日 江戸川区総合文化センター 50%  
生田衣梨奈 7/7 5/30(月) 7/11(月) 4日後 KT Zepp Yokohama 50%  
松永里愛 7/7 5/31(火) 7/12(月) 5日後 タワーホール船堀 50% 2回目参戦
川村文乃 7/7 6/6(月) 7/20(水) 13日後 タワーホール船堀 65% 2回目参戦
井上玲音 7/17 6/6(月) 7/19(月) 2日後 KT Zepp Yokohama 65%  
秋山眞緒 7/29 6/15(水) 7/29(金) 当日 Club eX 65%  
河西結心 7/30 6/22(水) 8/2(火) 3日後 LANDMARK HALL 65%  
江口紗耶 8/1 6/22(水) 9/5(月) 35日後 LANDMARK HALL 65% *1
小林萌花 8/16 7/1(金) 8/15(月) 1日前 サンパール荒川 65% 1,2回目参戦
島倉りか 8/20 7/4(月) 8/19(金) 1日前 練馬文化センター 65%  
松本わかな 9/1 7/25(月) 9/1(木) 当日 LANDMARK HALL 65%  
浅倉樹々 9/3 7/25(月) 9/7(水) 4日後 タワーホール船堀 65%  
八木栞 9/19 8/10(水) 9/20(火) 1日後 LANDMARK HALL 65% MC:山岸理子
里吉うたの 9/22 8/12(金) 9/21(水) 1日前 LANDMARK HALL 65%  
工藤由愛 9/28 8/28(月) 9/26(月) 2日前 サンパール荒川 65%  
小野瑞歩 9/29 8/19(金) 9/29(木) 当日 LANDMARK HALL 65% MC:秋山眞緒
橋迫鈴 10/6 8/24(水) 10/6(木) 当日 LANDMARK HALL 65%  
野中美希 10/7 9/1(木) 10/11(火) 4日後 ティアラこうとう 65%  
福田真琳 10/18 8/30(火) 10/17(月) 1日前 LANDMARK HALL 65% MC:岸本ゆめの
入江里咲 10/18 8/31(水) 10/18(火) 当日 LANDMARK HALL 65%  
新沼希空 10/20 9/2(金) 10/20(金) 当日 LANDMARK HALL 65% MC:秋山眞緒
岡村美波 10/20 9/6(火) 10/24(月) 4日後 LANDMARK HALL 65%  
上國料萌衣 10/24 9/5(月) 10/21(金) 3日前 かつしかシンフォニーヒル 65%  
斉藤円香 10/28 9/9(金) 10/27(木) 1日前 LANDMARK HALL 65% MC:北原もも
譜久村聖 10/30 9/20(火) 11/2(水) 3日後 カルッツかわさき 65% 2回目参戦
山﨑夢羽 11/5 10/11(火) 11/25(金) 20日 タワーホール船堀 65%  
櫻井梨央 11/11 10/3(月) 11/17(木) 6日後 LANDMARK HALL 65% 野中美希も出演者?
谷本安美 11/16 9/30(金) 11/16(水) 当日 LANDMARK HALL 65% MC:新沼希空
竹内朱莉 11/23 9/30(金) 11/15(火) 8日前 かつしかシンフォニーヒル 65%  
山岸理子 11/24 10/11(火) 11/24(木) 当日 一ツ橋ホール 65% MC:浅倉樹々
川名凜 12/6 10/24(月) 12/9(金) 3日後 LANDMARK HALL 100%  
平井美葉 12/11 10/27(木) 12/14(水) 3日後 一ツ橋ホール 100%  
小野田紗栞 12/17 10/25(火) 12/12(月) 5日前 LANDMARK HALL 100% MC:秋山眞緒
豫風瑠乃 12/20 11/1(火) 12/19(月) 1日前 LANDMARK HALL 100% MC:新沼希空 2回目参戦
清野桃々姫 12/22 10/31(月) 12/16(金) 6日前 LANDMARK HALL 100%  
有澤一華 12/23 10/25(火) 12/13(火) 10日前 LANDMARK HALL 100% MC:井上玲音
植村あかり 12/30 12/12(月) 1/18(水) 19日後 サンパール荒川 100% 大阪でも開催
石田亜佑美 1/7 11/22(火) 1/11(水) 4日後 RallBoC Hall 100%  
伊勢鈴蘭 1/19 12/8(木) 1/19(木) 当日 サンパール荒川 100% 2回目参戦
江端妃咲 1/30 1/10(火) 2/14(火) 15日後 LANDMARK HALL 100% MC:井上玲音
牧野真莉愛 2/2 12/19(月) 2/1(水) 1日前 板橋区立文化会館 100% 2回目参戦
為永幸音 2/9 12/23(金) 2/9(木) 当日 LANDMARK HALL 100%  
横山玲奈 2/22 1/12(木) 2/20(月) 2日前 一ツ橋ホール 100%  
一岡伶奈 2/25 1/13(金) 2/24(金) 当日 LANDMARK HALL 100% 2回目参戦
羽賀朱音 3/7 2/8(水) 3/6(月) 1日前 LANDMARK HALL 100%  
小田さくら 3/12 2/7(火) 3/23(木) 11日後 相模女子大学グリーンホール 100%  
北川莉央 3/16 2/27(月) 4/17(月) 32日後 KT Zepp Yokohama 100% 2回目参戦予定
高瀬くるみ 3/16 3/1(水) 4/19(水) 34日後 LANDMARK HALL 100%  
岸本ゆめの 4/1 3/6(月) 4/24(月) 23日後 LANDMARK HALL 100%  
西﨑美空 4/17 3/1(水) 4/18(火) 2日後 LANDMARK HALL 100% MC:田代すみれ
石栗奏美 4/20 3/2(木) 4/20(木) 当日 LANDMARK HALL 100% MC:筒井澪心
遠藤彩加里 4/26 3/14(火) 4/26(水) 当日 LANDMARK HALL 100% MC:植村あかり
米村姫良々 4/30 3/24(金) 5/10(水) 10日後 LANDMARK HALL 100% MC:窪田七海
岡村ほまれ 5/9 3/24(金) 5/9(火) 当日 タワーホール船堀 100%  

以上…今回は58名分(◎_◎;) 多いわ!!←
来年は後述するが更に増えるしな( ̄▽ ̄;)


これを見て、今回の傾向を書いてみると…
・当日開催が少なくなった
なるべくなら当日にして欲しいけどなぁ。。。

・前倒し開催がかなり増えた
誕生日当日、誰から最初にお祝いのメール等が来たか?とかいうネタができない等、デメリットが多いと思う

・誕生日当日の1ヶ月後とか平気で←遅らせることが多くなった
今年になってから特に。
個人的には遅くなっても1週間くらい後までにはやって欲しい。

・MCがいる公演も減ってきた?
最初の…という場合は多いかも。
それでもJuice=Juiceだとれいれいが、つばきだとまおぴんが多いw
あと昨年のまどぴから、今年はソロ開催のOCHA NORMAにもMCは居る模様。



上々軍団を最近見ないのはこういうことかw
てかまじで最後に見たのはいつのことや??←



そして次に…この先、初のバースデーイベントが開催されると予想されるメンバーを挙げる。

名前 誕生日 備考
田代すみれ 6/16  
広本瑠璃 6/18  
中山夏月姫 7/20  
窪田七海 7/23  
平山遊季 7/25 加入は2021年12月
筒井澪心 8/10  
北原もも 8/28  
石山咲良 2/22 加入は2022年6月


遊季ちゃんは昨年からやって欲しかったけどなぁ。。。
今年はさすがにやるやろうし…ランドマークやろうけど2回目だけでも見に行きたいと思っている。



さくらちは今年からやる思ってたけどなぁ(´・ω・`)
もう今年の誕生日は過ぎ去ったので来年からの開催となることは確定であるorz

てか激しく不満なのは…同日に加入したらいりー(昨年11月)は早々にバースデーイベントをやって…
更にJuice=Juiceに加入のあかりんごはさくらちが無かったので無い思ってたらやるとかやし。

…いや本気でさくらちを見たかったのでこの点については憤りを感じている((( ̄へ ̄井)



あとのOCHA NORMA6名については4月開催予定のみくみく、みんちゃんと開催は5月になるがきらら。
これら3名と同様に今年から開催されると予想はできると思う。
日程にもよるが現状は澪心ちゃんは見に行くが他も…検討はする←



それと今回最後に…
昨年の瑠々からバースデーケーキなるものが発売されて今年もきららまで発表されている。
従って1年かけて一周してきたわけだが…果たして二周目があるのかどうか??( ̄▽ ̄;)
瑠々がトップバッターで全員のサンプル例として貼られていたわけだがw


てことでこの日の画像。
昨年の瑠々のバースデーケーキを上げておくのだが今年もこうやってのお祝いができるのかどうか??



今回はとりあえず以上。
24日に発表されたほまたん,きららについては5月8日以降の開催ゆえ…
ライブの時は立てるみたいなのでだんだんとコロナ禍前に戻りつつあるなぁと感じられる。
あとはお見送りも復活すれば…なのだが←
それはいったいいつに?いや復活するのか??という感じである( ̄▽ ̄;)

*1:誕生日当日予定が本人コロナ感染のため延期