まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【2日の現場報告】Hello! Project ひなフェス2023「Juice=Juice & BEYOOOOONDSプレミアム」

5日付で上げるが書いているのは6日( ̄▽ ̄;)


なお明日(7日)から出る予定やったけど土曜朝に出るようにした。
やはりまだ疲れが溜まりまくっているのがよくわかったので。。。
てかもう若くないんやなとorz
でもこうやってブログを書く元気はありますw



では本題。
ひなフェス2日目昼公演の報告だが…前日夜公演(モーニング娘。'23 & OCHA NORMAプレミアム)と同じブロックの前方の席。
5列目だったのがそれから4列ほぼそのまま前進して…


てことで?B-3ブロック10番台。
サブステージ真正面の最前でした( ̄▽ ̄;)
今回自枠が3公演中2公演も最前を引いて…こんなにも引きが強いひなフェスってさすがに記憶無い。
いやオール座りやから逆に?こういった最前が来る可能性が高いかもしれんが。


サブステゆえメンバーがそう頻繁に来るわけでもないけど←
でも来たメンバーについては憶えてる限り書いておきます。



では以下同様な報告。


01. アツイ!(BEYOOOOONDS) / 全員
間奏では各ステージでエアギターやってたが真正面では確かつばきがやってたと思う(^_^;)
ここで間近にこの日卒業するらしい?樹々ちゃんを見た記憶が。
もちその時は全く感じずで。



【02.~06. BEYOOOOONDS】
02. 求めよ…運命の旅人算
MC
03. ハムカツ黙示録
04. 虎視タンタ・ターン
05. Never Never know~コメ派とパン派のラブウォーズ~
06. 夢さえ描けない夜空には


03.のアンガーマネジメントはいっちゃん。一般的←
04.が好きすぎてたまらない(*´Д`)


真正面のB-3サブステ前は紗耶ちゃんが二度一人で着た記憶。
ナイタンさんすまん思いながら( ̄▽ ̄;)



MC 植村、一岡、高瀬、平井



【07.08. ハロプロ研修生
07. 青春はBeatは16(シックスティーン) / ハロプロ研修生(9名)
メンバーは前日と同じ9名。


08. 女で地球は回ってる / ハロプロ研修生ユニット'23
3月の発表会からやったっけ?で披露している曲やな。



【09.~11. OCHA NORMA】
09. ウチらの地元は地球じゃん!
MC
10. デート前夜狂想曲
11. ヨリドリ ME DREAM


09.って前日のプレミアム回でJuice=Juiceがカバーしていてその次の日に本人が歌うって。
珍しい展開のような気がするのだが。



MC 石山、岡村(美)
さくらちがここで登場していたが普通のコメントやったなw



【12.~15. ひなフェス恒例シャッフルユニットと…祝、復活!!ヾ(*´∀`*)ノ】
12. 奇跡の香りダンス。(松浦亜弥) / 上國料萌衣
かみこ、4年ぶりのソロやったがその時もあやや、って記憶。
(Love涙色、やったかな)

小さな体やけど堂々と歌っていてでっかく見えた(*´Д`)

…しかしいつも思うが、この小さい顔、小さい頭の脳みそのどこにオレの顔がインプットされているのやら(超何



13. Independent Girl〜独立女子であるために(Buono!) / 為永幸音、一岡伶奈、清野桃々姫

姫が激しい動きができないためやと思うが1ブロック前ステージにてスタンドマイクで。


トリオでBuono!曲は何を歌っても冴える感。
てか予想通りのテクニシャンっぷりを発揮してた。



14. 明日テンキになあれ(こぶしファクトリー) / 井上玲音、入江里咲

一方で9ブロック側ステージでスタンドマイク使用。

なのでオレから見たら遠かったが…いやこの曲、れいれいは元こぶしファクトリーってことで元々歌ってたメンバー。
解散以来おそらく初めて歌ったのかと思うが…それがエモ過ぎる←

それをJuice=Juiceの後輩であるりさちと2人で歌うという…
これまでの3公演はソロ→デュオ→トリオという順やったけどこの公演だけはデュオを最後にしたってのがいい演出やったと感動している・゜・(ノД‘)・゜・


会場も白と紫で綺麗やった。
てかれいれいはこぶし時代はパープルやったしな(*´Д`)



15. 桜ナイトフィーバーこぶしファクトリー) / 全員
前日の夜に同じブロックやった&この公演は最前ってことはわかってたので真ん前にも来るわけで。
後半、最後までJuice=Juice半分が来るのだがそれが…
瑠々、タコ、一華氏、えば、あかりんご。
真ん前で見れて感激したし…瑠々にルック感があった←


最後のあかりんごの
ノハ´^┴^リ<夜は眠りたい

は真正面で歌ってた(*´Д`)


あとWさくらの
ノハ´’v’ソ ∫Cイ 6_6リ<さくらも桜も咲き誇れ!

二人別の場所にいるが画面を二分割して並んでいるように見せてたな(*´Д`)
来年以降もこういうことになりそうな(*´Д`)



MC 井上、島倉
りさちとのデュオにりかちゅんが感激しておった・゜・(ノД‘)・゜・



【16.~19. プレミアムのユニット曲を他ユニットがカバーで歌う】
16. Va-Va-Voom(Juice=Juice) / モーニング娘。'23
17. ビタミンME(BEYOOOOONDS) / OCHA NORMA
18. 恋愛奉行(BEYOOOOONDS) / アンジュルム
19. Good bye & Good luck!(Juice=Juice) / つばきファクトリー


16.はオレの大好きな曲を娘。が歌ってオレ得(*´Д`)
Bメロ(元々愛香ソロ。今はタコらしい by ちぇるw)のちぇる、落ちサビ(元々佳林ソロ→現在はやふぞう)の莉央ちゃんが最高(*´Д`)


17.はちゃんとポンポンを持って。
Bメロの汐里ソロを澪心ちゃんが歌っていてオレ得←


18.は毎回言うてるがほんま好きやねぇ←
だがお奉行様役(元々くるみ)にしおんぬ抜擢はGJやと。


19.はこれ、ええん?とw
梁川奈々美卒業の時に作った曲やったのでこの時から樹々卒モードになってたような( ̄▽ ̄;)



【20.~22. つばきファクトリー
20. 間違いじゃない 泣いたりしない
MC
21. 三回目のデート神話
22. My Daring ~Do you love me-~


19.に続いてつばきとか。
何の時に着ていたか忘れたけど← この時の黒衣装、ええな(*´Д`)


MCでりこりこが樹々ちゃんプロデュースのたらこパスタの宣伝していたが…これ終わった後、まだ売ってたんか?w
結構早く売り切れた気がするんやけど(^_^;)



【23.~25. アンジュルム
23. ぶっ壊したい(3/22発売アルバム曲)
MC
24. 悔しいわ
25. 明晩、ギャラクシー劇場で


23.は全公演やってるよな?
まぁアルバムのメイン曲って感じなのか?

24.の時に確か真ん前のサブステにわかなたゃんが来てた記憶。

MCではシャッフルユニットのかみこ、しおんぬに色々聞いてた。



【26.~28. モーニング娘。'23】
26. Happy birthday to Me!
MC
27. 恋愛Destiny~本音を論じたい~
28. What is LOVE?

娘。も黒衣装やったけどこれもええ(*´Д`)

27.ってこの公演だけやんな?やったの。
2021年の花鳥風月で好きになってそれが持続している(*´Д`)

28.の時にちぇるが真正面に来て
ノナo゜u゜o)<Is it nesessary?

と言ってたのを見た記憶。


MCでえりぽん
|||9|‘_ゝ‘)<Juice=JuiceとBEYOOOOONDSのファンをかっさらって行けるように

とか言ってたけどらしいっちゃらしいがw



【29.~33. Juice=Juice】
29. ロマンスの途中
30. 五月雨美女がさ乱れる
MC
31. プラトニック・プラネット
32. CHOICE & CHANCE
33. Wonderful World

この時の青衣装、好き(*´Д`)


そう…この衣装。
てことでここで瑠々がOCHA NORMAに加入してもうた?という画像を置いておくw


デザインが一人一人違うらしいが瑠々のが一番似ているとかで撮ったらしいw


MCではJuice=Juice2人でのデュオの話をしていて感動を再び、と(*´Д`)


歌った曲はまぁ…普通といったとこ?←



MC


34. Magic of Love(Juice=Juice) / 全員
ラスト、地団駄ダンスとか予想したが違ったかw


2番カットやったので”ここだよりさち”は無かったか。
そういえば5月末にJuice=Juice武道館が発表されたがコール有ゆえヲタが
(ヲタ;´Д`)<ここだよりさち!!

が言える時が来るかと。
※2/19にオレは経験済だがw



この公演は5分遅く始まったがゆえにテレ朝ch1の生中継、最後退場まで追えてないorz



以上を6日夜に上げておく。
明日7日は家にいるが樹々卒の報告が上がるのは来週の…火曜以降の予定やな( ̄▽ ̄;)