まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

昨年同様、TENCOOOOOSEKI← でも今年は立てる、コールできる!! BEYOOOOONDS 2023春コン NEO BEYO at BUDOOOOOKAN!!!!!!!!!!!!

ここ数年、いつもですが五月病?何それ??というお仕事と推し事をしておりますw


とはいえ瑠々バースデーライブ名古屋の翌日からの5日間は辛かったorz
更にその週の金曜(12日)には健康診断を入れてたからな(ノ∀`)
それに向けて瑠々バースデーを最後に禁酒をして←


そして土日からようやく?普通の生活に戻り…
その土日は現場無しで翌、月曜に毎度のような月曜武道館が。


…いやこの先もJuice=Juiceと娘。があるけどどっちも月曜なんよなorz
せめて水曜とか木曜ならまだ先が見えているのだが…



というわけで?昨年4月にも春コンの途中にやったBEYOOOOONDSの二度目の武道館ライブ。
その時とは違うこととしてはオール着席の声援NGだったのがファミリー席復活のコールOKということ。
もちろんオレは立ちOKの一般席にした結果…今回も2階スタンドという天空席_| ̄|○


ではあるものの昨年はV列だったがR列とちょこっと前進w
更に一番助かったのは通路側席だったということヾ(*´∀`*)ノ
ではあるけど隣の男はかなり背が高いので横幅も…やったけど。
までももう片側に人間居ないってのはほんまに楽。



てことで2階南東スタンドR列通路席で見てきたという報告。
仕事を定時脱走して…まずは看板。



17:45頃入場したらちょうどCMやってた頃やったかな。
それからオープニングアクトから本編を見てたら終了が20:30頃。
かなり長いことやってたなぁといった感じだが…


ただ今回も昨年同様?CS生中継が無くてとにかく憶えてる限りは報告を。
なのであるがこのツアーのホールバージョンは先月8日に金沢で見ているが…
その時の報告を…なのだが、まぁ以下略しておくかw



その時も書いてるけど、今回のセットリストが個人的にはあんまりって感じでorz
ではあるけど初めてあの曲であのコールができたりとか、
久しぶりに振りマネもできたりとかで楽しかったといえば楽しかった←



てことで終演後はこれから武道館後はここが定番になりそうな(特に月曜なら)
元居酒屋、現在は定食屋のあのお店で祝勝会。
※オレは相変わらずやることは居酒屋スタイルw



では以下、いつものような報告を。
ホールツアーはまだ残っているので以下ごにょる。




17:50頃にまずオープニングアクトが。


OA.ヨリドリ ME DREAM / OCHA NORMA
この曲中にみくみく担当のこういうセリフがある。
ノcリ`・∀・ル<一度だけでも… いや!た~くさくらん
ノcリ`・∀・ル<立ちたいよね! 葡萄館!

歌詞中に果物が色々散りばめられている中、この”葡萄館”とは”武道館”と掛けているのであろう。
それゆえこの先のJuice=Juiceと娘。でもこれを歌うのでは?とw



定刻18:00になって本編スタート。


01. 求めよ…運命の旅人算
02. Hey!ビヨンダ
03. 英雄~笑って!ショパン先輩~

ここらへんはホールのと同じか。
とはいえ先月の金沢の時は動きをセーブしていた姫は他のメンバー並みに動いてたかなと。
※ステージ上手にあるDJブースは同様に使用。


あと一方で?下手側にあるほのぴのピアノ。
昨年の武道館はグランドピアノだったが今回はいつもの?電子ピアノ。
だがしかしその電子ピアノに電飾を加えてあってだいぶ派手になってたw



MC
04. 五年バンジージャンプ
05. 眼鏡の男の子
06. GOGO大臣

このあたりも感想は略w
ただ05.はセリフが一部メンバーを変えていたか。


07. ビタミンME
前半の”声出し”ということでのハイライトやな。
もちろん落ちサビのみいみソロのあとの
(ヲタ;´Д`)<みいみ!!

コール。
会場中のヲタもこれを心待ちにしていたやろうな。。。
見事に揃ってた(^O^)



08. Go Waist
グッズ告知Vでタオルの宣伝をしていた。
まさかここで使うとは(^_^;)
オレはグッズを買いに行く時間も無かったからなorz
※まぁオレが着いた時には売り切れていたらしいが


VTR
ホールの時と同じメンバーの…サーヤ隊長とゆはしおのもの。
だが内容はより風刺?が効いていて??
ゆはしおが堂々と
ノシ'o'リ<着替えタイムにお送りしてますw> レユ*・v・ハ

とか言っているwww


09. アツイ!
10. 涙のカスタネット

ここもホールと同様、カスタネット使用。


11. 激辛LOVE
12. アラビヨーンズナイト

12.をやる意味がよくわからん←


13. ハムカツ黙示録
前回の武道館同様、ハムカツ(本当はコロッケw)がピアノ線に釣られて下りてきていたw

アンガーマネジメントはいっちゃんやったか。


MC
汐里ちゃんが一人で
ノシ'o'リ<これまで油っこい曲が続きましたが…

とか言ってたと思うw


14. Never Never know~コメ派とパン派のラブウォーズ~
個人的には納豆がNGなのでこの歌は( ̄▽ ̄;)


MC
15. 恋愛奉行
16. こんなハズジャナカッター!

そしてこの二曲が…なぁorz←


17. 虎視タンタ・ターン

これは大好きゆえ…
2/19城ホール以来の振りコール有で高まったけど。


VTR
次の18.へ向けてというもので高めて…


18. ニッポンノD・N・A!
これも城ホールでもやったけど。
みいみ→前ここの未成年の主張の後の
(ヲタ;´Д`)<なーにぃ??

が揃ってた。
だが未成年の主張とか言いながら既に18歳と二十歳で学生でもない、なんやけどな(ノ∀`)



MC
ノ1c´・∀・h<一旦、あと2曲となりました
(ヲタ;´Д`)<工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工

この流れも久しぶりかもだが…
ただいっちゃんにはわざと?こう言ってるという噂もあるw



19. 恋する銀河
今月2日のBEYOOOOOPHONICで初披露した新曲。
予想踊り?オケだが歌ったw


20. 夢さえ描けない夜空には
本編最後っぽい2曲で一旦締め。



アンコール
コール有状態では初、だったが…
自分が居た2階南東は
(ヲタ;´Д`)<ビヨーンズ!!

が多かった気がするが特にアリーナからは
(ヲタ;´Д`)<アンコール!!

が始めは優勢だった気が( ̄▽ ̄;)
えっ?ウソやん??とも思ったぞまじでw
でもしばらくしたら会場中が
(ヲタ;´Д`)<ビヨーンズ!!

となっていたのだが。。。
てかなんでアンコールと思った??←



12名登場して…昨年の武道館同様?

21. 全曲振り返りスペシャルメドレー
これはこれからも恒例にするんやろうか?
個人的にはやはりこれやるくらいならフルでやれとか、やってない曲(特にフレフレ・エブリディ←)やれとかと思うのだが…


とはいえこれを始める時に思ったのが、中盤で必ず?やってない曲が入るw
一体何が?と思ってたら…
スッ!!


…スペジェネ(スッペシャルジェネレ~ション by Berryz工房)でしたwww
さすがにこれは最初のスッは言えんわwww



とはいえ01.で一瞬だけやけど自転車を出してたりとか、
13.のハムカツを途中まで下ろしてたりとか(汐里ちゃんが取れるところまでは下ろさないw)
こういった小ネタも充実w

悔やまれる?のはカスタネットをもうカバンに入れてしまって10.の時に叩けなかったことかw


MC
12名、姫から若い子順で最後いっちゃんと全員からあった。


汐里ちゃんやりかちゅん、といったこれまであんまり泣いている姿すら見たこと無い子が泣いてたのが印象的やったか。
うーたんはやっぱり?泣いてたけどw


ほのぴがBEYOOOOONDSが
∬a ' e ' 儿<やさしい世界
∬a ' e ' 儿<やさしい、がひらがなで世界は漢字w

とこだわってたのがw



…とMCについてはこれくらいにして( ̄▽ ̄;)



22. 伸びしろ~Beyond the World~
こういう時にふさわしい曲を持っているのは強いかなと。


20:30頃終演。
この時期恒例になりそうな気もするな…来年もやりそう←



以上、簡単ですが報告を終わります。
やはりあくまでもこのツアーの武道館スペシャルという感じなのでこんな感じで←
もちろん立てて振りできてコールできて…は良かったけど、ですな自分的には。。。



上げたのは日にちは既に19日になっている(18日夜)
今上げないと…19日午後から次の現場含む遠征が始まるので(;・∀・)
※てかBEYOOOOONDSのホールコンもあるw