まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

最後の?中野詣、3日目。「さよなら中野サンプラザ音楽祭」OCHA NORMA & ハロプロ研修生 ⇒ つばきファクトリー

ラスト中野サンプラザもあと残すところ1日、1公演を残すのみである。・゚・(ノД`)・゚・。


この日がヤマやったかなぁ?と。
昼夜2公演とも立って振りしての参戦やったので(ノ∀`)
昼夜の間もずっと立ち話していたのでさすがに疲れた(◎_◎;)


夜終わりの後は祝勝会、久しぶりに焼肉でヾ(*´∀`*)ノ

ってサンプラザが見える牛角で、なんですが←



明日は本当に最後の最後…の中野サンプラザでの公演があって、
更にその後に移動して別現場へ、ということをやるのでより…と。



では昼夜公演の報告ってことと明日は今日以上に早く中野へ行かなければいけないのでセットリストだけ貼っておいて感想やMCについては後日追記で( ̄▽ ̄;)
まずは昼夜逆だが春コンまんまの←夜公演から。


さよなら中野サンプラザ音楽祭・つばきファクトリー(18:30開演)

4月22日、春コンの座間公演を見た後にメピラスさんにこのチケ余ってると言われ(^_^;)
てか思った以上の当選祭やったからな(ノ∀`)


余っているチケにしては?1階18列通路右の通路1席入り。
通路側の人間がやけに通路へ出てくれたのでかなり広く振りも満足にできたわけで…
つばきファクトリーの単独ホールコンってそう今までも数は無いと思うけど一番楽しかったと思う(*´Д`)
ってまぁコロナ禍以降は座りの声援NGやったのが立ててコールできて、やった上にそれだけ振りもできればな(^O^)



では以下、セットリストをまず貼っておくけど衣装含めて春コン「シュンカン」のまんまであるw
ってのは前日のBEYOOOOONDS、前々日のJuice=Juiceと同じw



01. 七分咲きのつづき(未音源化曲)
02. スキップ・スキップ・スキップ
03. うるわしのカメリア

MC

04. ふわり、恋時計
05. 春恋歌
06. ハナモヨウ
07. 純情cm(センチメートル)
08. 三回目のデート神話


MC


09. メドレー
恋のUFOキャッチャー×アイドル天職音頭
~ 断捨ISM
~ だからなんなんだ!×断捨ISM / 岸本、小野田、秋山、河西、福田
10. 約束・連絡・記念日 / 山岸、新沼、谷本、小野、八木、豫風

このよくわからん?2曲ミックスもそのままw


11. 独り占め
MC
12. マサユメ
13. 間違いじゃない 泣いたりしない
14. 涙のヒロイン降板劇
15. アドレナリン・ダメ
16. 愛は今、愛を求めてる


MC(11名より。るのーから始まってりこりこ最後)


17. ふりさけみれば…


アンコール(つばき!コール)


アンコールは衣装を変えてきて…
昨年夏の野外コン「灼熱」から着ているメンバーカラーのもの。
ひなフェスでも見れて更にまた見れたというのが(*´Д`)


18. 17才


MC
ここで、やったと思うのだが…
現在はリーダーりこりこ、サブリーダー希空という体制だがもう1人サブリーダーを、とのこと。
年功序列なのだが…あんみぃ(谷本安美)ということで。


…まぁ他のユニットでもこうやってサブリーダーが増えるというのはあったけど、今回のこの人事?は何なんでしょ?と。
ひなフェス直後にあれこれあってその影響?なのか、それとも。。。



19. 初恋サンライズ
これだけは今書いておこう←
落ちサビのセリフ、元樹々ちゃんの「本当の私を、見せたいの…」は真琳になっていた。



20. My Darling~Do you love me?~
最後はこれだった。
まぁ楽しく終われて良かったかなぁと。。。



20:25頃終了。
115分だったか…Juice=Juiceよりちと長かったか。


MCは後日追記予定ということで(^_^;)


さよなら中野サンプラザ音楽祭・OCHA NORMA & ハロプロ研修生(14:30開演)

連番未定で自枠で取ってたが裕介さんをお迎えしまして。


1階24列左端という…明日のアンジュルムがチケ未定だが今回一番後ろであった(ノ∀`)
センター方向を見た時に前の男が背が高くてちと邪魔な時もあった←
が振りをするには問題は無かったw


以下、↑のつばきファクトリー公演と同様にセットリストを貼っておく。
あと補足も、ということだが…その前に?凡例w


・衣装が3つに分かれている。研修生汎用と研ユニ'23(5名。5/23追加の吉田姫杷、上村麗菜は研修生衣装)とOCHA NORMA。
→OCHA NORMAは春コンの前半の黒と赤のもの

・研修生汎用(現在の)を着ているのが以下7名。5/23昇格者もこの日はあくまでも?研修生としての残務と思ってるw
吉田姫杷、川嶋美楓、後藤花、下井谷幸穂、上村麗菜、河野空愛、林仁愛

・牧野永愛、1名は結局?欠席。
6月の発表会も元々欠席だったらしいし。


てことを踏まえて以下、セットリストと補足をちょこっと。



01. 天まで登れ![ハロプロ研修生] / OCHA NORMA、ハロプロ研修生

02. 彼女になりたいっ!!![ハロプロ研修生] / OCHA NORMA、ハロプロ研修生
これを歌っているのを久しぶりに聞いたw
落ちサビのソロパートに現時点での最年少、仁愛ちゃんが→歌えていて客からどよめきも。


MC(OCHA NORMA、ハロプロ研修生


03. きみの登場 / ハロプロ研修生
04. Say! Hello! / 松原、小野田、橋田、村越、植村、吉田、後藤、下井谷、上村
05. Crying / 松原、小野田、橋田、村越、植村、川嶋、上村、河野、林
06. 正しい青春ってなんだろう / ハロプロ研修生


MC (広本、米村、吉田、川嶋、後藤)
姫良々は元々MC進行が上手いが…
るりるりも上手くなったなぁと感心しながら聞いてた(*´Д`)


07. ダイスキだけど付き合えない / 松原、小野田、橋田、村越、植村
08. 悪いヒト / 松原、小野田、橋田、村越、植村
09. 女で地球は回ってる / 松原、小野田、橋田、村越、植村
ここは要は研ユニ'23での…と。


MC(村越、植村)


10. ちょっと情緒不安定?…夏(7/26発売予定新曲) / OCHA NORMA
3rdシングル、夏リリースとか言ってたがようやく初披露と。
バックの大画面にタイトルと作詞作曲者が出るのだがそれが「広瀬香美」と( ̄▽ ̄;)


…あの、最初はカバー?と思ったw
でもお隣さんにそんな曲無い!と言われ…


えぇ、なんと?広瀬香美作詞作曲という書き下ろしとか(驚
これに驚くばかりであるわけで。


11. Hello! 生まれた意味がきっとある / OCHA NORMA
12. ヨリドリ ME DREAM / OCHA NORMA



MC(OCHA NORMA)
ここで10.の話とか7/26にリリースするとか、
更にこの後16.で披露するタイトルが長ったらしい曲とかw
てか結局は4曲入りだそうで( ̄▽ ̄;)


この中野サンプラザで発表できて嬉しい!と。



13. ラヴィ・ダヴィ / OCHA NORMA
春コンから歌ってるライブ曲なのだが…
個人的にはこれが3rdシングルに入らなかったのが悲しい(´・ω・`)


14. ウチらの地元は地球じゃん! / OCHA NORMA
15. 素肌は熱帯夜 / OCHA NORMA


16. オチャノマ マホロバ イコイノバ~昭和も令和もワッチャワチャ~(7/26発売予定新曲) / OCHA NORMA
一方で?こちらは”まさに”星部ショウ楽曲やったw
まぁタイトルからしてそうなんやけどw

歌詞も「イソノ家やサクラ家のような三世代家庭…」とかいうのがあってwww



アンコール
(ヲタ;´Д`)<オチャ、ノーマ!
(ヲタ;´Д`)<研修生!

を交互に言うというwww
てか研修生はこれまでこういうアンコールという機会、無かったしなwww



17. 色とりどり伸びよ!! / ハロプロ研修生
18. かっちょいい歌[ハロー!プロジェクト モベキマス] / 松原、小野田、橋田、村越、植村

18.が久しぶり過ぎて泣いた←


19. 恋のクラウチングスタート / OCHA NORMA
ここで初披露したという意味で歌ったとか言ってた思う。
てか声出しだと間奏のところが盛り上がるな。
※姫良々が拍手要求しているとこ←


MC(OCHA NORMA、ハロプロ研修生


20. Rainbow[ハロプロ研修生] / OCHA NORMA、ハロプロ研修生



以上…で16:15頃終了、105分くらいやったと思う。



とりあえずこれで上げておきます。
11日もだが12日も仕事後に現場があるのでMC等については13日以降に(ノ∀`)