まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ミニハロプロ

ではネタバレ満載で感想をば。。。
今回はかなり…(なぞ)


席は1階20列28番、りんりんさんと連番、通路側につき暴れる気満々だった模様。


オープニングは女子プロレスの登場のような(笑)
花道から登場なんで…近くの席はいきなり。。。
ひとみんはこれからホンマにリングの上へいきそうやった(笑)


1.Yeah!めっちゃホリディ/全員
2.ザ☆ピース!/全員
まぁ…この辺りは普通に振りをば。。。
ピーシュのセリフ(梨華ちゃん役)を亜弥がやってるんだが…
そのおちょくり役&スカートめくりはやっぱり辻加護の2人でしかできんな(ばく)


MC


3.ロボキッス/W・亜弥
う〜ん…
これは3人じゃなくて辻加護2人の息の合った振りを見たいんになぁ(苦笑)
亜弥が入るとすっごくイレギュラー感が…orz


4.愛の意味を教えて!/W
新曲。振りが簡単そうに見えたが…(汗)
あさって美勇伝フラゲと共に買う予定(苦爆)


5.デコボコセブンティーン/W
2ndアルバムからの曲だそうだが…未購入(汗)なんで全くの初聞。
完全なるタイガー状態でした(涙)


6.抱いてHOLD ON ME!/亜弥・辻ちゃん・ひとみん・めぐたん
これはまだええかもな(何)
「ねぇ、笑って!」はめぐたん担当なんですけど(笑)


7.ブギートレイン'03/加護ちゃん
これは個人的にはかなりええ感じだったんですが(笑)
衣装もかなり似せて作ってあって加護ちゃんらしく歌ってましたよん♪


8.肉体は正直なEROS/メロン・亜弥
亜弥もかなりあのエロいダンス(何)をこなしてるんですが…
最新曲だけにメロンだけで歌って欲しかったorz
一部亜弥にパートもっていかれてるしねぇ。。。


9.赤いフリージア/メロン
ほぼオリジナル振り&フルコーラスで感激(涙)


10.This is 運命/メロン
今年の亜弥春紺でやってますからねぇ(苦笑)
恋人になろうの方が一体感が出るような。。。


11.ね〜え?/辻ちゃん
辻ちゃんがピンで歌うというのは良かったんですが…後ろに本人がいると思うと(汗)
加護ちゃん同様もっと他のメンバーの1人で歌ってる曲が良かったかなぁ。。。


12.あなたなしでは生きてゆけない/加護ちゃん・あゆみちゃん・マサオ
んで…これだ(笑)
正直ホンモノよりも歌は生(ryやし(苦爆)聞いてて感じ良かった模様。
てか…オトナでもはまる歌をこどもに歌わす件(超何)


13.ずっと好きでいいですか/亜弥
14.LOVE涙色/亜弥
15.桃色片想い/亜弥・W
16.The 美学/亜弥・メロン
ここらへんは完全なる亜弥タイム(笑)
後の2曲は部分部分パート変わってますがねぇ。。。
てか…美学はほんまにひさぶりやったな(笑)


17.浮気なハニーパイ/W・メロン→亜弥途中から
そして今回最大のサプライズ(何)
まいちゃん振りに慣れてしまってるぢぶんとしてはまいちゃん振りに徹した訳だが…
かなり簡略化されている_| ̄|○
5人の歌が6〜7人になるんでパート割もかなり変わってしまってるしなぁ。。。
まぁぶっちゃけ期待外れ(苦爆)


18.LOVEマシーン/全員
最近必ずやりますが…オリジナルメンバー一人もいないし(苦笑)
後浦紺で見たのが一番オリジナルに近いな。。。


19.笑顔に涙〜THANK YOU!DEAR MY FRIENDS〜/全員
亜弥紺の定番曲で終了。


アンコール
EN1.「ドッキドキLOVEメール」アカペラVer/全員
亜弥春紺でもやったアカペラ。それにW2人が加わって7人でやってるという感じ(笑)
この7人でも素晴らかたんですが…
辻加護の2人もかなり成長したなぁと感心したもんで(感涙)


EN2.ALL FOR ONE&ONE FOR ALL/全員
46人の歌を7人でやるということでどうするんかなと思ってましたが…
振りがこれも簡素化&途中からタオル振るのはやめて欲しい(苦笑)
あとは…まいちゃん&みきみきのアノ部分だけはまいちゃん振りを(笑)



てことで全体的に…
セットリスト見た段階ではええ感じかな?と思いましたが…
ちと過剰に期待したか??(何)


振りはかなり簡素化されてるし、コラボするにも無理矢理なのが多いし。。。
今年のハロプロはこのような方針かもしれませんが…
まぁお客さん一人一人の好みもあるでしょうがね(笑)


あともうひとつ気になったのは…照明が全体的に暗い(泣)
なので結構見にくいし、後ろのファミリー席は特に見え辛かったような気がするんですが。



てことで…今日とりあえず1公演見てみまして。
今のところ参戦予定は無くなってしまったんですが…
ぶっちゃけこれ限りでもいいかも(汗)
もし行けても6月4日の結城くらいだが…相場安ければ参戦もありか?(ぉぃ)



あと最後にメンバーみんなについてだが…
・亜弥…相変らず生声を聞く価値は大アリ。
加護ちゃん…一時期に比べれば痩せたかと(何)
辻ちゃん…大食いなのになんでこんなスリムてゆうか小さい、けど来月18か(汗)
・ひとみん…亜弥紺で思ったが…間違いなく痩せてキレイになった。
・めぐたん…細杉(汗)
・マサオさん…まだ髪型が大人しい方やった??
・あゆみちゃん…逆に丸(ry



これにて参戦レポ終了。。。