まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニング娘。2011秋コン”愛 BELIEVE”@日本武道館(30日)

29日はまだ書いてないけど、来週の平日にでも(ノ∀`) 自枠は落選した&17日に相談してたら知り合いも余らなそう。 てことで2階後方を落として保険はかけておいたって感じ。 そしたらガルさんが余ってるとか聞いて…結局は連番に。 その2階席のチケも知り…

武道館2days 2日目 高橋愛卒コン

…だったんよな。 メンバーもブログなどで書いてるが…全く実感が無い。 それがわかるのは今度生でモーニング娘。を見た時なんだろうけど。 さて…それでは今回も余韻があるうちに書いておきますかなと。。。 とか言うけど上げるのは10月2日の未明…もうちょっ…

モーニング娘。10期メンバー「元気印オーディション」結果発表

席はアリーナB-1ブロックの一桁番という左端で見てた。 ライブ中は前通路につき大暴れ席やったが…こういう時はモニターも頼りがちだったが。 やった箇所としては…ネタバレになるのでだいたいで言うと、最初の全体MCの時。 川*’ー’)<日本武道館にお集まり…

武道館2days 1日目。

今日明日…2011年で最も濃ゆい2日間になるかと。 そんな今日は…定時までまじめに?仕事。 でも午後くらいからやる気無かった…こともなく忙しかった(ノ∀`) 定時に会社を脱走して田園都市線→半蔵門線。 武道館なら会社から電車1本で行けるのがイイわ(*´Д…

違うモードのはずが…

とにかくこの日は…仕事で何かとむしゃくしゃ_| ̄|○ そのうっぷん晴らしということもありで?仕事後にイベント参戦をもくろんでいた。 でも定時上がりだと時間的に中途半端ということもあって…先に郵便局へ不在票の青封筒。 帰宅してたら再通知というくらい…

娘。@武道館のグッズ

http://www.helloproject.com/goods/tour/11_musume_believe/index.html http://www.helloproject.com/goods/tour/11_musume_believe/index.html#new ※下が29日〜発売の品。 …えらくたくさん追加されよったな(ノ∀`) とはいえ…今回並ぶ時間がまじで無さ気…

高橋愛卒業メモリアルDVD

福井での娘。コンのアンコール1曲目を干してまでして買ったDVD(ノ∀`) 今日見たが…製作する時間はあったはずだが。 てなくらいに…福井でのロケをもっと見たかった(´・ω・`) …しかし愛ちゃん、泣きすぎ(ノ∀`) 29日は5期勢揃いとかあるし…そして30日…

時間が無い…

25日付けを書いて…普段だと眠くないはずの時間なのに妙に眠いorz んでこの日も仕事してたが…今週は今日しかできないということで残業。 帰宅前にオリジン弁当で惣菜購入→帰宅して家で食べる。 その後もやることはたくさんあるはずなのだが…今日やったのはこ…

ふくいブランド大使

新聞とかにも出てるみたいだが…ブログだけ貼っとこ。 http://ameblo.jp/takahashiai-blog/entry-11030277191.html 正式にはひらがな+ブランドなのか。 前々から福井出身として何か…とは思ってたが、娘。という肩書きが引っ掛かってたのか? こういうタイミ…

川*’ー’)<福井の大使やよ

これからしばらくは…この3.5連休のテンションを持続させるためにも? そして30日の武道館に向けてもあって…愛ちゃん卒コンモードでまいります。 …昨年の横アリ前後のように2〜3日くらい違うモードの日もありますが(瀧汗) まずは…あさっての予定(ノ∀`)…

モーニング娘。2011秋コン”愛 BELIEVE”@福井フェニックスプラザ

ではこの日の…いつものようなライブレポを。 参戦予定があったのでFC先行で申し込んでたが昼夜共に落選_| ̄|○ しょーがないのでオク調達…武道館よりも金がかかったorz 昼がBゾーンし列右端通路側でもん様と連番。 後ろを向いたら昨年の卒業旅行でのチー…

川*’ー’)<最後の凱旋コンやよー

この日も話していたが…次はいつこのホールで娘。コンがあるのか? …11期に福井出身が入った時では?とか(ノ∀`) とにかく今月限りで娘。を卒業する高橋愛にとっては最後の福井でのライブ。 今年春に行けなかったので今回は絶対に行きたいと思ってた。 26日…

焼鳥の名門”秋吉”

愛ちゃんがブログで書いていた焼鳥屋ということで。 http://ameblo.jp/takahashiai-blog/entry-10953774696.html http://www.akiyoshi.co.jp/ ホテル近くの駅前店が混んでたんで…ちと歩いてNew秋吉店へ。 そこでちゃんと確認せずに「2つずつ…」と頼んだとこ…

行動記

・5時過ぎ起床、45分くらいに出発。 ・いきなり携帯の充電器を忘れたと気づくorz ・乗車券の関係上…東京からとき305号に乗車。 →朝飯から駅弁+ビールという贅沢モード(*´Д`) ・大宮ではやぶさを見て高まった(*´Д`) →ここでもん様とニアミスしたらし…

旅にハプニングはつきもの??

この日の早朝から旅に出ているわけだが… 今回はハプニングが多い希ガスw とりあえず一つ、この最初の文は…隠し持ってた?スマートフォンで書いてます。 慣れてないのでゆっくり打っておりますが(汗) 詳細は26日に帰宅した後ということで… もうちょっとした…

劇団ゲキハロ第11回公演 戦国自衛隊 女性自衛官帰還セヨ

今日の2回目(15:30開演)と…18日の3回目(18:30開演)を鑑賞。 舞美ちゃん出演ということで2公演をちゃんとFCで申込。 18日は21列右、今日は7列左端という席。 18日は後ろということもあった&話も単純でぶっちゃけ退屈なことも(何)でも最後の方は…

モーニング娘。47thシングル「この地球の平和を本気で願ってるんだよ!」発売記念イベント

この地球の平和を本気で願ってるんだよ!(初回生産限定盤C)(DVD付)アーティスト: モーニング娘。出版社/メーカー: UP FRONT WORKS Z = MUSIC =発売日: 2011/09/14メディア: CD クリック: 36回この商品を含むブログ (59件) を見る 後述の帰還セヨがあったので3…

愛ちゃん娘。としての最後の握手→帰還セヨ

9月3連休第二弾の初日… 個人的には最終日に帰宅できない、ということで3.5連休だが(ノ∀`) てことで…改めてこの3.5連休の予定を。 23日:娘。選民イベ1回目→戦国自衛隊帰還セヨ・2回目 24日:福井へ移動→聖地巡礼→前夜祭 25日:娘。コン@福井(昼夜) 2…

ハロプロ!TIME

木曜らしいんで(ぉぃ)いつものように。

スマイレージサブメンバー「笑顔うpキャンペーン!」

以下今日のこの急遽参戦イベのレポ…てかキャンペーンそのもの(何) 実際タワレコへ行ってみると…ヲタらしき人間がいたので待ってみる。 その間に今日の買い物の一つである…娘。のシングルVがネタ盛りだくさんらしいので買ってみる(ノ∀`) 帰宅して見たが…

これが笑顔うp(ピー)キャンペーンだ!!

今日の参戦は、たまたま…パート2(何) いや今回は…快く参加させて頂きました(激素) 仕事して定時退社して買い物へ行こうとしてたのだが…上司との話が長引いて遅くなるorz しかも新宿へ直接行くつもりが渋谷経由となる。。。 そこから何かが違うというこ…

ハロー!チャンネル the DVD vol.5

早く帰宅できたので…溜め込んでいる未視聴DVDを見ることに。 今日は…内容はイイんだが長いので敬遠しがちな…こちらを2本一気にw 以下…ネタバレでだらだら書いてます(ノ∀`)

武道館に娘。5期4人が集合!!

http://www.helloproject.com/news/1109211700_musume.html こうして事前告知しない方が良かったような気がする。 いや…29日も出演→29日のチケを売るためやろうけど(苦爆) てかこの企画の支障ってこんこんなんだろうが。 テレ東もよくOKを出したな…2日…

Berryz工房&℃-uteシングルの選民イベ

http://www.helloproject.com/event/1109211200_event_berryz_cute.html 早くも師走のお話か(ノ∀`) 渋谷公会堂ならどれくらい入れればええやろうか? …ってこのホール名称もなんだか新鮮な(ノ∀`) てか握手会って…12連荘?? なんだか目が回りそうなん…

地平本願選民イベ(何)

…モーニング娘。の47枚目シングルの選民イベです(ノ∀`) 今日そのメールがキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! …って会社で昼飯食ってたら来たようで。 受信時刻が12:22ってなんだか珍しい。 なわけで…ようやく3連休第2弾の予定が本決まりの模様。 初日(2…

ロウキー

…こと、台風15号でありますが。 これに振り回された1日であったということで。。。 まず朝は普通に出勤。とはいえ家近くはかなり雨が降ってた。 出社して午前中は普通に仕事してたが…昼休み直前に「今日は14時で業務終了です」とか。 …だったら午前中で切り…

娘。武道館速攻DVD

今日最後にひとつハロプロネタ。 http://www.helloproject.com/news/1109202100_musume.html 前回(昨年12月15日@横アリの絵里ジュンジュンリンリン卒コン)で好評やったからやろうなぁ… 予想はしていたが、今回も速攻DVDがキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!…

劇団ゲキハロ第11回公演 戦国自衛隊 女性自衛官死守セヨ

おととい見た”帰還セヨ”は23日にもう1回見るので…その後に書こうかと(ノ∀`) ただこの日は娘。イベがあってその次の日は朝早く福井へ…なのでその前に書いておかねば(汗) なので22日に憶えてるだけ書いておこうそうしよう。。。 今日の公演、1階5列右端…

寒くはないやろ→死守セヨ

今朝から霧雨っぽいのが降ったりしてた。 そしてハロメンのブログでも「寒い」という表現が多いが…涼しいが寒くはない(素) 感覚は人それぞれなんだろうが。 定時までしっかりと?仕事して定時退社。 田園都市線→半蔵門線経由、永田町から有楽町線でサンシ…

そんな今日…

ハロプロの現場はほとんどが大阪に集中してたようで… そんな中…関東で細々と鉄を満喫(何) とりあえず天気予報もいい方向になったということで…千葉方面へお出かけ。 乗り忘れていた?千葉のモノレールの千葉みなと→千葉を乗車。これが主目的? これで千葉…