まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こぶしファクトリー ライブツアー2017春 〜PROGRESSIVE〜@富山MAIRO

昨年の秋…見えない山梨→見える香川、ということをやらかしてから? 全国どこへでも見えて動ける場所へ交通費を払ってでも見たいライブという位置づけのもと… 今回の春ツアーもどっかへと選定した結果…この日の富山であった。 会場からしたら前日の福井のイイ…

ハロプロ単独ライブで一番満足度高い…

あくまでも”意見には個人差があります”ということで← でも自分が春コン(こぶしだけライブ)に参戦して…一番満足度が高いライブと思った。 あとカントリー・ガールズだけこれからではあるがこのこぶしを超えれるかどうか?と。 …てか知り合いに自分は行って…

モーニング娘。'17 春コン”THE INSPIRATION!”@ロームシアター京都

こう見ると外見はそう変わってないか(ノ∀`) 今の名前はこれ。 ロームという京都に本社があるメーカーがネーミングライツで持って…は知ってた。 そのかつての”第一ホール”は今は”メインホール”という名称である。 かつての”第二ホール”ではもっとオトナな…

工藤遥 2017年秋コン限りでモーニング娘。ハロプロ卒業

http://www.helloproject.com/news/6849/ 今の13人で当分はやっていくんであろうと思ってた矢先… それもまさにモーニング娘。であるとも思ったことである。 実際聞いて…芝居の道へ進む。 このオレは舞台仕事は見に行かない人間やけど(ぉぃ でも妙に納得した…

13年ぶりに入った嬉しさ→驚き。

2003年12月に当時の”モーニング娘。おとめ組”コンサートで一度入ったことがある。 当時の会館名が「京都会館第一ホール」である。 この日記をつける前のために当時のレポは残ってないのだが…昼夜入って昼が1階33列。 普通の会場やと後ろだとは思うのだが当時…

研修生実力診断テストの恒例?抽選会

今年はどういう順番で引いてるかが謎だが… オンエアしている順番が入った→年齢順のためその順番で引いてるかもしれない。 更に今年はいわゆる北研←こと?ハロプロ研修生北海道もあって全部で31名(ノ∀`) 昨年が21名らしいから10名も増えているのかいな(^^;…

モこJアカ研つモアJ

仕事終わって…やってきましたGW。 …まさしく今年もGWW(ゴールデン ヲタ ウイーク)と化したというわけで(ノ∀`) それを表したのが今日のお題なのだが…GWW2017←の予定。 【4月】 29日 娘。コン京都 30日 こぶしファクトリーライブ富山 【5月】 1日〜2日 …

山岸理子(つばきファクトリー) 1st写真集発売記念イベント@書泉ブックタワー

山岸理子 ファースト写真集 『 理子 』作者: 唐木貴央出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2017/04/27メディア: 大型本この商品を含むブログ (10件) を見る この表紙で買い!!と(ぉぃ 握手会とか無くても買うつもりではあったがこの流れで買おうというこ…

Juice=Juice「地団駄ダンス」発売記念イベント…いわゆるリリイベ@ヴィーナスフォート教会広場

17時スタートの都内のリリイベへ参戦できるなんて…仕事場がたまたま近くやったからというw 1枚優先エリア入場券&握手券の対象の通常盤を買ったが…地団駄ダンス/Feel!感じるよ 初回生産限定盤SP(DVD付)アーティスト: Juice=Juice出版社/メーカー: アップフ…

地団駄→りこりこのりこr(ry

セミナー受講のため外出の1日。 行先は東京ビッグサイトでそこへ行ったお蔭で現場へも行けたという感じの1日であった(*´Д`) 16時半くらいに会場を出て…まずはゆりかもめ沿いに1駅分歩く(ノ∀`) 15分くらいで着いてヴィーナスフォートへ。てか木曜の…

3月までやってたハロステの似顔絵コンテスト…その4(最終回)

今日書かないとGWまでに終わらない(ノ∀`) てことで25日の続き。 亜佑美ちゃんとそのヲタ(=希空)からだが… 希空が描いたらっこは当たり。 亜佑美ちゃんが同じに見える…はむろみたい。 …あとは髪の色(妙に茶髪)とかくらいか(^▽^;) そしてこの絵だが… …

はまちゃん

これまで浜ちゃん、と書いてたけどこう書くと本人が激怒するらしいんで(ぉ …こういう話は聞いただけなのだが気の強さを感じる大佐である(ノ∀`) という浜浦彩乃が17歳やと(驚 5日前の紗友希が二十歳もだが最近なる年齢を聞くと驚きの方が先行するわけで…

水曜なんに…はまちゃんのめでたい日なんに…orz

明日までにやらなければいかんことがあって残業していた_| ̄|○ その代わり明日はオフィスへは行かないセミナー受講(ノ∀`) …なので今日終わってなんだか気分はGWに突入のような感じである(ぉ 明日は寝ないようにとにかく聞いて(^▽^;) その後にはその近く…

3月までやってたハロステの似顔絵コンテスト…その3

予定では明日で終わりです(ぉ 2月に更新してた分を今日は上げる。 22日の続きになるが… バスケットボール持った→カミコはそうだった。 一方でおだーが描いたのがおぜこかぁ。。。 そしてこの2枚も…特にカミコはひらめき(ノ∀`) …でもないか。ゆめのに見…

忙しいのは変わらん!

でも昨日よりは早く帰った。 のはええが…結局何してた?といういつもの(´・ω・`) …ではさっそくだがこの日やろうとしてたこと(ノ∀`)

つばきファクトリーのイベント…

http://www.helloproject.com/event/detail/b99b03be46911d02a807eb3a57e0e5e24310d960 初めて聞いた場所につき行ってみようと思う。 いや…何を売って握手させる気なのか? 新曲の予約という感じもするわけだが果たして。。。 以上…明日の仕事のことを考えた…

こぶしファクトリー新曲6/14発売!!

タイトルがまた…って感じではあるが(ノ∀`) てか今回初の2ショットチェキがあるらしく。 http://www.helloproject.com/event/detail/43fb2f7085bea34635fb01496e1b867b6053130d 17日は娘。のシリイベ名古屋やから18日の名古屋にすっか??← でも果たして申…

Juice=Juiceホールコン追加

http://www.helloproject.com/event/detail/4cd7ae7825559b77cc35a2b9ef2a504dd7e01240/ その5月の娘。武道館の翌日である。 …休養日に充てようとしてたのだが(;・∀・) 今週末の三郷の様子見をしてから申し込むかどうか検討するということで(ぉ てなくらい…

モーニング娘。単独コン、まさかの?武道館追加…

http://www.helloproject.com/news/6779/ 5月26日(金)にあるがそれが最後と思ってた。 てかそうやろ??← そしたらまさかのその後に追加とか… いや個人的な都合なのだが…6月からいつまでかは未定だがしばらくは川崎のオフィスではなくて北関東某所に駐在…

不定期で恒例にしそう?な小ネタ集(^^;

今週の5日間勤務が終わったらGWということでとにかく仕事がヤマである。 月曜から遅くまで残って…もっと早く帰りたかったorz 帰宅してメシ終わったら眠くなり居眠りもあって… 目覚めてこれ書いて…と思ってネタを探す(^▽^;) 昨日の℃-uteコンと帯同の今現在の…

℃-uteコンサートツアー2017春 〜℃elebration〜@静岡市清水文化会館マリナート

℃-uteでは初開催だそうである。 自分は娘。コンで2012年12月と2015年11月に入っていてそれ以来となる。。。 前者はキャラフルカラクター…もとい(ぉぃ カラフルキャラクター千秋楽があってその後に界隈娘。班で打ち上げやって38度線とか言ってたなー(テラナツカシ…

℃-uteコンと…りゅりゅー(*´Д`)←

先月あったひなフェスの℃-uteプレミアム見て…6月12日解散ということもあるがその前にどっか単独ライブ行こうと思った。 今年の冬ハロに出てなかったせいもあってパフォーマンスを見るのが遠ざかってたのもあるが… 久しぶりに見て踊っていたらやっぱり楽しい…

3月までやってたハロステの似顔絵コンテスト…その2

ただ上げるだけで内容が無いようなのだが(ぉぃ 如何にも…な予告(1人が2人の似顔絵を描いてる・20日参照)だったわけでその続きだが… 新人が入った時恒例の先輩とのMC。 サブリーダーという肩書がある←えりぽんと13期であった。 んで次のこの絵だが… えりぽ…

雨が…

朝から休日出勤していたわけであるが… ただうちの部署オレ一人しか来てなくて気楽っちゃ気楽やった(ノ∀`) 早めに終わったんで寄り道して…のつもりが雨降ってる_| ̄|○ この時は傘持ってたが冷蔵庫に入れたいもの買ったんでまずは帰った。 そしたら眠くな…

あのさるきーが…

普通に仕事して…だが忙しくて明日土曜だが休出することにした。 なので今日は早めに会社を出て早めに帰ったが…その割には何してたやら。 っていつも同じようなことを思いながら書いてるかも(ノ∀`) そして今日は…ハロプロの歌姫の一人である(と思ってる J…

3月までやってたハロステの似顔絵コンテスト…その1

ここに最後に上げたのがこちら。 佳林ちゃんとあかねちんだが…わかりやすすぎな佳林ちゃん(おでんもいるしw 一方で…誰?となったわけで。 これが昨年12月前半やったと思うが(ノ∀`) 要は今年初かいなこの企画www んで続きを。 とにかくあかねちんが描いた…

雑踏再び…

今の家に移り住んでまもなく2ヶ月だが…また足の踏み場が無い模様になってきた_| ̄|○ そして相変わらずの掃除の時間も無い…という(´・ω・`) 平日は仕事して土日は現場やし。 そんな今日から…前々からやろうとしてやってなかったことをやってしまおうと。 そ…

ようやく?稼ぎモードw

仕事がやはり時間かけないと片付かない。 ということで?今週は土曜に出ようかと考えている(ノ∀`) そういうこともあって?絶対行くと決めたとこへはとっとと手配して(何 とにかく水曜やから早めに帰って家事とかをやってましたと。 それもしつつ…GWの予…

GW前

27日が何か知らんが被り過ぎているっぽい。 26日発売のJuice=Juiceの新曲のイベントが出たわけだが… http://www.helloproject.com/event/detail/2ab82537331bece8751fd85b0804fab50fda69f2 27日だが確か有明の東京ビッグサイト方面へセミナーがある。 その後…

たぶん昨日の続き←

無駄に残らされた感じやったなorz 帰宅してからも慌ただしかったか。 以下…昨日の続きのような感じでこれからの予定を考える。