まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロステ

MCは来週シングルが出るから℃-uteの誰かやろうなーとは思ってたが…その通りで千聖である。 以下いつものように← ・Juice=Juiceの2ndシングルの二曲目のMVを先に上げたみたいやな。 …正式に12月4日に決まったのか…1週早ければなー(´・ω・`)←何で そして…これ…

スーパーヤッタルチャン(*´Д`)

海の向こうではレッドソックスが世界一となりました。 クローザーに上原…そう、前にも書いたと思うがスマイレージ中西香菜とツイッターがきっかけで。 今日の昼飯食べている時にちょうど終わって…点差開いてたが最後を締めて胴上げ投手に。 てか日本にいる時…

譜久村聖&工藤遥バースデイベント2013

場所が2年前もガキさんと聖ちゃんがバースデーイベントをやった”かつしかシンフォニーヒルズ”。 この時は日曜やったから時間的な制約は無かったが… 水曜日で休めず、ということで定時即脱走でも会場着が18:45とかorz 会場に着いてまずグッズを買おうとした…

ノノ∮‘_l‘)<17♪ ハo´ 。`ル<14♪

このオレの現在の推し2TOPの一人である譜久村聖ちゃんの誕生日であります(*´Д`) こう見えてもやっと今日で17歳になったようです((((;゚Д゚))))))) …現在のTOP画像のもう一人の朋子ちゃんはこう見えても18歳。 二人とも見た目よりも大人びております…(…

あさひやまーん!!

後日画像を…と書いておいてなかなか上げずorz 結局半月たって…11月13日の夜に(激遅 しかも27日に行った旭山動物園の画像だけを… まず入口。 どっちかといえば裏口になるんかいな??有料駐車場をスルーして無料駐車場へ行くとここに出る(ノ∀`) この日はク…

28日

・起床。 ・チェックアウトまで朝風呂とかしてまったり。 ・この日は特に何も考えていなくて…せっかくだから違う道で、となって富良野回りで ・更にちと遠回りして…南富良野町にある幾寅駅へ。 →映画「鉄道員(ぽっぽや)」のロケ地。今はその記念した観光ス…

27日

・7時半起床。 ・レンタカー屋へ車を取りに行く。 ・車2台4-4に分かれてドライブ開始!! この日の行先だが…今、北海道で人気観光施設となっている”旭山動物園”。 どれだけ人気なのか?と思ってたが…手作り感もあって一度は行っておきたい場所だと思った。…

26日

・起床。9時前にチェックアウト。 ・ちと歩いて市電に乗ろうと思ったら新車の低床車がキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! ・札幌に出てちとJRに乗って…と思ったら2本しかいない珍車?の735系がキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! ・そうこうしてたら時間が潰れて…ライ…

北海どぅーから帰還!!

22時過ぎに無事帰宅しました(^O^) サトウマサキこと佐藤優樹←ことまーちゃん(ぉ…がモーニング娘。に入って初めての札幌での単独ライブ。 それを祝して…更に慰安旅行もしようとドライブと温泉と観光をば(*´Д`) 結果、予定通り満足な旅となりました(^O^) そ…

神セブン集結!(何

ハロヲタなもんで詳しくはよくわかりませんが(爆) この場所へ雪の中、辿り着いた感動と温泉に浸かってからの… って温泉の名前がそういうとこだったもんでw しかし朝からモーヲタ8人、温泉は7人であれこれやっていたらあれこれネタが出るわけで(笑) 詳し…

モーニング娘。コンサートツアー2013秋「CHANCE!」@ニトリ文化ホール

夏ハロもここでやったがそれ以来…2カ月ぶりのこの会場。 その時はSOLD OUTだったがこの日は…(´・ω・`) 最後にまーちゃんも 川* ^_〉^)<今度はこの会場がいーっぱいになるように… …そりゃ気になるよなorz 次回は内地から来る人間も少なくなりそうだが…ドリ…

川* ^_〉^)<ただいまーちゃん!!

これに対する返答としては (109;´Д`)<おかえりな!! …えりなって生田さんではなくて真野さんらしいですよー(聞いた話) …というわけで初の佐藤優樹凱旋ライブについて(ノ∀`) 29日夜に書いております…

2013年二度目のほっかいどぅー!!

約二ヵ月ぶりにやってきました…北の大地に。 今回はまーちゃん凱旋初ってことで界隈こぞって遠征をば(笑) 明日には11名集まるんやっけかいな? この自分は毎度のことだがただ単に行くだけでは… というわけで前日入り→温泉などなどへの慰安旅行へ(;^_^A その…

おつかれ…

仕事が遅くまであって…更にずっと神経を尖らせてやってたので疲れは何倍増やろうか_| ̄|○ そして帰宅する前に郵便局に寄り青封筒を受け取る。 …何?このしょっぱい番号。・゚・(ノД`)・゚・。 テンションが俄然低めになって帰宅。 でも明日からテンションを上げて…

お願いランキング

聖ちゃんが一人でバラエティ番組に出るとか珍しいので見てた。 …そんなに太鼓の達人の達人とは知らんかった← この自分は全くゲームっちゅーのはやらん人間だからなー(´・ω・`)←だから何で んで内容まではそんなに書かないが…完全にこのゲームのプロってやつ…

ハロステ

先週に続いて聖ちゃんMC(*´Д`) …だが℃-uteが出てくるな(ノ∀`) 以下水曜やけどいつものように…いや順不同でw ・娘。は先週はさゆが出てこなかったので今回はさゆ一人のを…とかw →秋コンネタバレになるがこの2曲目からテンション上がるわ(*´Д`) ・℃-ute…

また時間の無駄遣いをしました。・゚・(ノД`)・゚・。

帰宅後はあさってからの旅の準備をやってたかたわら部屋の小さな片付けをしてた。 てかこれだけ狭い家にたくさん荷物が詰まっていてそれを整理する…というよりは積んでいるって感じで(ノ∀`) そしたらこういうタイミングで押し売りっぽいのが来る_| ̄|○ そ…

またまた台風…今回はほんまに手ごわい。・゚・(ノД`)・゚・。

金曜から今年2回目の北海道へ行くってことで…今週の仕事はもう半分終わりw そろそろ本格的に準備をしなければいかんわけで。 って今回は一人でないとこが多いのでその分制約もあるが… とはいえ…また台風がやってくるとかいうことで_| ̄|○ 日が近づくにつれ…

矢島舞美写真集「ガラスと水」発売記念握手会

℃‐ute 矢島舞美 写真集 『 ガラスと水 』作者: 根本好伸出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2013/10/15メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (6件) を見る やけに髪が短いと思ったら2010年頃の撮影のものらしい(ノ∀`) ざっとこれ書きな…

癒されに行ってきました(*´Д`)

日曜のみの休みの次の月曜は辛い(´・ω・`) その割には仕事が忙しく…でも定時後に予定があって定時抜けw 小田急で新宿へ向かって…いつのもあの場所へ。

横浜BLITZあれこれ

先週月曜に閉館したらしい?ここの思い出を…たぶん今日だけでは書ききらないやろうから簡単に。 まずここ…ほんまにハロプロ関連だけのライブやイベントとかで75公演に参戦した。 最初に入ったのが2004年12月25日の中澤裕子のクリスマスライブ。年末といえば……

休めたかい…な??

先週末は三連休で丸々九州へ。 来週末は北海道へ行くが…前後に有休をつけて四連休にした(ノ∀`) この土日は元々昨日の娘。イベしか予定を入れてなかった。 んで日曜は休養のつもりだったのだが…雨も降ってたし寒かったし。 まず青封筒を受け取るために郵便局…

モーニング娘。 54thシングル「わがまま気のまま愛のジョーク / 愛の軍団」発売記念イベント@ハーモニーホール座間

この手のいわゆる”シリアルイベント”をホールでやるケースは確かにあるが…ここでやるか?と。 自分はまだ遠くはないが千葉県民は遠いーと言ってたし。 18:40頃着いたが界隈の人間誰もいない&来る気配が無いorz もういいや入っちゃえ!!とばかりに入ると…1…

なんでここでやるのかなー??

発表時からなんでここなんや?とは思ってたけど。 16日に台風で休みになったというのも災いして?なのだが…かつて経験無い違和感ありありな一日やった(^^; まずそういうこで…土曜だが仕事となるorz 急遽振替の出勤だが思ったよりも休んでなかったなー(ノ∀`)…

個別握手会を当日売りとかw

http://www.helloproject.com/news/1310181600_news_juice.html 明日のJuice=Juiceと研修生の(←)個別握手会のチケを当日に販売とか… これまで多数個別握手会をやってきただろうが初のケースと違うんか?? …まぁ理由はなんとなくわかるけど(´・ω・`) てか…

℃-uteも新曲予約イベ

【愛理&マイマイ】10/20@川崎 http://www.helloproject.com/event/1310181200_event_cute_kawasaki.html 【舞美&なっきー】10/20@あべの http://www.helloproject.com/event/1310181200_event_cute_abeno.html 日曜は何も現場無しだが…この二人では行か…

コラボトーク

ナルチカのついでにあちこちでやるようで… ってここではこういうのがあるでぇーという話だけでw 【℃スマ】10/24アリオ倉敷 http://www.helloproject.com/event/1310151630_event_cusm.html あぁ…この前CD取りに行ったな(ノ∀`) 【ベリJ=J】10/25高松 http:…

結局ふつーにいく(ノ∀`)

書こうと思ってたことあったが…日曜に特にやること無いのでその時にするか。 てかその時にやらないと永遠にやらなさそうw 仕事は思ったよりは早く終わったか。 それでも何かと疲れきって帰宅して…何もやる気無く過ごしていた感ありありだった(´・ω・`) しか…

田崎あさひ 密着 2013夏

んっと…この三連休に長崎へ行ったのでちょうどタイムリーやな(*´Д`) いや実は…まだ詳細を書いてないけど実質的には皿うどん食べに行っただけやったがwww というのはおいといて…これ見て長崎はもっとじっくりと見てみたい街やと改めて思う。 稲佐山とか駅…

ハロステ

オレの推しメン第三弾?聖ちゃんキタ━━━━━━ノノ∮‘ _l‘)━━━━━━ !!!!! 先週雅ちゃんが病欠でなかったら6回連続で…だったんだがざんねーん(´・ω・`)←ぉぃ 以下いつものような… ・℃の新曲MVが意外と?かわいいつくりやな。 とはいえ評価はあんまり良くないorz ま…