まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おみずが…二十歳! つばきファクトリー小野瑞歩バースデーイベント2020(2回目)

現在のハロプロ5ユニットの中では一番突出した推しは不在かもしれん。 でもつばきファクトリーではイチ推しと… そんな小野瑞歩ちゃんが二十歳になりました(*´▽`*) 仕事後に行ける2回目だけ申し込んだら当たったので行ってきたが… 撮って出しで1回目も配信で…

ハロプロ研修生20期”だけ”4名のコンサート(*´Д`) Hello! Project 2020 ~The Ballad~ @りゅーとぴあ(新潟市民芸術文化会館)

コロナ渦のお蔭、と言ったら語弊があるやろうけど(^_^;) しかしやはりコロナが無かったら各ユニット別で…になってたやろうし。 いや既に結はハロプロ卒業していたはずやし(ノ∀`) この4名にとってはおそらく生涯忘れられない公演になったのでは?というコ…

今年のバースデーイベは配信で十分やな… アンジュルム川村文乃バースデーイベント2020・配信視聴

ハロプロメンバーのバースデーイベの配信を見た、という記録である。 この日の1回目…17時くらいから?の公演を撮って出し、で19:30~配信していた。 公開してすぐは見てないがちと遅れて…てか鰹食ってビール飲みながら見てたw …いや今年はほんまにこういう形…

Hello! Project 2020 ~The Ballad~ 傾向と対策【対策?編】

ちと前までクソ暑かったのに急に寒くなったというレベル。 長袖とか準備してなかったのでまだ半袖で通勤とかしているが朝はちと肌寒いのぉ(;゚Д゚) てことで昨日の続きを。 今日のことを書くために長々とこの前の4連休のセットリストとやらをコピペったが(ノ…

Hello! Project 2020 ~The Ballad~ 傾向と対策←【傾向編】

連休明けであるが月曜感覚で出社したものの水曜ゆえ早く帰れてあれこれやってたが… 生配信や番組を生で見逃がしたりしてもうて(~_~;) まぁ後追いで見れるものばかりなので明日以降にでも見ようかと。 では本題。 この4連休に開催した初の秋ハロコンについて…

ハロプロ研修生発表会2020 9月 ~コスモス~

9月のシルバーウイークと言えるのって4連休以上か? 今年はそうなっていてその3日目である。 GWやお盆も外出自粛とか言われてた一方で今回は何も無かったからか?今日の会場へ行く前の横浜駅前や中華街がえらいことになってたが(;゚Д゚) そんな中…普段は年に4…

蒲田にこんなええ会場が(*´Д`) Hello! Project 2020 ~The Ballad~@大田区民ホール・アプリコ

昨日から始まった今年限り?(と思ってるが…)の秋ハロコン。 如何にも娘。秋コンのために取ってたと思われるハーモニーホール座間で今日もあったが… メンツ的にも、そして新たな会場を開拓する意味でも? 初めて行く会場であるJR東急蒲田駅近くのこちらへ。…

初の秋ハロコン開幕!! Hello! Project 2020 ~The Ballad~@ハーモニーホール座間

前代未聞の?秋ハロコン初日へ行ってきた。 そりゃ推し登場の公演やけん← 行かないとかいう理由なんて無いわけで… それでも自枠で昼夜両方当たるとか驚いたわけであるが(ノ∀`) てか結果的に転売屋←が結構買ってたっぽいけどかなり安かったらしいw 理由は…

20年超えのハロプロで初やん…な?? 秋のハロコン、明日より開幕。

コロナ渦で例年より何かと変わってる2020年。 これまではハロコンは夏と冬で春と秋は各ユニット別でのライブ及びイベントばかりやったと思う。 あったとしてもひなフェスのような…でも各ユニットでのが中心。 しかし今年は20年以上ハロヲタやってて初やと思…

Juice=Juice 4月1日発売シングル「好きって言ってよ」発売記念イベント(いわゆるシリイベ)

夏ハロコンが終わって今年の場合は秋ハロコンがあるがその間の土日である。 てかその秋ハロコンも来週からかいな(ノ∀`) って我が家にそのチケがもう来たしな… 初日昼夜とも当たったのはええんやけどどっちも後ろやしなー(´・ω・`) そして雨の中ではあ…

ハロプロFC限定 バースデーイベントを整理してみる。その壱。

いつのまにか9月になっていてもう1/3終わったらしい(;゚Д゚) 相変わらず過ぎ去るのが早いわけだが… ではさっそく本題へ(^^; コロナ渦ゆえまだ現場を始められないアーティストさんも多数いらっしゃる中であるが… ハロプロはコロナ対策を施してのハロコン「COVE…

黒髪ポニーテールバースデーイベ再び(*´Д`)← Juice=Juice松永里愛バースデーイベント2020(2回目)

ハロプロのバースデーイベントをやってはいるものの収容人数半減とかでオレ的に満足できてないのが現状。・゚・(ノД`)・゚・。 この前日、同じ場所で現時点イチ推しの一人←であるJuice=Juice段原瑠々の4ヶ月遅れバースデーイベントがあったらしい。 でも書いてない…

Hello! Project 2020 Sunner COVERS ~The Ballad~@オリンパスホール八王子(Aチーム)

7月11日にコロナ渦な中、当時はまさかの?現場って感じで始まったこれまでに無いハロコン。 ハロメン52名を3分割して17or18名でソロ歌唱。 歌う曲もハロプロの持ち歌ではなくて他アーティストさんの…という。 …以下散々書いて来たので略するが。 異例ずくめ…

3日連続黒髪ポニテバースデーイベ!← ただしこの日は配信で(ノ∀`) つばきファクトリー浅倉樹々、祝二十歳(^O^)

9月に入ってまだ残暑も厳しいが… いきなり頭の3日間、黒髪ポニーテールのハロプロメンバーで萌えハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!! というヲタ活をエンジョイできてオレ的に満足である(*´Д`) ただし…1,2日は生で見てだがこの日だけは配信で(^_^;) 前にアンジ…

2日連続BEYOOOOOONDSバースデーイベ!(^O^) 今日は17日遅れ…二十歳の小林萌花バースデーイベント2020

出社して水曜ゆえ定時強制終了の日。 昨日同様、この時期のバースデーイベで当選したので行ってきたが今日は2回目のみ。 場所も東急沿線の武蔵小山なので直で行っても早過ぎ…なので残業したかったのだが(ノ∀`) なのでまず食料品とか買い出しして一旦帰宅w…

約3ヶ月遅れのバースデーイベ。BEYOOOOOONDS / CHICA#TETSU 西田汐里バースデーイベント2020

5月の連休明けからやったっけかいな? 自分の部署では毎週火曜日がテレワークとなっていてこの日も火曜ってことで家でお仕事。 もうやるべきことやったんで早く出たかったけど一応定時までは居なければと(ノ∀`) 定時になって即持参PCを切って家を脱出w 間…