まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

避暑になってない?いや最後にリアル避暑をしてきた…7月末の北海道旅行(^_^;)

短い夏という北海道。 8月もお盆を過ぎたらもう秋やとかいうみたいやしな。 てかこの7月が一番気候的にも良くて飛行機やホテルも高いorz そんな中ではあるもののクソ事務所は北海道でのライブを企てやがって← まぁ元々は夏ハロとして取ってた会場やとは思う…

2023年開業。噂どおりなのか?の場所… エスコンフィールド。

予定よりだいぶ遅くなったけど( ̄▽ ̄;) 次の旅に出る前にきちんと書いておこうということで… ってその間、旅というものはやってなく。 ※盆休みも前半は関東での現場、後半は台風来るってのもあって… この日の…を24日夜になってやっと書くわけであるが。 前日…

避暑になってない北海道での現場その弐 モーニング娘。'23 ~glad quarter-century~ encore

続きまして…娘。のこの夏、一発勝負。 こちらは現時点でのメンバー14名、全員元気に…なのであるが。。。 2023年5月に新加入のメンバーが居るアンジュルム→Juice=Juiceと見てきたわけで。 この娘。にも新メンバーが入ってきたが…ただ先に見ている二組とは違っ…

避暑になってない北海道での現場その壱w つばきファクトリー ~シュンカン~ アンコール

7月末に北海道は札幌の札幌文化芸術劇場hitaru、にてのライブ。 元々は夏ハロとして押さえてたんやろうけど… 前にも書いたようにオレの思ってるあれでは?夏はフェス優先で各ユニット単独優先ということになってるんでは?と。 てことで元々押さえてたんやろ…

1年、待ったぞ。アンジュルム平山遊季バースデーイベント2023(2回目)

イベント当日ってことでこの日付にしているが書いているのは27日夜。 先週末の報告とかあって…もあるが明日(28日)の仕事後からはリアル避暑という次の旅が控えているもので(^_^;) …てかこの連日の猛暑にヤラレっぱなしであるorz それゆえこの時期うってつ…

今年も…大阪夏の陣?2日目、その弐。 BEYOOOOONDS夏コン「NEO BEYO」ENCORE

続きまして…この日の二公演目。 時間的に昼公演の15:45開演である。 てかJuice=Juice終わりであまりにも暑かったゆえ四ツ橋駅近くのマクドで時間つぶししてたら開演10分前くらいに着席w 1階16列センターブロックというこの大阪の3公演で一番いい席だった。 …

今年も…大阪夏の陣?2日目、その壱。 Juice=Juice夏コン「10th Juice」Encore

この日も記事が二つ上がります。 どちらもオリックス劇場の単独コンなので。 前日から大阪にいて…この日は2公演参戦。 3公演あるが最後の娘。は翌週見るってことと夜公演ゆえ帰りが遅くなるってことで(ノ∀`) ※もち終わってから帰れるけど てことで1公演目…

今年も…大阪夏の陣?1日目、その弐。 アンジュルム夏コン「BIG LOVE」ENCORE

その壱に続いて…です。 谷町四丁目に戻って中央線で二駅乗車。 …大阪の中央線ってことでARE←を狙ってみた(謎 乗れなかったが捕獲はできたので…やはり鉄記、書くかw アンジュルムの春コンのアンコール公演という単独コンではあるが… 竹内朱莉という二代目リ…

今年も…大阪夏の陣?1日目、その壱(^_^;) 段原瑠々お話し会←

夏のこの時期に近年、毎年大阪へ行ってるような気がする… と思って調べたら4年連続で行ってるらしいw というわけでもないかもやけど? 夏のハロコン…いや今年も昨年と同様の春コンの”アンコール公演”というもの。 そうなったのもハロコンができないってわけ…

独りハロコン…を超えているw アンジュルム川村文乃バースデーイベント2023(2回目)

昨年もやったけど今年も7月の短い期間で二度、都営新宿線に乗って船堀へ。 5日前にJuice=Juice松永里愛バースデーイベントで行った同じ場所へ…というのも昨年と同じやし。 更にこの日に乗った電車もその5日前と全く同じでw なので同じ時間に着いて約60分。 …

個別トーク会の夏w アンジュルム 11名中6名(^_^;)

前日と同じようなお題ですが( ̄▽ ̄;) いやしかし…ハロプロの6ユニットのいわゆるメンバーと1対1で会話できるイベントの名称。 個別トーク会:アンジュルム、モーニング娘。'23 個別お話し会:Juice=Juice、つばきファクトリー、BEYOOOOONDS、OCHA NORMA …な…

個別お話し会の夏? Juice=Juice段原瑠々

12日に発売したところという新曲。プライド・ブライト/FUNKY FLUSHIN' 初回生産限定盤 SP(仮)(特典なし)アーティスト:Juice=JuiceポニーキャニオンAmazon 個人的にはどっちかといえば山下達郎氏のカバーの方が好きかも← てなくらいにぶっちゃけ山崎あおいっ…

独りハロコン?w Juice=Juice松永里愛バースデーイベント2023(2回目)

もう7月もほぼ半分終了( ̄▽ ̄;) クッソ暑くなってきて梅雨明けするはずがなかなかしていないのが現状だがじきに明けるやろってことで。 そんな中、7月7日生まれバースデーイベントへ。 この日に開催の…ということで報告を。 場所がタワーホール船堀なのだが……

いろんなことがある7月7日って日←

その割には?休みが終わる直前にやっと書く気になっているという( ̄▽ ̄;) でも日付はちゃんとそういう日にってことで。。。 今年の7月7日は金曜日。 ハロメン3名も誕生日が居るということだが毎年書いているのでさらっとw・生田衣梨奈(モーニング娘。'23、2…

310。もうこんな会場は二度と…。・゚・(ノД`)・゚・。 中野サンプラザ、ついに?閉館。

タケ卒開催が先月21日。 それからもう二週間以上が過ぎ去って…ようやく動かす感じになります(^_^;) その余韻も…もあったけどこの間にもあれこれありまして(;´Д`) とか言ってようやく7月最初の記事を。 この閉館となった日付で上げるのが見ての通り?の… 中…