まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

全公演リアルタイムでw Hello! Project Year-End Party 2022 ~GOOD BYE & HELLO!~(2日目)

2022年大晦日です。 この日も前日に続き中野サンプラザでのライブ鑑賞(やな…参戦、は29日のようなのw)をしたわけで。 ただし前日は2公演とも自枠現地だったがここからの報告どおり、各公演レギュレーションが違うw …とまぁ冒頭は簡単に。 というのも2022年…

スペシャル感が戻ってきたかも? Hello! Project Year-End Party 2022 ~GOOD BYE & HELLO!~(1日目)

すっかり恒例となった?年末の中野ライブです。 ただそれも今年が最後。 来年7月に中野サンプラザが閉館となってしまうという発表があったので… 何百公演も入ってきた会場だけに寂しさ満載なのだが… ※もちろん断トツで公演数トップですw そんな状況下でこの…

これが”参戦”やw COUNTDOWN JAPAN 2223 フェス(2日目・ハロプロ3組出演)

年末3日間が現場三昧の1日目。 2,3日目はもうお約束感のあるクソ事務所の着席、声援NGスタイルで満足できんなぁと思わせる1日目だった(^_^;) そんなわけでお題のいわゆる”フェス”に久しぶりに参戦。 モーニング娘。'22、アンジュルム、Juice=Juiceと3組とも…

2022年11月。の前に?多忙な年末とまたーり&クソ席祭w な年始が始まる(^_^;)

仕事納めをしてきた日らしいw そういう日恒例のお仕事やったのだがあっという間に定時になった(^_^;) それからは疲れを癒しにスーパー銭湯へ。 帰ってからメシ、てか呑んでから寝落ちして(ノ∀`) これを書いてまた明日に備え寝る。 簡単にこの年末年始の予…

2022年10月、の前に…来年、一つの時代が終わる。てかなんで今?

やっと追いついたw ということで27日の夜に書いているのだが…この日の22時にクソ事務所←より発表があった。 www.helloproject.com 現在モーニング娘。、そしてハロプロのリーダーを務める譜久村聖が来年秋の単独最終日?で卒業する、と。 ちょうど一週間前に…

2022年9月。最前ヤバい←

今年一番の席やったなぁ。。。 何年かに一度しか引けないレベルの席はまさにスーパーシートやったなぁ(遠い目 ということで?そういう公演があった9月を。 【9月現場】6公演 4日 ハロプロ研修生発表会 2022 9月 TIME~時空~ 自力で最前の下手側1バミあた…

2022年8月。初旬の旅は昨年に続き…(◎_◎;)

8月。真夏である← そして昨年に続き、盆休みよりも長旅をその前の週にした。 昨年は広島やったが帰りの新幹線で人身事故の影響で2時間以上遅れ→新横1時過ぎで帰れず、があった。 今年は札幌へ。 同じくハロコンで、なのだが今年は行く時にゲリラ豪雨で羽田空…

2022年7月。いつもの夏とは…違う。

あっという間に下半期を。 25日に書いているが24日付で。 なおこの土日は…土曜はこの上半期を書いたりしてたら速攻で終わったw 日曜はこれを書いてから19日のリベンジしに行って…でおそらく速攻で終わる( ̄▽ ̄;) さて7月だが…中野サンプラザや大阪のオリック…

2022年6月。駆け足で半年を。

では24日夜に書く← ということで上半期を終わらせるw 【6月現場】7公演 7日 西田汐里バースデーイベント ポイントまだあったので使って行ってきたが同じ列、恋ピンクTシャツ着たおっさんばっかでwww …ではあったがええ席で堪能できたのでその時の汐里ちゃん…

2022年5月。GWWが二度あったような?w

リアルに長い連休だった今年のGW。 まさにGWW(ゴールデン ヲタ ウイーク)やったわけで満喫しまくってたw その後に…てかこの月の最後にもGWWがあったという感じw それくらいに高まる場所がここ日本にもあったと思った次第である。。。 では4月の続きという…

ひなまつりフェスティバルを4月に… 2022年4月。

「ひなフェス」で通用しているからそう呼ぶがでもやっぱり3月中にやってもらわんとな(激素 でも結果論だが今年の場合、3月最終土曜は休出したから4月の最初の土日で良かった?w ではそのひなフェスを含めた4月の現場について。 【4月現場】13公演 2日 SATO…

行きたかった初バースデーイベ! つばきファクトリー豫風瑠乃バースデーイベント2022(2回目)

前日の19日の現場報告であるが誕生日当日の20日付に書く。 てか元々19日に先に決まっていたのはこの現場で… 後に入った19日付に書いたOCHA NORMAのライブが終わって大山からみなとみらいへのハシゴをかましたw 東横線もちゃんと動いてたので予定通りハシゴも…

生で見れるとは思ってなかった(^_^;) OCHA NORMA ファーストライブツア2022 ~スタートダッシュ!~@板橋区立文化会館(昼公演)

もう師走もいつのまにか20日となって2022年も残すところあと10日余りなんですけど← でもそういう感じが全くしないのは気のせいなのであろうか?? という時期に月曜日だがお休みにして現場のハシゴをかましてきたw それも翌日付(20日)に書くが…そっちが先…

2022年3月。現場少なかったがインパクトはでかいw

時期的にひなフェスがある、という3月なのだが今年は両日とも4月やった。 んで結局これだけしか現場が無かったのだが… ただ一つがオレ的にも今年イチの思い出と思われることがあったので( ̄▽ ̄;) 【3月現場】3公演 13日 ハロプロ研修生発表会 2022 3月 BREAT…

2022年2月。そういえばコロナに振り回された月がいくつかあったような…

続きまして…2月。 お題のこれはあくまでもハロメンであって…オレ自身はかかってたかもしれんが熱が上がったことがないのでかかってても軽傷w なのでいわゆるPCR検査っていうものもやったことない(ノ∀`) てかこの日って…あぁ、ケロンヌ(アンジュルム川名…

やっぱりやる← 2022年1月

年々、年末感が無くなってきているのでここの開始も遅くなり…(言い訳w 過ぎ去ってもう既に24日なんやけどwww でもやはり(とりあえず11月までは)やらないと年越せないと思い始めてきたので( ̄▽ ̄;) 遅まきながら…で1日ひと月ゆえにこの日から順に上げてい…

2022年最後の盛りだくさん会…か。Juice=Juice個別お話し会

土日だけ、ともにハロヲタ活が充実していたって久しぶりでは? ※11月頭は土日だけでなくてその後もやったので… そして土日ということでは今年最後ってことになるみたいで。 土曜日は大箱の現場、てか卒コンがあったので後日きちんと報告を書きます。 さてこ…

モーニング娘。'22 秋コン ~SINGIN' TO THE BEAT~ 加賀楓卒業スペシャル

師走も早くも半分過ぎ去ってあと2週間という時← …えぇ、この日付はあと3週間っていう時ですが1週前のことをやっとこさ書き始めた(;´Д`) 遅くなったのは言い訳ではあるが…今週、体調良くなかったってことと(今は回復してきている…いや、したw あとは生中継…

ハロプロ研修生発表会2022 12月 Snowflake~結晶~@Zepp Namba Osaka(1公演目)

もう2022年、師走に入ってましたw 早過ぎ…ってもうえっかwww 年齢も一つ増えて…ってこれから年明けまでが特に早いというのは最近いつも感じていることであって。 もう毎年書いてる気がするのでここまでってことでw ではこの日の現場なのだが…というわりには…