まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【30日の現場】SATOYAMA & SATOUMIへ行こう2014 懐かしのハロプロ衣装ファッションショー!

これも握手会からライブまでの時間にやってたものだが(^^; NPO法人「勇気の翼」が企画した過去のハロプロの…とはいうが女性は全て娘。のやったけど(ノ∀`) 簡単に言えば…身体的,知能的障がい者が昔の娘。の歌衣装を着てメンバーがエスコートして、というも…

【29日の現場】SATOYAMA & SATOUMIへ行こう2014 オープニングセレモニー

31日付けにはこのイベントのことを…ほんまにちょこっとだけだとは思うが(^^; 土日とも握手券を買ってからライブまで時間があるので…ってことで。 優先エリア入場券はもらわずに後方でぼーっと見てた。 ただ昨年と違ってホールDの横を使ってたので見えるスペ…

買い物しすぎ(ノ∀`)

3月終わり… もう2014年の4分の1が終わったことになるんか_| ̄|○ そして明日から消費税8%に…ってことで5%最後の日も積極的に買い物(ぉ 以下この日に買ったものたち(^^; ・日持ちするのを中心とした食料品 ・酒(ビールは前に買ったのでチューハイがメ…

Bitter & Sweet握手会

冬ハロや今回のひなフェスでも歌った2人でのオリジナル曲が入ったDVDシングル。 …普通にCDで欲しいけど(ノ∀`) ↑のLoVendoЯより早く始まっているはずなのだが列がなかなか動かない。 まだやってないん?と思ったら進行が遅過ぎるために動いているように見え…

LoVendoЯ握手会

4月23日発売予定のミニアルバム「不器用」の先行発売って形。 普通にCD聞きたかったのもあるが…れいな以外の3人とはこれまで握手なんていう機会無かったし。 てかれいなも29日にイベントとひなフェスライブで…生で見たのも昨年5月21日の卒コン以来だったの…

スマイレージ握手会

昨日買った1枚を消費してきたw りなぷーが最初であやちょが最後やったのは憶えているがその間があやふやorz 基本は「武道館おめでとう!絶対行く!!」なんだが…二人を除いて(^^; その二人だが… ・めいめい 前日のソロコーナー前にド緊張のあまり控場所でジ…

モーニング娘。'14(Bチーム)握手会

昨日いなかった5人ということで…この順番。 工藤遥→石田亜佑美→飯窪春菜→鈴木香音→譜久村聖 2枚持っていて…1回目は普通に朝のご挨拶。 どぅーは昨日のソロコーナーについて「凄かった」とも(ノ∀`) んでこの自分の顔を見てなんか反応してきたのは…どぅー…

春恒例イベントになる…かと。

昨年に続いて開催された”ひな祭りフェスティバル”。 今回はスポンサーにauというビッグネームを迎えて派手にやったなーと(ノ∀`) んで今年もこれだけライブも入ったら来年も調子に乗ってやりそうやとは思った。 この自分も予想以上にお金が飛んでいったし…(´…

さとのあかり,トリプレット,ODATOMO握手会

この日最後の握手会。 3ユニットの握手会ってことで8名参加。 順番的にはODATOMO→さとのあかり→トリプレット、だったと思う。 ちゃんとした順番まで憶えてないが(^^; まず今日2回目のさくら…何言ったっけ?(ぉ 次が朋子で…さすがに出席確認終了させて (…

ご当地キャラクターイメージソングDVD握手会

これは普通に見てみたくて買った(^^; いや…ぶっちゃけ言うと研修生20期山木梨沙と握手したかったから(瀧汗 このDVDに出演のメンバーの選抜として…だが、ももちは書いてないんだが(^^; ではあるがBerryz工房と研修生5名が参加。 出演メンバーと順番はこち…

スマイレージ握手会

その15分後に開始だったが…やはり2つ握手会用スペースがあったな(ノ∀`) 順番は間違いなかったらこれだったと思う。 かななん→タケちゃん→あやちょ→めいめい→まろ→りなぷー ソロ曲がある4人についてはそれについて(ぉ かななんには普通に挨拶していたな(ノ…

モーニング娘。'14(Aチーム)握手会

2日間で娘。は2チームに分けていることは知ってた。 ただ今日予約した段階では誰がどっちにいるのかよく知らん状態やった(ぉぃ それでも聖ちゃんとどぅーは30日で今日でないのは知ってたがw 予約作業が終わったら握手会が始まってたのですぐ並ぶ。 その時…

春のばくわら祭り(ノ∀`)

…界隈でこう言ってただけです(^^; 自分は一枚も引いてません(ノ∀`) そんなわけで…朝早くからパシフィコ横浜へ。 6:30起床7時過ぎに出発…いつもの出勤より早いw 東横線経由みなとみらいへ。 8:10頃現着すると即握手会の様子を見る。 8:15からの娘。は始まる…

ひなフェスと一緒に握手会も!!

というよりは隣のSATOYAMAとSATOUMIのイベントと一緒かもしれんが… http://www.helloproject.com/event/1403271900_event_satoyama.html まとめると… 【29日】 8:15〜 娘。A(道重さゆみ、生田衣梨奈、鞘師里保、佐藤優樹、小田さくら) 8:30〜 スマイレー…

年度末の大セールw

とり急ぎ…先週の娘。コンについて書いた(^^; http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20140321 あの濃厚な盛岡でのライブとわんこそばから1週間。早くも次の週末がやってくる。 この土日も何かと濃ゆそうなんで…てかまじで大変そう(ノ∀`) さて…明日あさっての”ひ…

津軽鉄道

前から”ストーブ列車”として有名なローカル私鉄であった。 ところがこれまたなかなか機会が無かった… こちらはJRと連絡しているが本数が超少ない五能線と。 しかも終点まで行ったら戻ってこないといけないし。 五能線の五所川原で降りる。 8年前1月に仕事…

三連休の旅…これで終らさないと(^^;

先週末のことをまだ書ききれていない… 特に娘。ライブについてまだ書いてないのだが(ノ∀`) んで今日のことを忘れ…は今日で最後。 それは次の土日が大変なことになってきたみたいなんで…という理由にしておく(ぉ このことは明日にでも…

「Juice=Juice 1st OFFICIAL PHOTO BOOK」発売記念握手会

Juice=Juice 1st OFFICIAL PHOTO BOOK出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2014/02/27メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (8件) を見る 仕事が定時まで…の日だが多少伸びて終了。 すぐに新宿へ移動したが到着が集合時刻の18:40頃。 今…

5日遅れの…

三連休の旅については今日はお休み。 その自分は盛岡でちょうどスポッチャにいる時? それが終わった後のホテルとかにいた頃? それとも娘。ライブ会場にいた時? 自分はそういう時に東京は池袋で行われていたJuice=Juiceのイベントにて。 3回まわしの2回…

あきた♥美人ライン

こういう愛称名の「秋田内陸縦貫鉄道」である。 今は女性の運ちゃんは全く珍しく無いぐらい増えたが…記憶が確かなら日本初の女性運転手とかでも有名になった路線だったかと。 その頃から乗りに行きたかった←が…ようやく初めて乗れた。 そしてかなりハイレベ…

あきた(はーと)美人ライン(*´Д`)←

お題だけは文字化けすると思われるのでこう書いておこうか(ノ∀`) 昨日に続き…三連休の旅の2日目のメインについて。

盛岡名物わんこそば

今日は21日のメインってことで… ぶっちゃけこのために今回盛岡へ行って娘。コンも参戦しようとしたしw それは2年前、春ツアーで娘。が盛岡に来た時にわんこそば大会をやったらしい。 ”Morinig Musume。 DVD Magazine Vol.46”にてその模様が収録されている。…

今週も何かと忙しそうやから…

三連休明けの仕事は大変やった。 でも仕事後もやることたくさんなので即退散。 なかなか受け取れなかったチェキ込のCDや2月9日のイベント分のCDを受け取ったり。 あとはチケも一つ来たが…最近ほんまにダメダメやわ(´・ω・`) 今週はこの三連休の旅のそれぞ…

23日

・3時半くらいから寝れんかった_| ̄|○ ・起きて朝飯食って新青森へ荷物を置きに行く ・時間潰しがてら?乗車券だけで乗れる特急「スーパー白鳥」で北海道へ行った気分だけ? →今回の切符は一応函館までは行けるんだが…時間無かったが ・五所川原へ移動。五…

22日

・9時前起床。この日はまだ寝れたか。 ・みなさん仙台へ向けて出発済だが…自分は昨日乗って来た同じ列車で秋田方面へ。 ・こまち3号で角館へ。 ・1時間ちょい待ってこの日のメイン”あきた♥美人ライン”乗車。 →こういう愛称をもつ路線だが…看板に偽り無し…

21日

・5時半起き(ノ∀`) ・出発。まずはいつもの通勤経路を ・渋谷に出た。これを撮影したかったから(^^; 渋谷のスクランブル交差点上の広告。 山手線内回りホーム(2番線)にあるもの。 ここには前は娘。もあったな(*´Д`) 祝日の朝7時頃やったから狙いやす…

旅の…三種の神器→四天王(ノ∀`)

三連休フル使用の旅を無事終えて自宅にて書いている。 いつものように三種の神器(ハロヲタ、鉄ヲタ、Beer=Beer)としての旅も満喫したわけだが…これからローカル私鉄を訪問する時はこれを追加(ノ∀`) ”アテンダント” …ということを認識した旅であったかも。…

北東北…鉄&萌え&食い倒れツアー(^^ゞ

この三連休…このようなスタンスで旅をしております(。≧∇≦。) 三連休をフル使用のため…宿から簡易更新。 21日は娘。コンについて、23日はこの旅について書くつもり… てか昨日今日でかなり濃ゆい旅になっている(;^_^A 速報ってほどでも無いが書いておくと… ・…

モーニング娘。'14コンサートツアー春 〜EVOLUTION〜@盛岡市民文化ホール

娘。単独コンは2年振りらしい。 その時は売れ残った影響から?この日も1公演だけだったがSOLD OUTだったらしい(*´Д`) 次回は来年で昼夜になるかもしれん? 場所もJR盛岡駅から近いし。 席が1階12列右。最近の自枠にしてはイイ部類だと思う(ノ∀`) 連番…

川* ^_〉^)<あまちゃん…じゃなくて、まーちゃんでした!!

昨年の流行語ではあるが…これはウマイ!!と。 あのまーちゃんの発言ではあるが…これを考え出したのは誰?と。 佐村なんちゃらのようなゴーストライターがいるんでは?とかwww …1週後に公演のことを簡単めに(^^;