まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本一の秘境駅?

8月6日夜に追記。 この日にやったことを書くわけだが…もうそんなに前のことなのかと(;´∀`) この日は苫小牧からスタート。 すずらん2号で東室蘭まで移動する。 知ってる場所を散歩して…詳細は後日書けたら書くかも(こら てか書くならあの日やな( ̄▽ ̄) 昼…

Juice=Juice Live around2017 〜SEVEN HORIZON〜@小樽GOLD STONE

詳細と補足、感想は後日改めて(^_^;) 以下コピペと個人的なまとめを。 ※以下8月3日夜、一部追記あり 最初にオープンな場所で書いておくが… この公演、直前になって↑とのハシゴを思いつく。 当券もあると聞いてたのでそれでもよかったが現取が出てたのでご…

つばきファクトリー2nd発売記念イベント(リリイベ)@三井アウトレットパーク札幌北広島

5月の予約イベは行ったが発売週である今週全く行けずorz やっと行けた感満載で…そう言った子もおった(^_^;) レッスン着リハ←見れる時間に行ったら限りなくラス近い番号(o´・ω・`o) まぁ予約イベでいいとこで見れたし…まぁその時は樹々ちゃんいたけど(o´・ω・`o) …

今のオレの…北海道の楽しみ方(^o^;)

この夏最大の旅。 初日はハロコンと大通公園でのビアガーデン(*´ω`*) もん様、今年もありがとうございました(ぺこりんこ 来年はもっと人数多くで来たいなーという思いもありつつ… 二日目はオレ流のハロプロ現場ハシゴ(^o^;) 28日に書いた通り実施してきた…

夏ハロコンin札幌\(^o^)/

昨年もこの時期に来ているが暑かった記憶。 今年はほんまに避暑になってるなーと感激している( 〃▽〃) ハロコンの後には大通公園のビアガーデン(*´ω`*) 東京とかやとこの時期ならまだ湿気たっぷりやけど爽快そのものでまさに天然クーラー( 〃▽〃) そこで挙…

アプカミ

MCがむちゅぶとチャオベラのごとぅーというのも新鮮(*´Д`) Juice=Juiceの噂の?新曲”Fiesta!Fiesta!”を絶賛するコメントばかりである(*´Д`) 先週やらんかっただけで結構ブーイングめいたコメントもあったしな(ノ∀`) これを明日と…あさっても見れる(*…

いきなり計画変更〜

…悪い方へ_| ̄|○ 仕事中からラクーアの様子は見てた。 結果…気にし出した頃にはもう売切れてたっぽい(´・ω・`) てか今日は日も悪かったな。 武道館での収録の足で行けたみたいやからなぁ…って今日平日やで? 夏休みとはいえ…そんな休みはあと半月したらあ…

北へ旅立つ前…

関東が梅雨が明けたとは思えんくらいに涼しい(^▽^;) 嬉しい反面…なんか夏らしくないという思いもある。 でもクーラーの使用時間が短くなる→電気代が安くなる、というメリット?もあると思う(ノ∀`) 明日定時まで仕事して脱走したら?4連休となる(*´Д`)…

帰宅途中、電車内にて…

しかもN36という元青梅・五日市線用車に当たってスマフォ見ていたら… 悪いが…電車内やったけど思わず吹いたwww …これで明日あさっても仕事頑張ろうかー(ノ∀`)

ハロステ(本日公開分)

今日発売CDのPRのためのまるねぇと…おだー(何 てかおだー…えらく茶色になったのぉ(´・ω・`)← そこでネタをあれこれ…ということで。 【オレの中で梁川奈々美がどんどん好印象となっている】 …てかそれまでが何も知らん状態(いや…ももちに鍛えられた喋りは…

社会人センセーション←

ぶっちゃけ卓偉の作った詩に共感は持てんけど(ノ∀`) 特にこれは全くもって思わない。 >「残業」って響きはなんか「追試」と似てんだよな …むしろお金稼げるチャンスやなwww とか言って今日…やっとCDを受け取ってこれからヘビーローテーションしそうであ…

Juice=Juice宮本佳林 機能性発声障害だった

http://www.helloproject.com/news/7406/ 先週末の大阪ハロコン→京都単独ライブ、と歌を聞いていたけど特に異常を感じることは無かった。 普段どおりの佳林ちゃんだったと思ったが… それからまだ4日しかたってない先週の金曜の熊本で既に発声できないのでパ…

…病む人多い_| ̄|○

仕事後、土用の丑の日でうなぎを食す。美味かった(*´Д`) …個人的なことは以上w てか…最近とにかくハロプロのメンバーで病む人が多過ぎで。。。 これで全員何も無く…って娘。とカントリー・ガールズだけになるんか??

埋める←

今、時は…8月6日。 ようやく夏らしい日がフカーツしてきたここ川崎市内の涼しい部屋より(ノ∀`) というくらいにこの日を空けて書いてなかったが…何してたんやろか? 仕事行って…それ以外に何してたか憶えとらんからこうなってるんやろうけど。 …これからもこう…

【16日の現場】Hello! Project 2017夏 〜HELLO! GATHERING〜@オリックス劇場

大阪は両者の初公演を見よう、ということなので昼がMEETING公演だったため回避。 夜公演の一発目を見て来た。 これも自枠で取って1階5列の右端。 端のため4列が最前となり2列目だったが端過ぎでスピーカーで死角となるとこが多い_| ̄|○ 上手側の雛壇とかも…

日曜。終わると早いorz

あぁ明日から5日間会社へ行かなあかんと思うと鬱。・゚・(ノД`)・゚・。 でもそれを乗り越えたら避暑(たぶんw)が待っている。 …と思って天気予報とか見てるがまずまずで気温も東京と比べたら低め。 行きは飛行機で帰りは途中下車していきながらJRで…と。 ただ今…

【15日の現場】Hello! Project 2017夏 〜HELLO! MEETING〜@オリックス劇場

当日はコピペのセットリストだけ置いておいたが改めて… 詳細と補足とちょこっとした感想を。 これからこのパターンは中野と来週の札幌、千秋楽の広島に入る予定なので更にその時に。。。 …てか今日この日は福岡にてこちらのパターンの特別バージョンが行われ…

有意義に過ごそう…な土曜。

土日共に仕事休みで現場無しってのは久しぶりである。 この日は近場のみでの行動。 そして1週間前の報告を…と思ってたけど夜になってようやく書こうとなる。 ま…いつも通りといえばそのとおりなのだが(ノ∀`)

モーニング娘。'17 生田衣梨奈バースデーイベント

20:00開演の2回目のみ…仕事後やと1回目は無理。 席は16列の左端で結構知り合い固まってた。 MCは最近忙しそうな上々軍団の啓太=大将(これはJuice=Juiceメンバーの言い方?) 啓太もえりぽんの呼び方は「生田」である(ノ∀`) えりぽん登場。会場の後方入口…

えりぽんさん(*´Д`)

仕事後に代々木の山野ホールへ。 2週間前に二十歳になった生田衣梨奈さんのバースデーイベへ行って来たわけで。 …前にも書いたけどせめて1週間以内にやって欲しいなぁバースデーイベは。 今回は特に記念すべき二十歳なだけに新鮮さは保って欲しかったものだ…

17日

この日は寝坊…どころか早く目覚めた。 早めに出ようとしたがなんだかんだで9時前出発。 京都へ移動するんだが速いJRか淀屋橋から座って行けるおけいはんにするか。 迷った結果後者を選択したのだが…淀屋橋時点では楽勝で座れた。 しかし京橋から立客も多く……

16日

目覚めたら10:20とか_| ̄|○ グッズ並ぶはずやったけど連泊やったもんだから起こされもせずに… 販売開始時刻くらいに会場へ。 この日もノリさんにグッズ買ってもらったという(ノ∀`) 昼飯は近くのうどん屋へ。うどんも良かったがかやくご飯が美味かった。 …

15日

5時半くらいに目が覚める…部屋が暑くて_| ̄|○ PCつけたら更新プログラムが動き出してなかなか進まない(´・ω・`) しゃーないんで乗るべき新幹線を30分遅らせた。 なんとか終了して家を出る。 のぞみ209号で新大阪へ。直前変更につき1番A席という真ん前壁と…

腹痛い_| ̄|○

晩飯。やっぱりちゃんと火を通さなければあかんかったか。 とにかく腹痛かったがやっとマシになってきた時に書いている。 明日会社へ行けばまた土日である(^^; でもまだ現場の報告を書いてないので頭の中は先週末であるw …明日は仕事後に次の現場もあるんや…

【17日の現場】Juice=Juice LIVE AROUND 2017 〜Seven Horizon〜@京都FANJ

京都の現場って13年前と今年入った京都会館というホールだけやった。 ライブハウスは初めてってことでもちここへ行ったのも初めてだが… てか京都市内とはいえ山の中腹って感じの場所。 こんなとこにライブハウスがあるん?と最寄駅の叡山電車の八幡前駅から…

歌姫集合体(*´Д`)

Juice=Juiceが7名になって…その7名での新曲を先駆けて新体制で初めて披露した。 それを聞くとまさに今日のお題が出て来たオレである(*´Д`) あまり書くとネタバレになるが…これだけは書いておく。 出だしのソロ4名がほんまに圧巻なのである。 特にド頭に…

モーニング娘。'17譜久村聖 写真集「二十歳」発売記念握手会

その名の通りで二十歳になったということで写真集を発売。モーニング娘。'17 譜久村聖 写真集 『 二十歳 』作者: 西田幸樹出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2017/07/15メディア: 大型本この商品を含むブログ (6件) を見る まだ見てないが(ノ∀`) とに…

本推しに会ってきました←

…って本推しって?? まとにかく…クッソ楽しかった3連休が終わって鬱状態で仕事へ_| ̄|○ 超眠かったが早々に脱走して…電車1本で神保町のいわゆる書泉フラゲ←へ行って… って要はモーニング娘。の推しというとこですよ(ノ∀`)

りゅりゅー(*´Д`)

最近の中でも最高級に楽しい三連休を過ごして帰宅。 明日は素で会社へ行きたくない…やることもやりたくないことやし(´・ω・`) でもそれを打ち破るレベルのライブをこの連休中、4公演参戦してきたと思う。 ハロコンもこの日入ったJuice=Juice単独ライブも始…

ミーティング>ギャザリング

ほんまに個人的な判定やけど… この夏ハロコン、初公演を両者見ての判断。 どっちも楽しいけどあえて… ではあるがよう考えたら持ち歌披露二組による差ということに気がついた(^o^;) それが何処か?は後日書く詳細にて( ̄▽ ̄;) 昨日同様、この日初公演があった…