まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年毎月握手の権利がある皆様← …もとい、1月に握手したハロメン

これも恒例になってるから書くわけだが← って今月は握手会自体が数少なかったのぉ(´・ω・`) 結局したのは現在ハロメン50名中… 譜久村聖 牧野真莉愛 つばきファクトリー(9名) 以上…11名だけ← 少ない…少な過ぎる。・゚・(ノД`)・゚・。 てか機会とかもこれ以上あ…

もう1月終わったらしいですよ(瀧汗

1年前と全く同じお題にしたわけだがw なので書くことも同じにするつもりであるが(ノ∀`) まとにかく早い、早い。 2月なんて28日しかないからもっと早そう。 そして気が付けば…ということの繰り返しとなりそうで。。。 とか言ってたら日付変わってモロに寝…

今年の2月の予定

仕事も忙しそうなのだが…やっと趣味を満喫できそうである。 ハロヲタとしても遠征もあるってわけで。 1日:牧野真莉愛写真集握手会 2日:牧野真莉愛バースデーイベント →いきなり2日連続でまりあんLOVEりんイベントである(*´Д`) 久しぶりの現場がこれ…

そろそろ禁断症状が…

仕事も忙しいのは確かである。 でもそろそろ趣味を満喫したいと思うと禁断症状が出る頃である_| ̄|○ 最後の現場のハロコン中野最終日から半月経った。 それも今思えば早かったと思うわけだが…しかしそろそろ現場へ行きたいと思うわけで。 でもそれもあさっ…

ハロコン名古屋あれこれ

27日に”Perfect Score”1公演。 28日がもう一方の”Full Score”2公演で…そのワケは28日に書いたとおりだが。 それ以外について…だがこの名古屋公演で特筆すべきとこって研修生が名古屋の、ということくらいか? そこで登場するのがこの…まこともよく体重ネタ…

一段落したんで…

今年に入って仕事での最初のヤマを越えた。 でも更に難関はこの後に潜んでいるのであるがそれでも… しかしとりあえずこれまで辛抱?してたここへ行って来た(*´Д`) くら寿司。今年初である。 そしてFSKは”ハロプロくら寿司シスターズ?”と共に(^o^;) 長女…

20年やってことらしいが…

20年前、1998年のこの日にモーニング娘。が「モーニングコーヒー」を発売した。 それからちょうど20年のこの日ということでらしいが… この日の名古屋ハロコン、昼夜公演どっちも”Full Score”であったらしい。 そのワケがこれらしいが… この日をもってこっち…

ハロプロ楽曲大賞2017の結果とオレの楽曲大賞2017

自分の投票内容は26日に。 んで総合結果だが… http://www.esrp2.jp/hpma/2017/ 1位 ジェラシー ジェラシー / モーニング娘。'17 4001pts 1532票 2位 初恋サンライズ / つばきファクトリー 3253.5pts 1427票 3位 Fiesta! Fiesta! / Juice=Juice 3072.5pts 138…

現場無い週末に昨年のことを 4日目(最終日w)

土曜ではあるが仕事のために会社へ行く…前にハロショへw Juice=Juice宮崎由加が流行らせたと言っていいFSKの新作購入のため(ノ∀`) てかそのルーツの…って何か? そういった調査はまた近日中に(何 9:15頃現着したら行列はすき家ちと過ぎたあたりまで伸び…

ハロプロ楽曲大賞2017…オレのー

楽曲についてのお話を。 …ってことでそこに書いたのをまんまコピペして(ぉぃ 1位 Fiesta! Fiesta! / Juice=Juice 初披露の夏ハロ初日、ド頭の瑠々ちゃんの名刺代わりの、というので引き込まれました。 やなちゃんも含め新人2名の魅力満載。 所々に散りばめ…

現場無い週末に昨年のことをw 3日目←

2月まで現場が無い…と思ってたけど1月も早くも終盤である。 相変わらず時間がたつのが早いわorz この日は珍しく?仕事後に会社の飲み会に参加してたw お世話になったお方の送別会やったからだが…その主賓と挨拶くらいしかしてない(ノ∀`) 更に部長にレアキ…

昨日更新のハロステ

おいおい先週の浅倉樹々ちゃんが描いた似顔絵…ゆかにゃには見えんで(激素 てか黒髪ではないが茶髪って感じもしないんやけどなぁ(苦笑 …というMC予想がハズレではあるがorz でもゆかにゃでも良いものは良く← てかあざといなぁ相変わらず(ノ∀`) この白セ…

うーん寒い_| ̄|○

仕事ではいろんな意味であれこれキツかったし… 相変わらずクソ寒いし… とっとと帰宅して…だが家も寒いし_| ̄|○ これ上げたら早めに寝よ。

鉄道本の聖地…兼、ハロヲタも聖地?

そうなりつつあるよなぁ…あの本屋。 仕事終わって…明日発売の時刻表にJRの春以降の改正時刻が一部載ってる。 まぁ特急くらいではあるがそれを一日早く見たく…いわゆる書泉フラゲ←へ行こうとなる。 仕事で疲れて電車内爆睡して神保町へ。 いつものように6階…

こんな寒さ…初めて(激素

これも冗談と言えんくらいにとにかく寒すぎる。・゚・(ノД`)・゚・。 昨日の雪で朝…歩きにくくて多少時間はかかるが普通に会社へは行けた。 ただ帰宅時は…駅まではだいぶ除雪されれたので問題無い。 しかし電車降りてから家までが既に凍ってるとこが何ヶ所かあった(…

こぶしつばき両ファクトリー初ホールコン!コラボで!!

http://www.helloproject.com/event/detail/0fbca9f668c8c6e70cf1171ecceccfd3aab0f75e こぶしはええ加減ホールコン見たいとは思ってた。 中野サンプラザという箱でも見たいとは思ってたが…まぁ、想定内ではあるなこの形(ノ∀`) これまでも何度もこういう…

ドカ雪_| ̄|○

予想通りではあるのだが…ここであれだけの大雪になったら何もかもが麻痺する(´・ω・`) 更に雪の降り出しと酷くなるのが早くなった。 なので会社へ行っても定時を迎えることなく15時で帰宅命令が下る(^▽^;) JR東のHPに曖昧なことを書いてあったがために既に…

ハロコン大阪あれこれ

って特に何も…か(ノ∀`) いや欠席情報が抜けとったorz 娘。石田亜佑美、小田さくら Juice=Juice宮本佳林 以上の予告通り?の3名と…日曜だけ体調不良としかアナウンスされてないが(T-T) つばきファクトリー浅倉樹々 …ヘルニアが悪化したのか?それとも… 以…

日曜のみ休みだが…

うーんなんか仕事している気分orz てか仕事絡みのことをやってて一日潰れた_| ̄|○ これもまぁ…今が耐え時。 今月中だけ…あと10日辛抱して2月になれば未来が開ける← …って今日の自分のこと(てかわかってること)はこれくらいにしてw あとは聞いた話だけを…

2017年の握手

一応カウントしておいた。毎年やってるらしいんでw そしたら2016年とは全く異なる結果が… 【32回】1名 譜久村聖 【26回】1名 笠原桃奈 【22回】1名 金澤朋子 【21回】3名 室田瑞希、上國料萌衣、小野瑞歩 【20回】2名 佐々木莉佳子、浅倉樹々 【19回】…

現場無い週末に昨年のことをw 2日目

…はい昨日が1日目ってことで2日目がありますw 来週末にもあって何日目まであるかは不明であるがたぶんそうなります(ノ∀`) では今日の個人記録晒しはこちらw

2017年現場まとめ

というあくまでもオレの記録を晒すというものw 【ホールコン】45公演 (2016年48公演 -3公演) ・ハロプロ2017冬 Crystal Clear 5公演 ・ハロプロ2017冬 Kaleidoscope 3公演 ・モーニング娘。'17 INSPIRATION! 8公演(アリーナ2公演は除く) ・アンジュ…

現場無い週末に昨年のことをw 1日目←

今週末は大阪でのハロコン。 なのでハロメンは全員大阪へ行ってもうていて関東にはおらんorz ゆえに現場は無いので…この時期を利用して昨年のまとめを書くw まずはカウコン参戦までは大晦日に恒例やったこれを(ノ∀`)

今週末ハロコンは大阪にて…オレは行かないが←

そこで早くも欠席情報が上がってきているわけで_| ̄|○ http://www.helloproject.com/news/8033/ 石田亜佑美&小田さくらの9日にトムとジェリーのような…という二人が仲良くインフルとか(苦爆) さくらは昨年かかって単独コン岡山を中止にしてたが… 亜佑美…

現場まで二週間…

こういう時は二週間前を思い出すものであるが…仕事始めの日。 …もうそんなに経ってるんかいな(それはそれで驚き まとにかく現場無し18日間という軽い冬眠?状態でありますorz そんな中でも仕事が思った以上に忙しくないからまだしも…と。 という今日は軽く……

この日更新のハロステ

MCはつばきファクトリー浅倉樹々ちゃん。かわいい(*´Д`) ちと緊張気味かいな? ゆっくりとマイペースでしゃべるのがかわいいのぉ(*´Д`) 娘。20周年企画。 初回が初代リーダー中澤さんやったからまずOGが順番に…と思いきや(^^; いきなり現役のまりあんL…

更新日付で上げるw

最近疲れてるんか? 寝落ちして翌日に上げるわけであるが(ノ∀`) とりあえず水曜更新なのでなるべく水曜付で上げる努力はする←

川村文乃(アンジュルム)オレの本名入りアクリルフォトスタンド

そしてもういっちょ! とにかく今のオレのアイコンに使わせて頂いている←お方を今回…と(ノ∀`) サインだけやったんで瑠々ちゃんの時にああ書かせて頂いたが(ぉぃ てかほんまなら”さんへ”を残したいのだがコレ写やと隠れ切ってしまうのでチケの半券で(ノ∀…

段原瑠々(Juice=Juice)オレの本名入りアクリルフォトスタンド

というものですわ新メンバー加入記念というハロプロFC限定の…こういうもので(^▽^;) コレ写で隠してある箇所にオレの本名が書いてあるわけだが(それはさすがに出せんw) かなり字が綺麗である…過去に5名書いてもらったがきっとこれまでに書いてもらった中で…

るるきゅうさん?と…あやのきゅうさん?(字余りw

何度か寝落ちしていたorz 相変わらず酷いな(´・ω・`) …という中でこれを書くわけだが。 とにかく月の半ばにして既にもう今月の現場は終わっている_| ̄|○ 来月まで全く現場が無い…早くも禁断症状が出始めているという環境下で← 二つの爆弾?が投下されたの…