まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロステキャプ画像と共にハロプロ研修生実力診断テスト その四

昨日の続きで…受賞者以外に上げておきたいということで。 これまでの研修生の概念?を変える…松原ユリヤ。 なんでつばきファクトリーの”春恋歌”を選んだのか?という問いに対して「カンタンだから」 …研ヲタの間では今後伝説になるかもよw ちょいかわ…いや、…

5月終わったか…

…はい最近毎年ですが忙しいまま過ぎ去って五月病?なんてかかるヒマも無かったw さて今日も?昨日の続き。 これにて2018年版は終了して…次は来年までのお楽しみ?(なのか??

ハロステキャプ画像と共にハロプロ研修生実力診断テスト その参

…今日のお題のように明日で終わります(ノ∀`) 従ってその四で終わりです。。。 では今日と明日は受賞者以外で上げたい画像をってことで。 タコが大好きという北研の工藤由愛ちゃん。 Juice=Juiceのきーぽんを歌ったんだが全くのオリジナルの振付ってことで…

今月のことは今月のうちに?

仕事後に雨の中…日曜にやり忘れてたことをやりに行った。 ハロショへ行ってバースデーカードの投函なのだが…イベントがあって閉店したがために店員に渡して用件終了w 滞在時間…わずか10秒ほどwww …てか日曜にちゃんと入れて来てたら今日ここまでして行かなく…

研修生リーダー井上ひかる、研修活動終了。・゚・(ノД`)・゚・。

http://www.helloproject.com/event/detail/034bbbf3145028a3874c047235fd090db5efd40f/ >※ハロプロ研修生・井上ひかるは、研修活動を終了しましたので、本公演には出演致しません。 って今月6日の実力診断テストで当日欠席の案内があってそこから不安では…

重い「研修活動を終了しました」。・゚・(ノД`)・゚・。

昨日はアンジュルム武道館の後に打ち上げ。 午前様で帰宅してからここに軽く書いて寝て… そして朝から仕事して、やったけど眠かった_| ̄|○ 軽めに残業…の前くらいに某所でこのお話で大変になってたもんで。。。 というのも、オレも東京公演は行くが”研修生…

アンジュルム コンサートツアー2018春〜十人十色+〜@日本武道館

今回は竹内朱莉筆…ではなかったか。 ほぼホールでやってた公演と同じやったな結局は。 …とは思ってたけど結構細かいとこで変わってたっぽいな。。。 まぁ個人的には好きですがねぇ今回のツアーは。 アンジュルムって他の…何処とは言わないけど毎回同じような…

ノリ・ v・リ<文乃…初武道館!!

オレの今の推しである川村文乃、初の武道館公演であるので這ってでも行く!!と宣言してた(ノ∀`) てことで結果的には会社をちとさぼったりもして?行ってきた。 内容的にはそうホールで開催のものと変わらんかったけど… まぁ正確には変わってたとこもあった…

【”まいきゅうの日記”開始前現場レポ】第8回ガン撲滅基金 高松宮妃賜杯争奪ゴルフ東西対抗@富士カントリー市原倶楽部【2001年6月10日(日)】

まもなく17年になるという現場報告である(ノ∀`) かなり昔の話につき脳みその中の記録をつつきつつ…検索しても情報が少ないorz でもここが一番詳しいかな? 勝手ながら出展元とさせて頂きましたm(__)m http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/4619/GOLF…

新企画?ここ始まる前の参戦記(^^;

日曜のみの休み。 現場無しってことで夕方までまたーりしてからハロショへ。 …在庫切れで予約してた生写を受け取ったのはええが今月のバースデーカードをせっかく書いたのに投函するの忘れてた_| ̄|○ 郵送でもできるらしいが確実なのはハロショへ…だが、水…

ハロステキャプ画像と共にハロプロ研修生実力診断テスト その弐

受賞者のあと二人です(ノ∀`) …個人的に気になる二人なので別日にして画像も多めに(^▽^;) 得票数4位(と思う)→キャラクター員賞獲得の西田汐里ちゃん。 オレも段原瑠々ちゃんも?気になる研修生(*´Д`) 顔からは想定もつかない踊りまくって力強く歌う姿…

土日現場無しにつき…その弐

昨日の続きってことで…

ハロステキャプ画像と共にハロプロ研修生実力診断テスト その壱

今年はハロステでやったんよな…しかも開催その週に撮って出しで(*´Д`) 画像元。 ここからの静止画切取ゆえクオリティは…だが(;´・ω・) どのような順で上げようかと迷った(^▽^;) 結果…まず受賞者を。 後日(てかほんまに近日中ですが)に自分が上げておきた…

土日現場無しにつき…その壱←

最近、ド平日に仕事後に帰ってメシしたら眠くなってここを更新する気力無く寝てまう件が多いorz てかぶっちゃけネタもそう無いんよなぁ。。。 いや、あるんやろうけどオレがそこまで(ぉぃ てことで…後日詳細、とか書いた案件なのだが今日明日、と後日←で書…

Juice=Juice 3年振りの2ndアルバム発売!!

ハロステのその画面を。 とにもかくにも8月1日発売らしい。 てか前作っていつ出たんやっけか?と思い調べたら…First Squeeze!(初回生産限定盤A)(2CD+BD付)アーティスト: Juice=Juice出版社/メーカー: アップフロントワークス発売日: 2015/07/15メディア: CD…

3年振りらしいが…

今日も寝落ち防止ってことで?書くでー(ノ∀`) 昨日に後日詳しくとか書いたわけだが…

本日更新のハロステ

一人では初めてMCの文乃ちゃん(*´Д`) 黒長髪がキラキラしちゅーハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!← 最初の娘。MVでピンクの濃淡(聖&真莉愛)のみを。 この衣装が…とかひなフェスの時の方が良かったとかコメントはボロクソやけど(苦笑) オレはこれでむしろ…

文乃ちゃんMCにつき…

ちと長めに画像も多めにしましたw …いつもより番組の長さは短めやったと思うんやけどorz

名古屋でも…

自分は普通に仕事してた… いや抜けようと思ったら抜けれたが抜けきれんかったし(;´・ω・) 毎週火曜日に名古屋駅近く?ってこのミッドランドって場所もよくわかってないんやけどorz ハロプロが名古屋のENPLEXとかいうとこ←と主催してやってるイベント。 たいて…

うめー、だが…

何してたんかも憶えてないって時までほっておくなと(ノ∀`) たぶん普通に会社へ行って普通に帰って…やったなと。あ…世間は既にW杯が始まってる6月18日夜に書いたw

Juice=Juice個別握手会

今日の会場は昨日よりも広い泉ガーデンやったのだが…ヲタは確実に少ないorz jukeboxに向けての最終部は多かったけど。 てかそれに照準を合わせた結果が…これな件(ノ∀`) 【20部 段原瑠々】 瑠々ちゃんもこの日で一番多い…とはいえ3枚だけ(ノ∀`) 昨日の…て…

Juice=Juice恒例大人気イベ← Juice=Juke BOX

トレードも次回以降は気を付けねばなぁ。。。 てか改めて7人なら完全7人シャッフルにするかせめて4,3に分けるか。 もしくは日にちによってメンバーの組み合わせを変えるとか。 そういうわけであれこれあったわけですが(;´・ω・) 結局は自分の希望する…昨日と同…

昨日の友は今日の…?

土日ともにJuice=Juiceの盛りだくさん会。 昨日は優しかった人が今日はまさにどんでん返し…かw ってまぁいつかバレるとは思ってたけど(ノ∀`) てかそれの前に今日も…昨日と同じような感じで。 まずは時系列なんて無視してこちらから(ノ∀`)

Juice=Juice個別握手会

この日最初の8部(先週の名古屋からの続番)から最後の16部までいたが…一つの部が短いからかなりせわしない(ノ∀`) あと最初と最後は完売したようだが中間がほんまに人おらん状態であった(^▽^;) 20日は完売しているのが最後だけなのでもっと人は居なさそう…

Juice=Juice恒例大人気イベ← Juice=Juke BOX

先週の名古屋では異グループ間のトレードをすると無効になるとかでえらく大騒ぎになってたそうだが(;´・ω・) てか完全7名ランダムでええと思うで…2,3人で細分化する必要無いわと思う。 この日は2BOX購入…それもたまたまオレが有休の日に販売開始で問題無く…

ル* = _=ル<盛りだくさん会としては初!!

個別握手会は3年前と4年前に行ってる。 研修生がJuice=Juiceと一緒にランダムになって…という。 今やると暴動起きそうやけど(ノ∀`) …いやオレからしたら今やって欲しいw そういう話もしたが…溜まりに溜まった3年分の瑠々ちゃんの話。 枚数もそれなりに用…

モーニング娘。'18 飯窪春菜 ビジュアルフォトブック”female”発売記念握手会

鉄道本は5階で会場が9階なわけで。 当日でも…ってことでまず券を購入。 300手前やった…予想以上の番号やった←どんな予想しとったんやw 結局300は越えたみたいやけど。 会場はおっさんが多いかなやっぱりw おまいつは当然いるし…てかまさに見本市と化するわけ…

娘。はライブ無い分…

とにかく関東でライブが無い。地方ばっか。 内容がオレの性に合うなら出張ってまでして行くのだが今回はなぁ(ノ∀`) そんな状況のモーニング娘。'18さんは土日はその地方でのライブなので平日にイベントでしか会えんってのが現状。 GW前日にも同じような……

娘。新曲が出るらしい

最近にしては最も疎くなってるのがモーニング娘。'18であるorz ライブも地方ばっかでなかなか関東で無い。 今度の土日はダメだが来週末とか空いてるけど遠征してまで見たいとも思わない…という(ぉぃ そしたら来月13日に新曲が出るというお話が。 それに伴っ…

ONLY YOUオーディションとはいうが…

http://helloproject-onlyyouaudition.com/ 作った画像もアー写を合成しただけという(ノ∀`) 最近ハロプロがオーディションを開いても合格者、無し。 そのファイナリストは少し経ったら研修生になっている。 …この繰り返しばかりやってきてるよな? ちょっ…