まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

30日

・チェックアウトギリまですぐ横の新幹線をウオッチングw ・VANさんとこだま731号、新幹線一駅だけ同乗。 ・新山口にてお別れ…さゆ聖地経由でお帰りだとか。。。 ・一人になり…のぞみ3号で九州へ!! ・小倉で降りたら雨が降ってたorz ・折尾まで快速→乗車…

29日

・朝4時半頃寝落ちから目覚めてそれから寝れないorz ・ここ書いて… ・岩国駅でもん様と合流。 ・電車で発車待ちしてたら深夜バスではるばるやってきたのりっしーと合流w ・山陽線で徳山へ…途中周防大島が見えるとこを通るので説明。 ・徳山着。 ・山口宇部…

もう4月終わったんか…

旅していたらもう4月が終わってた。 特にこの月は早かったという記憶しか無い… 最近の通例により?ここ2日間の行動とかを。

この自分と山口県、そして…道重さゆみ。

この自分が山口県といかに関わってきたか…について個人的な話だが書いてみる。 最初は学生時代、出身の友人がいてあれこれ聞いてたわけで。 それだけだとよくわからんかったが… でもその頃にJR全線の乗りつぶしで来てはいた。 社会人になって関東に住んでか…

岩国と周防大島と広島も…リベンジ事項多いけど(。・ω・。)

世間はド平日らしいですが… 朝の広島市内で感じたことだが…とにかくもっと早く起きて広電乗りに行くんやった!と|(-_-)| 平日ダイヤやからあれこれネタがあるんだが全て手遅れで…(−_−メ) これは盆休みにリベンジするつもりやけど…広電は平日ダイヤなのか?…

27日

・朝早くから…天王寺へ ・まだやり足りないことあってまた上町線乗車w ・そしたらいきなり昭和三年製の161型がイター(。≧∇≦。) →これにもICカードの機器を搭載…金あるなー阪堺電軌(^^ゞ →正しくは…堺市からお金が出ているみたい? とにかくこのおじいちゃん電車…

26日

・横浜線。もう半分ぐらいE233になっているらしいが205やった ・のぞみ207号…N700のトップナンバーZ1(。≧∇≦。) ・新大阪着いて…あれだけ乗るんやったら地下鉄の日券買うんやった(T_T) ・御堂筋線で本町へ。チェキ会。 ・一枚さくっと撮って梅田へ。 ・阪神の…

大阪と広島を満喫なう(^O^)

2014年GWW旅行← 二日目。 昨日はハロプロの現場を入れたが…この日と明日は現場無しのいろんなヲタ三昧(;^_^A って鉄趣味満喫ぐらいなんですが(´∀`) この二日間の鉄関連について簡単に…

Juice=Juice個別握手会@大阪御堂会館

4部と5部の朋子1枚ずつ持っていた。 それだけしかないし顔出し感覚で…というわけでそんなにここで報告するようなことは無いんやけど← …というのも考えていないせいか?話の持っていき方を失敗したorz まぁこの連休中にまた握手会あるし…その時に頑張りま…

Juice=Juiceチェキ会@大阪御堂会館

GWで旅に出るのはわかっていたから朋子フロントの会を申し込み。 結局は裸の…の衣装でしか撮っていないが。 結構列が長かったな… 自分の番になり…いつもの朋子おまかせなんだが″大阪らしいポーズ″と指定w そしたら右手で丸を作って (*бωб*)<たこ焼き!! と…

慌ただしい旅(;^_^A

11連休初日。 いつもの出勤より早く起きて家を出て… という時からバタバタして…あわや乗る予定の電車に乗り遅れるとこやった( ̄ロ ̄;) 乗り換えも時間無かった。 新大阪に着いてからチェキまでは余裕あったが。 それから時間潰しして個別握手までがまたギリ…

夏ハロFC先行

全て中野の夜公演1枚で… 8/2(土)、8/3(日)、8/17(日) これら3公演全当。。。 これだけでも手数料込だと8750×3+200で…((((;゚Д゚))))))) しかしこれでは埋まりきらんからか?二次募集とかw http://www.up-fc.jp/helloproject/news_Info.php?id=5830 …

さぁ…連休や!!(*´Д`)

今週の…いや、今月のお仕事終わり。 明日から社会人になってから一番長い休暇やと思われるGW連休に入る(*´Д`) とにかく次に仕事をするのは…まーちゃん(佐藤優樹)と研修生段原瑠々の誕生日(ノ∀`) …と書いたらハロヲタしかわからん(ヲタでもわからん人間…

ハロステ

来週スマイレージがシングル出すのでスマイレージの誰かとは思っていた。 ただスマイレージは6人全員もうMCやってるので誰もが2回目になる(^^; まだやってない子は他のユニットにいる(ももち、えりぽん、まーちゃん、うえむーの4人?)がそれでもシング…

時間が無い…

仕事も連休前で佳境に入っていることもあって忙しい。 残業した上に郵便局へ行く用事もあって… 明日も…配達されたのを当日中に受け取らねばならんので23時以降に取りに行かなければいかん。 それを受け取りに行って帰って来て寝て… 土曜日はいつもの出勤より…

J=J単独ツアーがキター!! けど…

Juice=Juice初の単独ライブをやるとは決まってたがその全容が明らかになった。 http://www.up-fc.jp/helloproject/news_Info.php?id=5815 どうやらキャパとしてはいわゆるナルチカ並みの場所ばかりらしい。 関東も千葉と横浜でのみで…これらは土日だが他は平…

モーニング娘。'14 初のシングル5作連続1位!!

http://www.oricon.co.jp/news/2036621/full/ まぁヲタにとってもめでたいとは思いますが。 ただやはり問題は…この次やろうなぁ。。。 もちろんこれから未知の領域になっていくわけであるが…前作と比べたらかなり売上が下がっている。 なので次を出す時期も…

5作連続一位を…メンバー10人にだけお祝いしよう(何

とにかく本人たちが喜べばいいんですよ。 なので特に硬いことは言わずに…

Berryz工房出演ミュージカルに研修生登場!ただし舞台には出ませんw

http://gekipro.com/Gekipro/news/2014/04/post-1.html しかも出演メンバーは前日発表とか… 完全に研修生ヲタを釣っているという極悪企画ですwww …かなりな人気メンバーばかり揃えてくると予想。 今からカオスな研修生ヲタの様相が目に浮かぶ(^^; ってこの自…

毎度お馴染み・ハロコンの後出しジャンケンw

http://www.helloproject.com/event/140415_live_hellopro2014summer.html …もう呆れ返っている自分がいるわけだが。 2種類やるんならFCの申込の時から指定しておけや。・゚・(ノД`)・゚・。 とか言うが…自分はどの公演を申し込んだのかわからん(ぉぃ 確かもう1…

リ| ・_ゝ・)<きー、たんおめ!!

…この植村あかりの呼び方も独特やな(ノ∀`) この日誕生日の高木紗友希をこう呼ぶ(^O^) 更に宮本佳林は リ| ・_ゝ・)<りんか〜 と呼ぶ(ノ∀`) ただお姉さん二人は普通やった(とは思うw) というわけで?Juice=Juice高木紗友希がセブンティーンですってよ(ノ∀`…

まったりするつもりの日曜が…

結論から言えば…そうは全くならず。 やろうとしていたことができていないので次はいつやろうか?という状態である。 ただ今週5日間会社へ行ったら連休に入る。 土曜日から旅に出るのでそういう時も無いとは思われるのだが… それも絡めて今日やったこと。 ・…

Berryz工房 10周年記念コンサートツアー2014春 〜リアルBerryz工房〜@渋谷公会堂

界隈ベリヲタ最後の砦?(と本人も言ってるw)のラブドン氏との連番。 もちJuice=Juice個別握手会よりも先に決まってたということで… 昼夜相互連番で… 昼:自枠で1階4列右 夜:ラブドン枠で1階24列左 自枠はちょうど4月で会員更新やからと思うんだが(ノ∀…

Juice=Juiceチェキ会@TFMホール

衣装が「裸の裸の裸のKISS」の赤黒衣装。 前2名が朋子&由加という1部へと行ってきた。 到着が受付ギリ…という10時半頃現着。 そしたらまだ始まってなくて…ほどなく開始。 結構人間多くてちと待って撮影した。 しかしこの自分…ポーズを特に希望することも…

J=Jとベリキュー現場が被った場合…

先週も同様に被った。 J=Jシリイベ3回と℃コン(愛理生誕)だったが…Juice=Juice優先ということで前者を選択。 んで今日は…ベリコンとJuice=Juiceチェキ&個別握手会。 今回は連番決定済なのでベリコンを優先することにした。 結局は個別握手会の時間帯がモ…

ハロステ

以下いつも以上に簡単に(^^; ・スマイレージMV …やはりもう一つのセクシー衣装がええ(ぉ ・さくらMC2週目 髪が伸びてかわいくなったとこの映像を見て思う(*´Д`) ただ個人的にデコ出しはどうなん?とは思うorz ・ベリキュー7月にパリ …あぁそうですか。気…

早くも週末…

4月になってからもとにかく日が過ぎるのが早い。 もういつのまにか18日になっている。 いつのまにか金曜日になっている… …というくらいに毎日を過ごしていたら早い。 来週1週間仕事行ったらもう11連休やしな(ノ∀`) その連休についてもだいぶまとまってきた…

モーニング娘。'14「時空を超え 宇宙を超え / Password is 0」発売記念イベント@川崎クラブチッタ

川崎に着いてからアレコレやって18:15頃に現着。 仕事帰りのリーマンっぽいのが数人並んでいて入場券と握手券を購入。 今回は予算上1枚(ノ∀`) 入ろうと思ったら購入列にノリスケ氏を見つけたので待つ。 二人で入って後方センターへ。 前作の時は関東でライ…

フクちゃんがかわいいから…

まぁそうなんですけど(キリッ てかこれは…昨日の自分は行かなかった池袋サンシャインでのイベントを見てのさゆ&えりぽん推しの感想。 …イチ推しでなくてもそういうオーラを出していたってことですよ!!(*´Д`) 昨日の池袋の動画ということでこちらを。 福岡…

出演者未定の個別メンバーがケテーイ(*´Д`)

自分は買った12枚中9枚が…という5月5日こどもの日の研修生祭りのメンバーがやっと決まった(^^; http://www.helloproject.com/event/1403061800_event_juice.html 6. A班 田辺奈菜美&大浦央菜 7. B班 浜浦彩乃&羽賀朱音 8. C班 室田瑞希&山木梨沙 9. D班 …