まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

2024-01-01から1年間の記事一覧

ゆはしお、尊い← BEYOOOOONDS 西田汐里&山﨑夢羽 FCイベント「ふたりはゆはしお」(2回目)

行った人間が感想を一言、と聞かれたら間違いなくこうなるよなw そんなイベントやったかと。 ノシ'o'リ<このイベントが決まった時はまだゆはが卒業発表する前だったから「ふたりはゆはしお”1”」とかってつけよっか?とかと汐里ちゃんが言うくらい何度もや…

2024春コンやっと二組目(◎_◎;) …うん、楽しい← Juice=Juice2024春コン「1-LINE」@ハーモニーホール座間(夜公演)

ハロプロ正規ユニット6組がそれぞれ春コンをやっているが… 先月からモーニング娘。'24が、ひなフェスを挟んでアンジュルム、BEYOOOOONDS、OCHA NORMAも始まっている。 そしてこの週末からJuice=Juiceも始まったわけだが… 上3組もいずれ行くがしかしいずれも…

Motto見たかったゆえ… モーニング娘。'24春コン「MOTTO MORNING MUSUME。」@仙台サンプラザホール(夜公演)

ハロプロの春コンを全ユニット見る方針ではある。 だが最初に見た娘。の2公演目が早くも? 他はまだ見てないのに← …だがいや、この日くらいしか行けなかったんですよ実際に(◎_◎;) この先はもう被りまくっていて千秋楽の5月27日武道館しか行けないということ…

S席のはずだがA席みたいな場所やったので遅くなり…← BEYOOOOOPHONICⅡ(夜公演)

お題のような言い訳ゆえ1週間後になってようやく行ってきましたというご報告を( ̄▽ ̄;) 2022年8月に姫路のホールのこけら落としとかで…がまず初め。 昨年のGW間の平日にBEYOOOOOPHONICという名でやってその第二弾。 今回は東京公演は昼夜だけでなくGW明けの…

【3月31日の現場報告】Hello! Project ひなフェス2024「モーニング娘。'24プレミアム」

1日1公演の報告をやって最終日。 録画見て書けるので報告遅くなりました(^_^;) …とはいえ一週間、過ぎるのが早過ぎる。 もうひなフェスの次の週末がやってきてこの後に現場もあるから切り替えなければ… いや、既にもうひなフェス熱が冷めてもうてるわorz そ…

【3月31日の現場報告】Hello! Project ひなフェス2024「つばきファクトリー & OCHA NORMAプレミアム」

報告3日目。 ひなフェス2日目の昼公演の報告。 …の前にこの日飛び込んできた、おそらく全ハロヲタが驚いた報告。 驚いてないのならハロヲタではない人← www.helloproject.com BEYOOOOONDSはどういう体調不良か明らかにしないまま卒業した一岡伶奈が不在にな…

【3月30日の現場報告】Hello! Project ひなフェス2024「アンジュルムプレミアム」

報告2日目。 ひなフェス30日夜公演のアンジュルムプレミアム公演を。 席はD3ブロックの20の倍数+1という席番だったので通路席? という期待はしていたのだがその通りでよく動けたとは思う。 しかしそこだと係員がよく通って少しでもはみ出てたら押してくるの…

【3月30日の現場報告】Hello! Project ひなフェス2024「Juice=Juice & BEYOOOOONDSプレミアム」

4月になって最初の記事だが3月末の現場報告を4日連続で上げる(ことにするwまず行動記をその日付で、実際書いたのはお疲れ様休暇の4月1日に。 1日付は回避して2日付から4日連続ということで参戦記録を。 まずは…今年のステージと座席配置はこんな感じっての…

ひなフェス & SATOYAMASATOUMIイベ(お疲れと…人多過ぎ(◎_◎;))2024 2日目。

年イチのお祭りは過ぎ去るのが早いもんで。 もう終わってもうた感があるわけで… 早くも来年のひなフェス&SATOYAMASATOUMI2025が楽しみ過ぎるわけで(;・∀・) てことで二日目の行動記を。 早くから目覚めたがそれから寝れなくなり… お夜食とかやったので朝メ…

ひなフェス & SATOYAMASATOUMIイベ(初日からそれなりにw)2024 1日目。

昨年よりも健康状態も良好で土日のハロプロのお祭を楽しむことができました(^O^) んであまりにも楽しいってこともあるし、土日後の月曜なんて絶対に働きたくない。 ゆえに4月1日(月)だがお疲れ様休暇に(^_^;) え?世間は年度初日とか??そんなの関係ねぇw…

ひなフェス2024前夜。時間は無いってことはないけど少ないw

長かった一週間が終わって前夜祭とか言って家呑みして(^_^;) 気分いい中…一応?2021年から毎年書いているので書くw とにかく昨年と違うところは体調が良い。 てなくらいに昨年は最悪な状態な中、席的に回避できないってばかりに行ったからな( ̄▽ ̄;) まぁお…

二日後やぞ!← ひなフェス2024。

昨年となんら変わらないw ひなフェス直前の水曜日のつもりが木曜にw 上げる…テンションあげてこかー記事です(^_^;) てか今年はひなフェスが始まる感が例年以上に無い。 それも昨年の今頃は桜が満開やったはずだが3月が寒かったゆえかほとんど咲いてないorz …

年イチで今年も調べましたw ハロプロFC会員限定バースデーイベ(2023年5月〜2024年5月三つ)

来週ひなフェスとかいう時らしいです。 それもそう…とにかく寒い!!。・゚・(ノД`)・゚・。 もうお彼岸を過ぎてるとは思えないくらいなんやけどな。。。 いや、昨年の今頃は桜ももう咲いていたみたいだが今年はまだまだって感じなんですがorz という時に…今年もこ…

初年度から行ってるが初、ヲタが声援可能!そして二十歳!!← モーニング娘。'24 北川莉央バースデーイベント(2回目)

3月16日生まれバースデーイベント、2日目。 この日に会場は代々木の山野ホールにて開催された。 前日の高瀬くるみは初参戦だった一方で…こちらの莉央ちゃんのは2020年が初で5年連続で参戦。 その年のこの時期ってことでいきなり8月に開催を延期されて場所は…

6年目にして初参戦(^▽^;) BEYOOOOONDS / 雨ノ森 川海 高瀬くるみバースデーイベント2024(2回目)

3月16日が誕生日という二名のハロメンのバースデーイベントが二日連続で開催された。 どっちも行ってきたので報告なのだが… まず初日。 1999年生まれで25歳になった…先日一岡伶奈が卒業してしまったので最年長になったという高瀬くるみ。 とはいえ同い年で19…

春単独コン開始→終わり(^_^;) …というわけにいかない?( ̄▽ ̄;) モーニング娘。'24春コン「MOTTO MORNING MUSUME。」@J:COMホール八王子(夜公演)

季節は春となってハロプロ6ユニット、それぞれ単独コンが開催されるわけで。 気持ちは全てのユニットを最低限、という方針なもので(◎_◎;) んで現時点でこんな感じである。 アンジュルム:4/29(月・祝)高知 → 川村文乃凱旋だから行くw Juice=Juice:4/21(…

な?だから一般発売前日やろ?← ひなフェス2024 1回限りの!ソロ&シャッフルユニット抽選会!

3月も早くも中旬。 明日から娘。の春コンが始まるという中…3月末か4月頭← に恒例になっているハロプロの”ひなフェス”のチケット一般発売日が近づいているわけで。 それも明日、16日らしいがそれに合わせて? 今年もこのお馴染み、シャッフルユニット抽選動画…

実は今年初個別お話し会(^_^;) Juice=Juice石山咲良写真集「咲良」発売記念イベント

今年に入ってCDリリースが無いという気がするのだが。 なので3月中旬となってやっとこういうイベントがあって、ということだったので あと普通に見たかったので(^_^;) 先月二十歳になってバースデーイベも行ってすっごく良かったのでそれを言いに、とも思い…

新人研修生お披露目と…11名になったBEYOOOOONDS。ハロプロ研修生発表会 2024年3月「ミモザ」

2月の天皇誕生日が初日の三連休の途中から体調不良に悩まされてましてorz 更に2日も会社を休んだ結果戻りつつあるもののしばらくは医者通いになりそう。 …とはいえポジティブシンキングするとほんまにこの週で良かったと。 この週末やその前の神戸へ行ってた…

このお方も自由人!そして…オレも?← Juice=Juice石山咲良バースデーイベント2024(2回目)

2月も早くも下旬となっておりまして( ̄▽ ̄;) ほんまに時間が過ぎるのが早過ぎと。 今月最後の現場ということだったのだが…加入が2022年6月だったので昨年からやると思ってたわけで。 しかし昨年は何故かスルーされて((( ̄へ ̄井) オレはその時から見たかった…

冬ハロ2024、本当にファイナル…だが延長戦有w Hello! Project 2024 Winter 〜THREE OF US〜 チームA@神戸国際会館

この日も前日に続いて神戸国際会館へ。 それまでの午前中は神戸らしい風景を見たり。 それでも時間余ってたので大阪まで行って今しか…ってものを撮ったりも。 ここには載せないが← でも個人的には見慣れてきたものが無くなるってことで寂しいorz 会場に戻っ…

冬ハロ2024ファイナル、あっと…神戸(^_^;) Hello! Project 2024 Winter 〜THREE OF US〜 チームB@神戸国際会館(夜公演)

今年の冬ハロコンも終盤戦。 来週の札幌で千秋楽を迎えるが自分は行かないので← この週末がラスト参戦となった。 んで今回のハロコン、6ユニットを2分割して3ユニットずつという形。 この日もこの神戸と名古屋のセンチュリーホールの2ヶ所での開催であった。…

できるだけ早く憶えるために(^_^;) ハロプロ研修生36期、全9名

三連休中に書きたかったがその翌日の13日。 12日の深夜に放送したハロドリを見て書かねばと思い出し( ̄▽ ̄;) 3月2日のハロプロ研修生発表会にてお披露目となる… 先日、7日の25周年オーディションにて選ばれた研修生をここで紹介。 ※久しぶりに昼夜共に当選し…

肉の日に二十歳になる女の子!! アンジュルム為永幸音バースデーイベント2024(2回目)

この日に二十歳になったしおんぬ。 アンジュルムという個性俄然強めなユニットに入ってよりそれが濃ゆくなっていってるわけで(^_^;) 昨年は理由が憶えてないが← 行かなかったけど今年は二十歳になるってこともあって仕事後に行ってきた。 なお二十歳のその日…

ハロプロ25周年オーディション結果発表!!

ということなんよな?今日のこのYouTubeのプレミアム配信という形で発表した件は。 そう思うとこういう構成で合ってるわけやろうがしかし… まぁ大方の予想通りといえば、か。 特にサプライズとか無く… いや、この動画で研修生の新規加入を発表するとか過去に…

ご当地・えりぽんの推し御三家を差し置いて?← Hello! Project 2024 Winter 〜THREE OF US〜 チームA@福岡サンパレス(夜公演)

なんちゅーお題やねんw というくらいにいいとこで見れたわけだが… 2月になって最初の現場はまた後程上げるとして… この日から2泊3日で旅へ。 って先週末は広島へ行ってるのだが連荘で…九州まで( ̄▽ ̄;) それも近場立川がクソ会場ってことと…単に九州へ行きた…

まりあちゃーーーーーーん芸人ゆえに( ̄▽ ̄;) モーニング娘。'24牧野真莉愛バースデーイベント(2回目)

お題は昨年のものから'23→'24へと変えただけw てか思いつかん(ぉぃ てなくらいにもう10日前のことを翌週の三連休の最後に書く( ̄▽ ̄;) この日に23歳になったらしいけど(◎_◎;) てか全く…いや二十歳くらいからほんまに変わらないからなぁ。。。 というまりあ…

るるるり聖地、広島で共演!! ゆえ行った← Hello! Project 2024 Winter 〜THREE OF US〜 チームB@広島文化学園HBGホール

いつもこう言ってるかもだが…1月も既に月末なんですが。早いw 冬ハロコン、近場という立川は最低限?の正月だけ行って(^_^;) それから先は地方のホールしか行かないという主義を貫き? ※ではあるがひょっとしたら2月の立川、入るかもしれない(ぉぃ それはま…

祝、二十歳!! てことで?手紙。今まで一番笑って泣いた(;´・ω・) アンジュルム伊勢鈴蘭バースデーイベント2024(2回目)

アンジュルムの今や中核のポジションな伊勢鈴蘭。 この日で二十歳ってことでバースデーイベントへ行ってきた(^O^) …ではあるがなんでアンジュルムの二十歳のバースデーイベントは前日、要は十代最後の日なのか? というのも二十歳になった日付にしているが実…

【3日の現場】正月ハロコンこれにて終わり!w Hello! Project 2024 Winter 〜THREE OF US〜 チームA(夜公演)

※4日も立川ステージガーデンにてライブやってますが…チームB公演でAはありません。 これは3日の夜公演の報告です(^_^;) という一言を最初に書いておいて… 前日に書いた昼公演に続いて夜公演の報告を。 自枠で1階17列の右端なのだがここも奇跡的に?前が背の…