まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小川紗季

おそらく今日までなんだろうなぁ…ブログも今日の24時で公開自体終了みたいやし(´・ω・`) …24時過ぎてアクセスしてみたがまだ生きてた(何) さて…24日に突然卒業発表→27日の名古屋でのイベントでスマイレージ及びハロプロを卒業した小川紗季について。 改め…

夏ハロで見るスマイレージ

ではこのシリーズの残りということで…モベキマスの”ス”について。 【和田彩花】 4人の時はいつも天然さを発揮しまくっていたが…今回はなんでもベスト3にあんまり入ってなかったからか?発揮するところが無かったような(´・ω・`) そんな中でも…そうでないM…

小川紗季と…スマイレージあれこれ。

水曜お休みの第二弾。 先週に続きぷち日帰り旅をする予定だったが…天気が悪そうだったの来週に延期。 したが…今日はまだ雨もたいしたこと無かった。あくまでも結果論だが(ノ∀`) そんな今日は…完全に鉄ネタしかやってない。 盆休みに東北新幹線の八戸−新青…

夏ハロから見る真野恵里菜

続きまして…モベキマスの”マ”について。 最新曲の「My Days for You」を聞くだけでも価値があるとは思っていた。 それだけの名曲だし…生で11回聞いてますます好きになった(*´Д`) あとはなんでもベスト3で…まことに急に言われて戸惑う姿が見れたり。 いつ…

夏ハロから見るモーニング娘。

モベキマスのうちベキしか書いてない(ノ∀`) そう思ってたら8月が終わってしまうしな… では同じような感じで。 【新垣里沙】 今の明るい髪の色がどうも馴染めないorz ちと前の愛ちゃんに見えたり、もっと違う人に見えたりした。 ソロ曲は「The Party!」 …

タラスが来るぞー(°□°)))

…こう書いた方がちとかっこいい?(どこが これ書いてる現在は…小笠原諸島の方にある台風12号のアジア名らしい。 これが北上して…金曜には最接近するのでは?という予報。 予想が更新されるたびにゆっくりになっていて…金曜の夜とかになってる。 これ…もし土…

Berryz工房&℃-ute…合同でCDも出すのか

http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&cd=EPCE000005817 舞台→ライブと合同でやるわけだが…そのライブに合わせてだろうがCDも出すとか。 更に選民イベもやるとか… 来年キッズオーディションでデビューして10周年になるので何かしら動き…

ハロプロ全体で曲→イベント握手会?

http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&cd=EPCE000005821 モベキマス(今日現在で30人?)とエッグ、更にこの後入る娘。10期も加えた…って総勢何人になるんやら。 要は”ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!”を出した時のハロプロオールスターズみた…

この夏最後の…暑さ?

仕事してたが…そんなに猛暑ではなかったが会社の電力量がかなりピンチだったらしい(汗) 残業もやって帰宅して…メシ食いながらまずは昨日購入したきっかのDVDを見る。 …Blu-rayで見たいなまじで(´・ω・`) 沖縄で天気にも恵まれてこれだけ綺麗な海や空で……

吉川友1st写真集「YOU」発売記念握手会

吉川友 写真集 『 YOU 』作者: 楽満直城出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2011/08/17メディア: 大型本 クリック: 35回この商品を含むブログ (14件) を見る こちらは行く気満々…てゆうかきっかが写真集を出したら買う気満々だったわけで。 まぁ理由はお…

吉川友「YOU!〜The DVD〜」発売記念イベント

YOU! ?the DVD?出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2011/08/17メディア: DVD クリック: 24回この商品を含むブログ (6件) を見る 実はこの前にCD予約→握手会というのもあったらしいが…CDイベだとやっぱり歌聞きたいと思った自分はパス。 ……

オレの夏2011納め…きっかイベふたつ。

8月最後の現場(だと思う)ということで…この夏最後というくくり。 来週末は9月になるけどおそらくまだ暑いんやろうけどそれでもまぁ一応の区切りということで(ノ∀`) ちなみに31日(水)が8月最後の休みだが…今のところ何も現場が無さそうやし(´・ω・`…

スマイレージ・オリメン4人最後の日

先日スマイレージ卒業を発表した小川紗季。 契約上は今月中のようだが…現場としては今日が最後だったようで。 知り合い情報ではあるが…スマイレージらしい涙無しなイベントだったようで。 特にあやちょが如何にもリーダーな…とのこと。 http://ameblo.jp/wad…

Buono!ライブ「ROCK'n Buono!4」@横浜BLITZ(夜公演)

てことで…急遽といえば急遽だがBuono!ライブへ行ってきた。 しかしこのライブっていつ以来の参戦や?しばらく記憶が無いんだが… 今年の冬もホールでやったのによりによって娘。のFCイベと被せやがって行けなかったし_| ̄|○ この真っ赤に燃えたとは…おとと…

真っ赤に燃えた…横浜BLITZ。

仕事終えて定時即で抜け→横浜へ移動。 今月9日もBuono!だったが今日は開演が30分早い(ノ∀`) 更に電車も休日ダイヤ…だがすいていて移動中寝れたし。

夏ハロから見る℃-ute

22日はBerryz工房だったが…今日は℃-uteについて同じような感じで。 以下夏ハロのネタバレ含んで。 【矢島舞美】 最近ライブだとポニーテールで登場してるな。それがテラキャワスなんだが(*´Д`) 先週金曜のピラメキッドイベは桃川桃子のためか?ストレート…

夏らしくもあり…秋も近づいているのか。

仕事していたら雷とゲリラ豪雨。・゚・(ノД`)・゚・。 定時頃雨が激しかったのでそのまま残業(何) 少しマシになった頃に退社してそのまま帰宅。 帰宅後はテレビとか見て過ごしてた。 そしたらCSのフジテレビONEではあるが…あの”割れ目でポン!”がまさかの?…

ハロプロ!TIME

いつものようなリアルタイム視聴。

ケガで療養中の娘。2名。

http://www.helloproject.com/news/1108251300_musume.html まずりほりほ… あさってのソロ写真集握手会から復帰→9月のライブも10月のミュージカルも出演ケテーイ。 めでたいことはめでたいが…本当に大丈夫なんだろうな? またぶり返して欠席…とか勘弁してくれよ…

夏焼さんの誕生日だから…

まぁ夏らしい日ということで(意味不明) という今日は…Berryz工房,Buono!でも活躍する夏焼雅ちゃんの誕生日。 日曜日にショート姿を見て…これが22日にも書いたけど、ロング好きな自分でもイイ!!というくらいにイイ!! まぁそんなわけで…今日があってそ…

スマイレージ小川紗季…27日限りで引退

http://s-mileage.jp/info/2945 http://www.helloproject.com/news/110824800_smileage.html 14日に追加メンバーとなるサブメンバー5名が発表されたばかり。 来月から9人で単独ツアーを開催して9名全員正式メンバーを目指して頑張ろう!!という矢先だっ…

ハロヲタなら…こっちがショックやろorz

今日から4週にわたって水曜日がお休み。 盆休みに使えなかった青春18きっぷの消費のため…ということで出かける予定だった。 とはいえいつもより朝寝坊…と思って8時過ぎに目覚める。 家を出る前にちとパソコンを…とつける。 昨晩の続きで島田紳助の話が…も…

田中れいな…

ほんまにこの娘。は何度ヲタを心配させる気や?? 日曜の日テレの24hTV…後で某所から見たが(汗)ドリ娘。と一緒に現役娘。も出ていた。 ドリ娘。は舞台で3名欠席だが…娘。はケガの2人は不在だろうが6人しかいない。 不在なのはれいなだが…どうした??と…

予定を変更してお送りします(ノ∀`)

今日書こうとしていたことはまた後日。 というくらいに夜になってあれこれ変わったもんで。 その前に今日の昼間について。 仕事していたら昼から晴れて暑くなってきた。 帰宅してからはいつものような時間の浪費癖が(ノ∀`) …かと思ってたら島田紳助緊急記…

夏ハロと昨日のイベから見るBerryz工房

夏ハロの振り返りの一環として…今日から何回かに分けて書いてみる。 まず今日は…昨日の現場も含めたBerryz工房から。 以下夏ハロネタバレもありますがオープンで(ノ∀`) 【キャプテン・清水佐紀】 ベリの中でソロ曲「レモン色とミルクティ」を歌ったんだが…

涼しーのー

今日も秋みたいな涼しさ。 ただしそれも今日までのようで…明日からはまた暑さが戻るとか言ってるようではあるが。 そんな中仕事して…帰宅前に立ち読みとか。 帰宅してからは未視聴ビデオと未聴取ラジオの消化とか(ノ∀`) あとは…来月の遠征についてちと考…

海だ!祭りだ!海の家物語 〜Berryz工房の夕涼み〜

この2公演目(16時開演)に参加のため15:20頃赤坂着。 てかここへ行くのに乗った千代田線…JRのE233系だった。もうJR車はほとんどこれみたいやな。 開場がまだだったので…小雨がちとぱらつく中ではあるが、赤坂サカスに出ているTBSの番組のブースをちょこ…

世界初イベ…の2公演目(ノ∀`)

秋のように涼しい雨も降る日曜日。 そのような天気の中…夏祭なイベントに(ノ∀`) その前に…昼過ぎまでは家でまったり。 てか10時過ぎに起きたら…既に日テレの24時間TVでUFA軍団は出演済とか(ノ∀`) その後ごny(ryって見たが…娘。&ドリ娘。は相変わ…

ハロプロ2011Summerまとめ【なんでもベスト3編】

あるテーマに最も当てはまるメンバーをファンやスタッフが選んだ。 そのベスト3を発表していくのだが…自分が見た公演についての振り返り。。。 いや…今後すぐに見れるようにまとめただけのもの(何) そんなわけで以下…潜る(ノ∀`)

疲れ蓄積中orz

今頃になって盆休みの疲れが溜まってきたか? それとも…今日は仕事が忙しかったということもあったのだろうか? 仕事してとにかく疲れた状態ではあったが…昨日に引き続き不在票を取りに郵便局へ。 駅から12分同じ道を歩いていくのがかったるいのでバスを使っ…