まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末?

うちの会社は外資系ではないけど欧米とかと同じ6月12月締め。 なのでこの時期に年度末と言われると違和感がある(ノ∀`) 今日も暑いくらいであった。 でも体調があんまり良くないのだが_| ̄|○ また寒くなることもあるらしいし…明日から4月だが北国へも行…

【28日朝】オープニングセレモニー

10時開始予定だったが7分前にやっと入場開始→10分押しくらいで始まったw 現役ハロメンをはじめとしてOG、そしてアップフロントの社員が登場する中… 各マスコミも既報の通りだがあの某Y口M里も出て来た← 会場は異様な雰囲気になってたのだが…予想外にどよめ…

急に暖かくなったような…

さすがにもう3月が終わるんやからいつまでも寒いままでは…やろうが。 仕事やってても土日の疲れが出て眠いーorz さっさと帰宅してまずは28日のを書いて… そして今週はこの土日についてを。 まずは1年前のスマフォではあるが撮影してきた画像と共に… なお今…

カントリー・ガールズ握手会(15:30〜)

ほんまに時間があればスーパーバイザーの誕生日やねーと言いたかったんだが(ノ∀`) 結局は選抜ユニットがあった子(うたちゃん、おぜこ)はそれについて。 あとの子は顔出し感覚(ノ∀`) …とはいえ梨沙ちゃんの反応が「なんか顔は見覚えある…」って感じの…

℃-ute握手会(14:30〜)

今年まだ握手していない、ということで買ったのだが。調べてみたら… 舞美は昨年12月のプレミアムライブ以来、3ヶ月半ぶり。 なっきー&千聖は昨年11月の昭島でのイベント以来、4ヶ月振り。 愛理&マイマイは昨年3月の幕張(イオンモール)以来…1年ちょい…

Juice=Juice握手会(14:00〜)

一応両日顔出しということで1回だけ。 うえむーは3人組があった直後だったのでそれについて。 てか今のこの前髪が好き(*´Д`) 由加ちゃん&紗友希はこれから3人組なので期待をこめて。 朋子&佳林は来年こそはソロを!!と。。。 …昨年そう話して今年聖…

スーパーバイザーの誕生日←

3年目を迎えたひなフェスもいろいろありましたが無事に?終了しました。 来年も早くもこの時期にやることだけは決まったらしいです(ノ∀`) …この後に詳細を書くけどオープニングで発表があったのでw そしてこの日だが…現在はカントリー・ガールズのスーパ…

Juice=Juice握手会(15:15〜)

もう既に「Wonderful World」の衣装を着て登場していた。 その前のホールDで近くで見れたがそれだけで終わったんでそれについてorz …あれではわからんやろうなぁ(´・ω・`) てな感じで顔出しにもならんレベルで終わってもうた。・゚・(ノД`)・゚・。 まぁみんな疲れ…

アンジュルム握手会(13:00〜)

通常盤Bだけ&発売が2月始めなので…在庫処分やろ?(苦笑) …とはいうけど7日の個別握手の借りがあったので(何 詳しくはその日のを、だが…最後むろたん&かななんの二人が消化不良で終わってたから。 順番があんまりよくは憶えてないが…とにかく最初がむ…

ひなフェス…3年目やっけ?

土日明けて月曜(30日)に書いてます。 もはや年度末の恒例行事と化しつつあるひなフェス← そして同時開催のSATOYAM&SATOUMIイベ。 3年目なのでもう仕切りとかも小慣れたもんやと… …そんなことない件orz 行っていきなりそういうのを目の当たりにしたもんで…

29日(予定)

9:00 握手券列へ←(販売開始時刻なのでそれより前にw) 11:00 ライブ昼公演開演 前説:島村嬉唄 ソロ:小関舞 2人組:「ハミーズ」室田瑞希、工藤遥 3人組:「パティスリー」植村あかり、島村嬉唄、飯窪春菜 プレミアム:モーニング娘。'15 14:00 Juice=Juic…

28日(あくまでも予定)

9:40頃現着予定 10:00〜オープニングを見る 終了後即グッズ列?握手券列? 13:00 アンジュルム握手会(券確保できれば) →一応(何 15:15 Juice=Juice握手会 そしてこの間に前から行ってみたかった横浜駅近くの某博物館へ。 その後寝床にチェックイン(ノ∀`…

さぁ…祭りや!!

仕事後にカントリー・ガールズの予約分のCD受け取りに。 渋谷と行こうかと思ったけど郵便局も行かなければいけなくなって結局一番遠い昭島だけ。 2月21日のまだ5人の時のイベント分。 4枚受け取ってそのまま帰宅。 今日からプロ野球が始まったらしいがその…

ハロステ【25日公開】

千聖…ますます髪が変化してないか? 雅ちゃんが不在となってその意思は継いだのか?←何のw そしてデビュー日ってことで愛香とおぜこ。 …初々しいのぉ(*´Д`) 以下軽めに(またかw ・娘。新曲MV2ちょう あぁ…これか。代打宮本佳林(Juice=Juice)のもの。 前…

FC先行

以上の公演当選。 ・娘。武道館(5/27) →前日はアンジュルムやし…どないしようかいなこの休みとか(ノ∀`) ・℃-ute横アリ(6/11) →リアルに春コンはこれだけになりそうorz るるが℃のあの曲歌ってるらしいから見に行きたいんやけど(´・ω・`)← あとはこのこ…

…まぁ普通に(何

昨日休みを使ったがために忙しく…もなかったもんで(ノ∀`) ライトに残業やってとっとと帰宅。 晩飯にこういう…最近めっきり見なくなったものを(ノ∀`) 先週土曜に新幹線で高崎駅通過直前にも(社屋が)見えるのだが。 なんだか悲しくなってくるorz …あ、…

カントリー・ガールズ メジャーデビュー記念イベント@ラクーア

昼間は風がそう強くなくて暖かったな。 暗くなると寒くなったけどorz …という気候で屋外のイベントだったがヲタもたくさん集まったなー(*´Д`) って今日平日やろ?おまえらなんでそんなにおるん??って← 15時〜の1回目と18時半〜の2回目があったがそんな…

お休みしちゃって…ごめんなさいねー(何

仕事もひまーってわけではない。 明日この反動が来て残業必須となると思われる(ノ∀`) …でもええんや。どーせ有休って全部消費しきれない。 今月は3日に使って今日で1.5日やけどこれで終了やろうしな(;'∀') というわけで…午後半休というリーマンの権利を…

ちと前までスノーラビット…

13日まで走っていた在来線特急「はくたか」に使用されていた北越急行681系。 JR西日本と同仕様の2000番台を名乗っていて赤い帯をまいてたが… 早くもJR西日本の車両になって帯も他の車両と同じになっている件。 転身早っ!!と思ったらテープ貼り替るだけで終…

きゃりーぱみゅぱみゅ

金山のアスナルへ行くとやけに人が多いと思ったらきゃりーぱみゅぱみゅが発売記念イベやってた。 握手会始まる前に遠目で見たのだが…まぁそのまんま(何 当然撮影禁止なので画像は無いが…それでも撮るアホが多いこと(´・ω・`) あれだけ禁止と言われてわから…

今時の平面クロス。

名鉄の大江という駅から一駅伸びている築港線。 その終点手前にある平面クロスである(*´Д`) 日曜なので本数がとにかく少なくて狙ってやらないと行けないわけで… 同業者もおったな(ノ∀`)

℃-ute@名古屋駅

…これを某所で見た時はまさか自分が撮影できるとは思わなかった(;'∀') てかこれ…場所が新幹線へ向かうところなのだが効果としてはどうなんやろ??

ソースかつ丼

そして昼飯はやっぱり…福井といえばこれ(*´Д`) ヨーロッパ軒である。やっぱりウマイ・゜・(ノД‘)・゜・ 今回は福大前西福井駅(長い!)近くの花月分店。 最初家か?と思うような店構えではある(ノ∀`) とはいえここからJR福井駅まで歩ける。 その途中…

ウン十年振り…

今から思い返せば日券買ったので乗り倒せばよかったとも思ったが… 日中は6100系という元愛知環状鉄道ばっかりやったからまぁ(ノ∀`) そんなわけで…三国港からちと先の観光地・東尋坊へ子供の時に家族旅行で行って以来に(^^; もち当時どんなったのかは憶え…

オレの’15春旅第一弾…2日目

この24日だが…普通に仕事だけしてた特に何もない日(ぉ では続ききまして…22日のを。 まずは日曜だったのでえちぜん鉄道の一日券を買う。

のと鉄道

輪島や珠洲・蛸島まである時に来たかった_| ̄|○ 今はだいぶ短縮されて穴水までになっているが… 「花咲くいろは」というアニメとコラボしているらしくてラッピング仕様となっていた。 …こういうヲタではないので全くわからんわけだが(ノ∀`) いわゆる盲腸…

七尾線

その駅があるこの線だが… 113系に交流機器を積んだ415系800番台が来るものと思ったら北陸線でお役御免となった413系が来てビックリ(^^; しかもこれ…元473系という100番台(1編成しか元々いない)に当たった(ノ∀`) その後はこういう特急にも。 …うーんな…

この街…

ワケありでこういう駅で降りてみた← …ぶっちゃけほんまに何も無いとこやった(ぉぃ でもこういうふるさとがあるのは羨ましいなーと思った都会育ち&親が転勤多くて幼なじみが居ないオレである。。。

北陸新幹線「かがやき」

まだあんまりしっくり来ない列車名である(ノ∀`) 自分が乗ったのは東京10:32発の「かがやき509号」。 上野通過で金沢までで大宮、長野、富山しか停まらない最速2時間32分運転の列車。 長野までは満席だった。 そこからはめったに満席にはならんと思うが… …

カントリー・ガールズ@渋谷

ハロプロがよく広告出してるとこなのだが…でかいなここ。 てか今週から4週連続でリリースやからずっとここがハロプロかもしれん(ノ∀`) そして渋谷からJR一筆書きの旅。 まずは山手線で東京へ移動して…