まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

2021-01-01から1年間の記事一覧

我が家で贅沢ライブ生中継鑑賞(*´Д`) Hello! Project Year-End Party 2021 ~GOOD BYE & HELLO!~

昼過ぎまでに買い物は済ませて… あとは我が家でまたーりと中野サンプラザでのライブの生中継を鑑賞(*´Д`) 最終公演のモーニング娘。'21プレミアムはプレモル飲みながら年越しそばを食べながらとか贅沢過ぎw てことでHDDには残っているし参戦したわけでは…

アンジュルム新メンバー・平山遊季ちゃんおめでとう! Hello! Project Year-End Party 2021 ~GOOD BYE & HELLO!~

30日から年末ライブあっと中野サンプラザ。 明日もあるけど28日に書いたように唯一チケ持ってたのがこの日のアンジュルムプレミアムの夜公演だけでありまして。 ※自枠、つばき以外を申し込んでこれしか当たらなかった← でも新メンバー発表の瞬間を見れて嬉し…

2021年11月。 てか明日、アンジュルム新メンバー発表なのか←

年末年始休みの初日。 部屋の片づけをしたがゴミが出たもののほとんどが年内の収集が終わっていてゴミは家の中で越年決定(苦爆 その後は温泉につかりに行ったが混んでたのぉ(´・ω・`) なので早めに上がって… 帰宅してからはぼーっと、というのも昨日と同…

2021年10月。秋は旅に出る、は昨年同様。

この日は年内の出社最終日。 納めた風になって?帰宅してから居眠りありの(^_^;) そして久しぶりにくら寿司でたらふく食って。 画像は特に上げないが← 帰宅してからもぼーっと過ごしていたらこれから昼夜逆転生活になりそうやなと(ノ∀`) んでもってこの年…

2021年8月&9月← この夏って何してたんやろ?←

2021年のお仕事も明日で終わり。 年末も押し迫ってきたわけであるが関東も寒い。 1月2月にこういうクッソ寒い日はたまにあるが12月では珍しいかもしれない。 …という時に真夏の話をするのであるが(ノ∀`) それにしても…この夏ってほんまに何してたんや?と…

2021年7月。早くも下半期とか

普通の日曜であるが明日あさって出社したら今年のお仕事は終わり。 てか今度の土曜はもう新年らしい← てか最近まで年末年始の予定すら決まってなかったがようやく確定しつつある。 そういったのも後々書くとして… そしてこの日曜、何してたんやろ?← 内職とH…

卒業から1ヶ月たった今ようやく… 金澤朋子、について。

2021年こんなことしてたって書いているが…ここで今年中にこれだけは書いておこうっていうことを。 2021年、ハロプロから3名卒業していった。 増えている一方で卒業はそんなに無いのが現状であるが… てか以前はその卒業者が出るたびにここに思い出とかを書い…

2021年6月。花鳥風月と夏ハロの間で盛りだくさん会多数(^_^;)

さっと上半期を本日で終わらせます(^_^;) 【6月現場】11公演 ※盛りだくさん会の種別?で分けたのでこれだけになってるが… 実際は7公演かもしれんけど…11としてw 5日 BEYOOOOONDS 個別ビタミントーク会 ビタミンMEのこの衣装やったからこう名付けられたわけ…

2021年5月。GWW← は無かったが月末に四国豪遊?

前日に続く、なのだが… 5月の初旬はゴールデンウイークなのだが都内の現場が全て中止となってヒマーやった_| ̄|○ せっかくの5連休やったのになぁ。。。 んで何してたのか?と今見返したら近辺へ出かけたりしていたらしい。 やはり家でじっとしている体ではない…

2021年3月&4月(^_^;) ゆめこちゃーん←

そういえば昔、北岡夢子っていうアイドルいたな←おっさんネタw 詳しくはググってください(ぉ 昨日に3月を書くつもりが…現場少ない4月と共に書く( ̄▽ ̄;) なので二月書く日が2日出てきます(;・∀・) 【3月現場】12公演 7日 ハロプロ研修生発表会 2021 3月 YE…

2021年2月。事件があったなオレ的にはorz

その前にこの日。 今年から…てか今年正規ハロメンとなったつばきファクトリー豫風瑠乃ちゃんの誕生日ということでヾ(*´∀`*)ノ このような形でささやかな?お祝い(*´Д`) 名古屋名物だが東京でも買えるケロトッツォと共に(^_^;) ういろうでお馴染みの青柳総…

2021年1月。今年も…

もう今年も残すところあと12日らしい。 全くそんな感覚ってものが無いわけだが( ̄▽ ̄;) とにかくこれまで毎年やってきてるので← そして年々簡素化してきているかもしれないがw 【1月現場】11公演 2日 ハロコン2021冬「STEP BY STEP」(昼:ユニット1&4、夜…

Zepp Tokyoの19年間(オレは

週末にこういう書き物をしようと平日は思うのだが…でも実際に取り掛かるのは日曜の夜になってから(ぉぃ なので土曜日として上げるが実際に書いているのは19日(日)の夜である( ̄▽ ̄;) これをさくっと?書いてから19日にも別のことを書く(予定← てことでこ…

モーニング娘。'21 コンサート Teenage Solution ~佐藤優樹 卒業スペシャル~

10月から続いてきた月イチ月曜に武道館単独コンのラスト。 その後に書いているけど…だからまだ火曜日やっちゅーねんorz まだ今週あと3日も出社せなあかんやんと(´・ω・`) とか言って10,11月の時は仕事後に武道館へ、やったがこの日は休みにした( ̄▽ ̄;) …

おちゃのーま?(◎_◎;) と…ありがとうZepp Tokyo。・゚・(ノД`)・゚・。 ハロプロ研修生発表会2021 12月 ~RING~(2公演目)

今年最後の研修生発表会である。 昼夜申し込んで夜(とはいえ16:45開演w)が当たったので行ってきたが… 2022年元日で閉鎖というZepp Tokyoへ最後の入場ということで感慨深い公演であった。・゚・(ノД`)・゚・。 この先、アップフロントが使用する現場は無いというこ…

2021年ラスト盛りだくさん会(かと… Juice=Juice個別お話会

単純にこの先に予定がないのでこういう書き方になっているが。 ってまぁ実際無いんですが(^_^;) ※来週、つばきファクトリーがあるんか?確か。 でも買ってないし…今からもし買えたら瑠乃ちゃん行きたいかも(ぉ てことで2週前もそのつばきで行った流通センタ…

令和3年も唯一の…クリスマスイベ参戦w Juice=Juice FCイベント ~メリクリ×Juice×Box Ⅵ~(2回目)

いつのまにか2021年も師走になっていた(◎_◎;) とにかく時間が過ぎ去るのが早過ぎるわけで… そして師走になっても全くらしくない、というのもここ数年感じる。 特にこの日のイベントは一応形上は”クリスマスイベント”なのだが全くそれっぽいのを感じない(ノ∀…

ハロヲタ、鉄ヲタの誕生日(*´Д`)←昨年に続くw Hello! Project 2021 秋 ~続・花鳥風月~(風月公演・千秋楽)@八戸市公会堂

いわゆるここの筆者の誕生日でありますw なった年齢を…考えてもしゃーない(ぉ 体には十分注意してヲタに精進するのみ( ̄▽ ̄;) この時期なのでこれまで過ごしていたのはこんな感じなのだが… ・中高生:2学期の期末試験が近かったのであんまりいい思い出無いw…

超久しぶりに買ってみた(^_^;) つばきファクトリー個別トーク会

今年もあと1ヶ月ちょいとか。 てかまもなくオレ自身…という日が近づきつつあるのだが( ̄▽ ̄;) ※近日中に何かは書くw そしてここ最近はずっとこれから年明けまでがすっごく早くなる。 そんな中ではあるが先月18日に単独武道館公演を行ったつばきファクトリー…

Juice=Juiceコンサート2021 ~FAMILIA~ 金澤朋子ファイナル@横浜アリーナ

9月のことやったっけか?急にJuice=Juiceが横浜アリーナで単独ライブをやる、というご報告。 ハロプロの単独コンサートとなるとこれまでモーニング娘。、℃-ute、Buono!ぐらいか?この横アリでやったというのは。 それにJuice=Juiceが加わるとか胸熱であると…

美喜仁… そう読むとは( ̄▽ ̄;) Hello! Project 2021 秋 ~続・花鳥風月~(鳥公演)@美喜仁桐生文化会館(昼)

2021秋ハロコンも残すところ少しになってきた。 この日は鳥公演のオレ的ファイナル。 会場的に行ってみたかった場所でもあるわけで… てか初めて来た、と言ったら意外と言われたが(ノ∀`) …ってそんなにオレって行ってる?と思ったw 前々から娘。や…更にそ…

アンジュルム コンサート2021「桃源郷 ~笠原桃奈卒業スペシャル~」

10月から12月まで、月イチで月曜に武道館でのハロプロ単独コンでございます( ̄▽ ̄;) …いや平日なのは仕方あるまいなのだが、なんでいつも月曜なんやろうか? その週、あと4日働かなあかんやろうとorz 10月は18日、つばきファクトリーの初単独武道館ライブ。 …

週末パスならではの旅と現場参戦(^▽^;) Hello! Project 2021 秋 ~続・花鳥風月~(風月公演)@長岡市立劇場

前日に続き…週末パスを使う前提で立てた計画を実行してきたわけで。 この日の場所は新潟県は長岡。 自分は初めて行ったが以前からハロプロで使ってはいたと思う。 ※前日のまつもと市民芸術館はおそらく初めて使ったと思われる 前日、松本へ行ってそこからち…

桃奈チーム鳥千穐楽(´;ω;`) あかねちん&しおんぬ地元公演、わかなたゃん名前地元公演? Hello! Project 2021 秋 ~続・花鳥風月~(花鳥公演)@まつもと市民芸術館

名前地元公演って何やねんとwww この土日、今やってるハロコン参戦を敢行。 JR東日本が発売している超乗り得切符「週末パス」のおかげでこういう旅とライブ参戦ができるわけです(*´Д`) あぁありがたや。。。 てことでまず土曜日は特急「あずさ」に乗って…

仲良い二人のgdgdイベ(*´Д`) Juice=Juice稲場愛香&段原瑠々 FCイベント ~まなるる~ (1回目)

この土日の現場はこれだけやったが… その前もあれこれオレならではのお遊びをしたけど書ければ書くかも← 稲場愛香が前にもFCイベを植村あかりと「あーりーまなかん」というタイトルでやってたがその第二弾って感じか? それも今日のを見たら絶対おもろい内容…

11年連続参戦! モーニング娘。'21 譜久村聖バースデーイベント(2回目)

早くも11月です。 2021年が残り1/6とか…信じられんが現実orz その初日に10月30日、25歳の誕生日を迎えたというモーニング娘。9代目リーダー譜久村聖のバースデーイベが開催された。 10月生まれだが今年はバースデーイベが11月になったので ノノ∮‘ _l‘)<11月…

BEYOOOOONDSお話会 ×2

行った現場はちゃんと報告しておく義務がある。 でもこうしてまとめて…になっていきますw 30日付でまとめて、ではあるがBEYOOOOONDSのお話会、2件を。 まずは2日前に開催のこちらから。 【28日(木)開催】一岡伶奈 1st写真集「CHILL#RAIL」発売記念イベント…

似てないけど似てる?双子よ…永遠に。 アンジュルム上國料萌衣&笠原桃奈バースデーイベント2021(2回目)

4日前に18歳になった笠原桃奈は一人でバースデーイベントを開催。 そして24日に22歳(これも驚きだが)になった上國料萌衣のバースデーイベは… 過去にも2度やっているという同時期に誕生日の桃奈と合同で、ということになった。それも来月15日に桃奈が卒業す…

最後だからー!! アンジュルム笠原桃奈バースデーイベント2021(2回目)

来月15日のアンジュルム単独ライブにてハロプロを卒業するという。・゚・(ノД`)・゚・。 この日からやと既に1ヶ月を切っていて24日後という。。。 もちろんそんなに近づいているって感じが全くしないのだが。こういう時って逆の24日前に何してたっけ?と思うわけで(…

単独コンってこんなに感動するものやったのか? つばきファクトリーコンサート2021「CAMELLIA ~日本武道館スッペシャル~」

2015年4月結成のつばきファクトリー。 2016年8月に追加があって9名でメジャーデビュー。 昨年1人が…ってこともあったが今年7月に新メンバー4名を迎え12名となる。 そしてその結成から6年半かけて単独武道館公演を実現させたわけで。。。 てかそもそもきっか…