まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

21日(火)の画像とか

もう10日前の画像になるけど(ノ∀`) 立山黒部アルペンルートの玄関口へ向かう地鉄特急。 1本だけ京阪特急と同じ色になって中間に後で買った2階建て車両を入れている。 特急専用の運用を組んでるらしい。 立山まで乗りたかったが時間がなくて途中で折り返し…

2015真夏旅・中 4日目の記

また次の週末がやってきた… 今週末は小旅行ということなので…前回の中旅行の締めをしておかないと出れないので(そんなことは無いw ちなみにこの日は仕事して… あちこち寄ってから帰宅してからはばとるしてた。 …結局は自分が望んでたとこになったっぽいから…

【29日更新分】ハロステ

MC、千聖と…あの衣装での超至近距離が忘れられんあかねちん(*´Д`)← …ますます発育中やな(ノ∀`) 以下いつもの。 ・DAISUKI!風 一番最初の「おかえり」はリアル娘目線… 今回のめいもそう(;'∀') 真莉愛が急激にオトナびてきている気がする。 朋子の (*бωб*)<…

猛暑はマシでもむっしむし…

まだカンカン照りでないだけマシな気はするんよなぁ。 とにかく体をむしばむブツがまだ少なくなってるという気がして。 というこの日も仕事でちと遅くまでやって。 明日こそは早めに出たいとこだが…(それは毎日思ってるw ではこれだけ書いて明日に備えるか。

アイドルのスカイツリーこと熊井友理奈の今現在のリアル身長←

熊井ちゃんが背が高い人ということで汐留の局の番組に。 噂では身長測定して今現在のリアルの身長がわかる!!とかで(ノ∀`) …181cm(ノ∀`) 公式が176cmであったがこの自分もそんなことは無い(もちもっとある)と思ってたし(^▽^;) ベリヲタは結構複雑?なよ…

最近テレビ見てる…が(ノ∀`)

やはりテレビおもんないと思うよなぁ… それだけテレビ局も考えてない感ありありやと思うのだが。 まずは3日前にやってた某お台場の局の27時間テレビとかいうもの。 本気のライブとか言って…外野がウルサイ(怒 ライブやったらライブをちゃんと見せろやと。 …

わたしのげんきの作り方…

某CMの文句にあるな(;'∀') これ。 てか井上真央はかわいいと思う(*´Д`) …もとい(ノ∀`) とにかく毎日暑くて元気が出ない。 会社にいても体がだるくて熱中症っぽい症状がある_| ̄|○ この日もそんな中仕事してたが定時後に行ける現場があった。 一つはこの発…

20日(月)の画像とか

まずはやぶさ14号で一気に大宮まで戻って… クソ暑い中、そのまま帰ろうとせず(^^; この”はくたか563号”に乗車。 初のW7系に高まった(*´Д`) こういう駅で降りる(^▽^;) 三連休乗車券をいかにして使う…とw ちと前までは脇野田という駅名やったか。 旧ホームは…

2015真夏旅・中 3日目の記録

…そろそろかもしれんがネタも特にってことなので(ぉ ま…あと長くて2日ですw 今週末にはこの真夏旅・小を実行する時が来るし(ノ∀`) なおこの日は…会社へ行ったけどとにかく体調最悪の状態_| ̄|○ 単純に寝足りないとさっさと帰宅して寝てちと回復。 これか…

19日(日)の画像…続けw

竜飛岬について。 結構昔から憧れの場所であってやっと行けたという感がある(*´Д`) まず駐車場に車を置いてあった場所がこれであった(^^; ここが舞台となった演歌「津軽海峡冬景色」の歌碑である。 手をかざすと大音量で曲が流れるがこの”竜飛岬”というのが…

2015真夏旅・中 2日目の記録(続けw

土日あっという間に過ぎ去った_| ̄|○ 明日からの5日間はまじで長そうである。・゚・(ノД`)・゚・。 でもそれを乗り切ったらある意味レアな?現場参戦が待っている。 ※もちろんハロプロの現場なのだが…自分的にはかなりレアなんで(謎 では25日の続きってことで…19…

19日(日)の画像とか

とりあえずは鉄関連のみ…となった(ノ∀`) 中小国駅 中小国…と聞くと聞いたことある人多いかも。 JR東日本と北海道の境界の駅…となってるが実際はホーム1本の無人駅(ノ∀`) ※実際の境界はこの駅の青函トンネル側にある新中小国信号場 電車は通過ばっかで止ま…

2015真夏旅・中 2日目の記録

では引き続き? この日は家の中でクーラーで涼んでいて…夕方から親の家へ行って。 …以上?(ぉ

18日(土)の画像とか

485系が普通に使われているのはもはやここだけ…か。 あと北陸の方で残ってるかもしれんが。 行きはこれに乗って青函トンネルを超え… 今年三度目の北海道(^^; 最初の停車駅・木古内は既に新幹線歓迎モード。 函館駅。 前日に来た某ヲタさんと同じような場所で…

2015真夏旅・中 1日目の記録←

はいお題はもう考えるのも…と(ノ∀`) 更にもうネタも苦しいのでこうして…(ぉ ちなみにこの日は…普通に仕事して。 早く出れれば本気でアンジュルムのイベント行きたかったけど残業で行けず… 結局今回は全く行けんかったなぁ_| ̄|○ ってこの日も娘。やJ=Jだ…

【22日更新】ハロステ

MC、まろ&のむさん(野村みな美…これからこう書くこと多くなるとw) まろ…こe(ry のむさんは顔や腕はまだまだ子供と思うが髪型がすっげーオトナ(*´Д`) 以下いつもの。

…しんどい(´・ω・`)

まだ単純に旅の疲れが取れてないのだろうが(あかんやん とはいえ今日はまだ暑さもマシやった。 朝は雨降っていて昼間は曇っていて… ただ帰ってきて最寄駅から歩こうとしたら雨降って…蒸し暑くなった_| ̄|○ ただ家ではクーラー病になってるので切って過ごし…

【19日の現場】Juice=Juice LIVE MISSION 220 〜Code1→Begin to Run〜@青森QUATER(夜公演)

三連休に青森へ行こうという発想はあったが結局知り合いが行くということでその後のBeer=Beerをメインに考え(ノ∀`) ライブは夜だけでそして入れれば…ってことで普通に一般で購入(^^; なのでチケはBがつく番号ではあったがなんとかFC枠の後の方で入った茶さ…

早くも夏バテ?(´・ω・`)

旅の疲れがそのまま出たか? 4連休明けで会社へ行って仕事してたが…オフィスの中は寒過ぎなんやろうなぁorz 完全なるクーラー病になって鼻をすすっている状態となった_| ̄|○ でも水曜だから定時で帰れて… だがアンジュルムがイベントやってるけどラクーア…

この日やったこと

・朝メシ。この日はいつものあのチェーンにつき普通に ・チェックアウトして地鉄の元おけいはん特急に乗る →終点立山まで乗りたかったが時間無いので途中までorz この日は快晴で立山黒部アルペンルート行ってたら最高やろーなー(´・ω・`) ※注:これを黒部立…

2015真夏旅・中 4日目

ド平日だったらしいですが← 有休にして楽しんで…とにかく無事帰宅はしました(^O^) 明日社会復帰ということでもう寝ます。 てか青森函館は完全なる避暑(ノ∀`) 今日も一部はかんかん照りではあるが高地のためちとは涼しいってとこはあったけど。 あとは…18き…

この日やったこと

・朝起きてチェックアウトして… ・青森駅近くにある朝からやってるラーメン屋にて”朝ラー” →にぼしのダシが効いていてうまかった(*´Д`) ・新青森へ移動してはやぶさ14号乗車。 ・大宮に昼過ぎに戻って…暑いー_| ̄|○ →青森函館はまさに避暑であった(ノ∀`) …

2015真夏旅・中 3日目

もち大中小は期間が…ということでw 4日間で中であります( ̄ー ̄) 25日…という既に次の週末に書いてる(^^;

この日やったこと

・細かい雨が降ってた(泣) ・いつもの某チェーンではないんで朝飯を迷う →結局ホテルでバイキング形式のを…当日朝やと100円増しやとorz ・満腹食う。 ・近くのレンタカー屋で車を借りる。 以下、行った場所だが…行きは寄り道多過ぎて帰りはかなり焦ったw ・…

2015真夏旅・中 2日目

帰りの車内から書けるだけ(^^ あんまりガラケーの電池が無さげやからw

この日やったこと

・会社行くより早く起床 ・三連休乗車券で最寄駅入場 ・はやぶさ5号に乗る。大宮→盛岡ほぼ満席 ・青森に着いて荷物を預けて臨時白鳥77号で北海道へ(^O^) この三連休乗車券はJR東日本全線だけやなくて函館まで使えるので。 この機会に…と思ったがホテル空い…

2015真夏旅・中← 1日目

先週の名古屋は別枠で(^^ゞ これから大中小がありますw そして旅三日目昼にようやく生存報告w 今のところほぼ予定どおりかと…最初に想定外の遅延があったことぐらいか。 画像は1年半前の機種で撮影した写メではあるが(^^ゞ 後日上げるだけの日を…ということ…

夏の旅にまた出てきますぅ。。。

今週は仕事も結構ヒマーもーどやった(ノ∀`) だがかなりおもーい課題を休み後に残して(´・ω・`) …ではあるが明日から火曜有休ありの4連休(*´Д`) いつものような鉄とハロヲタを兼ねた旅ではあるが…まぁ楽しんでまいります。 どっちかといえば今回は鉄成分…

2015年下半期も…月イチJuice=Juice←

まずこの青森への旅の主目的が…19日のJuice=Juiceライブ@青森。 昼間は観光して…ということで夜公演(とはいえ17:30開演と早い)のみの参戦。 その後は知り合いのJuice=JuiceファミリーとBeer=Beer…と(*´Д`) …むしろそれがリアル主目的かもしれんがwww 以…

台風と…ばとる?

これ書いてるくらいに四国は高知の安芸市…タイガースがキャンプもやるとこらへんに上陸したとか。 この後島根の方へ突き抜けて日本海を北上するとかで… そうなるともう台風でなくなって低気圧と化するみたいやけど台風流れということで油断大敵と思われる。 …