まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

年に二度やけん…

朝、家を出る時から荷物持って会社最寄駅近くのコインロッカーに入れて。 仕事を定時までやってから脱走して(^_^;) 東急の改札通って… …とここまでは二週前と同じ(^o^;) 行先が変わって…北方向で東北新幹線やったのが今回は西へ。 のぞみ123号車内でメシも済…

ハロコン&Juice=Juiceライブ@広島に向けて…

明日、仕事終わったらもうハロコン千秋楽の地、広島へ向かう。 要は2週前は北へ向かったのが西へ向かうことになるわけで。 広島に前入りは最近恒例になりつつある。 それも地元である段原瑠々が正規メンになってからで…年に二度だけは前入りして…と。 そして…

2019年4月の…あれw

個別握手のみ申し込んで、結果… 譜久村聖 1/18 牧野真莉愛 2/18 川村文乃 3/3 金澤朋子 0/1 段原瑠々 2/2 野村みな美 1/1 島倉りか 1/1 西田汐里 1/1 研修生 0/4 真莉愛確保できたんはええが研修生全落は想定外orz 文乃>瑠々になってたな…3次で増やそw 前回…

死刑宣告orz

オレ的には鉄ヲタ用語と思ってるのだが(ノ∀`) 今やと東急の田園都市線の8500系とか。 余命3年くらいやっけ?これから変わっていくはずなのだが。 …特にリンクは貼らないが、要はここもあと半年すれば更新できんらしい_| ̄|○ なのではてなブログへ移行せ…

どれだけ売る気やろ??

あと1ヶ月弱くらい先に発売のハロプロ20周年企画とかいうCD。 チェキ会、個別握手会、予約イベがえげつないことになっている(;´・ω・) 予約イベは中野でもライブ後にあったし広島でもある。 更には単独ライブの前とかにやることもあったり…ド平日の地方へ行っ…

野村みな美1st写真集発売記念イベント、だが…

http://www.helloproject.com/event/detail/cdd276ed1967314e7daa520155ca3e59ec05068f 9月17日(月・祝)17:00〜秋葉原の書泉にて。 …なんでこの現場が被りまくってる日にやるんやろうか?_| ̄|○ 三連休なんやけどその最後で…1日目2日目は今のところ何も無…

研修生発表会・9月へ向けて…

http://www.helloproject.com/event/detail/01016567320c2cb880ef94fe8e50e3e41eb4db7f >※堀江葵月、金津美月は研修活動を終了致しました。 これですわ。 まぁ今回のハロコンに全公演→中野だけ、にも出てなかった時点でこうなるとは予想はついてたけど(´・ω…

夏の疲れが…

前日までの猛暑はおさまったかもしれんが蒸し暑い_| ̄|○ そんな中、寝落ちを繰り返して29日未明にここに打ち込む。 終わったらまた寝るつもりだが…寝不足状態で仕事へ出ることになると思う。 その繰り返し(´・ω・`) …さて先週聞いたお話を今更状態で書いて…

モーニング娘。'18 牧野真莉愛写真集「Summer Days」発売記念イベント

牧野真莉愛 写真集 『 Summer Days 』作者: 岡本武志出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2018/08/25メディア: 大型本この商品を含むブログ (2件) を見る 地下3階から一気に6階まで上がったら握手会会場があるという(ノ∀`) てかここでの握手会って初めて…

渋谷滞在14分で現場w

仕事していても眠かった_| ̄|○ てか月曜日にフルで仕事するってすっげー久しぶりw 軽く残業もやってから帰る前に…渋谷へ。 田園都市線の改札を出て上に上がるだけで現場があった(^^;

Hello! Project 2018夏 〜ONE FOR ALL〜@中野サンプラザ(夜公演)

こちらの公演の千秋楽なのであるが…座席は書かないけどとにかく横と前が糞すぎて楽しい公演が潰された感((( ̄へ ̄井) そんなことよりこの画像で中和…いやより浄化された状態に(*´Д`) OGゲストの愛理と…すぐにわかったけど℃-uteコンで研修生時代の帯同メン…

Hello! Project 2018夏 〜ALL FOR ONE〜@中野サンプラザ(昼公演)※ライブビューイング鑑賞

渋谷の”ヒューマントラストシネマ”にて見てきた。 チケ購入したのが23日くらいやったと思うがその時はかなり空いてたが実際はかなり埋まってたと思う。 以下、セットリスト的には前日と同じ。 公演替わりのOGゲストとMCについて書いておくと… 【OGゲスト こ…

ハロプロオールスターズ予約握手会(夜公演後)

昨日に続き…2チームに分けて、21時を過ぎるからオーバー18のメンバーだけ。 てか昨日から4チーム、計33名と握手して来たことになるのかw しかも驚きなのが…今回の正規メンバー55名いて6割がオーバー18とかwww ※厳密に言えば今月20日に18歳になった新ユニッ…

夏は終わりに近づいてるはずだが…

今日も猛暑やった。 でもハロコンがあるから外にいたわけだが… てか夏ハロコンの中野公演が終わってもうた。 あとは今度の土曜の広島公演を残すのみとなったが…行くけどなんだか終わって欲しくない感覚。 なんでかはわからんけど(ぉぃ てことで今日も昨日と…

Hello! Project 2018夏 〜ALL FOR ONE〜@中野サンプラザ(夜公演)

自枠で今回の夏ハロコンで最良席だと思うが…1階9列センターブロックの通路席。 降臨時も真横を通るが…ただオレの推しは右が多いなーと思ってたけどそうでもなかったかもしれん?? 以下この公演のセットリストも記録ってことで全部載せておく。

Hello! Project 2018夏 〜ONE FOR ALL〜@中野サンプラザ(昼公演)※入ってなくて聞いた話←

OGゲストに後藤真希が入ったから…と思われるがとにかく高い_| ̄|○ なので結局入れずにあくまでも聞いた話だが…こういうOGゲストコーナーだった模様。 10.乙女 パスタに感動[タンポポ]/加護亜依・鈴木愛理 MC3(まこと、加護、鈴木) 11.ロッタラ ロッタラ[Bu…

ハロプロオールスターズ予約握手会(夜公演後)

この日と26日の中野公演と9月1日の広島公演でハロメン55名中… 新ユニット9名除く46名と新ユニットから2名(高瀬くるみ,一岡伶奈)の48名を8人×6チームに分けて握手会を設定した模様。 なのでこの3日間全チーム行けばその48名全員と握手できるっぽいw …と思…

まさに夏を楽しむ!!あっと中野w

昼公演、入れずに外に居たしグッズやCD予約で外で並んでたゆえ間違いなくまた日焼けしている(^^; 平日に何処行ってた?と聞かれても (109;´Д`)<特に何処も… と言うのがオチであるw てか暑かったなーorz 東京でも珍しく猛暑日となったが明日ももっと暑く…

ハロコン2018夏の予習…いや復習か?中間報告っぽいもの(^^;

ハロコン今回の目玉っぽいもので…過去のいわゆるシャッフルユニットを復刻しているって感じ。 もう終盤なのでこれくらいネタバレええよな?(超何 では以下…はごにょるが札幌までに判明している役割を列挙する。 1組を除いておそらくこれでファイナルアンサ…

中野ハロコン2週目の予習メモ

両日夜公演のみ、自枠確保だが25日夜が今回の自枠で一番イイとこ。 OGゲストはちゃんと把握してないが(ぉぃ とりあえず事務所をクビになったはずの加護亜依が出るっていうのは記憶ある← どうやらモーニング娘。20周年につきOG全員に声かけたようで…仲間外れ…

まだまだ夏は続く!!

台風で朝は荒れてた。 その後はとにかく暑いのが戻って来た感じで…この土日は真夏が戻って来そうである。 そんな中、この土日は中野へハロコンである。 両日夜しか取ってないのだが…日曜昼はライブビューイングがあるとのこと。 現場とはならないけど朝から…

Juice=Juice FCイベント2018〜Miracle×Juice×Box×Enjoy Summer!〜(2回目)

19:45開演だけを見てきた。 1回目は間に合わんしな… 1次申込(てかJuice=Juiceは2次すら無かった)で引いた席だが27列って_| ̄|○ 後ろから3列目の通路1席入りやったが隣に来なくてライブの時は広々やった(;・∀・) まず月曜もだったがオープニングアクト、上…

実は段原瑠々、初FCイベ。

月曜日に新ユニットのFCイベあっと山野ホールへ行った。 火曜日はつばきファクトリーだったがスルー。 水曜(昨日)はアンジュルムでも入れてくるか?と思ったが無し。 そして今日がこちらのイベント。 月曜に見てわかってたのでハードルをかなーり低く設定…

8ヶ月後のイベント(ノ∀`)

この日…2019年4月20,21日に渡って開催されるイベントのチケットを申し込んだwww そう…これから8ヶ月も先のお話。。。 ※ちなみに8ヶ月前って…昨年の12月w 文乃ちゃんゲスト出演の生配信番組(南波さんの三十六房)を見に行ったりしてた時らしい(ノ∀`) http:/…

20日

苫小牧からスーパー北斗4号乗車。 はやぶさ18号に乗り換えて大宮→代々木へ行くが本数多い上野東京ラインで。 思ったより時間かかったが山野ホールへ。 新ユニットのFCイベ2公演見てから帰宅。 21:30頃やったか。 以上、簡単に書いた(ノ∀`) 気が向けば画…

19日

朝は札幌近辺で鉄活。 苗穂の工場に止まってる車両を… お昼頃に会場のある琴似へ。 昼飯は近くの”みよしの”のぎょうざカレー(*´Д`) こぶしファクトリーライブ見たらラーメン食いたくなって(ノ∀`) そりゃあの曲を聞いたらなー(^^; 公演終わったら桑園駅…

18日

青森でやりたかったことだが…朝7時からやってるラーメン「長尾」のいわゆる”朝ラー” 駅前のは7名しか入れない狭い店内だが…前に6名くらいの集団が待っていた_| ̄|○ なかなか空かないので断念(´・ω・`) 結局新青森駅でのニューデイズで土産を買った(ノ∀…

17日

定時まで仕事。 わりとすぐに出るつもりが定時間際に電話かかってきたりで…こんな時にするなや(´・ω・`) 荷物はもう持って出てて…渋谷へ出て湘新で大宮へ。 新幹線はやぶさ37号乗車…下りやからガラガラと思いきやB,C席も埋まってた。 てか新函館北斗まで乗…

この夏最大の旅を…

行動記ってことで簡単に書いておこうと。

新グループお披露目FCイベント2018 〜夏の陣ZIN〜

ここでユニット名発表あるわけないよなー”お披露目イベ”やし(ノ∀`) …という結果論っぽいことはいいとして(^^; 北海道から帰って来て1回目も見れるようにして… ではあるが安全を期してまず2回目を当てて1回目は二次申込で。 1回目(17:00開演)は26列、…