まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

7人によるFiesta!Fiesta!と…

8月も終わって早くも2017年は2/3終了やと((((;゚Д゚))))))) ほんまに早過ぎといつも思いながら生きてるわけだが… とはいえもはや秋みたいな気候である関東であるが…わざわざ?まだまだ残暑厳しいとかいう安芸の国へ行く(ノ∀`) 明日は金曜だが有休取って観…

…ももにゃ←

笠原桃奈自身も カサ’-’)<雰囲気が少し似ているような気がして… と言っているこの子。 研修生27期で一番最初に憶えたという山田苺ちゃん。 理由はこういうことである…そう、ももにゃに似てるってことw てか27期も8名いて…やっと半分わかるようになったんか…

モーニング娘。'17 牧野真莉愛写真集”せんこう花火”発売記念イベント

牧野真莉愛 写真集 『 せんこう花火 』作者: 根本好伸出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2017/08/30メディア: 大型本この商品を含むブログ (6件) を見る 仕事後に19:45頃に秋葉原の書泉着。 まずエスカレーターで9階へ行ったら2階へ行ってくれとか(苦…

…通用しないwww

最近握手会ってものが少なくなってきていて感覚が無くなってきているんやろうか(´・ω・`) …と思われる結果となったわけで。 それは間違いなく言い訳であるが…確かにこういう現場は減ってはきてるなと。 来月…CD発売とかもないからますます減りそう(´・ω・`…

Juice=Juice宮本佳林 本日より復活!!

http://www.helloproject.com/news/7510/ 発声障害とかで約1ヶ月間、声を発する仕事を休んでいた。 この間にライブも…ハロコンや単独ライブもあったけど欠席していた。 でも久しぶりにLINE LIVEをやるということで何?と思ったら佳林ちゃんの復活報告のよう…

リ| ・_ゝ・)<祝!りんか復活!!

この”りんか”っていう呼び名は植村あかり独特の呼び方である。 こうしてオレもたまに使う(ノ∀`) 仕事していて…やなかったっけか? 確か昼休みくらいに知った朗報なのだが…

約10年超のリベンジやったらしい…

今調べていてわかったんだが…この日に行った場所って約10年前に行った再訪ということ。 その時は一部区間が土砂崩れで運休→代行バスという扱いになっていた。 これがその記録。 http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20070908/p1 なので実際はその区間は乗ってな…

ハロコン2種共通箇所について…

…今更これ自体がネタバレってのは無しで(ノ∀`) もう終盤に来ていてあと残すところ明日の名古屋と来週土曜の広島のみなんで。 とにかく詳しい説明はええやろうけど一応。 今回ハロコンに出れている←48名(最初は49名)がシャッフルして9つのユニットに分…

避暑してきました…会社でw

要は休日出勤なんやけど(ノ∀`) でも家にいるよりは涼しい環境でいれるわけで… 更に平日に比べたら能率も上がるので(ぉぃ もちろん?休日出勤代も出るんでwww そして代わりに有休使って平日に休めば支給されても潰す分も消化できるしwww 何も現場が無い土…

Hello! Project 2017夏 〜HELLO! GATHERING〜

以下4公演に参戦した。 1. 7月16日夜 オリックス劇場 1階5列右端 2. 8月5日夜 中野サンプラザ 1階11列左 3. 8月19日昼 中野サンプラザ 1階18列左 4. 8月20日昼 中野サンプラザ 1階14列センターブロック左 1公演目が今回唯一の一桁列だが端過ぎやったかorz あ…

集合!!(でええん?)をまとめとっか

8月も終盤になってきてやっと?真夏っぽくなってきた関東地方である(ノ∀`) 仕事中は涼しい部屋…へ行くことあってもオフィスは暑かったな(´・ω・`) 製造現場へ行ったら涼しいのはまちがいないが行く機会無かったしな← 今日残業しても終わら無さそうやし明日…

痛ぇ。・゚・(ノД`)・゚・。

朝から晩まで何かといろんな意味で痛いを味わった日やったな… 仕事終わってからってことでやってたら初めてということも経験したし… この年齢でやっと、という意味では今までよう何も無く生きてきたなーと思うな改めて(ノ∀`) しかしとにかく暑い。 この8…

あっという間に…

水曜で早く帰ったものの予定していたことをほとんどできずに終わった感じである(´・ω・`) だが仕事後に娘。が表紙の雑誌UTBは買った。 娘。だけでなくてアンジュルムとJuice=Juiceからも一部出ている。 更に付録として娘。のポスターとハロコンのまとめとか…

生きてれば50歳になってたそうで

まもなく月が変わろうかという時にそういう…31年前にお亡くなりになったお方についてを。 その年の4月に衝撃の事件がありまして… 当然この自分もいくつか書いたら今の年齢がバレるんで書かないけど(;´・ω・) あまりもの衝撃に言葉を失ったものである。。。 要…

9月以降の現場予定なんかを

【9月】 2日 ハロコン広島 3日 Juice=Juice広島 正規ハロメンになって初の瑠々凱旋2daysである。 前後はグルメと広電乗り回しもやるがこれまで以上に本気で参戦する(ノ∀`) とはいえこの後Juice=Juiceはワールドツアーに入るのでこれを最後にしばらく無い…

これからのことを書くだけの…

日記とも言えんレベルのことをこれから(ノ∀`) そして都合により?1日ずれて書いていて22日夜に書いてる(^^; 22日付は後日…この日に、ということもあるんで。 この日は土日4公演の参戦疲れもあって会社行っても眠かった(´・ω・`) でも残業もしたりで帰っ…

Hello! Project 2017夏 〜HELLO! MEETING〜@中野サンプラザ(夜公演)

自枠だったが1階13列という前通路席を初めて引いた・゜・(ノД‘)・゜・ この公演が中野サンプラザのライブ参戦は210公演目であった← 足掛け18年だからそれだけ入ってるわけで…てか5日にも書いたけどメンバーでまだ生まれてない子がいる時から入ってるんでw …

Hello! Project 2017夏 〜HELLO! GATHERING〜@中野サンプラザ(昼公演)

この日は昼夜公演で帽子氏と相互連。 昼は入れてもらう側で1階14列センターブロックの左。 以下…降臨でだいたいわかってまうかもしれんが(ノ∀`) なおこの公演がGATHERING公演の最終参戦となる…名古屋は行かないので(´・ω・`) てことで近日中(名古屋最終…

気が付けば…どぅラスト中野サンプラザ。

こう思い知らされた公演であったな夜公演。・゚・(ノД`)・゚・。 まぁ自分的にはオイシイ思いをしたけど。 やっぱりどぅ…かわいいわ(*´Д`) 土日中野2公演ずつ参戦の2日目。 おそらく収録公演やったとは思うが… どちらも通路近くやったんでひょっとしたらBD,DV…

Hello! Project 2017夏 〜HELLO! MEETING〜@中野サンプラザ(夜公演)

このような雷雨の外だったのでサンプラザ内にヲタが集まってカオスになたからか? 予定の開場時間よりも早く入れてくれた。 それも昼のGATHERING公演が1時間40分ちょいしかないのもあるからかもしれんが。 席は1階12列の後ろ通路かつ横も通路席というゲスい…

Hello! Project 2017夏 〜HELLO! GATHERING〜@中野サンプラザ(昼公演)

最初は行く予定無かったがごにょって(ノ∀`) 1階18列左だったのだがどうやら13〜17列が女性限定のようでめっちゃ見やすかった(*´Д`) 以下、2週前の公演とセットリストは変わってないので… でもネタバレ含むので潜るw

雨→雷やべー

中野へハロコン参戦してきたわけだが…あそこまでの雷雨は久しぶりやったか。 てか今月に入って東京では毎日雨が降ってるらしい… 梅雨時期にあんまり降らなかったので今になって梅雨になってる感じらしいが… あんまり暑くいのも夏らしくないなと思うわけで。 …

アプカミ

オレ的に今一番急上昇中のハロメン←こと?のむさんが出てるではないか!! 相方?も長い黒髪が美しいあさひちゃんやし(*´Д`) って内容は明日見るハロコンの内容含むんで特に書かないけど(ぉぃ しかし改めて…のむさんのしゃべってる声と歌声のギャップ感…

社会復帰せぬまま…

二日だけ働いたものの…またやってくる土日。 結局はまだリハビリにもならんままに終わった感じがある(ノ∀`) んでこの土日はハロコン両日とも昼夜参戦。 日曜朝は入らないがそれ以外ということで…久しぶりに体力的にも結構使う(^^; しかも両日とも夜公演は…

配信曲

http://www.helloproject.com/news/7472/ 瑠々文乃もこの時は研修生扱いなのか?これやと …ってのはええとして誤爆はDLした。 星部ショウ作の歌詞はぶっちゃけどーでもええとして(ぉぃ 曲は好きなもんで。。。 一方のもう一つをまだやってない(ぉ だってぇ…

小川麗奈…どうなるやら

http://www.helloproject.com/news/7479/ 当分無理っぽいなこりゃ。 ということで…13日より違う色固定でこぶし現場はいかせていただいてます。。。 戻って来ても時期と姿形次第では…のような気がするわけで(´・ω・`)

社会復帰…してへん(´・ω・`)

あ…一応?会社へは行きましたよw でもまた明日行けば土日があって…土曜もハロコンを昼からにしたんで休出不可能やしw そういう乗り気であんまり無い時であるがなんか会議とか放り込まれているんでとっとと寝るか。 ということで最近のハロプロネタを書いてお…

Juice=Juice Live around2017 〜SEVEN HORIZON〜@HEAVEN'S ROCK さいたま新都心VJ-3

ここもぶっちゃけもう行くことは無いと思ってた…先月の小樽以上に← それも理由として…関東のライブハウスはとにかく見えない、狭いゆえ動けない。 これは昨年秋にこぶしファクトリーで悟ったのであるが…ただ今日の場合は”今のこのメンバーになった” …という…

盆休み2017最後を飾るにふさわしい!!

盆休み2017最終日。・゚・(ノД`)・゚・。 明日社会復帰せなあかんわけだが…我ながら締めにふさわしい現場であったと思う(*´Д`) あとはトレものの引きが良ければなぁ…被りまくりで変えれるんか?という結果になったもんでorz 前日は終電帰宅で余韻に浸るために飲…

リベンジと趣味の旅。

盆休み2017の5日目。 1泊2日のぷち旅を敢行していたわけでこの日にはもう帰る…と。 以下何してたかを…16日お昼に。 時間無いんでまずは書くだけw まず目覚めたのが近鉄の大和八木駅近くにあるホテル。 そこからまずは行ったこと無いで行ってみたのだが橿原神…