まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さゆ聖地巡礼

結構コアな場所まで行ってきたもんで… なおネタのソースは今年7月にあったさゆFCツアーより。 (自分は参加していないw) JR宇部駅。 市街地から離れていてちと不便なのは確かorz 山陽線も昼間2両は勘弁してくれ_| ̄|○ バスに乗ってこちらへ。 ゆめタウン…

道重さゆみゆかりの地…

土日現場無しってことで… 横アリ疲れもあったからこの二日間は家にいる時間を長めにして静養(*´Д`) そして26日にモーニング娘。を卒業した道重さゆみについて書こうかと。 まずは今月2日に出身地である山口県は宇部へ行った時の画像を。 これまでもやる…

1週後に…埋め(ノ∀`)

予定だとこの日にさゆ聖地巡礼、30日に12月5日に書いたことをもっとたくさん書く予定やった(^^; …何かとしていたら時間無くなってこうなった。 ってこの土日…現場無しで何していたいのか?? この日はとりあえずは夕方は親の家へ行って食事に行った。 それく…

【26日の現場】モーニング娘。'14秋コン”GIVE ME MORE LOVE”〜道重さゆみ卒業記念スペシャル〜@横浜アリーナ

席は仲間内の抽選結果…アリーナB19列40番台。 ここだけチケ無い同志で連番となり…2年半前のガキさん卒コン以来の猫。さんと。 …あの時は自枠で武道館のアリーナ最前とか引いたんよなー(遠い目 いざ席へ行くと…メインステージまではかなり遠い。 とはいえ全…

ノノ∮‘ _l‘)<いちいちニヤニヤする日!!→道重さゆみ卒コン

ちょうど1年前にモーニング娘。新リーダー譜久村聖により名づけられました(*´Д`) 【2013年11月27日】命名(何 http://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-11713504963.html 【2013年11月28日】当日!! http://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-117141957…

新サブリーダー、生田衣梨奈

聖ちゃんリーダー、はるなんがサブリーダー継続は予想していた。 もう1人サブリーダーまではさすがに考えていなかったもんで。 んでえりぽんが指名されたわけだが… 個人的な考えとしては「一番先輩なんだから自分のことばかり考えずに…」という自覚を持たす…

モーニング娘。9代目リーダー譜久村聖

昨日の公演で予想される箇所で発表があった。 8代目リーダーのさゆが卒業するということなのでその次のリーダーを。 一番上が9期になるしその最年長が…ということで順当だとは思うが聖ちゃんと。 予想通りやしちょうど1か月前にも本人にも聞いた(ノ∀`) …

帰ってきたら…J=Jも、という現実(^_^;)

昨日横アリの余韻を…と思って仕事なんかしてられない。 …と考えて今日は休みにしていたわけで。 10:45頃帰宅してからは家で26日付を書いたり。 とりあえず行動記を書いたくらいで… さゆ卒コンについては予定では明日にでも。 そして早くもやってくる土日は現…

行動記

・まずは普通に出社 →仕事中でも会場付近の様子が気になる…グッズどれくらい並ぶのか? ・考えた末…冷たい雨の中並んでいる知り合いに申し訳ないけど結局グッズ購入をお願いする(^^; んで結果的には…12時頃に並びだした知り合いが買えたというのが18時前とか…

从*・ 。.・)<さゆみらしく…卒業したの!!

モーニング娘。6期メンバー最後の砦、そして8代目リーダーである道重さゆみ。 卒業コンサートに参戦してきました。 3時間弱…あれこれあり過ぎてその全てにおいてさゆらしさが全開だった内容であったと。 その一例が… ・セレモニー途中で足が攣った?→暗転…

決戦前夜(再×2)

三連休明けというのもあったが仕事はそこそこ忙しかった一日であった。 そして明日…ついに道重さゆみ娘。ラストライブの日となってしまった。 4月29日に生で聞いてから早7ヶ月が経とうとしているわけだが…本当に早かった。 この間…自分も多数さゆ出演の現…

【23日の現場】モーニング娘。'14 57thシングル”TIKI BUN”発売記念イベント

船橋でオイシイ思いをした後に行ってきた。 2回目のみの参戦で場所はラフォーレミュージアム六本木。 開場から10分くらいして現着したが…もうみんな寒いからということで入場してもうていた(ノ∀`) なので自分も入場したら…6列右サブセン。一発勝負にして…

「Forest For Rest 〜里山・里海 へ行こう〜 SATOYAMA & SATOUMI with 勇気の翼 2014 収穫祭」【3日目】

現場へ行かずに全てUstream鑑賞ではあるが… 【金澤翔子×モーニング娘。'14】 この字を見て真っ先に金澤朋子と見えてしまうのだが(ノ∀`) このコラボだとまじで見たいぞー(激素 …ということで気になって?Ustreamでええから見たいと思ってこの時間に目覚まし…

充電で良かったと…思う(^^;

三連休最終日。 土日に船橋まで行ってたり…特に昨日は朝から晩までずっと出ていて疲れが溜まってた模様。 なので昨晩は寝落ちして…でも朝はちゃんと起きたw 元々今日の予定では娘。のアルバムイベ→ベリコン夜、であった。 しかし前者は落選_| ̄|○ ↓に書くが…

「Forest For Rest 〜里山・里海 へ行こう〜 SATOYAMA & SATOUMI with 勇気の翼 2014 収穫祭」【2日目】

本命は12時からのニッポン放送の生放送番組。 それの一つ前のイベントが11:15終了予定ってことで11時頃現着…と考えて出発。 その後も使うので東京メトロの日券を買ったので西船橋までは東西線で。 その後の連絡も良くて10:30頃現着…まだ前のイベントが始まる…

奇跡ってこういうことやな…

まもなく現場デビューして15年というオレ(ノ∀`) これぞ神イベとか奇跡的なのも何度か経験しているが…この日奇跡的な再会があって今思い返しても (109;´Д`)<ほんまに行って良かった… と思える現場であった・゜・(ノД‘)・゜・ 22日から書いてるが…船橋のら…

「Forest For Rest 〜里山・里海 へ行こう〜 SATOYAMA & SATOUMI with 勇気の翼 2014 収穫祭」【1日目】

最初の開会式は行く気無かったので12時頃に現場であるららぽーとTOKYO-BAYへ(ノ∀`) 今日の行きは京成の船橋競馬場駅から歩いたが…思ったより遠かったか。 てかこの会場…調べたら2007年5月に一度里田まいの…確か演歌CDを出した頃に行ってるのだがw http://d.…

年2回恒例化してるっぽいのぉ(ノ∀`)

アップフロントがSATOYAMAとSATOUMIというのを提案しだして…もう何年になるのか? わからんけどとにかく昨年からは3月と11月にイベントすることになるみたいで。 …最初のイベントで発表されたらしいですが、来年も3月にひなフェスとこのイベントがあるらし…

この3連休のSATOYAMA&SATOUMIイベ

昨日も貼ったが…このスケジュールを見て。 http://www.satoyamamovement.com/event.html#time 明日は朝から行くつもりなく…正午頃着という余裕(何 んで23日に向けての下見がてら…と(ぉ いつまでいるか?は全くの気分次第である(^^; できれば℃-uteのライブ…

これから怒涛の…?

今週は5勤だったが結局は定時で帰ったw 今日は忙しかったけど結構内容が詰まってたので疲れた(ノ∀`) 明日から27日までが仕事以外で忙しくなりそうな日々が続く← てか26日に向けてそのモードに切り替えていかねばということで… これからこんな感じで過ごし…

こんな迫った時にやってもなぁ…

今日は先月13日、静岡での娘。コンの振替があったらしい。 さすがにもう仕事をこれ以上…ってことで12期握手の権利もあったが放棄_| ̄|○ …という意味で今日のお題にしたが。 しかしスケジュールの都合上、今日しかできなかったやろうし。 台風による…だから…

ハロステ

マイマイとあやちょという確かに接点が無さそうな二人。 あやちょの方が後輩だが年上なのでマイマイがたまに敬語になるのがなんだか笑えた(*´Д`) …とMCの二人はナイスな人選だったと思う。 以下内容が…すっごく短く書いてしまうんでオープンにするのだが。 …

寒くなってきた…

昨日も書いたが…風邪引きが多くて今日も上司不在な中仕事。 水曜で定時で抜け…渋谷新宿で買い物。 京王がグダグダだったので小田急経由で帰って来たが…以下のを尼で買ったのでローソンで受取。スマイレージLIVE 2014夏FULL CHARGE~715日本武道館~ [DVD]アー…

研修生22期…やな

タイミング的に娘。12期から?という気もするが。 http://www.helloproject.com/news/2241/ 娘。12期とスマイレージ3期、カントリーガールズで7人抜ける。 そしてこの2人を入れて20人…ようやく適正人数になってきたか?(どこが 次の生タマゴSHOW!は東京…

風邪引いてられん!!

職場で風邪引きが増えてきた。 上司が休みってことでなんかやる気無くして(ノ∀`) 今週末から来週半ば(特に来週水曜!!)にかけて…ほんまに今年一番ヲタ活的には大事な時である(素) ほんまに風邪なんて引いている場合でないので…気合入れて防御せねば。 …

℃-ute”I miss you / THE FUTURE”発売記念イベント@昭島モリタウン

この画像では参加メンバーは矢島舞美,中島早貴の2人。 その後に岡井千聖も追加されて3人でのイベントであった。 19日発売のため明日には店頭に出るとは思われるのだが今日は予約イベ(ノ∀`) なのでまた取りに行かなければいけないというめんどくささもあ…

久しぶりにオトナなお姉さんがたも…(*´Д`)

これだけ見たらどれだけロリコンやねん!!と(ぉぃ 今のハロメンは十代が多い。 最近の握手会は娘。やJuice=Juiceばかりで…ほとんどが十代である(ノ∀`) 一方でおとといのBerryz工房は7人全員二十代。 そして今日行ってきた3人も22,20,20という年齢構成(^…

半年振りに巡る…思い出の地+α

今年5月24〜25日にJuice=Juiceのファンクラブツアーで行った山梨県。 そこへ年内にもう一度行っておこうとなり…今日、日帰りで行ってきた(*´Д`) 往復はJRの特急。 行きはあずさは指定埋まってたので”はまかいじ”で。 あずさの補完的役割は果たしていると…

Berryz工房ラストシングル”ロマンスを語って / 永遠の歌”発売記念イベント@ラクーア

来年3月3日で”活動休止”ということでこれが明確にラストとある。 だからか?これまでのBerryz工房での即売イベでは無かったというくらいのようで… それでも自分が現着したのが1回目が始まる予定時刻の正午くらいやったw まぁいつでも構わないから握手さえ…

こちらも、最後だからぁ…(´・ω・`)

最初の予定だと…昨日行けなかった歯医者へ行ってからだった。 だが現地の様子を調べたら…最後だから?とにかくカオスらしい。。。 こりゃ早めに行っておかねばと歯医者は再延期(ノ∀`) そこまでして行って来たのがこちらの現場。