まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10年目のハッピーバースデー!! モーニング娘。'20、ハロプロリーダー譜久村聖バースデーイベント(2回目)

2011年から毎年この日は譜久村聖さんをお祝いしてきたわけで。 15歳から…で今年24歳になりましたヾ(*´∀`*)ノ 昨年のこの日にその前(2018年)までのリンクは貼ったのでそちらを(何 tokyu8795.hatenablog.jp こうして今の姿を見てたらようやく年齢が追いつい…

チームお強い?(^_^;) Hello! Project 2020 ~The Ballad~@愛知県芸術劇場

23日の金曜に休み取って…鉄がメインの旅へ。 いろいろあったけどなんとか帰って来て…だがそれが26日午前1時頃(瀧汗 このコンサートが良かったってことと新潟からの某カンヲタ←と飲みたかったのでつい… 祝勝会からの64A(東海道新幹線東京行最終)やったんで…

Hello! Project 2020 ~The Ballad~ 傾向と対策 【10月後半編】

早過ぎとずっと言ってるが…ほんまに早過ぎ(;゚Д゚) 10月もあっという間に22日であるわけで。。。 それと今年思うのは…寒くなるのが早過ぎないか?と。 昨年は11月に入ってもまだ暑い日があったと記憶しているんやけどなぁ。。。 そういう今日は…アンジュルム…

18年振りに入った会場(;・∀・) Hello! Project 2020 ~The Ballad~@八王子芸術文化会館いちょうホール

先週に続き雨の…しかも10月とは思えんくらいに寒い土曜日。 そんな中ではあるが我が家から小1時間で行ける2ヶ所でハロコンがあった。 てかオレの本推し2名が分割してもうて苦渋の決断をしたわけなのだが… その断念した方が先月も行ったハーモニーホール座間…

Hello! Project 2020 ~The Ballad~ Extra Number@日本武道館

昨年6月のJuice=Juice宮崎由加→アンジュルム和田彩花卒コンの2日連続で入った…以来の日本武道館でのコンサートへ行ってきた。 この日本武道館も今年予定されていた東京オリンピックの会場としてしばらくは使われてなかったそうである。 そのために昨年夏くら…

Hello! Project 2020 ~The Ballad~ 傾向と対策 【10月12日@日本武道館 Extra Number編】

前日の新宿→末広町(ハロショ)→野田の疲れを癒すべく?この日は家でまたーり。 そして明日はお題の…で武道館やしってことで。 なお明日は午後半休…なので一回帰ってからになるかな?と。 グッズも一応日付入り生写だけは買っておこうかとは思ってるが決めら…

Hello! Project 2020 ~The Ballad~ @野田市文化会館(夜公演)

新宿でのアラビヨーンズナイト朝公演が終わって…その後も何も予定が無かった。 てかこの日に一番行きたかったのはJuice=Juiceの日イベントやったのだが…会場が川崎のクラブチッタ。 今時の席配置をしたら250名くらいしか入れんかったとか?? もち申し込んだ…

8年振りに舞台鑑賞(瀧汗 アラビヨーンズナイト(朝公演)

台風が来る土曜日。 かなりな雨量が予想されていたが台風が思ったよりも南に下がってくれたのもあったと思うがそうは酷くなかったか。 そんな中であるが…先週の週末のことやったか。 お題のチケを取ったけど行けなくなったので代わりに行って欲しい、という…

Hello! Project 2020 ~The Ballad~ 傾向と対策 【10月前半編】

台風が近づいてきているらしい週末。 明日が一番天気的にもヤバいらしいがかなり海側を通るようなので思ったよりは雨も風もマシかもしれん。 …というのも明日、大雨とかいう予報の中出かけるもんで(ノ∀`) そう…引き続き秋ハロコンを如何に楽しむか?とい…

つばきファクトリー小片リサ活動休止。

つばきファクトリーのサブリーダー、小片リサの活動休止が発表された。 www.helloproject.com 某所で噂にはなってた…というのは一応把握はしてた。 ただどういう内容かまではちゃんと知らん状態やったのだが。。。 記事としてはこの東スポがわかりやすく書い…

6日前のとおりには…(;´Д`) つばきファクトリー小野瑞歩写真集「MIZUH◎」発売記念イベント

仕事後に6日振りであるが秋葉原の書泉へ。 その6日前と同様なアクリル板超しのお話会なのだが… その時に現物はもらったというおみず、こと小野瑞歩ちゃんに会ってきたわけで。 てか6日前は…娘。の人気メンバーの一人と言ってもいい森戸知沙希であった。 かな…

やっと見れた。・゚・(ノД`)・゚・。 段原瑠々バースデーイベント2020・配信視聴

この日も都内でハロコンがあった。 神保町にある日本教育会館一ツ橋ホール、なのだが…なんでここで?という感じで(ノ∀`) 1回、2010年12月に℃-uteのシリイベで入ったことあるらしいが10年近く前なのでどんなとこか憶えとらんorz実際キャパも少なくて某所で…

立川というオレ的近場にええ会場ができた(*´Д`) Hello! Project 2020 ~The Ballad~ @TACHIKAWA STAGE GARDEN

コロナ渦な中やってるハロコン。 推しメン出演公演がメインであるが今日は…確かにイチ推しは不在やったかもしれんけど二推しは結構いた(ぉぃ いやもう一方で今回のハロコンへ行くことを考察する条件として…行ったことない会場というもの。 今日行ったここは…

ここまで喋るちぃ、初めて(*´Д`) モーニング娘。'20森戸知沙希 3rd写真集「Crossroads」発売記念イベント

とにかく例年以上に早く年月が進行している(~_~;) 10月になってもうているわけだが相変わらず?コロナ渦なイベントは開催しているハロプロである(ノ∀`) そんな中、個人的にもすっごく満足な現場であった。 実質10秒前後くらいであったがほんまに行って良…