まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

春単独コン開始→終わり(^_^;) …というわけにいかない?( ̄▽ ̄;) モーニング娘。'24春コン「MOTTO MORNING MUSUME。」@J:COMホール八王子(夜公演)

季節は春となってハロプロ6ユニット、それぞれ単独コンが開催されるわけで。 気持ちは全てのユニットを最低限、という方針なもので(◎_◎;) んで現時点でこんな感じである。 アンジュルム:4/29(月・祝)高知 → 川村文乃凱旋だから行くw Juice=Juice:4/21(…

な?だから一般発売前日やろ?← ひなフェス2024 1回限りの!ソロ&シャッフルユニット抽選会!

3月も早くも中旬。 明日から娘。の春コンが始まるという中…3月末か4月頭← に恒例になっているハロプロの”ひなフェス”のチケット一般発売日が近づいているわけで。 それも明日、16日らしいがそれに合わせて? 今年もこのお馴染み、シャッフルユニット抽選動画…

実は今年初個別お話し会(^_^;) Juice=Juice石山咲良写真集「咲良」発売記念イベント

今年に入ってCDリリースが無いという気がするのだが。 なので3月中旬となってやっとこういうイベントがあって、ということだったので あと普通に見たかったので(^_^;) 先月二十歳になってバースデーイベも行ってすっごく良かったのでそれを言いに、とも思い…

新人研修生お披露目と…11名になったBEYOOOOONDS。ハロプロ研修生発表会 2024年3月「ミモザ」

2月の天皇誕生日が初日の三連休の途中から体調不良に悩まされてましてorz 更に2日も会社を休んだ結果戻りつつあるもののしばらくは医者通いになりそう。 …とはいえポジティブシンキングするとほんまにこの週で良かったと。 この週末やその前の神戸へ行ってた…

このお方も自由人!そして…オレも?← Juice=Juice石山咲良バースデーイベント2024(2回目)

2月も早くも下旬となっておりまして( ̄▽ ̄;) ほんまに時間が過ぎるのが早過ぎと。 今月最後の現場ということだったのだが…加入が2022年6月だったので昨年からやると思ってたわけで。 しかし昨年は何故かスルーされて((( ̄へ ̄井) オレはその時から見たかった…

冬ハロ2024、本当にファイナル…だが延長戦有w Hello! Project 2024 Winter 〜THREE OF US〜 チームA@神戸国際会館

この日も前日に続いて神戸国際会館へ。 それまでの午前中は神戸らしい風景を見たり。 それでも時間余ってたので大阪まで行って今しか…ってものを撮ったりも。 ここには載せないが← でも個人的には見慣れてきたものが無くなるってことで寂しいorz 会場に戻っ…

冬ハロ2024ファイナル、あっと…神戸(^_^;) Hello! Project 2024 Winter 〜THREE OF US〜 チームB@神戸国際会館(夜公演)

今年の冬ハロコンも終盤戦。 来週の札幌で千秋楽を迎えるが自分は行かないので← この週末がラスト参戦となった。 んで今回のハロコン、6ユニットを2分割して3ユニットずつという形。 この日もこの神戸と名古屋のセンチュリーホールの2ヶ所での開催であった。…

できるだけ早く憶えるために(^_^;) ハロプロ研修生36期、全9名

三連休中に書きたかったがその翌日の13日。 12日の深夜に放送したハロドリを見て書かねばと思い出し( ̄▽ ̄;) 3月2日のハロプロ研修生発表会にてお披露目となる… 先日、7日の25周年オーディションにて選ばれた研修生をここで紹介。 ※久しぶりに昼夜共に当選し…

肉の日に二十歳になる女の子!! アンジュルム為永幸音バースデーイベント2024(2回目)

この日に二十歳になったしおんぬ。 アンジュルムという個性俄然強めなユニットに入ってよりそれが濃ゆくなっていってるわけで(^_^;) 昨年は理由が憶えてないが← 行かなかったけど今年は二十歳になるってこともあって仕事後に行ってきた。 なお二十歳のその日…

ハロプロ25周年オーディション結果発表!!

ということなんよな?今日のこのYouTubeのプレミアム配信という形で発表した件は。 そう思うとこういう構成で合ってるわけやろうがしかし… まぁ大方の予想通りといえば、か。 特にサプライズとか無く… いや、この動画で研修生の新規加入を発表するとか過去に…

ご当地・えりぽんの推し御三家を差し置いて?← Hello! Project 2024 Winter 〜THREE OF US〜 チームA@福岡サンパレス(夜公演)

なんちゅーお題やねんw というくらいにいいとこで見れたわけだが… 2月になって最初の現場はまた後程上げるとして… この日から2泊3日で旅へ。 って先週末は広島へ行ってるのだが連荘で…九州まで( ̄▽ ̄;) それも近場立川がクソ会場ってことと…単に九州へ行きた…

まりあちゃーーーーーーん芸人ゆえに( ̄▽ ̄;) モーニング娘。'24牧野真莉愛バースデーイベント(2回目)

お題は昨年のものから'23→'24へと変えただけw てか思いつかん(ぉぃ てなくらいにもう10日前のことを翌週の三連休の最後に書く( ̄▽ ̄;) この日に23歳になったらしいけど(◎_◎;) てか全く…いや二十歳くらいからほんまに変わらないからなぁ。。。 というまりあ…

るるるり聖地、広島で共演!! ゆえ行った← Hello! Project 2024 Winter 〜THREE OF US〜 チームB@広島文化学園HBGホール

いつもこう言ってるかもだが…1月も既に月末なんですが。早いw 冬ハロコン、近場という立川は最低限?の正月だけ行って(^_^;) それから先は地方のホールしか行かないという主義を貫き? ※ではあるがひょっとしたら2月の立川、入るかもしれない(ぉぃ それはま…

祝、二十歳!! てことで?手紙。今まで一番笑って泣いた(;´・ω・) アンジュルム伊勢鈴蘭バースデーイベント2024(2回目)

アンジュルムの今や中核のポジションな伊勢鈴蘭。 この日で二十歳ってことでバースデーイベントへ行ってきた(^O^) …ではあるがなんでアンジュルムの二十歳のバースデーイベントは前日、要は十代最後の日なのか? というのも二十歳になった日付にしているが実…

【3日の現場】正月ハロコンこれにて終わり!w Hello! Project 2024 Winter 〜THREE OF US〜 チームA(夜公演)

※4日も立川ステージガーデンにてライブやってますが…チームB公演でAはありません。 これは3日の夜公演の報告です(^_^;) という一言を最初に書いておいて… 前日に書いた昼公演に続いて夜公演の報告を。 自枠で1階17列の右端なのだがここも奇跡的に?前が背の…

もっと来い、っていう暗示?← Hello! Project 2024 Winter 〜THREE OF US〜 チームB(昼公演)

でももうこの1月は立川へは行きませんw グッズ(てか置けキーw)も欲しいもの全て確保したのでw てことでまずはそれをここで上げておこうか← 今回の置けキー、ソート12位までを全てこの日までに揃えました(^_^;) 帰宅後にデザートのチョコのなかジャンボw と…

新聖地?にて現場始め!! Hello! Project 2024 Winter 〜THREE OF US〜 チームA

今年はお年始を元日にしたので2日がヒマーになった( ̄▽ ̄;) そしたらチケ余りますので行きます?と年末年始もお仕事大変なお方にお声掛け頂きまして。 そのチケットで入ってきたという報告であります。 昨年までの聖地・中野サンプラザが閉鎖して今年から当分の…

本年も…ハロプロ、広く浅く。

あけましておめでとうございます。 本年も…何かと昨年並みとは思いますが、よろしくお願いします。 元日早々、北陸で大きな地震がありまして。 津波が押し寄せた以上に建物倒壊と火災で大変なことになってるそうですが。 こういう時に、っていつ起こってもか…

2023年12月。年内にこれが終われる←

近年、大晦日に現場があって12月の記事は明けて翌年の1月のどっかの日って感じやった。 でも今年は現場があるものの行かずに家でのーんびり年越しを!! …というわけもなく結構忙しい( ̄▽ ̄;) これも年内になんとか書いてから年越し、そして年越しそばを食べ…

2023年現場納め! Hello! Project Year-End Party 2023 ~GOOD BYE & HELLO!~ ACTⅠ(夜公演)

いつも言ってるが早過ぎる。 2023年、あっという間に過ぎ去ったがイイ現場で終わりたい思って9月以来の現役ハロメン全員集合ライブへ。 ってまぁ昨日書いたように欠席者が4名も居るのは残念やけどorz でも元気なハロメン62名と研修生10名の計72名が笑顔で踊…

2023年11月。の前に…現場納め前夜ってことで。

30日に2023年の現場納めへ行く。 その前夜に…ってことでやっと?追いついたw 詳細はオフィシャルHPを、なのだが… ハロプロメンバー66名現状居るみたいであるが← 以下のようなことがあって4名欠席だそうだorz ・後藤花(アンジュルム) 11月くらいから突発性…

2023年10月。旅もあれば残り1ヶ月!も。

書いているのはもう29日なのだが( ̄▽ ̄;) この日から年末年始のお休みになっている。 長めの8連休なのだがそれが終わっても1日行ってまた3連休というw 簡単に予定なんぞ。 【2023年12月】 28日 またーり&スパ銭でリラックス 29日 一応?家の掃除 30日 年末…

2023年9月。ハロプロ25周年ってことで…

もっと色々やるんか?と思ってたけどこの月にまずOG含めてでっかいライブを。 だったがやはり10年単位(20周年)の時よりはおとなしめだったかもしれない? ってまぁ来年のひなフェスやGWくらいまではあるような気はしてるけどw 【9月現場】11公演 例年、秋…

2023年8月。暑い!暑かった!!

今年の夏ってこういう記憶しかない気がするんやけどw 【8月現場】8公演 10日 筒井澪心バースデーイベント2023 OCHA NORMAの歌姫やった(*´Д`) 衣装もまさにライサバの高橋愛…と思ってたらやっぱり?そうだったらしいw 11日 Juice=Juice個別お話し会 11,12…

2023年7月。北海道も避暑にならんくらいに暑かったorz

ようやく下半期へ。 とにかくクッソ暑かった夏もあちこちへ行ったなぁ結局← 【7月現場】12公演 7日 稲場愛香「Love perfume」発売記念イベント 2023年唯一のOGメンバー現場w CD出さないからこういう場しか接近戦が無いし(ノ∀`) ※カレンダーもあったらし…

2023年6月。本当に…さようなら、中野サンプラザ。・゚・(ノД`)・゚・。

以前から建替えの噂はたってたが… 今年7月に本当にファイナルを迎えた、中野サンプラザという今後こんなにも入る会場は無いであろう素晴らしきホール。 7月になってからも入ったり、閉館後に感謝祭という催しでホール内にも入ったけどハロプロの公演としては…

2023年5月。コロナ5類へ→声援と立ち復活。

って結局5類って何を意味しているのかがよくわかってないがw インフルみたいな扱いになっているような?(わかってないなw …そんな無知をさらけ出すことはやめておいて( ̄▽ ̄;) GW明けの5月8日から何かと解除へと進み… それ以降のハロプロのライブも声援OKと…

2023年4月。タイトル無しで送ってたw

体調不良があっての4月。 ひなフェスはなんとか楽しめたがそのツケもあってか? その後もあんまり良くないまま医者へ。 ちゃんと処方してもらってお薬を飲んでたら回復してったが… いやしかし、実は自分もこの師走に体調不良やって時がありましてorz 更に界…

2023年3月。今年一番現場少なかったが…

でもなにかと体調不良やったなorz 特に月末のこの時に体調を崩すか?ということがあったからな_| ̄|○ 来年はこの日に向けて体調を整えるように精進せな…と。 …んでこの日やったのか← 追記で…21日に発表された件を。 www.helloproject.com アンジュルム佐々…

5年ぶり参戦らしいでw モーニング娘。'23 FCイベント ~娘。×FAN×Fun!×クリスマス~(2回目)

ちょうど1週間前の13日にJuice=Juiceのクリスマスイベを見に行った。 恒例のあの曲← も聞けて4年ぶり復活の通路降臨もそこそこ?恩恵があって行って良かったと(^O^) そして今年もこれだけ?と思いきや… てか昨年はJuice=Juiceがクリスマスイベントをやらなか…