まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニング娘。'18 譜久村聖 バースデーイベント

では30日に休み取った主目的を。 娘。の人気メンバーゆえバースデーイべも大箱で、だが昨年までのディファ有明が閉鎖してもうたorz 今年どこで?と思ったらZepp Tokyoやと。 研修生発表会で3ヶ月に一度椅子入れスタイルで入ってるが…意外とディファ有明の当…

アンジュルム「タデ食う虫もLike it!」発売記念イベント@川崎クラブチッタ(1回目)

本来なら4連休最終日のはずの日orz 前日のJuice=Juice武道館に続いてってことで休みにしてた(ノ∀`) その休みにしていた理由はこの次に書く… そう、この日は今だ←モーニング娘。'18では推しの譜久村聖さんの誕生日ってことで(*´Д`) 当日にあるバースデ…

Juice=Juice LIVE 2018 at 日本武道館 ~TRIANGROOOVE~

正式なタイトルとはちと違うけどニュアンスが似てれば(何 本来なら27日から30日まで4連休やったはずだがこの日の午前中(月曜だが)に重要な会議を仕組まれorz 結果…こうなった。 27日:午後から仕事(29日の準備) 28日:休み(こぶしファクトリーシリイベ…

こぶしファクトリー 「きっと私は / ナセバナル」発売記念イベント@品川インターシティホール

この日の現場について。 いわゆる”シリイベ”だが…最近このシリイベっていうイベントってものの存在価値が疑問に思ってたわけで。 曲数は新曲(一応トリプルA面なら3曲ともやる、ダブルA面なら2曲)全てやるがそれ以外の旧曲は1,2曲のみ。 あとはおもろいっ…

【21日の現場】ハロフェス Hello! Project 20th Anniversary!! プレミアム

27日の夜…てか28日未明のこと。 20日の2公演書いたら眠気に負けて(^_^;) 寝てあれこれ見てから28日の…もうお昼くらいに(ノ∀`) 帽子さんの連番枠の強運に賭けてみた← そしたらアリーナB-7列40番台という…センターステージがあってA-7ブロックが無い箇所(*…

【20日の現場】ハロフェス モーニング娘。'18 プレミアム

続きまして…20日の夜公演(18:00開演)を。 自枠でアリーナA-9ブロック60番台。前にデカイ人間がおらんので見やすかったがとにかく狭かった_| ̄|○ ではさっそくだが以下同様に。

【20日の現場】ハロフェス アンジュルムプレミアム

メシしたら眠くなって一回寝てから(ノ∀`) ではようやく?先週末のライブの報告を。 10月20日 11:30開演 場所は「彩の国くまがやドーム体育館」←これが正式名称らしい 春に恒例となっている”ひなフェス”の秋バージョンという感じで今回初めて行われた。 連…

行動記・21日

では仕事行って帰って来てから書く。 今回泊ったのは深谷のホテル。 チェーンのはずだが…と思って調べたら関東は2つしかなくて中部に多いらしい。 もっと増えればええんにな…寝るだけでなもったいなかった。 7:30に深谷駅前集合したのだが同じホテルで食堂…

行動記・20日

続きまして…20日のものを。 4時前に目覚めて眠れなくなるorz とはいえ3時間は寝たからな。。。 6時頃に宿をチェックアウトして近くの7-11にてVANさんと合流。 駐車場が8時からしか開かないってことで先に行ってグッズ並ぶ、となったのだが…降りた際に車内に…

行動記・19日

既に次の週末がやってきているわけだが(^▽^;) ようやく先週末のことを書ける準備が整ったので(ノ∀`) これから書いて行こうかと。。。 まずは熊谷祭りの前日から。 朝、二泊三日の荷物を持って駅近くのコインロッカーに預けて何食わぬ顔で出社w 10時過ぎに…

モーニング娘。'18 「フラリ銀座」発売記念イベント

代々木駅から歩いて向かったのは山野ホール。 ここでモーニング娘。'18が発売日ってことでリリイベをやってたのだが…しかもスタンディングで(^^; 発売日なのでいわゆるリリイベなのだがライブ入場券は昼過ぎくらいに売切れorz 知り合いが入場券を持っていて…

アップトゥボーイ 2018年12月号(表紙:つばきファクトリー)発売記念握手会

土日の報告がまだまだ残っているが(瀧汗 てかこれを書いている段階では21日のチーム対抗歌合戦だけという(ノ∀`) …それは今度の土日とかにまとめて書こうと思っています。。。 そちらについては休息ということで← 24日はこの日の現場について書こうという…

ハロプロ・オールスターズシングル発売記念イベント ~チーム対抗歌合戦~

この土日の報告をしていくわけだが…これだけは記憶が鮮明なうちに書いておきたいのでこれを最初に書く。 初の試みであるハロメン55名を2分割してそれを更に9組(ソロは無し)に分けてまさに紅白歌合戦みたくばとるを繰り広げたわけで。 …とはいうがどのユニ…

初の…秋のフェス!

春にやってるひなフェスとほぼ同じような…SATOYAMASATOUMIイベと同時開催のライブ。 その秋バージョンと言うべき…が今回のライブかと。 その3公演と…歌合戦の4公演と握手会とブースに降臨の画像撮影と(ノ∀`) 今回も無理せずに楽しめるだけ楽しんだ結果……

熊谷へ。。。

19日付として書くが…これを書いているのは18日夜、寝る前(^_^;) それもこれも…19日は出張となった。 しかも行先が…翌20日に行く熊谷を超えて…あやちょの郷でお馴染み?の高崎でして(^▽^;) そこで仕事してから家へ帰らずに熊谷で降りて一泊するという(ノ∀`…

熊谷予習?歌合戦その参。

昨日の続きである(^▽^;) 本日は7回戦からトリまで…ということで最終回。 【7回戦 チーム和田彩花】MaRuKo 段原瑠々、小関舞、前田こころ まい るる こころ …名前の頭を取って ル* = _=ル<アルファベットにしてかっこよくしたw と説明ありw ameblo.jp 確か選…

熊谷予習?歌合戦その弐。

昨日の続きである(^▽^;) 水曜で早く帰れたはずだがこれ書いているのは結局寝る前に(;´・ω・) 本日は4回戦から6回戦まで。 【4回戦 チーム和田彩花】Dear HONEY 飯窪春菜、森戸知沙希、井上玲音、小片リサ、秋山眞緒 はるなんが選んだわけではないが…最後っ…

熊谷予習?歌合戦その壱。

昨日に参戦の権利を得たこのイベント。 今日になってユニット名も発表されたわけで…リンクをもう一度。 http://www.helloproject.com/event/detail/8af54125830884ef8b63bbd693d21a458aaddb85/ てかハロステでこの結成されたユニット単位で登場して名前の由…

月曜だが早くも週末モードw

今日から早くも週末に向けて予習モードとしていきますw それもこれも…会社の昼休み後に来たメールで。 http://www.helloproject.com/event/detail/8af54125830884ef8b63bbd693d21a458aaddb85/ このイベントなのだが…今度の日曜の熊谷での最後のイベントか。 …

心機一転!

この日より…こちらを更新していきます。 やり方としてははてなダイアリー時代と変えるつもりはないけど… ただ基本的に毎日は更新せず、になるかと(^_^;) ただしばらく…来週末から来月前半にかけて現場が多い(^^; 現場参戦したらどんなことをやったのか?とい…

Juice=Juice LIVE GEAR 2018 ~Esperanza J=J DAY SPECIAL~@Zepp Tokyo

仕事後即なので番号悪くても… てかいやFC先行で申込し忘れたんよな確かorz その後にいつぞやの…確か8月に出したアルバムイベの時やったかな? 一般枠での先行販売で買って… 結局定時即で出ても開演10分前の18:20頃着。 後方の入口に近い方に陣取ったがよく見…

Juice=Juiceの日!!

おとといまで舞台をやってたというJuice=Juice。 何年か前のトラウマでもう舞台は見に行かないという主義と化したオレは全く行かなかったわけだが(´・ω・`) てかそれが終わって2日後にライブをやるというのもどーなん?と。 正直まだお疲れやなと思える箇…

こぶしファクトリー個別握手会(野村みな美、広瀬彩海、井上玲音)

この3人のとこだけ買ったのでこの3人とだけ握手した(^▽^;) ちなみに今回は4つある部を3枚ずつ買って…結果、交換もせずに引いたとこだけ行ってきた。 等配分やと12枚やったら4枚のはずが野村券6枚とたくさん引けて良かった(*´Д`) ※個別握手は野村人気が高…

こぶしファクトリー”ひょっこりチェキ会”

終わってしまえばあっという間の三連休(´・ω・`) 明日からまた鬱な仕事やのぉ… とはいえ今週は水曜が仕事後にライブがあるか。 それについて詳しくは明日にでもってことで…この日の行動。 昼前に出てまずは「こぶしファクトリー”ひょっこりチェキ会”」なる…

関西鉄三昧!!

三連休2日目。 観光もしたけど趣味の鉄を満喫したということで。。。 鉄以外についてはまた後日にでも(;´・ω・) なので…この日は特に画像は鉄関連しか載せませんw わからない人は…わからないままでいいです(ぉぃ まず最初に、今回の宿は昨日のアンジュルムラ…

アンジュルム ライブツアー2018秋 ~電光石火~@滋賀U☆STONE

昼夜申し込んだのだが夜しか当たらんかったorz なので見えん動けんを覚悟してたが…動けんは確かだが見えんは無くて(^_^;) というのも昼を某所で確保したが110番くらい。 夜は自枠で70番台が来たから…やろうが。 以下内容とか詳細は明日以降に追記する(ノ∀`…

ライブハウスツアー、1箇所どっかへ。

10月の3連休なわけで。 それとこのツアーのどっかへ行こうが重なって滋賀まで足を運んだ。 結果としては見れて良かったし行って良かったとは思う。 楽しいのは楽しいのだが…なんだか終わるの早くねぇけ?と思ったのも確か。 この日はライブ参戦、翌日は観光…

結論としては…

予定通り行くということで。 てかもうコンレイ情報はめんどくさいんで上げないw 結果としては予想より北側を通りそうで本州はそう影響無さそうなんで。 てことで…明日からまたまた三連休であります(*´Д`) 予定としては… 6日:アンジュルムライブ滋賀 7日…

コンレイ情報更新w

てことでそのネタだけw 昨日と比較したら6日21時の円が右に動いている? 昨日は中心が九州か山口の沖合だったのが島根の隠岐の島の北くらいになってるような。。。 とはいえ滋賀県や近隣の京都府、大阪府の土曜の予報を見ても… 列車を止めなければという計画…

カントリー・ガールズ山木梨沙の活動に関するお知らせ

これだけ見たら「卒業」など…悪いことを連想させるよな? というはおそらく釣りで(ノ∀`) 実際は…まぁ良い方やとは思うが。 http://www.helloproject.com/news/9300/ とにかくハロプロ以外のアイドルについては全くわからんオレなもんでorz ただこの画像と…