まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

嗣永桃子ラストライブ”ありがとう おとももち”

彼女なりの希望であろうがこの梅雨時期であるものの野外でやりたい。 日にちは15年前のこの日にハロプロキッズとして選ばれたということでこの日も譲らない。 …ということで実現したと思うが。 場所が東京お台場の青海にある臨時駐車場でゆりかもめ沿い、イ…

15年アイドルやってきて…終焉に立ち会う。

この日の約2時間半のワンマンショーを見てる限りはまだまだ…とも思うが。 それもきっと嗣永桃子という一人の女性の生きざまなのかもしれん。 午後半休にして梅雨時期ではあるものの野外ライブへ行ってきた。 Berryz工房は晴れ女集団とかいう迷信(と言ったら…

全く実感無いが…

明日午後半休ということで今日は頑張って遅くまでお仕事。 終わってメシしてCD聞いているが…明日のその半休取った理由の現場を考えても全くと言っていいほど実感が無い。 野外ゆえ一番心配なのは天気であったが朝方雨予報っぽいが夕方からはなんとかなりそう…

絵も貼って改めて…

おとといの発表についてあれこれ意見はあって…まさに”意見には個人差があります”byさだまさし …いや最近の偉人さんの有難いお言葉の一つやなと改めて感じた次第である今回のこれで(^_^;) オレみたいな長年ハロヲタやってる人間からしたら今回のこの改革を受…

この革新についてあれこれ…

その前に仕事は自分が悪いんやけど1日無駄な時間を費やしたって感じ(´・ω・`) でもオレが悪いわけではないが…来月から長期出張の予定がベンディング(一応延期扱いか?)になった(^▽^;) なので遠征へ行っても終電までに我が家へ帰ればいいという好条件とな…

新ユニットリーダー 一岡伶奈

これだけ長い間研修生をやってきたというのもあるがこういう形で決まったっぽい。 とはいえ他のメンバーとかいつデビューするのかというのもこれからという。。。 確かに戦前?このいっちゃんが一番何処へ行くのか読めんなーと思ってた。 そしたら新ユニット…

アンジュルムに…川村文乃(研修生より)&船木結(カントリー・ガールズより)

6期メンバーという形の追加になるんやろうが今回の決定で…ぶっちゃけここが一番困った(ノ∀`) 5期メンバーの笠原桃奈が加入時に推しとしてまもなく1年となる。 その1周年と同時にこの二人が入って来て…ぶっちゃけ文乃ちゃんもむちゅぶも気になる子なだけ…

モーニング娘。'17に…森戸知沙希(カントリー・ガールズより)

見た目かわいくてドンくさそう(もちろんイイ意味で書いてる) でも実はダンスが凄いというちぃが娘。に入って… …飯窪さんが喜ぶ姿が見れたのはオレだけではないはずやw とはいえここは現状維持かなぁ…13期の時もそうやったけど。 ちぃかわいいけどなんだか…

Juice=Juiceに…段原瑠々(研修生より)&梁川奈々美(カントリー・ガールズより)

Juice=Juiceのような歌唱力とパフォーマンスについていけるのは確かに他にいなさそうかも。 瑠々は既存ユニットでどっか行くならここか娘。のどっちか?と思ってた。 それくらいにあの”我が軍の歌姫”の実力を発揮できるのは…と思うと。 研修生歴3年半。前に…

20周年!ハロプロ革新第一弾…

…と思ってる。 結果的には昨日の6人のうち5人の行先が決まったが…まだこれからという案件もあるっぽい。 てことで以下…その内容と思ったことを。 とはいえ…やはりこういう重大発表をこういった配信動画でやるのもどうなんやろ?と思ってしまうわけで… いや…

研修生デビュー決定組(段原瑠々・川村文乃・一岡伶奈)とカントリーガールズ3名(森戸知沙希・船木結・梁川奈々美)の行先が…

ついに大決定したそうですよ!! …って大昔のASAYAN風に言ってもあんまり共感してもらえんかもだが(ノ∀`) とにかく日曜22時にこういう動画が来た。 …もったいぶらずに決まってるなら今言えやと(苦笑) それよりもここのコメント見たらネガティブなことばか…

アンジュルム”魔女っ子メグちゃん”発売記念イベント(いわゆるリリイベ)@東京ドームシティLaqua

愛さえあればなんにもいらない/ナミダイロノケツイ/魔女っ子メグちゃん(通常盤C)アーティスト: アンジュルム出版社/メーカー: アップフロントワークス発売日: 2017/06/21メディア: CDこの商品を含むブログ (36件) を見る この衣装を見たかったので行って実際…

この日の現場と…金曜だけやないんやなw

現場のことだけ書くつもりがこうなってもうた(ノ∀`) ということで前置きはさておき本題に入るw まずはこの日の現場報告。 雨予報で野外ではあったが行って良かったとは思う。 とはいえ重要案件が入ったので軽めにw

24日

何処で切ろうか?と思ったが一人になってからということで。 九段下近くでもん様&ノリさんとお別れしてまずやったことは… まずは数時間前までライブやってた会場(^^; 門を閉鎖してるような気がしたけど普通に入れた。 時刻は2時過ぎやったがこうしてずっと…

23日

結局4週前(先月26日)と同じ電車に乗って九段下へ(^^; 駅から歩くペースは変わらん…いやその時よりほかの人間が少なかった気がする。 だからか?まくって1曲早く武道館にinできた。 まぁ2階スタンドでも前回が東だった一方で北西だったから入口から近かった…

嵐の前に…嵐w

タイトルに意味はそうありませんw これ書いているのが25日夜。 26日に大発表!!とかいうことでえらく盛り上がってる中… この前日からこの日までを書こうという(ノ∀`)

モーニング娘。'17 春コン”THE INSPIRATION!”@日本武道館

この日の看板だが…前回のも載せておくか。 …日付変わっただけで同じやろwww 同じツアーとはいえケチり過ぎ(ノ∀`) 定時即で出て先月より10分前に着こうと出るつもりが…失敗して前回と同じになったorz でもまくった結果1曲早く入れたと…このタイミングなら良…

いちおう?ファイナルやってことか

5月に続き…また武道館。 前回のがSOLD OUTしたから追加公演とか言ってたが…普通に考えたら同じツアー二度も武道館でやるとは思えん。 …ちまたでは嗣永桃子ファイナルのために取ったがももち自身は野外でやりたいと希望した。 キャンセル料発生するやろうから…

4週前と同じことするわけか…

明日金曜、仕事終わって速攻で抜け出して電車1本。 その時の記録を見たら九段下18:10着とある。 明日はもう1本早いので行くというのが目標ではあるが…果たしてどうなる??(^_^;) …てなくらいに平日大箱が多い6月末。 来週のももちラストにウエイトを置いた…

アンジュルム ”愛さえあればなんにもいらない”リリイベ@ららぽーと豊洲

なのであくまでも?予約CDの引き取りのついでにイベントもやってたから行ったと(ぉ 仕事終わってまずは行く途中の渋谷で引き取り。 次に鉄本見たくて神保町へ(ノ∀`) それから豊洲へ行くわけだが19:20頃に着。 19:30開演だったのだが実はその前に確か17:3…

カサ’-’)<アンジュルムに入って1年です!!

アンジュルムの末っ子であり現在ハロプロの研修生除く正規メンバーでは最年少の笠原桃奈。 公式に加入が発表されたのは昨年の夏ハロ初日の2016年7月16日であるはずだが… ハロステでも上がってたようにリーダー和田彩花から告げられたのが昨年のこの日だった…

Juice=Juice配信限定曲

ライブで最近よく歌う「Goal〜明日はあっちだよ〜」が配信されているとは聞いてたんだがどうやって?と思ってた(;´・ω・) そしたらここで250円払わなあかんけど← DLはできるらしい… http://recochoku.jp/artist/2000134665/?affiliate=4350010210 レコチョクな…

ももちラストのライブビューイング

http://www.helloproject.com/news/7244/ 10日前でまだ詳細の場所とか決まってないんやけど(苦笑) あ…自分はチケ譲ってもらったので現場へ行くことが決まったので関係は無くなったが(ノ∀`) そして今日…当日は午後半休すると言っておいた(^_^;) そして今日…

ももちライブ、グッズは前日に場所変えて売る

http://www.helloproject.com/news/7243/ 現場が野外でそう場所が取れんってのはわかる。 当日カオスになるやろうから…てか実際自分は並ばんかったが12日の℃-uteの時にカオスやったから学習したか? こういうことをやるのは画期的であると思う。 しかし現場…

つばきファクトリー浅倉樹々ちゃん

http://www.helloproject.com/news/7236/ 最初に心配なお話なのだが…最近休むことが多かったがその理由がこれとか。 よくわからんけどヘルニアって昨年末から今年3月まで娘。のまーちゃんこと佐藤優樹もなってたな。 それと同様のものなのかそれとも?? 現…

どこまで溜めてきたのか?

…とか書かれてもいつくらいかわからんオレがいる(ノ∀`) それだけここに書く時間とかも無くなってる気もしないでも? ということでここ最近のハロプロネタを一気に? いわゆる小ネタ集ってやつか(^^;

さて…何から書こうか?

ハロプロにこれからかなり動きがあるらしい。 既に℃-uteが解散し、今月末にはももちも引退するらしいがやはり実感無い。 懸案だったももちライブも解決して…知り合いの某ベリヲタ(と称してええんよな?ぉぃ)に譲ってもらった。 ℃-uteのSSAも凄かったけどこ…

18日

午前中はこちらへ。 17日の娘。シリイベ3回目で話題になりまくりのレゴランド!! 9 ‘_ゝ‘)<えりはレゴランド行くなら姫良々ちゃんと!! …というのはあくまでもついでw 家族連ればかりでオッサン一人は確実に浮くwww 本目的はこちら。 JR東海の鉄博ことリ…

17日

その一筆書きをする前に昭島へ行ってこぶしファクトリーのCD引き取り。 立川に戻ってスーパーあずさに乗る予定が不具合で乗れず_| ̄|○ その次のノーマル?あずさで追うが塩尻で信州そば食おうと思ってた計画がぁぁぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。 乗換時間10分ちょ…

6月の土日一筆書き旅。

昨年のこの頃も出かけてるが今年は軽めに? んで昨年は未参戦県の和歌山へ行く目的やったが残ったのが秋田と奈良。 どっちも今のところ全く予定が無いorz それは抜きにして今年はこういうコンセプトで。 名古屋へ行くのに新幹線や東海道線で行くのは飽き飽き…