まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カントリー・ガールズ「涙のリクエスト」他 いわゆるリリイベ@川崎クラブチッタ

2回まわしだったようだが2回目だけ見てきた。 着いたのが開演10分前くらいだった。 まぁ売り切れてはいないやろと思って入れればええやと思っていざ引いたのが…今の我が軍やと3塁コーチの高代さんかw …こんな番号こんな時に引いても意味無い(´・ω・`) 衣…

川ヤ。・v・。ナ ← 人間代表

カントリー・ガールズ梁川奈々美はそうらしい。 …意外と近くにいたことを知っただけでも収穫(何 いやいや…もっとオレ的に収穫もあったからここの書いてはおく。 仕事は定時で抜けて速攻でまずは荷物を取りに行く。 その後に帰りはせずに逆方向へいって…この…

つばきファクトリー新メンバーのイメージカラー

こうして発表されるのもいいのだが…だったらヲタが待ち焦がれているその色のTシャツ売れよとも思うが(苦笑) てかこうして発表時にそういうTシャツ用意しているんならより作れよと(素) 受注生産でも構わないからやれば儲かると思うんだが。。。 …というボ…

アンジュルム タイトル長いあの歌←MV

ももにゃの記念すべきデビューシングルのMV。 聞くたびに好きになっていくなこの曲調(*´Д`) メンバー全員に何かといいとこを出しているというともこ素晴らしいかと。 これも発売まで待てないが…その次の週にあの待ちくたびれたJuice=Juiceが出るんか(ノ∀…

動画鑑賞の秋。

昨日が夏みたいな感じだったが今日はだいぶ涼しくなったか。 それでも汗っかきな自分は半袖で過ごしているけど(ノ∀`) 仕事もだいぶ忙しさからは解放されて…ではないかもしれんが。 とにかく早めに切り上げて帰宅して… メシしてから眠くなって寝てからいつの…

まりあんLOVEりんおめでとう←

モーニング娘。'16の愛知出身なのに日本ハムの大ファンである牧野真莉愛。 仕事終わった後とかでも遠征してでも応援に行く完全なる現場系なのだが← まぁ昔から行ってたようだが今年になってからも大阪へ行ったりもしてたしな普通に。 その日ハムが最大11.5ゲ…

何かと不安定orz

一度これで送信してしまうくらい…とにかく今週の仕事が終わるまでは何かと鬱である_| ̄|○ 昨日それを…なのだがTOPに出てこなくなってから書くけど。 とにかく失敗は一度実体験しなければわからんよなと。。。 てか…この時期にやらかしたくなかった。・゚・(ノД…

失敗は経験しないとわからないorz

この日を書かずに放置して10月8日に書く。 なぜ放置していたのかということで…その失敗談を。 この日までにコンビニで振り込まなければいけないライブ公演があった。 仕事終わって…遅くなったから外でメシ食いながらハロプロのFCのサイトへ。 どこのコンビニ…

モーニング娘。'16 秋ツアー”MY VISION”@ハーモニーホール座間(昼公演)

1階U列左で見てたが見通しも良かったんで見る分も良かったと思う。 以下昨日と同じでまずはセットリストを貼る。 明日以降に補足感想追記の予定だが…今週の仕事を考えたら鬱である_| ̄|○

ざまりんの里←

この日は不在であったが…ハーモニーホール座間での娘。コンに昨日いたご当地ゆるキャラ(*´Д`) ヲタに「セクシーポーズ!!」と言われてこれをやって大撮影会となってたがw なわけで秋コン恒例の座間4公演が終わった。 自分も恒例パターンってことで日曜…

モーニング娘。'16 秋ツアー”MY VISION”@ハーモニーホール座間(夜公演)

1階K列センターブロックを引いた、 前通路で真ん前のさくらヲタが邪魔やったけどよく見えた(*´Д`) …いやぁみんなかわいいわぁ(≧∇≦) 以下この公演のセットリストを今日は某所にあったのをおくだけ(ぉ 明日以降…気がついたとこは書いておきます(^^; ※25日…

オレのホームグラウンド。

ハロプロの現場を単独も全て行くオレ。 …とはいえハロプロ以外は行かないけどw そんな中でも…やはり今日の現場に入ってここがホームやなと改めて感じさせてくれた。 それがこのモーニング娘。のライブである。 理由は様々あるやろうが…そんなことも書ける時…

モーニング娘。'16秋コン

ハロプロでも℃-uteがこれからなくなると春秋と定期的にホールコンができるのは娘。だけになると思われる。 明日からそのホールコンが秋だと毎度お馴染みの座間で始まるわけだが… 個人的には神奈川県民ってことでまだ行きやすいが… 狭いから人気ゆえ高い(何…

半休にしてヨカター(ノ∀`)

昨日はちゃんと休めた。 その次の日の…金曜って感が全く無い仕事。 そして明日は土曜らしいが休出ではなくて正規の出勤日である。・゚・(ノД`)・゚・。 ところが明日の現場の場所と結構見やすい席で遅刻厳禁ってことなので(ノ∀`) PM半休にした。 そしたら今日の仕…

秋一発目旅(飯)

秋分の日といえば9月23日というイメージがあるが今年は22日。 …23日やったら三連休やったやろうになー(´・ω・`) だから更に24日の土曜は出勤になりやがってるし…23日が秋分の日やったら24日も休みやったで_| ̄|○ とか言いながらまぁ休みやったんで休んでや…

19日

そして所変わって…19日朝撮影の。 前日乗り損ねた787orz(左) 19日の1stランナーのSonic。 それに乗って着いた場所は…ここだった。 盆休みに通ったのだが人身事故で運休の影響をくらって降りれなかった_| ̄|○ なのでちょっとだけでも降りてみようというこ…

秋一発目旅。鉄モード

この日も仕事が…で定時日の水曜だが残業。 これで5週連続w その代わりに土曜日が出勤だがPM半休するしw てことでお題通りの…鉄らしくその画像だけを上げるw まず長崎電軌なのだが… 毎度恒例といってもいい?車庫探訪。 …冷房ついてないこの元都電(右)と元…

18日

夕方まで長崎電軌の日券を買って乗りまくり(*´Д`) この日券…電停近くの委託販売所でしか買えなかったけど今はスマフォとクレカさえ持ってれば無料アプリをインストールして日券が買える(*´Д`) ただ…スマフォが電池切れを起こすと使えなくなるが(ノ∀`) …

17日

快適に過ごしたもののほぼ寝るだけで9時前発のかもめ9号で長崎へ。 三連休初日の朝やからデッキにも人いっぱい。 博多から2時間弱で長崎着。 ホームから見える稲佐山。いつか登ってみたい(^▽^;) 電留線にはJR東から消えてもうた415-1500がいる。 長崎にも…

16日

仕事を定時で脱走して新横浜駅へ直行。 のぞみ57号で2週前の広島を通り過ぎて終点博多まで乗る。 博多駅近くのカプホで風呂入ってビール飲んで(*´Д`) 安いけど居心地は良かったわこれから定宿にするかも。

秋一発目旅。長崎とか

この日は三連休明けだったが仕事がえらく忙しかった記憶orz では23日夜に画像と共にこの三連休とその前からの旅についてを。

アンジュルム ライブツアー2016秋 〜絆〜@横浜BAY HALL(夜公演)

ハロプロの各ユニットの単独ライブも全て行くというオレでも(;´Д`) アンジュルムはこれまでいわゆる”箱推し”という形でメンバーに推しを設定してなかった。 いや…設定できてなかったw なのでライブ中は連番者によっても変わることありでw かななん、むろ、…

推し設定は重要やな(;´∀`)

九州から帰って来て即現場。 まさに二週前と同じことをやっているオレであるw とにかく九州旅行もいろいろありました。 なんとか無事に帰ったけど天気に泣かされたかなと。・゚・(ノД`)・゚・。 そういったことはこれから追記していくとして…この日の現場について。

大雨遅延実録orz

この日は九州にいたのだが…昼間は長崎で日券で遊んでんでいた。 それも終わって博多へ戻る特急かもめ36号に乗ったのだが…それが佐賀県内の大雨で遅延祭りだったわけで_| ̄|○ 自由席6号車の運転席すぐ後ろにいたもんだからATSの警告音をよーく聞いたな(苦…

Juice=Juice LIVE MISSION 220 〜Last Code〜 Full Squeeze!@DRUM Be-7(長崎)

この”DRUM Be-”シリーズのライブハウスは九州各地にあってあと福岡や大分、熊本にもある(他もあったと思う確かw そのうち熊本は入った…このJuice=Juiceの初期のナルチカのBerryz工房とのライブだが。 ただこの自分はこの長崎が2ヶ所目か…他は入ったことない…

九州制覇(*´ω`*)

この日の長崎でのJuice=Juiceライブをもって九州全7県のハロプロ現場を制覇(*´ω`*) 福岡と大分がモーニング娘。だが他5県は全てJuice=Juice(^o^;) ※正確には熊本はBerryz工房とのナルチカだが… まぁ三年前のその時点でそうやったがw その九州最後の長崎県…

三連休やから楽しむべし(*´ω`*)

仕事は定時で強制終了。 …やらかしたわけやないが連休明け、まじで行きたくない(T_T) そんなことは抜きにして…2週前と同じことを実行(^o^;) その時より20分早いのぞみに乗り…その時に降りた広島をスルーして( ̄▽ ̄;) んっと…今年三度目の九州にイン(^_^;) 1…

ハロステ次週MC似顔絵・ここ最近の

今月初で…3週ぶん上げ(ノ∀`) まずは前回、最後に上げた画像を再掲。 ももちと愛理というBuono!コンビという感じだったと思うこのむろとりこりこが描いた画像。 結果… ま…そのとおりに。 てか愛理かわいいな(*´Д`)← そしてこの画像だが…わからんかったなぁ…

二週前と同じやこれ…

18日夜までの予想を更新したのがこちら。 もう画像にしてここに表示しておこ(^^; 予定では18日はまだ九州内にいるがこの赤い円が九州に被ってくるとしたら早くても19日夜くらいか。 明日にでもそれが出ると思うが…太平洋高気圧に押されてえらくスピードがこ…

言い訳?

水曜だが残業した。 その代わりに金曜を定時で退社する。。。 …これがここ最近ずっと続いているわけで。 今日もそうであった…これで8月24日から4週連続である(ノ∀`) とはいえ残業は軽めで即帰宅。 ここに書こうと思ったもののPCが調子悪いのか何か更新でも…