まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これから…

今年4月に卒業発表。 その時は8月なんてまだまだと思ってたら…既に終わってしまいましたけど(汗) そしてまこっちゃんの場合、ミュージカル「リボンの騎士」で卒業となったわけですが… 千秋楽に入った皆様は「ミュージカルで卒業でよかった」とおっしゃっ…

新潟出身

ここにはあんまり詳しくは書いてませんけど… 昨年7月に聖地巡礼で新潟へ旅に出かけました。 その時にまこっちゃんのふるさとにも行きましたけど…軽くテンパったわぁ。。。 特にこれまで何度か通ってる場所の真横やったから(なぞ) なんかまこっちゃんらし…

ここ1年…

モーニング娘。も次々と先輩が卒業していって…5期が中心メンバーとなっていくわけで。 先輩が4期のよっすぃーだけになった昨年夏以降ですが… この時期になってようやくまこっちゃん含めた5期が見えてきたような気がするんですよね。。。 まぁこの自分、梨…

おとめ組

こんこんの時にさくら組について書かなかったけど…(汗) 2003年〜04年にかけてモーニング娘。を2分割して活動した時がありました。 03年から両方のライブへ行きましたけど…自分はおとめ組の方が思い出がたくさんあるかと(笑) それは楽曲が2曲ともかっこ…

ユニット

2002年7月にまこっちゃんはプッチモニのメンバーになったわけだが… こんこんの時にも書いたようにどうも中途半端に終わったかも(苦爆) 特にプッチモニはタンポポに比べたらもっとで…結局シングル1枚すら出せなくorz 「Wow Wow Wow」というオリジナル曲は…

お笑い系?

どうも目立たないと思っていたキャラですけど…師匠(?)よっすぃーに似たキャラを確立していくわけで。 何がきっかけでこのようなキャラになっちまったのだろうか?? と考えたら…やっぱりハロモニ。かなぁ?と。 一番最初はやはりアントニオ猪木か? あれ…

選ばれてから…

2001年8月、もうかれこれ5年前(早ぇ〜)にモーニング娘。5期メンバーとして選ばれる。 この時は最初選ばれた4人の中ではこの子が一番やなぁという感覚があったかと。 10月にCDデビューして…5期4人は雨の姫路での野外ライブで初めて生で会う。 この…

小川麻琴さんモーニング娘。卒業…

リボンの騎士の総括を書こうとしたけど挫折したが…(苦爆) こちらはハロプロメンバーで卒業とかあったら書いてるので ケジメをつける意味もあって8月最後である今日書いておこうと思います。。。 先月卒業した紺野さんのような感じでこれまでのまこっちゃ…

クイズ!ヘキサゴン2

先月まいちゃんが出演してから普通に見るようになった番組(笑) 司会が島田紳助だからおもろいのかもしれんが…とにかくおもろい。 という今日も定時退社して帰宅→普通に見てたら… 出てること知らんかったけど矢口さんが出てましたなぁ。 あれこれ突っ込まれ…

総括…できん(汗)

早くも水曜日。 定時で帰ってあれこれやること考えたが…結局何もせず過ぎてしまうんよねぇ(苦笑) 今日はリボンの騎士の総括でも書こうかと思ってたんやけど… 某謎会派のメンバー(?)である(^▽^)推し様とか从*・ 。.・) ノリo´ゥ`リ推し?様の総括読ん…

これからの予定

とりあえず備忘録。なるべく正式名で書いてみた(笑) ●9月 2日:カントリー娘。”Shibuya des Date” 3日:カントリー娘。”Shibuya des Date”(昼夜) 8日:昭和歌謡シアター”時の流れに身をまかせ” 9日:メロン記念日”灼熱天国”@横浜 10日:メロン記念…

一応完成?

先週末の報告はとりあえず完成させました。 左のカレンダーの日付をクリックして読んでくださいませm(__)m それにしてもだ…ここまで書いちゃって良かったのかどうか??(汗) あとは撮影した画像だが…どうしょっかなぁ?? 一部はここにフォトライフで上げ…

誕生日おめでとうございます&おめでとうございました

今日28日は前田有紀さんの誕生日、25日はBerryz工房夏焼雅ちゃんの誕生日でした。 ゆきどんは27歳…まぁ年相応かな?? てかハロプロ卒業とかいうウワサもあったようですが結局どうなってるんでしょ? 正式な発表は無いしHP見たら載ってるんでまだいるんで…

カントリー娘。初単独チケ

今日早く帰宅したのはこれを受け取るため。 去年の美勇伝の時と同じくeプラで追加になった分だが…チケが汎用のものはともかく。 てか番号がなぁ…_| ̄|○

平常心。

こんな感じで仕事して早々に帰宅。 今週は金曜まで何かとキツそうやけど…今週末を楽しみに乗りきるべ。 前の週末のレポはこれから書いていく方向であります。。。 そういえば今日の晩飯は…昨日みやげで買った”ケイちゃん”。 どんな食べ物かはたぶん明日追記…

キャンプ2日目

追記でさくっと。 ・7時半、まぁさの着声で起こされる(苦笑) →8時起床なのであと30分寝かせろと文句を言う(何) →目覚まし鳴らした張本人は爆睡とか(苦爆) ・8時起床。 ・残ったカレー,野菜,焼きソバで朝メシ。 →カレーおーどん、うまかったでぇ(…

振り込め青封筒

同じく帰宅したら来てたが、今回は39kか… まぁ多いっちゃー多いとは…思う(苦笑)

黒猫さん&飛脚さん

ライバル会社ですけど…このキャンプから帰宅すると両者の不在票がありました。 黒猫さんは9/2チケだろうが…飛脚は通販かぁ?? だとしたら前回は確か違うとこだったけど…再配達24時間でなくて評判悪い→元に戻した??

リボンの騎士千秋楽

終わっちゃったんですよねぇ。 そして…まこっちゃんは卒業しちゃったんですよねぇ(泣) その某フレメ代表で参戦した方曰く…笑顔で旅立っていったと。 まこっちゃんについての自分のあれこれは近日中に書く予定で。。。 まぁとにかくだ…卒業メモリアルDVD…

12個の星

☆か★か… どっちかと言えば後者のような気がしますけど(苦爆) 近年この11人と一緒に趣味を満喫してきただけに。。。 んっと、この土日ですが… 通称”某フレメ”メンバーの12人が全員集合するという謎企画の実行日でして(笑) みんな半年以上前からこの日だけ…

麻雀班

・そしてカレーを食べた後、この時部屋の片隅で始めたのが…麻雀(爆) ・最初の半荘はレイちゃん、永田、ばとちん、自分というメンツで始める。 ・東1局、自分の親で最後2手くらいでテンパった。 →ハイテイでばとちんが捨ててテンパイ、次も親やと思った瞬…

メシ作り&DVDコンサ

・舞台峠のログハウス2棟(6人部屋)借りてのキャンプ。 ・A棟をメインにちと山側へ行ったB棟も使ってという形式に。 ・ここでカレー担当、クッキー担当、バーベキュー担当に分かれてメシ製作。 ・自分は…一応カレー担当やったんかなぁ??(何) →なく…

温泉とお買い物

・10時過ぎ、全員朝メシまだだったのでその道の駅で朝メシ。 ・女子高生があれこれ注文聞いた後に「ご飯ものは11時からなんですけど…」 →なのでみんなラーメンかソバに変更w ・食った後下呂市内へ移動。 ・ここでシャッフルして自分はガル♪様のえりかめいワ…

12人全員集合

・25日夜、リボンの騎士終了後会場に入っていた皆様とダラダラ… →気がつけば集合時刻まで時間が無い(汗) ・荷物取りに渋谷へ行くというりんりんさんと一旦お別れ。 ・新宿から自分一人で中央線→山手線で上野へ。 ・上野に21:50頃着。りんりんさんとTUY…

キャンプだほいほいほ〜い♪

大学生だった頃は結構キャンプって行ったもんですが… この年になってすっごく久しぶりなような。 このキャンプの趣旨は27日付け参照として… この日あったことをダラダラと書いていきまする。。。 ほんまにダラダラ、あったままを書いてますので(汗)

25日夜公演

28日夜に憶えてるだけ簡単に書いておきます。 総括はまた後日にでも。。。

コメントレス

【本日分】 >くるるん。 お疲れ様でした。そして連番本当にありがとうでしたm(__)m 半年前、ほんまに自分のわがままでキャンセルしてしまってその時にはすっごく申し訳なかっただけに。。。 今回このような形でまこっちゃんがいる現場で実現できてすっごく…

リボンの騎士・個人的千秋楽

夜公演、終了しました。。 今は某所へ向けて移動中。 レポは来週の平日に書く予定ってことで今日は終了しますが… まこっちゃん最後の娘。での活躍の姿を焼き付けてきました。。 と書いてる今でも信じられないんですがねぇ… そんな公演をまこヲタくるるん。と…

予定外??

某苦い茶求めて(?)東大和まで行ってみたが… 普通の民家で留守やった_| ̄|○ てことで…どうしましょ?? 帰りは画像の駅経由で一旦帰宅(笑) あと20分くらいで出発しまする。。。

予定通り??

なFC先行申込結果のようですわ。。。 ●カントリー娘。@札幌 10/15 1階立見 昼夜とも当選♪ ●美勇伝ライブ@品川 11/18 ファミリー2枚 昼夜とも落選_| ̄|○ 11/19 一般夜1枚 当選♪ ●裕子さんクリスマスコンサ@横浜 12/24 昼 2枚当選♪ 12/24 夜 1枚当…