まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単にやったこと

・7時半頃目が覚める ・500系こだまに乗りたくて10時過ぎまでまったり ・新下関で降りて撮影を試みる →当たり前だが通過列車は速過ぎ(ノ∀`) ・ここから在来線で…下関,小倉で乗り換え ・九州といえば…の787系特急”きらめき”で博多入り。 →3月からこの列…

从*´ ヮ`)>れーなと衣梨奈の地元やけーん!!<|||9|‘_ゝ‘)

…携帯からにつきAAはれいなだけで申し訳(後日追加します) →1日夜にネカフェに入って追記。 そんなわけで…昨日のさゆ凱旋に続き、今日はれいな凱旋。 今回からは9期のえりぽん凱旋も、ってことで…アンコールも2人の名前を交互って形で。 れいなとえりな…

簡単にやったこと

・9時半ごろ出発。 ・東急が相変わらずの節電ダイヤで時間がかかるorz ・新横浜で時間が無い中、乗車券購入と指定券発行 →係員もテンパっていて指定券渡すの忘れてるし(泣) ・のぞみ105号でまず広島へ。 ・新尾道で抜いた100系原色を撮影…なんだか懐かし…

从*・ 。.・)>さゆみの出身地、山口に来ちゃいましたー!!

今から約5年前の2006年4月10日に同じお題で書いている。 それは仕事で来たが…今回はここ山口がご当地の道重さゆみ凱旋ライブでやって来た。 んで今はその時と同じご用達ホテルにいるわけだが…当然その時と気分は違うわけで。 夜公演のみの参戦だったが…近い…

【23日の軽レポ】ドリーム娘。コン@名古屋

書く時間があんまり無いのでごくごく簡単に(ノ∀`) 昨年11月の娘。1期イベで発表されて5ヶ月待ったライブ。 この時は妙に楽しみにしていた記憶があるが…その間にあれこれあってテンションも高いまま維持なんかできず(ノ∀`) いざその日を迎えたが…実は…

ハロプロ・TIME

明日から休みだから木曜って感じがしないが… 以下いつものようにネタバレ。

とりあえず…お休みに入った?

仕事が忙しいけど…明日から所定のGW連休。 なのでちゃんとお休みさせて頂きます(ノ∀`) 帰宅してからはこの遠出の準備をあれこれ。 とりあえず準備したけど…何かと忘れている気がするのはデフォなんだろうか? そんなわけで…明日以降しばらくの予定。 【…

スマイレージ スマフェス トークバトル タワーレコード渋谷の乱〜ガチンコ対決&ペア握手会〜

http://www.helloproject.com/event/1104261200_event_smileage.html チケが手に入ったので行ってきた。 8回に分けてトークと握手だけというシンプルなものだったが…まぁおもろかったからいっか??(笑) んで↑の予定では19:35〜の6回目はかにょんv.s.サ…

吉川友 ハロショ渋谷店1時間限定店長

…ということで行ってみた。 あの店内がほどよく人で埋まり…とはいえ制限するほではなかったが。 19時を過ぎてきっか登場。ハロショの店員が着ているポロシャツ姿。 んでGW公開のきっか主演映画のチケを売る。 チケを売り出してからはその様子を見てたが…き…

…なんでこうなった??

仕事がなんだかだーるかったorz そんな中、昼過ぎに…昨日落選してもいっかーとか書いた℃スマ合コン追加公演の当選メール(・∀・) 当たったのでまぁ…明日にでも振り込んで入りますよ(素) そしてこの日は℃スマ@渋谷→娘。@座間のハシゴとなりそう。 翌日は℃…

【24日の現場レポ・その2】℃-ute&スマイレージ プレミアムライブ2011春 ℃&S コラボレーション大作戦

24日の夜公演に参戦した報告を。 てかこの土日の4公演…自分とまる被りだった知り合いが1名いはってワロタ(ノ∀`) 開場時刻くらいにCCレモンホール着。 募金やってるのでは?と思って速攻入場w 長い行列ができてしばらく待った後…℃-ute5人がいる時に募…

FC先行結果

7/16@中京 8/6@中野 これら昼夜とも当選。 4公演全て2枚で申し込んだから支払いがちとキツい件(ノ∀`)

あと2日辛抱…

喉の痛みがまだ残る中ではあるが…なんとか仕事して帰宅。 メシ食ってからは金曜からの旅のプランを練っていた。 んで今回の旅の目的だが… 【鉄として】 ・九州新幹線に乗り通す ・今は岡山⇔博多でしか走ってない100系新幹線の原色を追う(できれば) →今回ダ…

【24日の現場レポ・その1】久住小春FCイベント 〜小春祭〜

では後日としていたレポ第一弾。 元々このイベント…3月13日開催予定だった。震災の振替で24日に。 そして昨日限りのイベントなのでこちらを最初に… とか言っておいてその前に…こちらを読んでから参加と考えていた。17歳の転職作者: 久住小春出版社/メーカー:…

カミスン!

生でドリーム娘。が登場とか言うので見てみたが…1時間で6組、歌ったら即撤収でそれ以降登場しないとか(ノ∀`) 6組はさすがに多いわな…それがコンセプトなのかもしれんが。 でもぶっちゃけ金曜に生でやってる某音楽番組と違ってイイとは思う。 んでドリ…

モーニング娘。DVDマガジンvol.36

愛佳が司会、9期がクイズ出題者で5,6期が解答者。 9期4人について10点から50点までの…クイスグランプリ方式*1 要は9期のあれこれを問題にしているが…10点は「フクちゃんの”聖”は何て読む?」とかいう簡単過ぎるのとかw 他あれこれ特技とか娘。で好き…

お疲れ状態…orz

バタバタした土日明け。 あと4日会社へ行ったら連休につきやる気も無い(ノ∀`) とはいえそんなにヒマなわけでもないが…残業やる気無いんで速攻帰宅。 てなくらいに…体調が土曜日に名古屋へ行く前と比べたらマシだがヤバい件。 金曜から久しぶりの長い旅を…

自由人…小春→あやちょ。

朝にまず名古屋から横浜へ移動。 小春祭という…自由人ならではのイベントに参戦。 今回のこのイベントは小春に任せたんだろうなぁ…そんな要素たっぷりのものだった。 その後は、前に自由人と評したあやちょもメンバーの一人のスマイレージのライブに… こちら…

ごく簡単にやったこと(何)

・会社へ行く時刻に起床 ・8時過ぎに出発。雨が本降り… ・最寄駅に着いたら傘が壊れていたorz ・新横浜では雨が上がって晴れていた ・名古屋へ移動。雨が本降り… ・とりあえず金山へ移動。会場近くのスガキヤでメシ。 ・まだ時間あるんで名鉄→JRで時間潰しw…

だからドリーム…なんやな?

モーニング娘。OG10人で結成された”ドリームモーニング娘。”の初公演。 昼夜参戦してきたが…簡単に感想を言うならそういうことなんかな?と。 これだけのメンバーが集まったらそりゃそれだけのことはできるんやろうが… ただぶっちゃけ昔の曲が多すぎとも思っ…

ドリーム娘。ライブグッズ

http://www.uf-fc.jp/tour/11_d_musume/index.html ソロTシャツが10色でないのかー(´・ω・`) それだけでかなり売り上げが落ちると思うんだが(激素) そういう理由で後日パート2が出るヨカーンwww …そして美貴のがネタで売れそうなヨカーンw まぁ明日…サン…

この土日

23日(土)ドリーム娘。@中京(昼夜) 24日(日)小春祭(1回目)→℃スマライブ@CCレモン(夜) この春のハード週末第一弾というわけだが…体調が本調子でなくなってきてるだけに(´・ω・`) まぁライブで治すとかいう言い伝えもあるし!!(何) …お会いす…

新幹線全線開業

まず…東北新幹線がGWになんとか間に合わせることができる模様。 (JR東日本のTOPページ) http://www.jreast.co.jp/ 当面は徐行区間もあるので臨時ダイヤだそうだが…新幹線で移動可能というだけでも復興への第一歩となるかと。 架線中が折れ曲がって…

やばいorz

仕事してちょこっと残業もしてだが速攻帰宅… のつもりが電車に乗って急ブレーキ→数秒くらいで停止_| ̄|○ 踏切で非常停止ボタン作動とかで10分待たされイヤな感じ(´・ω・`) 帰宅してからは土日にぷち遠征となるんでその準備とか。 …チケ4公演分だけでなくて…

(新番組)ハロプロ!TIME

美女学の続きかと思いきや…自分撮り番組とか。 プロのカメラマンでないのでじっと見たら酔いそうorz でもやることはその時と同じく…(ノ∀`)

最近の(´・ω・`)ショボーン なチケ運傾向

とにかく左端が多いと思って…記録を掘り返してみる。 以下2011年になってからのFC自枠と自力で引いたチケを列挙(オクや連番相手枠は除く) 【1月】 4日 ハロコン@中野 1階16列左 5日 ハロコン@中野 1階5列右端 8日 ハロコン@中野 1階7列左端 【2月】 5…

また左端_| ̄|○

仕事終わって帰宅途中に郵便局へ… って最近週イチ以上のペースで行ってる件(ノ∀`) そしていざ郵便局へ行くと…いつも同じ局員な件(苦爆) んでいつもの青封筒を受け取る。 今日のチケは…ドリーム娘。中野のチケ。 中野サンプラザという自枠はチケ運の無い…

ライトノベルの楽しい書き方

ライトノベルの楽しい書き方(初回限定盤) [DVD]出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2011/03/02メディア: DVD購入: 3人 クリック: 75回この商品を含むブログ (11件) を見る 某茉麻メイン推しのお方の必死さに…(°□°))) イベント券ゲットということで…1度…

ユーストリー娘。第二回

今日は生で拝見。 以下…本日の発言集だったり簡単に感想だったり。 ただただテキスト化しているだけだが(ノ∀`)

モーニング娘。「まじですかスカ!」発売記念イベント

15:19という中途半端な時間ではあるがメールが2ちょうキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 名古屋の2,3回目狙いで無事当選。 今回は名鉄ホールという前回の東別院と比べたらキャパがあるとこだったから大丈夫だったか。 前回は8枚で落選されたしな…(´・ω・…