まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

2018-01-01から1年間の記事一覧

Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project COUNTDOWN PARTY 2018 〜 GOOD BYE & HELLO! 〜 1部

毎年恒例なカウントダウンライブの報告であります。 2014→15から数えて5回目。 今回は連番のノリスケさんに1部をお願いしたところ…当選したうえに引いた席が1階7列通路席という(*´Д`) ずっと通路側に出てくれて自分は1席入りやったけど広めに使わせて頂…

2018年が終わってしまうけん…

いや2018年もほんまにあっという間に終わってもうた感が。 つい最近カウコン行ってた気がするんやけど(わりと素 これから2018年から19年へのカウコンが始まる時に上げております。 てことでご挨拶。 今年ははてなダイアリーからはてなブログへ移行しまして……

ハロプロ2018→19カウントダウンライブとハロコン2019冬を予想してみる

カウコン前夜。 ちょうど24時間後は2部が開演していて年越しへ向けて盛り上がってる…と思う頃に書く(^^; あとハロコンに向けての整理という意味でも…という勝手に恒例にしているものですw 全く個人的にやってるもので…えぇ(ノ∀`) もちろんハズレても何も…

2018年握手納め!! Juice=Juice植村あかり写真集「AKARIⅢ」発売記念握手会

今年も残り2日という時ではあるが(ノ∀`) 秋葉原のいつもの書泉ではうえむーの握手会が開催された(^^; 発売日は2019年1月9日と…まだ10日先ではある。 でも書泉フラゲとオレが勝手に言ってるようにw とにかく発売日前ではあるがイベントもやって…更に今日…

2018年11月

出かけて帰って来て… 30日は現場とカウコン,ハロコンの展望の予定なのでこれを終わらせてしまおうと(ノ∀`) 【11月現場】18公演 2日 譜久村聖写真集「Makana」発売記念イベント ワイハ←へ行ってつんく♂と密会した時に撮影したものやなw 書泉での握手会っ…

2018年10月

年末年始のお休み2日目。 朝からFSK増備しにハロショ行って一旦帰宅して書く。 この後出かけるが明日も朝から出かけて帰ったら夕方の予定。 大晦日は朝から中野なんで…大掃除なんてもうええわw では10月を。 【10月現場】19公演 1日 小野瑞歩バースデーイベ…

2018年9月

では年内あと3つ。 ※12月はカウコンがあるので2019年になってから…っていつものことやけど(^_^;) 【9月現場】17公演 1日 ハロコン2018夏「ALL FOR ONE」@広島文化学園HBGホール 広島での段原瑠々出演予定のハロコンやライブは行くことが義務付けられている…

年末年始の大計画2018-19

この冬一番寒い。・゚・(ノД`)・゚・。 やっぱり寒いのほんまに苦手やわ_| ̄|○ ではあるが今日から年末年始のお休み。 予定というものを書いておくと… 【2018年12月】 28日 都内へ用事と温泉 29日 都内(NEW! さっき決まったw)と実家へ用事 30日 植村あかり二十…

2018年8月

2018年の仕事納めであった。 明日は無駄に?休みで新年は4日から。 んで1日出て土日があって7日から5連続勤務というわけだが… 4日に出ておいた方が7日は楽やろうとポジティブに(ノ∀`) では8月について。 【8月現場】20公演 3日 船木結 写真集「結色」発売…

Juice=Juice稲場愛香。誕生日おめでとう、と…お大事に。

10月21日、熊谷でのSATOYAMASATOUMIイベにて撮影のものをカットしたもの(^^; 目線合ってはいないがこれはまだ成功例なんで(ノ∀`) 27日に21歳となったようで。 バースデーイベント行ったけど7日に開催したので…ってもう20日前かよ(^_^;) あっという間に過…

2018年7月

では下半期を… ちなみに今年の残り現場数は3なのだが…これ全部行けば一つ大台に達するらしい(ノ∀`) いや全部行かなければいかんのやけど… というためにも風邪ひけない。だってヲタやもんw では7月について。例年7月は少なめか。 【7月現場】8公演 2日 Ju…

2018年6月

三連休明けで今年も会社へあと3回行けば…ってことで既にやる気無いw と思ってたら不具合?の対応で忙しくなり(ノ∀`) まぁそのお陰で?残業して稼げたしw あとこの日のネタとしては… 2019年3月11日、Zepp Tokyoにて行われる予定のJuice=Juiceとカントリー…

モーニング娘。'18 個別握手会(5部)

アンジュルムのよみうりランドでのイベントの後に向かった先は渋谷。 人間カオスと覚悟して行ったがそうでもなかったか。 最近娘。だとここが多いベルサール渋谷ファーストに18:55頃着。 19時スタートの5部だけ持ってた…てかアンジュルムの2回目から回すのや…

アンジュルムFCイベント「ドタバタクリスマス」(2回目)

三連休最終日はアンジュルムであるが…後述の娘。盛りだくさん会とかが被ったせいもあるかもしれんがこの日が一番客の入りが少なかったかorz 自枠で買ったがAブロックの12列目通路席を引いた(*´Д`)昨日もおとといも通路を歩いて…があったしJuice=Juiceであ…

3日連続よみうりランドイベ!! 3日目

早くも最終日(´・ω・`) これが終わったら今年あと3日だけ仕事して… ということでこれを書いている今は全くやる気がない(いつもか?← 3日目ということだが…日が日だけに遊園地はおっさん一人では浮くorz いやそうグッズにも興味が無かったといえば無かった…

つばきファクトリーFCイベント 「キャメリア ファイッ!vol.9 キャメリア Xmas Partyへようこそ!」(3回目)

前日同様、3回目だけ自枠申込して入った。 Aブロック8列の埋もれやったが左右だけでなくて前後も狭いからステージも結構近かった。 そして前日同様横が空いていて多少広かった(*´Д`) この日は前日の比でないくらいによみうりランド内には人間が多かったor…

3日連続よみうりランドイベ!! 2日目

とは言うが夕方までは都内で遊んでた(ノ∀`) てことでその行動記って感じやな。。。 9時前に家を出てまずはこちらへ。 渋谷駅に川村文乃とアプガ新井愛瞳が出演の愛媛県西条市のポスターを撮影(*´Д`) 渋谷駅の山手線ホームっていつもカオスゆえ朝10時前…

モーニング娘。'18「プレモニ。クリスマス会」(3回目)

では現場の報告…だが今回のはどうなんでしょうかねぇ? 席が良かった…いや良過ぎたでJuice=Juiceが今のところ最高ということで← でも自枠で引いた席がBブロックの5列目のセンター。 Bブロックは段差があってちょうどここくらいがステージと同じくらいの高さ…

3日連続よみうりランドイベ!! 1日目

年末の三連休は毎日…我が家の至近の会場というよみうりランドにある「日テレらんらんホール」でのハロプロFCイベント。 毎日ごっそりと借りれたのがここやったんやろうなーと思うわけで(ノ∀`) 2015年1月にBerryz工房のラストシングルでのシリイベで入った…

2018年5月

我が家から最も近い現場へグッズ購入だけ…のつもりが場所が場所ゆえ遊んでもうて(ノ∀`) 一回帰宅はしたが書く時間が少なくなり…6月も一気にやる予定が5月だけに(^▽^;) なので6月は連休明けになるかと。。。 【5月現場】17公演 3日 こぶしファクトリー&つ…

2018年4月

ではこの日の本題? 前のゆかにゃ卒業発表が想定外の記事やからな… 【4月現場】18公演 1日 ひなフェス&SATOYAMASATOUMIイベ(2日目) ※ライブ昼夜公演と握手会で1日3公演扱い この日も1日目(3月31日)と同様に1枚再掲しておくか。 瑠々むちゅぶかえでぃ…

Juice=Juice宮崎由加 2019年春卒業。

おとといのかななんの怪我の話は2018年を振り返るの冒頭に書いたが事が事だけに別に。 www.youtube.com 再生する前に覚悟はしてた。 んで再生してみたらその覚悟した…で正解であったorz http://www.helloproject.com/news/9678/ 来年春のツアーをもって卒業…

2018年3月

この日のネタとしては…Juice=Juiceライブ2019冬←というFC先行。 梁川奈々美が3月11日までと最終日が決まってしまったのでそれまでのツアーってことやと思うが… Juice=Juice単独ライブとしては最後の3月7日のオレにとっては地元ライブである川崎クラブチッタ…

2018年2月

現場がある日もあるのでペース的には毎日書いても追いつかないっぽいorz なので2ヶ月分な日もあると思われる。。。 …の前に本日のニュースだが、怪我したとかいう噂は聞いてたのだが。 http://www.helloproject.com/news/9669/ かななん、結構重症やったんか…

2018年1月

今年も残すところ2週間を切ってるらしい(;'∀') それもそのはず…某所調達のカウコンのチケ受け取っていよいよ年越しを考えなという段階になってる(;・∀・) 師走2018前半←は現場ばかりで今年を振り返る…とかいうヒマも無く(ノ∀`) 16日のはるなん卒コンをま…

モーニング娘。'18 秋コン 〜GET SET, GO!〜 ファイナル 飯窪春菜卒業スペシャル

2日連続、土日に武道館開催。 箱が無い無い言われてる中…よく押さえられたなとも思ってるわけで。 なのですっごく人間もぎょーさんおったな(^▽^;) この日の看板。貼り直しただけっぽいんやけどな(ノ∀`) そして入口の目立つとこには明石家さんま&しょこた…

モーニング娘。'18 秋コン 〜GET SET, GO!〜@日本武道館 ファイナル

前日書いたように…ツアーの最初と最後だけ行く娘。コン(^^; もっと噛み砕いて書くと…遠征はしない地元だけ参戦。 となるとほんまに八王子(春)or座間(秋)と最後の大箱(武道館)のみとなるってことで。。。 そんなわけで恒例の看板。ハニー色である。 席…

最初と最後だけ(;'∀')

ヲタ史上最も忙しい師走である2018年。 早くも半分が過ぎ去ろうとしているわけだが…12日までの怒涛の現場ラッシュも一段落。 そしてこの土日がモーニング娘。の…近年はほんまに最初と最後だけ入ってるという単独ライブと。 9月22,23日の座間以来の参戦となる…

アンジュルム竹内朱莉バースデーイベント2018(2回目)

ハロプロメンバーのバースデーイベントへ行ったメンバーには共通のテーマってものがありまして。 今年2018年は「歌姫」であった(;・∀・) もちろん推しは入るのだが歌姫と思っているメンバーは入ったことになるわけで。 そのテーマを締めくくる…ってことで今…

Juice=Juice クリスマスFCイベント2018 ~メリクリ×Juice×Box Ⅲ ~(2回目)

ハロヲタ史上最大の師走と言ってイイほど現場三昧である2018年。 序盤戦は10日間のうち6日が代々木の山野ホールというw それが終了したわけだが…この6日間(結局7公演になったがw)で最高の形で終了したと思っている(*´Д`) それもこれも…通路席半端ねー…