まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年毎月握手の権利がある皆様← …もとい、1月に握手したハロメン

あんまり握手会ってものが無かった気がする…のは気がするだけか?? 現状ハロメンはハロコン出てない℃-uteとお休み中の2名(佐藤優樹、相川茉穂)含めて55名。 このうち1月握手したのは… ・カントリー・ガールズ6名 ・つばきファクトリー9名 ・モーニング…

もう1月終わったらしいですよ(瀧汗

毎年この1月の終わりにこう書いている(ノ∀`) そして年齢を重ねるたびにますますその速さを増している。。。 そういう今日も眠い中仕事してたが…最近またこういう悪循環に陥っているorz ・疲れて帰宅 ・メシ食ったら眠くなって居眠り ・ほんまに居眠り程度…

最後の最後っぽいからマジに1位狙い??

http://www.helloproject.com/news/6375/ 時期的にたぶん℃-ute最後のシングルやろと思う。 オリコン1位で締めようとか考えているんやろうかまじで?? …もうあんな精査している宣言してホンマにオワコンと思ってるけどなーオリコンがwww

娘。'17盛りだくさん会のご案内w

https://fortunemusic.jp/morning_201703_main/ 現時点では東京は全部行けないことはない。 でも3/5は現場入れられないし5/5をはじめとするGWは様子見。 …と考えたら3/19狙いでいってみるか? とはいえお金無いには変わらんのでなるべく少なめに… そうすると…

…辛いさん(´・ω・`)

今週も仕事が忙しい平日がやってきた。 しばらくはほんまに仕事が楽になる時は来ないやろうなぁ。。。 …あぁ辛いです(´・ω・`) それを解消できる場が昨日も書いたような現場であると改めて思ったわけで。 とにかく次の現場予定である土曜のハロコン札幌に向…

つばきファクトリー応援企画”キャメリア ファイッ! vol.5”(3回目)

初めて渋谷のMt.RAINIER HALLに入った。 その名の通りで?ドリンク代は取られるがMt.RAINIERもあったりで水しかないとかあるライブハウスよりも充実している。んで入ってみると…元映画館か? 椅子は完全にそういう作りで席がゆったり。長時間座っても疲れな…

最後の最後に… リコ・ ω ・リコ <圧力!!

最近ハロヲタとしての…以外のことでアレコレあったけど今日現場へ行って結構解消されたかも。 やっぱりオレにはハロプロの現場が必要と改めて思ったわけで(^O^) 日曜のみの休みになってもうたが…昼間はまたーりからの家の精査作業(何 やっとこさ出かけて書…

ハロコン福岡あれこれ

ユニット中心のタイプの地方公演(札幌仙台広島福岡)へは福岡へはいつ以来行ってないのか? 昨年冬は福岡以外の3ヶ所行ったし(;・∀・) 昨年夏は札幌とオーラスの広島だけ…か。 その前にいつからこの4ヶ所でやりだしたか?なのだが…それまでは東名阪だけだっ…

メジャーデビュー19年てか。

モーニング娘。のメジャーデビュー曲「モーニングコーヒー」が発売されたのが19年前のこの日。モーニングコーヒーアーティスト: モーニング娘。,つんく,サエキけんぞう,桜井鉄太郎出版社/メーカー: ワンアップミュージック発売日: 1998/01/28メディア: CD ク…

4月

1日:娘。広島 2日:娘。福岡 一応自枠で持ってるが…休みが取れるかどうかで変わってくるかもしれん? 9日:アンジュルム三郷 今のとこ夜だけだが昼は相場次第? 29日:娘。京都 自枠夜当たり。昼は?? 以下GWだがまだまだこれからである(^^; 研修生の実…

3月

序盤は家のことで忙しそうであるorz 11日:研修生公演Zepp Tokyo 今のとこ昼だけだが夜は相場次第? 18日:娘。パシフィコ(昼夜) 珍しく?自枠で初日2公演当たった…キャパでかいけど。 20日:研修生公演Zepp Tokyo 今のとこ昼だけだが夜は相場次第? ↑コ…

FC先行申込…久しぶりの落選祭_| ̄|○

これだけ落とされるのも久しぶりやわ(´・ω・`) 娘。春コン…当たったのは連申込の京都夜だけ。 従って?相模大野は当たらん_| ̄|○ アンジュルム春コン…当たったのは三郷夜だけ。 初公演の昼と中野は当たらん_| ̄|○ 研修生公演…当たったのは東京2daysの昼だ…

春眠暁を覚えず??

最近クソ寒い日が続いてた…と思ってたが妙に暖かい日であった。 …急に暖かくなって体がおかしくなる感じであるorz 昨日休みで今日仕事しに行ったが…そういう訳ではないが明日土曜だが仕事になった_| ̄|○ 現場は無いけどやることはあったんだが…まぁえっかw …

モーニング娘。'16の時の個別握手会 振替公演(工藤遥、羽賀朱音)

この日お休みしたオレンジの濃淡の二人の券を消費に行ってきた(^^; http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20161204 工藤券2枚、羽賀券1枚持って行ったのだが…18時過ぎに入ったら会場内には15人くらいのヲタがいたか。 2人しかいないので当然2レーンしかない…

第21回 福井の観光と物産展

毎年この1月末にやってくる…ということで恒例のように。 そしてこれも毎年同じだが…とにかくヨーロッパ軒のソースカツ丼を食べて来た(*´Д`) てか昨年のを見たら全く同じミックスカツ丼食ってたw http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20160123/p1 なので今年は…

今年初…社壊人←

まぁもっと重要な用事もあって有休施行したわけですが(^^; でもこの日に有休としたのは…現場があったから。 昼間はその用事を済ませて…それから遅めの昼飯を。

2月後半

まず今日…15日の娘。尾形春水バースデーイベがケテーイ。 山野の2公演目だけ行くことにした…水曜やから確実に行けるとは思うが。 その後の週末の大阪ハロコンは行かない。 次が21日の13期イベの予定だが…ディファやからたぶん当たるやろw いや…落選は無いと思っ…

…少ねぇ_| ̄|○

先月かなり多めに残業(と休出)したんで今月のサラリーはかなり多め?? …と期待したが思った以上に少なかった。 ほんまにショックである。・゚・(ノД`)・゚・。 あれだけ働いたんにこれだけの報酬しかないんかと…モチベーション下がるわ(´・ω・`) ということもあ…

2月前半

その札幌へ4日は行くわけで。 5日にかけて土日で往復飛行機だが…ついこの前の日曜も新千歳空港が欠航祭り? だったらしいので今回も危険を感じながらの旅となる(瀧汗 てか昨年の12月10日も今回も…なんでよりによって娘。が札幌にライブをする時に限って強…

アンジュルムがオープニングアクト?

http://www.helloproject.com/news/6344/ これまでは研修生北海道やLovelys!とか… 過去にだとビタスイ(あさひちゃんと萌美の)やみやさと奏(だっけ?)というイメージがある。 要はインディーズで出してるみなさんの披露の場、だったのだが… それをハロプ…

眠い。寒い。。。

この冬って寒いっていうイメージしかない。 まだ関東で雪が積もったりはしてないがそれでもクソ寒い。 そういう今日もとにかく仕事… という毎日がおもんなんくなってきたがそれも明日を耐えれば(ノ∀`) あさってと日曜に現場が待っている(*´Д`) 更に来…

ワン、ツースリーの日。

…娘。のあの歌、もう聞き飽きているというヲタは多いやろうと思う(^_^;) でも結構歓声も聞こえるんよなぁ…最近ファンになったヲタからとは思うんやけど。 …てのはネタ振りだけであってw だったら12月3日もこういう日やろ?とも思うわけやけどwww しかし現場…

土日現場無し…その弐←

そういう週末やからなんだか時間を無駄に過ごしてしまう気がしてならないorz 結局やってたことは21日と同じ(^^; いや何かと前進しているとは思うきっと(ノ∀`) 作業に時間がかかって21時過ぎとかになってたか。 この日はハロプロの現場は各ユニットに分か…

ハロコン仙台あれこれ

昨年冬は行ったなぁ… 妙に帰りの道中のはやぶさ車内が記憶あるわけだが(ノ∀`) http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20160206/p1 これはライブレポ。 更に後に帰りのはやぶさ38号車内のお話をここで書いてるw http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20160210/p1 (…

土日現場無し…その壱←

…お題考えてない証拠ですな(苦爆) 更に書いてるのはもうお休みも終わるという22日夜やし… この日はほんまにゴミ屋敷化…みたいな?家の片づけを始めたところ。 …だがこういう土日にしかやらずにこのスピードでは一向に終わりそうにもない(´・ω・`) まぁそ…

ハロプロ楽曲大賞2016の結果とオレの楽曲大賞2016

そう…楽曲の振り返り。 まずはヲタの総意?的なランキング(と思ってる)がこちら。 http://www.esrp2.jp/hpma/2016/comment/result/song.html これまた予想通りではあるが娘。の「泡沫サタデーナイト!」が1位。 納得ではあるが自分はライブで踊ったり跳ん…

もう1日だけ…2016年を!!

の前にまずはこの日のこと。 仕事の後に今年初の青封筒受取で郵便屋へ。 …中野と最近来たメール(謎)が良過ぎたツケが来たようである(´・ω・`) あとはその後が盛大なBeer=Beerやろうから場所が広くて満足な振りができればええなー(ノ∀`) その後は温泉へ…

こぶしファクトリー主演?いや…ベッ●ーでは??(ぉ

この動画見ても主演は…そう思うわな(苦笑) いわゆる”センテンススプリング”って流行ったのって昨年のいつ頃やったっけか? それ以来の本格的な仕事なんやろうけど… だがもうこれだけ映画って撮ってるんかいな? もうオールアップとか言ってるから撮影はい…

2017年へと戻す…

いや2016年のことをあと一つ書きたいのだがそれは20日付に(^_^;) てことでこの日に出てきたお話を… でも書いてるのは20日夜w

2016年の握手

一応カウントしておいたw 【46回】1名 金澤朋子 【41回】1名 譜久村聖 【37回】1名 宮崎由加 【32回】1名 宮本佳林 【31回】2名 高木紗友希、植村あかり 【30回】3名 牧野真莉愛、笠原桃奈、小川麗奈 【24回】2名 石田亜佑美、山木梨沙 【22回】2名 …