まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Hello! Project COUNT DOWN PARTY2019 ~Good Bye & Hello!~ 1部

例年どおりの大晦日の現場参戦であります(*´Д`) 2014→15からやっていて今年で6回目。 連番も毎年ですがノリスケさんと…で。 1部は入れて貰おうとしてたが落選してもうたようでorz 1階29列端であったが…中野サンプラザの端席って他より横幅がちと広めな気…

2019年が終わる…みたいやな←

いやまじで早いて。 本気でついこの前にこういう今年も終わりっていう記事を書いた気がするんやけど(ノ∀`) 2015年~16年から5年連続で中野サンプラザにて年越しをするみたいですw てことで例年通り今年もハロプロメンバーと同じ会場で年越しうぃる。 それ…

ハロプロ2019→20カウントダウンライブとハロコン2020冬を予想してみる

カウコン前夜に書く…というのを恒例にしていたが今年はその時はとある発表会へ行ってるので(ノ∀`) 更に前夜の29日夜に書いて30日23:30に上がるようにしている←そんな事情書かんでもw 今回も1部2部ともに参戦は確定していて…今目の前にチケがあるが完全な…

BEYOOOOONDSレコ大最優秀新人賞受賞ヾ(*´∀`*)ノ

日本レコード大賞。 ぶっちゃけ大賞は興味無い(だって48坂道ばっかやしーw)のだが…新人賞に我が軍が出た時は見るw 2年前のつばきファクトリー、4年前のこぶしファクトリーに次いで…見事に受賞しました・゜・(ノД‘)・゜・ てことでここでもお祝いと… 平成最…

2019年11月。

では本日は引き続き…やってしまって11月まで終わらせてまうと(^^; 12月はカウコンが終わってないので2020年1月のいつかにやるw 【現場】13現場 2日 つばきファクトリーライブツアー2019秋「月光」@横浜Bay Hall(昼夜) 昼夜とも大暴れできたな(*´Д`) …

2019年10月。

この日は家の片づけ…いやそう結局は進まず年を越すことになった(ノ∀`) まいつもそう家に居るってことは無いしな(といつも言い訳としてるw では10月の振り返りを。 【現場】10公演 2日 こぶしファクトリー2ndアルバム「辛夷第二幕」発売記念イベント@東…

2019年9月。

年末年始休みが始まった。 初日は家でダラダラした後に出かけて…歩いて行ける博物館←へ行ってみた。 どこかはこの連休最終日に書いてみるか(何で その後に買い物して帰宅してからも…この日は特に何をする気も無く過ぎてった。 明日はまじめに作業しないとほ…

2019年8月。

仕事納めであった。 定時までやって即脱走して…普通にハロショへ行こうとしたらこの日、今の銀座線渋谷駅が最後やったと気が付き… でもそう思い入れも無いんで座るため1本見送った程度で(ノ∀`) 帰宅途中にスーパー銭湯寄って喉痛めてるので潤して… 酒飲ん…

カントリー・ガールズというハロプロのユニットに属したメンバーたち。

2014年11月に結成してから5年ちょい。 延べ8名になるんかいな?最後は4名となった上に兼任2名という体制やったけど。。。 てか個人的にはやはりこのユニット、特に兼任がスタートしてからはかなり下がって見ていたような感じがしてならない。 なのでそれほど…

カントリー・ガールズラストライブ ~愛おしくってごめんね~(dTVチャンネル視聴)

仕事は定時脱走。 なんとなく年越ししてもOKな雰囲気になったんでえっかなとw ※一応明日が仕事納めではあるが…やることが別にあるんで 会社からこのライブ会場である渋谷のLINE CUBE SHIBUYAへ行くにも帰宅するにもほぼかかる時間は同じ。 でもいかんせんチ…

2019年7月。

そして引き続き…これも。 7月は夏ハロが始まるからか少な目なのでさくっと(^_^;) 【現場】8公演 2日 金澤朋子バースデーイベント2019(2回目) このお方のバースデーイベは何かが起こる(^_^;) 昨年は座席抽選で当たってステージに上げられてイントロクイズ…

鉄子・BEYOOOOONDS一岡伶奈 初の鉄仕事ヾ(*´∀`*)ノ

この日、東急大井町線が開業90周年とかで式典があったと。 そこで座り鉄こと…いっちゃんが ノ1c´・∀・h<東急大井町線で走ってる6000系の椅子が好き とか言ったことがきっかけらしいのだが…こういう仕事が来たの。 んでお昼前に大井町駅で出発式やグッズ販売…

2019年6月。

え?普通の火曜日ですがオレ的にはw てか今年最後の残業できる日で稼いてたが…少なかったな残ってたのwww …てことで今年の半分、これで終わらせようと。 【現場】20公演 2日 ハロプロ研修生発表会 2019 6月 緑(昼夜) 毎度お馴染みの3ヶ月に一度のだが…こ…

2019年5月。

今週金曜まで会社へ行ったら年末年始のお休みである。 1日目が終わったが明日が一番のヤマみたいやなオレの場合(;´Д`) それを乗り越えたら水木金は定時脱走×3なんでw んでまずは…この日は昨年までの平成の間は天皇誕生日であった。 更にモーニング娘。6期…

ハロプロ研修生発表会2019 12月 ~結~

年末土日の日曜は3ヶ月に一度のこちらへ。 昼夜ともに後ろの席やったのでモニタ頼りであったが懸案の9月加入の新人もかなりわかってきて目的は達したかなとは思ってる(^^; この日はまず…前日と同じTFTホールへ用があって。 済んだら小雨が降り出したが歩いて…

令和元年唯一クリイベ(;・∀・) Juice=Juice FCイベント ~メリクリ×Juice×Box Ⅳ~(3回目)

※この前にアンジュルムの個別握手会へ行ってるがまた後日(ノ∀`) →22日朝に追記済。 ハロプロFC会員のクリスマスイベントってものだが…座席の運不運で楽しみ方が左右されると悟った(;・∀・) いや…単純に資金不足というのがorz ということで今年はとあるあ…

令和元年ラスト握手(^^; アンジュルム個別握手会

師走最後の週末という感じの土日である。来週も年内だがもう年末年始休暇になるんで(~_~;) 現場がこれだけ盛りだくさんなのもここまでで…この土日が終わったら現場はカウコンのみとなる。 生配信やハロプロの現場といえん発表会が予定されているが(ノ∀`) …

2019年4月。

引き続き…4月で平成を終わらせておこうと思う(;´Д`) 来週は令和になってからってことで…キリがイイ← 【現場】15公演 4日 こぶしファクトリー 4月24日発売予定シングルトークイベント@タワレコ町田店 町田だと帰りが便利ゆえ行った(ノ∀`) 7日 アンジュ…

2019年3月。

週末という金曜に書いているが…普通の金曜な感じ。 ただ明日行く現場はハロプロFCのクリスマスイベとかいうものなので少しは今どき感を…なのかもしれんがw とりあえず今週中に平成までを…ってことでこの日は2月分を。 【3月現場】19現場 1日 つばきファクト…

2019年2月。

この日は歯医者の後に年末のこの時期恒例のプッチベスト発売記念イベントこと? タワレコ渋谷から生配信の三十六房を見てたわけで。 実際見に行くという手もあるのだが帰りが間違いなく午前様になって翌日辛いんで家でゆっくり見れた(ノ∀`) ゲストがハロ…

5年間、ハロプロメンバーでいてくれてありがとう。カントリー・ガールズ小関舞フォトブック「舞BEST」発売記念イベント

7日に開催されたカントリー・ガールズのアルバムイベント。 専任の山木梨沙との出演でこれが最後と思っていたのだが… 梨沙ちゃんは11日に同様にフォトブックのイベントがあって。 3回まわってこれまでの感謝とラストライブは現場には居ないけど生で見ている…

2019年1月。

年々そうなっていってるのだが…年末って感覚が全くと言っていいほど無い。 なのでこういうことを書いていくというのが恒例やったのだがそれを忘れてしまいそうになる。 でも思い出したので今年も…年内に11月までどんなハロプロ(今年はOGも数公演含む←)現場…

こぶしファクトリーライブツアー2019秋「Punching the air!」@渋谷クラブクアトロ

こぶしファクトリーがこの秋やってきたツアーのファイナルである。 9月14日に横浜Bay Hallで昼夜見たっきりでそれで終了と思ってたが… その時の報告にも書いたけど、あやぱんがMCで追加公演があるような…と言ってたのがその通りになりw その追加公演がこの日…

ZDAな土日(^^; その3 モーニング娘。'19 ZDA(小田さくら、横山玲奈、森戸知沙希)@タワレコ渋谷店

土日あっという間に過ぎ去ったのも…日曜も予定してなかったが行ってしまったからかもしれん(;・∀・) とにかく近場ってことで行ける場所を検討した結果…この日はここだけやったかもなw 朝8時過ぎに起きて9:30過ぎに現着。 10時開店から…とにかく待って結局買…

ZDAな土日(^^; その2 モーニング娘。'19 ZDA(生田衣梨奈、野中美希、山﨑愛生)@タワレコ川崎店

18:45からはZDAの元祖?モーニング娘。'19である。 てかCDの発売は2020年1月22日で「モーニング娘。'20」となっているのでややこしんやけど(ノ∀`) 娘。はこの3名。 推しではないといえばそうなのだが(ノ∀`) でも15期、山﨑愛生とは初握手ということも…

ZDAな土日(^^; その1 つばきファクトリーミニミニZDA(岸本ゆめの、小野瑞歩)@タワレコ川崎店

モーニング娘。がいつの頃からかやり出したシングルを出す時恒例の「全国同時握手会」である。 この日はその娘。だけでなくてついでに?つばきファクトリーもやってたわけで。 確か高崎もつばき→娘。とやってたみたいで。 ここ川崎もそういうシチュエーショ…

6年間ありがとう…ばいちゅん!! カントリー・ガールズ山木梨沙 フォトブック「Last Picture」発売記念イベント

研修生20期として加入したのが2013年9月22日のこと。 それからこの山木梨沙という美女、才女← そして…さゆヲタw …をオレが認識したのがいつのことやったのか? それは調べなければなのだが…おそらくその翌年の2月以降のことだと思うが。 その2014年2月、梨沙…

アンジュルムライブツアー2019夏秋 ~Next Page~ 中西香菜卒業スペシャル

9月30日、つばきファクトリー小野瑞歩バースデーイベントを見に行って… いい気分で餃子の王将で一人祝勝会していた時に知ったのをつい昨日のように思い出す(;´・ω・) その時はまだ2ヶ月ある、いや2ヶ月しかないやん!と思ってたがやはり短かったな。。。 もう…

最後のご挨拶のはずが…(;・∀・) カントリー・ガールズ大全集1 発売記念トークイベント@ヴィーナスフォート

10月18日(金)夜のこと。 「カントリー・ガールズ大全集1」というCD発売告知をまず聞いてなんかそういう予感はした。 しかしその後に何か動画を見てもうて…でもお知らせとしてはその直後に出た件。 …そう、金曜の夜ってことを忘れてたんよなorz www.hellopr…

師走2019平日4日連続現場4日目(最終日! モーニング娘。'19コンサート秋 ~KOKORO & KARADA~@国立代々木競技場第一体育館

やはり師走が始まったら特に速い。 いや近年はオレの誕生日が過ぎたらほんまに速い。。。 てことで師走の平日4連荘が早くも終了してもうたorz それが終わっての金曜夜(6日)に書こうとしたが仕事で疲れ(~_~;) これからクソ寒い中出かける前にちょこっと書い…