まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋コンJuice=Juice以外一発勝負? いやそうならないたぶん← モーニング娘。'23秋コン「Neverending Shine Show」@LINE CUBE SHIBUYA(昼公演)

9月最終日の現場について書くが上げるのは10月になってから。 9月も彼岸を過ぎてもまだまだ残暑厳しい。 でもさすがに朝晩はだいぶ涼しくなってきている。 てかええ加減涼しくなってくれ← それより秋コンが各ユニット始まって…Juice=Juiceだけは既に3公演も…

コロナ禍メニュー?が終わって単独コンの2023秋。Juice=Juice 10th Anniversaryコンサート「Juicetory」@川口リリア

コロナが5類となってから決まったツアーやから、とは思うが… ハロプロの秋のコンサートツアーが各ユニット単独となって昼夜2公演が基本となっている。 コロナ禍前に戻った感じもするがそれでもまだ様子見?もあってか公演数も抑え気味な気はする。 いや、コ…

祝日に延期で良かった? BEYOOOOONDS西田汐里写真集「ハタチノシオリ」発売記念イベント

今年の9月はいわゆるシルバーウイークとは言えん曜日配列かとorz 敬老の日が絡む三連休は確実にあるが秋分の日は土曜日になってもうたからな(´・ω・`) そしてこの連休が終わってしまう時にまずはこの日の報告を書いてしまおうかと。 てなくらいにかわいいこ…

ハロプロ研修生発表会2023 9月「照葉」(夜公演)

9月の三連休の二日目に開催の3ヶ月に一度開催のこのライブ。 だが前回は東京も大阪も被って行けない→台風で沖縄遠征中止につき急遽東京公演確保→メンバーコロナ陽性多発で中止 …となって行けずorz てなことがあって3月以来、半年ぶりとなった。 自枠で取って…

お見送り会のやり方を忘れてるorz つばきファクトリー「勇気 It's my Life!」発売記念イベント

三連休初日のことを簡単に書いておこうかと。 8時前に家を出て青梅線は昭島へ。 家からちょうど1時間で現場があるモリタウンに着く。 販売開始が9時やったからこれだけ早く出たが…ぶっちゃけこんなに早く行かんでも良かった?w でもループするヤツがいるから…

Hello! Project 25th ANNIVERSARY CONCERT 2日目夜公演「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」ACT Ⅱ

行った現場はここに上げることは絶やしたくない。 とはいえ最近上げるのが遅くなっている傾向にあり…もうこの日から1週間経過した17日昼間に書いている(^_^;) というのも…この間に阪神タイガースのアレ達成があったりで( ̄▽ ̄;) それはそれで書きたいかもし…

Hello! Project 25th ANNIVERSARY CONCERT「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」ACT I

先に夜公演の「ACTⅡ」を上げた。 それもこれも自分的には現役にこだわるヲタなので← とはいえ25周年、特別編性なライブゆえ入ったが… 自枠で取った席がアリーナD3ブロックの三桁番号。 こりゃアリーナでも…と思って席へ行ったらなんと?真後ろにはPAという最…

Hello! Project 25th ANNIVERSARY CONCERT 1日目「Theme Of Hello!」

ハロプロ、25周年行事の第一弾と思っている。 これ以降、来年の春にかけて何度か同じようなことをやるのでは?と思ってはいるのであるが( ̄▽ ̄;) 実際5年前の20周年の時は秋にひなフェスのようなことをやったりオールスターズと称してCD出したり春に全員個別…

いよいよ?いやもうやってきた? ハロプロ25周年ライブ。その前夜。。。

そういう夜に書く、もう一度整理っぽいものである(^_^;) 一度、このライブの発表があった7月7日付で書いたがそれからメンバー追加とかあったっぽいので再度。 てかあれこれ予習っぽいことをしようとしたもののテスト?範囲があまりにも広すぎて( ̄▽ ̄;) それ…

ゼロからkのみでここまでw OCHA NORMA 個別お話し会

9月になったけどまだまだ暑いorz 東京で猛暑日の日数の記録とかできたりしたそうでそれだけ暑かったらしいが… そんな残暑厳しい中ではあるがこの夏最後の現場っていう感じで? とはいうが…この日は当初は現場無しのつもりであった。 この日が夏のハロプロラ…

75年ぶり?イチから作った路面電車。宇都宮芳賀ライトレール

当然75年ぶりと言われてもそんなに生きてないのでわからんのだが(;・∀・) とにかくそういうことやということと… 乗り鉄かつ日本全国のJR民鉄は乗り潰しをするということで。 8月26日、オレは太田川へOCHA NORMA→Juice=Juiceライブへ行ってた日に開業。 当日…