まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Juice=Juice2022春コン ~terzo~ FINAL 稲場愛香卒業スペシャル

5月28日にモーニング娘。'22が沖縄公演を行う。 その申し込みが春ツアーでまとめて、だったため2月8日に当落発表があった。 沖縄は昼しか当たらんかったけど1公演確保したので行くことにして… 5月26日仕事後に向かって29日に帰還、という計画を立てて飛行機…

南の楽園、沖縄!!

三度目の沖縄。 いつ行っても高まって何かとやらかす感がたまんないw 今回は梅雨真っただ中だったため天気が最終日以外良くなかったのが残念だが それでも予報以上には雨が上がっている時間はあったかと思う。 では行動記とかを…既に次の週末になってる6月4…

オレは2年半ぶり、モーニング娘。単独は21年ぶり? モーニング娘。'22春コン~Never Been Better!~@那覇文化芸術劇場なはーと(昼公演)

GWW(ゴールデン ヲタ ウイーク)二度目があった2022年w 色々あった末…なんとか全て遂行して無事に帰宅して書いている。 そりゃもっとやりたかったことはあるけどそれはまた次回にリベンジ、かなと。 ※梅雨入りしていて天気も最終日以外は良くなかったのもあ…

5月も早くも終盤。第二のGWW(ってものがある今年はw その前にあれこれ。

今年も、やとは思うが…5月も過ぎ去るのが早かった。 GW終わって五月病。そんなものかかってる暇なんて無いくらいに早かったw そしてこれを書いている今、書きたくても書いてない項目があるのでここでまとめて。 ちなみにGWの旅の報告もまだ全部書ききれてい…

なんでこう買ったのやら(シランガナ Juice=Juice個別お話会

土曜はOCHA NORMAのリリイベへ行って… 日曜はこのイベントへ行ったのだがなんでオレはこういう買い方をしたのか? この日の個別お話会の… ・9部(13:10開始)2枚 ・16部(19:25開始)2枚 …以上。 これ以外は何も買ってないwww しかもアルバム「terzo」ゆえ購…

お茶会(?)初参戦!! OCHA NORMA メジャーデビューシングル発売記念イベント(通称・リリイベ)@横浜ランドマークホール

あくまでも通称で正式名称ではありませんw <お茶会 てか誰が言い出したか知らんけど(^_^;) それと22日お昼に修正。BEYOOOOONDSのデビューは3年前…か(^o^;) あと夜にも修正。まどぴも…居たか(瀧汗 7月13日のメジャーデビューへ向けてリリイベ(リリースイベ…

ホールと同じツアー?? つばきファクトリー春コン2021 ~PARADE 日本武道館スッペシャル~

昨年10月に初の武道館公演を行ったつばきファクトリー。 次があるとしたら今年秋と思っていたが半年経過のこの時期にやるとは想定外やった。 まぁでも他の4ユニットが全てやるからつばきだけやらんっていうわけにいかんかったのだろうか? とにかく一応?オ…

TENCOOOOOSEKI、再び(^_^;) BEYOOOOOND1St コンサートツアー ~どんと来い! BE HAPPY!~@日本特殊陶業市民会館フォレストホール

オレの考えでは前日のJuice=Juiceから、であった。 しかし某所に全く出ない(ことはないがとにかく法外的←)なのでやめにして… この日の昼公演にあたるBEYOOOOONDSだけ見てきた。 ※てか現場ではない別用を入れたw BEYOOOOONDSの場合、今回の春コンで一次申し…

バースデーイベ、いや…ソロコンサートw Juice=Juice段原瑠々バースデーイベント2022

7日に中野サンプラザでJuice=Juice単独コンがあったが自枠落選で入れずorz 誕生日当日に会館内がオレンジ一色となったそうで… この光景、見たかったけどな当然。・゚・(ノД`)・゚・。 ※以前、フルキャパで中野サンプラザ、オレンジ一色は見たことある。 コロナ禍前…

GWWの締めとして? Hello! Project 研修生発表会 2022 ~春の公開実力診断テスト~

10連休であった2022年のGWがまもなく終わる。・゚・(ノД`)・゚・。 今年は3年ぶりに緊急事態、蔓延防止も無いし会社の休み設定で10連休なのでこれは遊ばなければ!と。 なのでそのうち8日間を現場参戦含む旅に費やしたので… その報告は追々ここに書いていこうかと。…

推しの会えない長い誕生日。・゚・(ノД`)・゚・。 だが祝う。段原瑠々21歳!!

現状のハロプロメンバーでもイチ推しという段原瑠々ちゃん。 2001年のこの日生まれということで21歳になったわけで。。。 しかも今年は土曜日となって…更に自分の場合はまだGWの連休中なのでよりお祝いモードとなるわけで(*´Д`) そして今年のこの日の場合…

GWW8日目。コロナ禍以降最大の旅。

んっとまずは言い訳を← ここ、スマホで更新しようとしてたけど日付指定できないんです← いやPC版にして専用アプリでなくてChromeとかでやればできたはずだがw まとにかく…ほぼ予定通りの行程を終えて帰宅した7日未明に とりあえず帰りました、ということだけ…

GWW7日目。九州上陸してももちという…場所であってフレーズちゃうでw つばきファクトリー2022春コン ~PARADE~@ももちパレス

このGWの長旅であるが…後日追記するが実は和歌山から徳島→高知→広島、と回って この日に九州は福岡へ。 その翌日に新たなる聖地?を巡礼してから帰ったという。。。 んでお題の説明であるが… MCにてBuono!を崇拝する浅倉樹々ちゃんがメンバーの1人だったも…

GWW6日目← 広島でのホールコンその弐(^O^) 5ユニット最後に…モーニング娘。'22春コン~Never Been Better!~@上野学園ホール(16:30開演)

GW10連休明けの1週間があっという間に終わって…既に次の週末になっている時に( ̄▽ ̄;) なかなか書く時間もままにならんというくらいに… ※一応言い訳?しておくと、11日の段原瑠々バースデーイベがあったり その日にアンジュルムの新曲発売があったりで。。。…

GWW5日目← 広島でのホールコンその壱(^O^) BEYOOOOONDS→Juice=Juice。間に生配信w

連休中の旅の報告を書くにあたって…まずは現場の報告を書いておきたいので(^_^;) 初日は書いて上げたけどその次がいきなり5日目となります( ̄▽ ̄;) この日は7泊8日の旅の後半戦のはじまり。 前夜は川村文乃の故郷・高知市は高知駅近くの宿で一泊。 そこに至…

GWW4日目。書いてなかった(ぉ てことで遅れること…

約3ヶ月(瀧汗 7月29日夜という時なのだが思い出すように書くわけで。。。 てことで5月2日の日記。 前日の1日に徳島でドライブをした後は1日1本の特急「むろと」に乗る。 かつてはもっとあったのだが今や夜の下りと朝の上りだけとなってしもうているわけで(;…

GWW3日目。阿波土柱の日、に行ったそうです

この日は車を借りて徳島県内をドライブ。 かつて徳島に住んでいたことがあるのだがその時にも行ってるはずがあまり憶えてない。 という場所へ行ってみることに… まずは世間的にはあまり知られてない?という気がする阿波の土柱。 実はアメリカのグランドキャ…