まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ノービスリーグ第8節〜ノービスフェスタ〜

場所は”真駒内セキスイハイムアイスアリーナ”。
2002年4月に娘。コンで入って以来だったが…この時はアリーナ形式でずいぶん広い会場だったという憶えが。
そこでフットサルやるって広すぎないか?と思ったが…


朝7時に集合して車で会場まで送ってもらう。
札幌駅近くから20分くらいで到着。すでに30人前後並んでたか。
てか最前に酔い様がいらっしゃるではないか(°□°)))


入場〜チェルビーズ戦前まで

9時に開場して席へ。
にとろ様と最前やや右側に陣取る。
そしてグッズ売り場へ行ってみると…チェルビーズ一団とまいちゃんもいた(*´Д`)
そこには24時間TVの募金箱もあったりで(苦爆)
さらにカメラも来ていて中継もやってたり。


そして中継が終了してまいちゃんが下がる時に「頑張って〜!!」と手を振ったら
にこっとして手を振ってもらった(*´Д`)


グッズも出ると思ってた(素)3人の生写と…チェルビーズのオフィシャルBOOKを購入。
これ見て…さすがに勉強させて頂きます(汗)



10時になって開会式。
そこでチェルビーズと…スペシャルゲストの梨華ちゃんよっすぃ〜も登場。
二人は長袖ジャージ姿で見てるだけで暑かったな…



それから公式戦2試合。
1試合目から試合終了直前に同点にして引き分けとかあってかなり白熱した展開が。

チェルビーズ

応援団の中に入って普通に観戦(汗)
昨年11月のFCツアー以来ではあるが、その時と比べたら確実に何かと向上しているのではないかと。。。


試合結果としては…相手は試合前で3位チーム。
1戦目は1-1のドローだったようだが今日のこの試合は2-1で勝ち。
前半に先制、後半に一度追いつかれたもののその後ゴールギリギリに決まった。
チェルビーズの2得点はどちらも17番・原香菜美


てかチェルビーズは…Division2ではあるが前節まで首位。しかも負け無しということで。
かなり見る側としても力が入っていたわけですが。
次回はもっと会場が小さくなるようですがしっかりと見させていただく方向で。。。


あと試合中のあれこれとして…
角度的に残り時間を示す時計が見えなかったのだが…解説として座ってたよっすぃ〜が後半途中で
(0^〜^)<まだ4分ありますからねぇ…
そう発言してから1分位で試合が終了した件(苦爆)
ほんまにテキトーすぎるでorz


まぁそれより…この試合は梨華ちゃんよっすぃ〜が解説として観戦してたわけで。
よっすぃ〜は昨年11月チェルビーズと対戦したけどその時とどう変わってるか見れただろうし。
梨華ちゃんは初めて見ただろうけど…どういう印象を持ったのだろうか。
とにもかくにも…二人が見てる前でイイ試合内容で勝てたのはチェルビーズには大きかったやろうな(笑)


チェルビーズ戦後〜公式戦最後まで

今年の長野ツアーのTシャツを着て参戦。
24時間TVの黄色に似ていることから似非24時間Tとか言ってたwww


それからは一度24時間TV中継の様子を見たり。
勝利の報告とあとは募金のお願いとかしてたんかいな??
終了後ギャラリーの方に手を振ってくれたり。。。



あとはグッズ売り場にチェルビーズの選手が来たのでそれにがっつくヲタをROMったりwww
この様子を見て…6年前、花畑牧場で売り子やってたまいちゃんにがっつく自分を思い出した(苦爆)



そして…もちちゃんと試合も見たり。
終戦で現在Division2の最下位チームで前節まで7連敗のチームが勝ってすっごく喜んでいて…
その感動が伝わってきたり。。。


スペシャルマッチ

少女サッカーチーム”あかつきFC”による紅白戦に梨華ちゃんよっすぃ〜が助っ人?(何)として登場。
チャーミーあかつきv.s.ヨッシーあかつきというチーム名で対戦。


この試合で何かとおもしろかったのが…梨華ちゃんw
前半は本人の希望で?普段やらないゴレイロをwww
よっすぃ〜のシュートを止めたりもしたけど…
ポストギリギリのシュートに一歩も動けなかったり、攻撃をしている時にセンター近くまでいってすっごいパワープレイをかましたり。
そして…走る姿がすっごくかわいかったり(*´Д`)
何かと会場にいる人間を笑わせてくれたかと。。。


一方でよっすぃ〜は…最初はあんまり味方が味方と思ってないらしく(苦爆)
なかなかパスも来なくてFP3人でやってるような感じだったorz


後半は梨華ちゃんもFP参戦。
よっすぃ〜ともどもチームの一員になってプレイできてたかと。



結果は2-1でチャーミーあかつきの勝利。
てか普段からこういったことを女の子が小さいころからやってるとは…時代もなんか変わったもんだ。



その後はノービスリーグ選抜チームによる特別試合。
かなりレベルが高い試合でしたな。。



終了後は三人とチェルビーズメンバーが場内を一周。
みなさんから素晴らしい笑顔をたーくさん頂戴しますた(感涙)



17:30頃終了。
長いイベントでしたが終わってしまえばあっという間だったかと。。
それだけ…今年になってようやくこういったイベ観戦が楽しめるようになってきたか(笑)



あと欲を言えば、梨華ちゃんよっすぃ〜スペシャルゲストとして呼んだならもうちょっと何かすれば…
ってそれも試合の解説席にいてしゃべってたのに聞こえない件や、双眼鏡が無いと遠くて見えないのもあったやろうがorz



それと…二人のスペシャルゲストを呼んだにしては客席が…
もっと告知方法とかを考え直すべきなんでしょうが。。。
そしてまいヲタの遠征客はいつものようにいるけど…*1
梨華よしヲタがすっごくレアで行った皆様には貴重なものを見れたのではないでしょうかねぇ??
特に梨華ちゃんゴレイロ姿とか…(素)

*1:自分のような珍しいのもいるがwww