まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モースマ。FCイベント〜ガチ☆キラ〜

2ndナイトの1日目…
前日の舞美ソロライブと連荘だからってことで申込はスルーしたのだが(ノ∀`)
でもまぁ結局は…そういうことで(どういうことやw



本日のメンバーはこちら。


9期:譜久村聖鈴木香音
10期:工藤遥飯窪春菜
スマ:中西香菜竹内朱莉


…実は↑に書いたとおりでタケちゃんが(ノ∀`)
でも結局…タケちゃんがいろんな意味で間違いなくMVP!!という活躍っぷりだったがw



当券で買って…1階N列左端。
席はもっとあるけどそれより後ろは不在…水曜やからか?15日(金曜)よりもお客さんの数は少なかった(´・ω・`)
でも後ろがいないってことで…かなり好き勝手やって見てたw
てかそれも…真ん前の人間、座高高かったしなー_| ̄|○
って火曜の舞美ライブもやったがこんなんばっか。・゚・(ノД`)・゚・。



客層は…やはり娘。ヲタが、その中でもフクちゃん&くどぅーヲタが多数派だったか。
でも15日よりもかななんヲタもいてた感じはしたかと。あとタケちゃんヲタも結構いたし。



では以下ネタバレで…
その前に…オフィシャルにも結果が書いてあるんで(ノ∀`)
http://www.up-fc.jp/helloproject/news_Info.php?id=3244





まず入場。
まずはマイク型のポップに向けて…
・くどぅーは叩いてた(ノ∀`)
・フクちゃんは1回目同様、推しメンっぽくw
・タケちゃんは忘れてたか?最後に敬礼。



【勝ち組には7/1@ZEPP TOKYOで…】
まず12人中、上位6名に与えられる特別枠をここで発表。
ハロプロソングの中での自分で歌いたい曲をソロで歌える!!」


スタッフがNG出す権限も無い…というものだそうだ。
そりゃ歌いたいからマジになる…というわけで。



そして最初に…上位6人に入った場合に歌いたい曲を発表。


譜久村聖
元気者で行こう(真野恵里菜
女心となんとやら(娘。)


鈴木香音
ドッキドキ LOVEメール(松浦亜弥
Sexy boy 〜そよ風に寄り添って〜(娘。)


工藤遥
僕らの輝き℃-ute
大阪恋の歌 (娘。)


飯窪春菜
ハッピーサマーウエディング(娘。)
チョコレート魂 (松浦亜弥


竹内朱莉(共に松浦亜弥
ナビが壊れた王子様
Good Bye 夏男


中西香菜
もしも…(モベキマス
私の魅力に気づかない鈍感な人(娘。光井ソロ)



…はるなんのチョコレート魂が(笑)



あと…下位6名はどうやら「大変そう」な罰ゲームがあるらしい(ノ∀`)
そして12人中1位のメンバーには「超ハッピーなこと」があるらしい。。。
その時点でトップのタケちゃんは
川´・ o ・リ<ケーキ??
とか言ってたがw



そして以下…ゲームへ。


【カンカンバトル】
空き缶を積み上げていって何個積めるか?を競い合う。
缶を置く台にはタオルが敷いてあって積みにくくしていた。
そして1分間で…なのだが、あんまり積みすぎて倒れるのを防ぐためにステイするとかしてた(ノ∀`)
でも安定性が悪くて終了直前に倒れたり、タイムアップの直後に倒れたり(それはさすがにOKだった)



駆け引きとか大逆転とかもあって試合も盛り上がった。
1回戦が1対1で戦って…勝者がかななん、フクちゃん、くどぅー。


この3人で決勝を戦った。
決勝は積んだ数×100ポイントが入る。
その結果…11缶積んだフクちゃんが1100ポイントで一番高いポイントゲット(*´Д`)



このゲーム前に1位2位だったタケちゃん×くどぅーがあったが…大逆転でくどぅーが勝利。
これで負けた時からタケちゃんがいじけだして、マイクのポップの後ろに隠れて
川´T o Tリ<カエリタイデース…


…ここからタケちゃんのいじけ劇場が始まった(ノ∀`)



【9ボックス】
15日もやった競技だが…2ndナイトは合計の数値の他にもボックスの絵が書いてあってそのとおりにしないとクリアにならない。
てか時間が短いからだろうが…1問目をクリアした方が勝利してたな(ノ∀`)



しかしフクちゃん×かななんが1対1となってジャンケンに。
勝った方には1000ポイントだが…ジャンケンだと半分にしても良かったような。
更に負けたら-200ポイント…というのがキツいかと。
まぁ結果論で…フクちゃんが勝ったからなんだが(ノ∀`)


ここでも真っ先に勝負事を終わらせようとしたタケちゃんが香音を対戦相手に指名→でも負けてまたいじける(ノ∀`)



ハロプロ曲イントロ】
これも15日の1stナイトとルール的には同じ。
なのでフクちゃんがまた間違って墓穴を掘らなければいいが…と思って見てた。


んで結局…曲名はわかっても歌えないのでスルーすることを憶えたようで(ノ∀`)
香音が1回それで歌えなくて失敗したくらいやったな。。。



あとここでの見どころ?が…
・タケちゃんが相変わらずいじけまくるw
→1問目のSexy Boyが答えれたのだが歌えなかった
→答えれたがスマイレージの&点数が少ないと文句を(ノ∀`)
・はるなんがわからなくてスタート位置から動かないプレイ(ノ∀`)
・かななんが効率良く正解してポイントを稼いでた
・フクちゃんは積極的に答えて…1stナイトでマイナスになったという汚名返上?をしてたw
→「青春コレクション」の最初を歌えなかったのはちとマズいような(汗)



【暫定結果】
公式ページにもあるが…まとめてみる。


譜久村聖 3800(+3600)
竹内朱莉 2600(+1050)
工藤遥  1900( +600)
中西香菜 1700(+1250)
鈴木香音 1450( +600)
飯窪春菜 1300(+1000)
鞘師里保 *600
勝田里奈 *600
田村芽実 *400
佐藤優樹 *300
石田亜佑美 *100
生田衣梨奈 -200


フクちゃんがこの2ndナイトで稼ぎまくった結果暫定1位(・∀・)
タケちゃんはあれだけいじけまくってたけど1stナイトの貯金が効いて暫定2位。
くどぅーもタケちゃんと同様…という感じで3位。


そしてりほりほ以下6名が28日にどうなるか?ということになるだろうが…
くどぅーと次のかななん辺りが当落ラインではないか?と自分は予想する。
フクちゃんとタケちゃんはほぼ当選だとは思うんやけどな…


そしてフクちゃんがこれだけ爆上げしたということで…現在最下位のえりぽんもまだまだ可能性はあると思われる。
ただ…この日のフクちゃんのように3つのゲーム全てで満遍なくポイントを稼いでいかなければいかんやろうが。



【握手会】
いつもと違う場所での握手会。
イベントの開演前だとCD類を売ってる場所でやってたな。


はるなん→香音→かななん→くどぅー→タケちゃん→フクちゃん…
要は暫定6位から1位へ…という順番だったと。



最後の方でとにかく高速ってこともあるし…みんなとにかく頑張ったんでその苦労を労う一言を言ってたか。
でもタケちゃんには「おもしろかったー!!」とか(ぉ
フクちゃんには「今日は頑張ったねー!!また1日ゼップでねー!!」と声掛けて。
てかフクちゃんが最後って珍しいよな…最後に
ノノ∮‘ _l‘)<ばいばーい♥
と手振りも頂戴(*´Д`)



以上…20日詳細について終わり!!
28日もなんだかんだで楽しみにしておこう(・∀・)