まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。'15コンサートツアー春 〜GRADATION〜@オリンパスホール八王子(夜公演)

昼は上記のようにチーム・負けん気のライブ行ってたので夜のみの参戦。
その負けん気については後日(ノ∀`)


某所調達で2階4列左側。
いざ席へ行ったら知り合い多くて…まず真ん前の立ち最前にJuice=Juiceを通じて知り合ったお方。
二列後ろにどぅー臣と偶然連になった(とかいう)はーちん推しと化した元生田(更に前は絵里)ヲタさん←
更に真横のセンター側にやけに必死なみずきヲタがいると思ったらのりっしーだったらしい((((;゚Д゚)))))))



以下ネタバレセットリストを貼る。曲などの感想とかは後日。
MCとかのこの公演のみについてもここで…
15日も同様な感じで書く予定。。。


ちなみに負けん気ライブの開演前からこの時まで…知り合いとしゃべるのも最低限にした結果、ちゃんとネタバレ皆無で見れました(^^;
皆様ご協力、ありがとうございましたm(__)m




以下セットリスト。
先に書いておくが日曜は途中違う箇所がある。


01.青春小僧が泣いている
02.One・Two・Three
03.ブレイン ストーミング
 ※VTR(リハーサル映像)
04.夕暮れは雨上がり
05.時空を超え 宇宙を超え
 ※MC1
06.女子かしまし物語 '15バージョン *1
07.浪漫 〜MY DEAR BOY〜
 ※MC2(飯窪+12期)
08.好きな先輩(12期)
09.【メドレー】3、2、1 BREAKIN'OUT(鞘師石田佐藤小田) 〜 I'm Lucky girl(譜久村生田鈴木飯窪工藤)
10.なんちゃって恋愛(12期以外)
11.女と男のララバイゲーム
12.まじですかスカ!
 ※MC3(公演ごとに変わる この公演は「ラブレター」工藤)
13.メドレー
Memory青春の光( 佐藤小田 コーラス12期)〜サマーナイトタウン(譜久村生田鞘師鈴木飯窪石田工藤)〜SONGS〜Help me!!〜TIKI BUN
14.リゾナント ブルー
15.君さえ居れば何も要らない
16.Password is 0
17.わがまま気のまま愛のジョー
18.What is love?
アンコール
19.イマココカラ
※MC4
20.涙ッチ


1時間45分くらいかな?
曲数もこれくらいでフルやってるのも少ないしなぁ。。。



以下MCとか。


【※MC1】
誰か1人に振ってるみたいである。
この公演はあゆみんで”GRADATION”について簡単に説明。


そして最後に次のかしまし物語につなげるように。
VTR(兼お着替えタイム)がリハーサルの模様だからかしまし物語で自己紹介、となってる模様。



【※MC2】
おそらく全公演はるなん仕切りだとは思う…八王子はそうだったらしい。
そして12期4人にあれこれ質問するという新メンバー初ツアーだと恒例となってるもの。


この公演のテーマ:好きな食べ物
・あかねちん
从*‘. 。‘*)<お母さんの作るチーズインハンバーグとミニトマトです!!
ノハ*゚ ゥ ゚)<かわいーい!!
→前にも聞いたことある気がするが…確かにかわいい(*´Д`)←
なのでこの後居酒屋でハンバーグあるか?と思ったがさすがに無かった(ノ∀`)
つくねで妥協しようとしたが売り切れやったorz


・はーちん
ノ*`・_>・リ<最近カボチャにはまってます!!
ノハ*゚ ゥ ゚)<中1の時カボチャの煮付けが得意料理だったんですよ!本当ですよ!
(ヲタ;´Д`)<工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工
ノハ*゚ ゥ ゚)<じゃ今度カボチャの煮付け持ってくるね(笑)
ノ*`・_>・リ<噂であんまり料理が得意ではないと…
→確かにはるなんは料理がダメというイメージがw


・チェル
ノノo゜u゜o) <最近アサイーボールにはまってるんですよ
ノハ*゚ ゥ ゚)<野中ちゃんといえばカツ丼という…
→(ノ∀`)
今度個別引いたらカツ丼トークやなw
そしてその前後にカツ丼を食べる…と(はめられてるw


・真莉愛
。。8‘ ー‘)<今はイチゴが好きです!
ノハ*゚ ゥ ゚)<かわいいー!!てか野球観戦の時もイチゴ食べるの?
。。8‘ ー‘)<野球場ではチー鱈を食べてます(笑)お母さんにチー鱈を買ってもらってます。
→wwwめっちゃツマミやんwww


これやって次の曲も…まぁガチガチな鉄板やな(ノ∀`)
てかはるなんと12期がいる時点でこういう展開は読めたw



【※MC3】
どぅー1人ステージに残ってラブレターを読む。
誰宛?と思ったらいきなりそれを言ってしまって…
ハo´ 。`ル<大好きな…ラーメンへ。


…もうちとタメて欲しかった←


てかこの内容が…どぅーが考えたのだろうけど如何にも誰か作家さん(アラケンとか?)が書いてるような。
持って行き方がプロっぽいんよなぁ…15日のを見てもそう思ってしまう(ノ∀`)



これに影響されるものヲタで(ノ∀`)
八王子で飲んでその後帰ってからめったにしない家でカップヌードル食ってw


15日の昼飯もラーメンやったしwww
…トッピングにきざみ玉ねぎができて八王子ラーメンできたらしいのだがorz



【※MC4】
アンコールが「さくら」コールになってる。
おそらく12日(2日前)が誕生日だった小田さくらをお祝いするためにさくらヲタが言いだしたのだと思うが…こういことがあるのは全く知らんかった(ノ∀`)


なのでサイリウムもラベンダー色(この日は今回のキンブレ買えなくて最初に出たものだった)を点灯。
そしてアンコール明け歌った後に…
ノノ∮‘ _l‘)<皆さんからの暖かいアンコール…じゃなくてさくらコール、ありがとうざいます!!


…ここで誕生日?と振ってお祝いできるようにできるようにならんとあかんなリーダー(素)
なのでハッピーバースデー歌うといったお祝いごとも無く(´・ω・`)
それぐらいやってあげれば…さゆならやってたと思う。
まだリーダー成り立てだから…とは思うが次はやって欲しいなぁ。



そしてどぅーがいきなり?生田さんに対抗してみたいやけどw
こういうことを言いだした。
ハo´ 。`ル<感謝感激…くどぅー
(ヲタ;´Д`)<感どぅー!!
ハo´ 。`ル<生田さんには負けません!!


…夜公演で最初に見たオレは何と言ってるのかわからんかった(ノ∀`)


その後にケンカ売られた?という先輩が意地を見せる…いや、大人気無く←

9 ‘_ゝ‘)<頑張ってー!

(ヲタ;´Д`)<生田ー!!

9 ‘_ゝ‘)<(どぅーに向かって)まだまだやね!!


→まぁえりぽんらしいけどw


これからもこの対決は続く模様(ノ∀`)

*1:正式なものではありません。あくまでも(仮)のタイトルでw