まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

この日やったこと

・朝メシ。この日はいつものあのチェーンにつき普通に
・チェックアウトして地鉄の元おけいはん特急に乗る
→終点立山まで乗りたかったが時間無いので途中までorz


この日は快晴で立山黒部アルペンルート行ってたら最高やろーなー(´・ω・`)
※注:これを黒部立山…という人間はどうでしょうバカw
てかいつオレは行ったのだろうか??この日記に書いてないってことはそれより…前??(;'∀')



・富山に戻って来てみやげ買って青春18きっぷに印を
→この夏久しぶりに買ったが発行駅と1日目が富山w
高山線で高山へ。
→西区間はキハ120、東海に入ったらキハ25というニセ313w
ここで初めて乗ったと思う。


・高山着。カンカン照りではあるが高地だからちとマシ。
高山ラーメン食おうと物色するが三連休明けの平日、火曜日で休み多し_| ̄|○
→駅近くの自家製麺の店で食ったがうまかった(*´Д`)
・そこからバスで松本方面へ。安房トンネルできてかなり便利になったようだが
→ただそういう日ではあるがお客さん少な過ぎ_| ̄|○
・松本まで乗らず…新島々で降りる
→そこからアルピコの電車に…バスにそのまま乗るよりも600円増額となるがw


要は乗り潰しですわ。。。
どうやら今年中に日本全国の鉄道線(ケーブルカーとかは除く)制覇できそうやし(*´Д`)


んでこのアルピコ交通(というらしい)だが…住宅地の中を走る登山者のための電車(ノ∀`)
新島々で待ってたらハイカー満載のバスが着いてあわや先に並ばれるとこやったし_| ̄|○
車両も元井の頭線3000やしなぁ。。。


・松本着いてクソ暑いしそんなに腹減ってないが信州そば(*´Д`)
長野駅のと同じやなぁ…上そばはおいしいそば、3分かかりますとあった
・そこからあずさ…に乗らずに18きっぷで鈍行の旅(*´Д`)
→まず上諏訪行き。それから駅構内の足湯に入れたし(*´Д`)
甲府行き。満載だったが次の茅野でほとんど降りた(;'∀')
小淵沢で始発の大月行きへ。3+3だったがどっちもセミクロスの1000番台。
甲府から帰宅ラッシュ…たいしたことなかった(ぉ
・大月から東京行きの中央特快…乗り慣れてるE233だがまだ大月につき帰って来た感無しw
・急病人で多少遅れ…最後の南武線、よりによって?1本だけ残ってる209www
・22:30頃帰宅。


以上…2015年夏旅・中でした(^▽^;)
画像は後日また…そして小と大は8月に( ̄ー ̄)