まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

℃-ute Cutie Circuit 2010 キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜

キャンパスライフ~生まれて来てよかった~(初回限定盤A)(DVD付)

キャンパスライフ~生まれて来てよかった~(初回限定盤A)(DVD付)


今日の現場だが…℃-uteの選民イベは2曲前の”EVERYDAY 絶好調!!”以来。
その時はいわゆる要員だったが(ノ∀`)
今回は自力当選…それもお初ということで。


それもこれも…渋谷のCCレモンホールというキャパがでかいとこだったから(ぉぃ)
とはいえ…2階は封鎖してたけど(汗)


あと応募しようと思ったのは、CD発売直前にお台場で舞美ちゃんと握手した時にテンパって…というのも(ノ∀`)
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20100425


2回まわしの2回目のみで…17:30頃入場したら16列左側。
完全なる一人参戦だったのでまたーりして開演を待つ。



以下明日は名古屋であるので…今日最後までネタバレということで。




18時ちょうどに開演。
ピンクの歌衣装を着た5人登場。



セットリストはこちら。


1. キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜
2. 立ち上がれ 乙女達【1.のC/W】


MC
ブログ用写真撮影
コーナー・並び替えクイズ


3. わっきゃない(Z)
4. EVERYDAY 絶好調!!
5. 大きな愛でもてなして
握手会(ロビー)


これだけやって45分くらい。
時間としては娘。と同じくらいだが…曲が多いのがイイ。
とはいえ…よく歌ってると思うものだが、自分からしたらわかる曲が出てくる方がイイけど(汗)



MCでは「生まれてきてよかった」について。
愛理の弁当とかなっきーの舞台稽古の時の水とか…(ノ∀`)


並び替えクイズ

クイズは3択になってるのだが、2問あって2問とも正解でスイーツをゲットできる。


【1問目】昭和のできたものを古い順番から並べよ
A. 東京ドーム
B. 東京ディズニーランド
C. 東北・上越新幹線


5人は産まれる前のことだが…
自分は鉄だから…C.は1982年(昭和57年)というのはわかった(爆)


なっきーがうまいこと?選んで…正解。
C.(昭和57年)→B.(昭和58年)→A.(昭和63年)



【2問目】デビューが早い順番に並べよ
A. メロン記念日
B. 太陽とシスコムーン
C. ココナッツ娘。


…C.だけ画像が無かった件(ノ∀`)



愛理がまず…
州・ v ・)<メロン記念日さんは最初のシャッフルユニットに入ってなかったんですよ。
州・ v ・)<なのでメロン記念日さんは最後!!


とヲタでも
(ヲタ;´Д`)<へぇーーーーーーーーーー
と言いそうなことを言うw


州・ v ・)<わたし…ハロプロ大好きだから!!
だそうです(笑)



それもあって…愛理がB→C→Aと答える。
でも天の声はちっさーに「ファイナルアンサー?」と聞く(ノ∀`)



これも正解で…見事スイーツをゲット。
最後にその美味しさを何故かちっさーに表現して欲しい!!と言われ…
巛・一・)<おいしいっ!!


と何故か昇竜拳のポーズ(ノ∀`)
何の罰ゲームだったのだろうか??(苦爆)


握手会

ロビーで、と言うが…このCCレモンホールのどこにロビーが??と思った。
そしたら1階から封鎖した2階へわざわざ?上げてそこでやってる件(ノ∀`)


これまでの℃-uteの握手会って年上から年下へと流れていくものだと思っていた。
なので最初は舞美ちゃんだと思ってたが…全く違う件orz


とはいえ今回…あまりにも高速やろうから、舞美ちゃんだけちゃんとできればいいと(ノ∀`)
なので順番は特に…という考えではあったが(汗)



んで結局順番としては…愛理→マイマイ→なっきー→舞美→ちっさー
5人を見て舞美ちゃんが4番目とわかった段階でその前の3人は
(109;´Д`)<おつカレーライス!!
で通そうとw


結果…マイマイと初めて?まともな握手をしたような(素)
(o・v・)<おつカレーライス!!
と左手で敬礼ポーズも(・∀・)


でもこれって…娘。のれいなに
(109;´Д`)<おつかれいなー!!
从*´ ヮ`)<おつかれいな!!


これとやってること変わらんよ…なぁ(苦爆)



なっきーはぶっちゃけ記憶無いorz
次で頭いっぱいだったもんで(汗)



そして舞美ちゃんだが…今日も前回の19日同様、自分の顔を見ると
从・ゥ・从<!!


…こんな表情(ノ∀`)
てか…誰でもこういう顔してるのか??とも思ったり(素)


あれこれ話すこと考えてたが結局は普通に声をかけただけだったが(´・ω・`)
でもクオリティー変わらん笑顔で…(*´Д`)



最後のちっさーは流された感ありありで終了。


以上で終了。
てか自分の座ってたブロックは最後の方になったのだが…
今日のあの握手会へのご案内って何を考えてたんだろうか?
その順番がランダムで…もっと早く帰れるかと思ったけどそうでもなかったのだが(´・ω・`)



でも会場を出たのが19:30頃だったか。
舞美ちゃんがいても雨は降ってなかったし(何)



そしてその後、おつカレーライス!!ということで…CoCo壱でカレーを(笑)
”プチえびフライカレー”を食べたが…えび煮込みカレーとあんまり変わらん件(汗)



以上で土曜日のレポ終了。
明日は明日でイベントが(ノ∀`)
てか明日も今日と同じような天気&気温らしいのだが_| ̄|○