まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

オレの夏2011@名古屋・3日目(?)

夏ハロの名古屋は終了したが…自分の趣味を満喫するために3日目ができてしまった件(何)
そのためには仕事が休みの平日狙いということで…本日決行。


昨晩家を出て…まず東京駅へ。
低予算旅のうってつけ「快速ムーンライトながら」+青春18きっぷで名古屋へw
てかこの列車…下りは日曜夜でも人気やな。満席なので指定の席以外は座るなと。


一方で静岡で離合する上りは…空席が多い。
これがこの先埋まるとは思えんしなぁ。。。



朝、時間つぶしもあって終点大垣まで行って戻ってきたが…岐阜や愛知北部は雨模様_| ̄|○
今日の目的地に向かう時にもドカ雨。・゚・(ノД`)・゚・。



そして今日の目的地だが…こちら。
今日は手急ぎ…これだけ上げておく。



今年の春(だったと思う…)オープンした名古屋の鉄道博覧館…「リニア・鉄道館」。
一言で感想を言うと…実車がたくさん展示されていて鉄の自分は全く飽きることは無かった。


どうしても大宮にある通称”てっぱく”と比較してしまいがちだが…
そっちはオープン直後に行ったっきり行ってないもんでどんなんだったか憶えてない(ノ∀`)
盆休み明けの平日休みにでも行ってくるかいな?特に夏休みが終わった9月あたり狙い目やなw



朝イチで行ったが…子どもが夏休みというのもあったが家族連れが妙に多かった。
まぁ親父も自分のような休みが変則的だという人もいるやろうし…単純に有休使ってもあるやろうし(ノ∀`)


2時間強かけて回って…その後も18きっぷ使用で23:30頃帰宅。



明日から今週は土曜まで仕事…この夏一番キツそうやな(´・ω・`)