まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

9nine”夏 wanna say love U”発売記念イベント

夏 wanna say love U(初回生産限定盤B)(DVD付)

夏 wanna say love U(初回生産限定盤B)(DVD付)


24日に川崎へ行ってビックカメラへ行こうとラゾーナを通ったら…16時〜の回がちょうど始まる直前。
上記のような理由(川島海荷を一目見てみよう)ということで足を止める。


開演して…人数がわからんとか書いたが(汗)5人登場。
こちらもモーニング娘。のようにメンバーの増減があって現在の5人になってるようだ。


んでまずは海荷を探す(汗)最初はやはり同じような顔に見えるもんで…
そしたら…↑のジャケ写でもピンクのワンピース着てるのが彼女だとわかる。
てか他が違う…という消去法(瀧汗)



イベは最初にこの新曲を歌うが…途中でカラオケが止まるというハプニング(汗)
何があったかわからんが…即復旧してヲタもう1回コール→TAKE2(・∀・)


MCでメンバー自己紹介。
ここで↑の思ったことが正解だと(ノ∀`)
その後も海荷ばっかり見てた…てか他の子が申し訳ないがわからんかったんでorz


でもMCとか聞いていたら…センターの子(吉井香奈恵)が妙に関西弁&海荷を挟んで右側の子(西脇彩華)が九州か中国地方の出?と思えるしゃべり。
この自分も関西住んでたのが長いから好感持てる。



その後何曲か→最後にもう一度新曲を歌ってイベントは終了。
それからは握手会でステージ横でCDを売っていて購入即参加可ではあった。


そこでこのイベント…6箇所7公演でこの日は2公演でこの回が最後。
そして緊急企画と銘打って…この7公演で通算3939人と握手できたらビーチパーティーというイベントを開催!!ということらしい。
メンバーが水着で登場かもよ?とか司会の兄ちゃんも言ってPRしてたが…
http://www.9nine-fc.com/index.php?p=custom&id=13301842


…一日前だったら盆休みで行けたんだがなー(´・ω・`)



まぁ結果から書くと…この人数をクリアしてめでたく開催は決定。
ただ握手会を進行していってもこの目標、達成するんかいな??という雰囲気。
でもこれでもし達成できなかったら悲しいなぁ…とは思ってたのだが。


ただスタッフも懸命にビラ配ってPRしたり、マジヲタさんがループしたり?で…目標を達成。
この目標を達成して嬉し泣きするメンバーもいたりで…これを見ていて自分も感涙・゜・(ノД`)・゜・



まだ握手券を持っている人もいる&CDも売るということで目標を達成したが握手会は続行。
ただこの達成の瞬間に並んでいたファンはかわいそうやったな。。。


それを見ていて…会場にエンドレスでかかっているこの新曲を聞いてたらCD買って家で聞いてもいいなと。
そして終了間際ではあるが、これは行っておこう!!ということに(ノ∀`)
自分もCD1枚お買い上げ→即握手会列へ(汗)



正直、海荷を除いて知識も何も無い自分なもんで…リアルに「初めまして」と「目標達成おめでとう!!」と。
最初の2人の喜び様がめちゃくちゃ伝わってきた。



3番目の子(吉井さん)が関西弁の子で思わず聞いてみた。「関西出身なん?」と(ノ∀`)
そしたら「そうです!!大阪です!!」とすっごい笑顔で返してくれた(*´Д`)



4番目が海荷。定番な一言で「CMでいつも見てますー」と。更に一言付け加えて…(ノ∀`)
んでこれだけ近くで見て握手までした印象…そりゃそうだろうが実物の方が断然キレイ。
てかCM見てたらなんだか別人なようだが(*´Д`)
ぶっちゃけこれまで海荷ってそんなにイイ印象は無かったんだが…これを機に注目はしていこうかいなと。



最後がオレンジの衣装の西脇さんだが…この子、調べたらPerfumeのあーちゃん(西脇綾香)の妹なのか。
見れば見るほど顔が似てるなぁと思ったわ。
てことは広島出身。このしゃべりも納得。



握手終了したが…ハロヲタがこういうハロ外のイベントへ行くと平和に感じるような(ノ∀`)
まぁ今度スマイレージのイベへ行こうかと考えているのでその時に思うことを書いてみようかな?と。



んで現在(26日)…この曲”夏 wanna say love U”がヘビーローテになっている(汗)
夏らしい爽やかで涼しげになる曲でかなり気に入った模様(・∀・)
ハロ系だがハロプロらしくない?Buono!の”夏ダカラ!”と共にこの夏のイイ一曲になりそうで(*´Д`)



…以上、ハロ外でここまで書くと思わなかったレポ終わり(汗)
この自分はこのユニット…別腹になるのかどうか??(ぉぃ
でも、また機会があったらぜひイベントも参加したいとも。。。