まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ポケモー。Presents 矢島舞美&鈴木愛理アコースティックライブ

ポケモー。の会員継続90日以上が条件だったはずだが…前述のようなことで自分も入れることに(*´Д`)
結果…入って大正解なイベントだったのは確か(素)



2次募集で当選した場合…携帯の画面を見せて本人確認、4800円払って入場。
更に席は抽選で…1階M列左だった。
これ…2次でも最前来る可能性はあったわけよな??(ノ∀`)


着席スタイルでずっと見ているわけなのでそれはそれで疲れたかも。
でも一段高くなった場所だから見れたことは見れたか。



以下このイベントの内容。
セットリストは↓のとおり。今日限りなので隠さずに。
あとちょこちょこと感想も。


1. 桜チラリ
MC
2. Yes! All My Family
3. Lonely Girl's Night
→まず3曲は℃-uteのもの。
2.3.は二人のソロ曲でそれぞれメロディーとハモリも。


MC
4. ヴィーナス【ショッキングブルー】⇔Loveマシーンモーニング娘。
→英語が歌詞の歌を…という説明があってのヴィーナス。
てか自分が生まれる前の歌なのか(ノ∀`)


そして何の違和感も無くLOVEマシーンへ(ノ∀`)
英語の歌とちゃうやん(ノ∀`)


5. ガールフレンド【アヴリルラヴィーン】
→どっかで聞いたことある…というレベルだったが(ノ∀`)


MC
6. リメンバーユー(ギター演奏)・・・愛理ソロ
7. 気持ちはつたわる【BoA】・・・愛理ソロ
→7.を歌う前に愛理から説明が。
州・ v ・)<これから…わたしのモノマネをします!!
州・ v ・)<ダンスはたぶん負けないと…
…この時点で何を歌うかわかったが誰の曲だったっけか??と(ノ∀`)
キッズオーディションで10年前(当時8歳)の愛理が歌ったのだが…これも10年前の曲なのか(汗)



8. 雨【森高千里】(ピアノ演奏)・・・舞美ソロ
9. スウィートメモリーズ【松田聖子】・・・舞美ソロ
→8.の前に愛理との小芝居?があったのだが…あの愛理のキャロライン先生というキャラって前からあったのか?
まさに関東人がしゃべる関西弁だったが(ノ∀`)


そして…以前から練習してたとは聞いてた舞美ちゃんのピアノ演奏をようやく聞けた・゜・(ノД`)・゜・
練習曲も確かこの曲やったはずやし。。。
それに森高サウンド舞美ちゃんにはまってるぅぅぅ・゜・(ノД`)・゜・


MC
10. ボーイフレンド【aiko
→さっきガールフレンドをやったから…らしい(ノ∀`)
州・ v ・)<人類みな平等…だし!!


11. 逢いたい【ゆず】
→曲名知らんかった(素)


12. 世界一HAPPYな女の子
13. JUMP


アンコール
14. 君は自転車 私は電車で帰宅
15. イメージカラー
→14.は”君チャリ”と略するらしいw
州・ v ・)<長いものは何でも略する!!(笑)



あとはこのライブのちょうど真ん中くらいで…オフィシャルHPで募集してたかというこの公演限定のユニット名を決める。
数あった候補の中2人が選んだのが…「コロンの飼い主と亨の娘。」
要は二人のことなのだが…矢島家の愛犬コロンと愛理の親父さんが亨さん(有名)
長いので「コロンと亨」になってたがw


でも舞美ちゃんはこのユニット名を…どうしてもこう呼んでしまう(ノ∀`)
从・ゥ・从<コロンの娘…


それを最後の最後の重要なとこでもやらかした(ノ∀`)
从・ゥ・从<長いからですよ!!
と言い訳していたが…
ほんまに成人しても天然なところは変わってないという舞美ちゃん(*´Д`)



あと最後にバンドの3人(ここもバンド名があって…リード&クラブ、だったっけ?)退場してから…
2階下手側で見てたという℃-uteのあと3人登場(何)
てか自分の前の人間がしょっちゅう2階を見ていたんだが…自分のとこからはちょうど見えなかったのだがw


マイマイは「萩原舞ですが何か?」の撮りをしてるようでカメラ持参。
千聖が金髪ショートにしてから初めて見たが…まじで雅ちゃんをマネた?と思った(素)


んでマイマイのソロシングルVの「行け!元気君」とか宣伝していった。
てかマイクが3人で1本しかなくて話し辛そうやった(ノ∀`)



とりあえず以上…報告終わり!!
これだけ歌える舞美&愛理だから成り立つと言っていいライブだったか。
他のメンバーでも見たいかとも…次はベリで雅ちゃん梨沙子で聞いてみたい(*´Д`)