まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。'15 FCイベント〜13人がかりのクリスマス〜

このタイトルの元は2001年頃にフジテレビでやった番組名だったか確か?
当時新人の現在はテレ東アナ紺野あさ美がやけにフューチャーされたらしい…


…自分が大嫌いないわゆるめちゃイケのスタッフ(その特別版みたいなって記憶あるのだが)だったので自分は既にヲタしてたが見てない。
知り合いが大騒ぎしている中…自分は全く無関心で視聴拒否してたかと。



聞いた話ではその時そっくりの構成だそうで。だが自分は上記のようなのでわからんw
という前書きをしておいて…


見たのが3回目のみ。
場所が福生市民会館という…今日来たヲタでも99.9%以上が初めて入ると言っていい場所(ノ∀`)
今回の使用条件とマッチしたのかもしれんが…なんで福生なのか?
山野とかせめてディファとかいった都内のを借りれなかったのだろうか?(素)


ただ良かったのは↑にも書いたけど…駅からは近い。
青梅線牛浜という聞いたことも無い駅←から5分以内だがいかんせんそこへ行くまでが(ノ∀`)
そして長時間座ってても疲れなかったくらい椅子もしっかりしていたし…U列という後ろの席だったがよく見えた。



んで内容だが…無いよう(ぉ
まぁ大雑把だが書くと…
・MC登場。毎度お馴染み←さわやかの相方w
→さわやか五郎は同じ敷地内の小ホールでやってたつばきファクトリーのイベント行ってたらしいが


…てかつばきファクトリーもどうなるのか??
それはまた後日に書くとして…続き。


・13人の聖歌隊コスの娘。登場。
→遠目には赤と白ゆえサンタっぽいが聖歌隊イメージらしい(ノ∀`)
・まずは期年齢順に並ぶのだが…急に河童はいるのかいないのか?というくだらん論争になる(ノ∀`)
→今回りほりほは最後のFCイベになるが結構出てくる。ここにも…


結果…河童の存在を信じるor信じない、に分かれてばとるという形に。
居る:聖、りほりほ、はるなん、亜佑美、どぅー、はーちん
居ない:えりぽん、香音、まーちゃん、さくら、ちぇる、真莉愛、あかねちん


このように6:7と分れて対決。
ちなみに自分は…居ないと知っているから居ないなのだが。
てか河童って最近だと某笑点で木久扇師匠がやってる、という認識w



【対決1 ダンスでバトル?】
前にもやってたけど…仮装してお立ち台に乗ってる時に音楽がかかってる時に踊る。
台から落ちたら失格。
その後にジャンケンをして負けたらお立ち台が減っていくというもの。


…てかダンスは意味あるのか?と。
更に仮装してるもんだから遠目だと誰かわからん時があるorz



結局台が居ないチーム←が台1つにまで減らされた時に5人残ってたけど真莉愛だけ生き残った。
それからジャンケンで勝って…このゲームは居ないチームが勝利。



【対決2 椅子取りゲーム】
これも前にもやったことあって…かなり激しかった。
そしてどぅーが強い…というよりはとにかく圧で勝ってたイメージがwww


なので今回も圧が勝り(苦笑)
まず12期4人が敗退。真莉愛は泣くしあかねちんは憧れと言うどぅーに押されてかなり怒ってるし…
これ見ていて感じ良くないと思ったものだが(´・ω・`)


そして12期4人が敗退した時点で「次は小田…」という雰囲気が漂うwww
その通りになり…てかさくらにもチャンスはあったと思うのだが。
しかし9,10期は大人気無いのぉ_| ̄|○



最後の最後にそのどぅーと怖いえりぽんが残り(ノ∀`)
結局はそのどぅーですら
ハo´ 。`ル<生田さん…怖いです!!
と言わすくらいにえりぽんがまさに圧で勝利www


てかこれもチーム戦でもあったが途中から居る居ない関係無くなっていたのだがwww
てなくらいにみんな負けず嫌い過ぎであるが…



しかしこれ…まじでケガしてないよな?
これからカウコン→ハロコンあるからこんなことでケガされたらたまらんし。



特に1つめので尺を取り過ぎてゲームは以上(ノ∀`)
居ないチームが勝利したが…おもろいけど後でちゃんと後輩のフォローして欲しいなと思った次第で。。。



【13人がかりでトーク
というお題だったがしゃべってたのは9期だけという(ノ∀`)


香音は
从*´◇`)<今…風邪ひいてないし怪我も無いので一番元気な状態なんですよ!!
→今年多かったなぁ…てことで来年は今の状態を維持できるように、と。


えりぽん。1人でいろいろやると。

9 ‘_ゝ‘)<一人やと待ち合わせとか気にせんでええっちゃ(笑)
9 ‘_ゝ‘)<今年は一人焼肉や一人いちご狩りとか行ったけん…
9 ‘_ゝ‘)<来年は一人海外とかやってみたい!一人ハワイとか!!

…自分もそうやけんよくわかるが身分が身分やけにのぉ(ノ∀`)


聖なのだが
ノノ∮‘ _l‘)<お父さんが禁煙に成功したんですよ!!わたしのことを思って
→それまで吸ってたのか(´・ω・`)



【ミニライブ】
こういうくだらん?ゲームの後に(ノ∀`)
「1曲目は座って…」とあったので通路で歌うんやろ?と思ってたが…


1. ジングルベル
定番の歌に乗って…予想通り通路降臨してw
通路側でもなく完全な埋もれ席だったので旨みは無かったし…自分の方を見たメンバーが少ない_| ̄|○
どぅーくらいだったような気がするなぁ…
聖←だけ後ろの席まで上がってはきたものの自分の方は見なかったし…明日説教やな((( ̄へ ̄井)←



2. DANCEするのだ!
ネタバレで知ってしまってたのだが(苦笑)
いつ以来だ?というくらいの久しぶり過ぎる歌唱である…これもたぶんその2001年当時を思い返させるために歌った気がするが。
てかどんな曲かも記憶が無いレベルであった(ノ∀`)
ちなみに3rdアルバムの曲で2000年頃の発売?



3. Happy大作戦
これも久しぶりであるが2013年か。もっと前だと思ってた(ノ∀`)
歌割り的には11人だと一番いいのだが…
なので最後のフレーズは12期が2人ペアになって歌ってた。


ちなみにこの3.は回替わりだったらしく。
二回目は自分が神曲と崇め奉っている”青春コレクション”だったらしいやんか。・゚・(ノД`)・゚・。←
あと一回目は”恋ing”だったらしい…まぁえっか(ぉ



最後にエンディングトークして終わり。
退場も最後の最後はりほりほが
ノリ*´ー´リ<ひゃっほーい!!
三唱して終わり。



以上で1時間15分くらい?まぁ…こんなもんやな。
それよりこの内容でおいくらやったんやっけ??コスパ的には…と、
なのでオクってまでして遠征までして行くつもりは無いなーと改めて。。。