まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。'15 コンサートツアー秋 〜PRISM〜@広島文化学園HBGホール

自分が落とした時は激安やったなぁ…昼5k夜3k(ノ∀`)
ただあの発表があった後は4倍くらいになってた(瀧汗


昼は1階12列右端で結構見れたんでここでこの値段は申し訳ないなと(^▽^;)
夜は広さ重視で1階24列右通路席。最後尾だがよく見れたし暴れれたし…だが左足が痛くなって100%ではなかった(´・ω・`)



以下この公演についてとか。
とにかく最後の鞘師里保凱旋公演…赤く燃え上がった公演になったかと。。。




セットリストは昼がAパターンで座間初日以来に見た。
夜がBパターンでこっちは四国シリーズでも見ている。


その変更部分だけここに書いておこうかと…1日に昼夜見るのも今回初めてやし。
って次に昼夜は11月28日の清水までなくてそれが最後になるが(ノ∀`)


MC【ソロ曲前の2人】
昼…譜久村飯窪
聖ちゃんが来ることが多いなここ。
って自分が見る公演に多いだけか?(^^;


30日付参照だが…前日バースデーイベのはるなんが仕掛け人となったドッキリについて(ノ∀`)
まずはるなんの謝罪から始まったw


んでこのVTRの目的としては…はるなんから聖ちゃんのクジが当たったという時から
ノハ*゚ ゥ ゚)<この賞金…山分けします?
と振るはずが聖ちゃんの方から
ノノ∮‘ _l‘)<山分けする?
となったから想定外だったらしい(ノ∀`)


そして聖ちゃんがお嬢様キャラという話となり…なんでか?となって
ノハ*゚ ゥ ゚)<だって…カレーにマンゴー入れませんよね?
ノハ*゚ ゥ ゚)<目玉焼きにハーブ塩かけないですよね?
→確かにwww



んでその後はどぅーにセクシーな曲(マイプリン)を歌わせたとなり…
ノハ*゚ ゥ ゚)<この後もどぅーのセクシーなお尻を堪能してください(笑)
ノ;ハ*゚ ゥ ゚)<…後で怒られるw
→www



夜…工藤牧野
あんまり見ない組み合わせかも。


まずどぅーから後輩に聞くことか?ということを。
ハo´ 。`ル<…何かダメ出しあります?
。。8‘ ー‘)<えっと…
ハo´ 。`ル<あるんかい!!
→確かに聞いておいてこういう突っ込みはおかしいwww


そしたら二次元モードがどうたらこうたら…と(ノ∀`)


あとは12期の格付けみたいなので
ハo´ 。`ル<ぶっちゃけ…牧野ちゃんはビリです!!
ハo´ 。`ル<羽賀、野中、尾形、牧野…の順!!


その後仕返し?として…
。。8‘ ー‘)<飯窪さん、佐藤さん、石田さん、工藤さん…
ハ#o´ 。`ル<…なめんとんのかコラ!!
→どぅーパワハラwww


ハo´ 。`ル<じゃ小田ちゃん含めたら?
。。8‘ ー‘)<飯窪さん、佐藤さん、石田さん、小田さん、工藤さん…
ハoT 。Tル<小田ちゃん含めてもビリかぁ…
→www



12.【公演替わり】
昼…As For One Day生田衣梨奈ソロ)
夜…大阪恋の歌鞘師里保ソロ)
夜はりほりほ確定だとは思ってたので昼を追加した。
まだ見てないえりぽんで入って大正解と(*´Д`)


これで9人中5人見たことになる。
まだ見てないのは…9期は香音、10期は亜佑美以外の3人と。。。


てかえりぽん本人も言ってたが…

9 ‘_ゝ‘)<里保卒業発表後最初の公演だからソロは里保?と期待してたファンの皆さんも多かったかと…
9 ‘_ゝ‘)<でも生田?で…

→うってつけと判断されたか?(ぉぃ


夜は予想通りりほりほ。
6公演目で初めて被ったけど卒業するりほりほが被るのは問題無い。



13.【メンバー公演替わり】この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
昼:鞘師鈴木佐藤工藤野中牧野
夜:譜久村生田飯窪石田小田尾形羽賀


結局メンバー替わりで曲固定…か。夜の7人の方は初めて見た。
メンバーは12.のソロメンバーによると思われる…そのソロを歌った方と違う組になるかと。


とはいえ12期の初ロクを消してこれにするのは…どうなんよ?(´・ω・`)
せめて追加だったらなぁ。。。



【後半】
昼:Aパターン
16.ワクテカTake a chance
17.青春小僧が泣いている
MC(13人による)
18.わがまま気のまま愛のジョー


夜:Bパターン
16. Help me!!
17. ブレインストーミング
MC(13人による)
18. Password is 0


やはりBパターンが好きやな(*´Д`)



【アンコールMC】
昼。
ノリ*´ー´リ<フクちゃん、なんで二の腕触らせてくれないのぉ??
とか言ってたけど…
ノノ∮‘ _l‘)<あと2ヶ月だから…触り放題!!
というお墨付き?を頂戴してましたwww



以下MCとかちょこちょこと追記はやる…はずである。
だって…最後だから(何